絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

物価が上がることで起きる嬉しいメリット。

あまり詳しくはないですが、今もなお輸送費が高くなったり、さまざまな原材料の価格が上がることで加工食品なんかの価格も上がっています。とはいえ、日本は物価の安い国が定着しつつある中、その影響は日本国民の給料とかにも影響は出ています。さらに、消費者の煽りもあって価格競争が起こり、安いものが売られて当たり前の世の中がもー何年も続いているので、給料は上がって欲しいけど、できれば物価は安いままであって欲しい…なんて、ついつい欲深くなってしまいますね😅しかも、ただ安いだけじゃなく、品質もそこそこで、食べ物であれば量もそこそこあるものをどーしても多くの消費者は望んでしまうんでしょうね🙄当面の間、輸送費が下がる様子もなく、中国はもとより、インドやアフリカといった発展の余白がある大国がまだまだ順番を待っているので、その国での需要も高まるでしょうし、まだまだ物価は上がり続けるんじゃなんでしょーか🤔ただ、僕はこの避けられない物価上昇もよくよく考えれば良い点も見えてくるように感じます🙄と言いますか、あると思わないとこの先悲観的になりそうで辛い感じもします😅さてそれは何かと言いますと、もちろん物の価値が高くなるということは、物を吟味してから買うようになる。つまり、欲しい物ではなく必要な物を優先して買うようになるので浪費が予防できる。さらに、物の価値が高くなるとすぐには買えなくなるので、一つ一つの物を大事にするようになるし、食品においては食べる量も抑えないと食費がかさむ一方なので、一食ごとが少食になってダイエットかつ軽めのファスティングが必然的に行われ、腸活にもにもなるし、腸が良くなれば脳の働きも良くなるの
0
カバー画像

目から鱗!何か気分が上がらないときはこれをしてみて! ~日記#134~

皆様、こんばんは☆結論から言います。ワクワクする予定を入れる。これだけです(笑)美容院、お友達と約束、映画鑑賞・・・・自分がワクワクすることなら何でも大丈夫です。そうすれば、そのときまでワクワクが続きます。短期的なものじゃん・・・って思うかもしれませんが、それでもいいと個人的には思います。それで今の気分が上がるのならばそれでいいんです。気分が転換される。それが第一歩。「そうかも・・・」と思われた方、いろいろ試されたけどなかなか気分が上がらないという方は参考にされてみてくださいね(*ノωノ)今日の話はこれでおしまい。最後までご覧いただきありがとうございます。今日も皆様が素敵な夢が見られますように♡
0
カバー画像

なぜイライラや不安感が出るの?

こんばんわ。雪はもういいよと思ったらまた今晩から降るみたいですね。明日お仕事の人は朝余裕をもって出勤しましょう。まあ僕なんですけど汗今日はなぜイライラや不安感が出るのかについてです。イライラや不安感が出る時ってどんな時ですか?・人に自分が伝えたいことがうまくつたえれない。・不安なことがある。・生理現象‥などなど色々あると思います。そういう問題ってすぐに解消できないことって結構あるんじゃないでしょうか?人間関係だとなおさらです。人を変えることは出来ないですからね。いったんそういう時はほおっておきましょう。その問題はとりあえず置いといて、出来ることに着手する。んで気分が落ちた時も、なんでだろう?なんでだろう?自分のどこがいけなかったんだろう?と深堀せず、そんな時もあるさ、下がったらまた上がるさ。だからボチボチやろう。くらいの感じでいること。下がったら上がる。上がったら下がるんで。絶対に。一喜一憂しない。疲れたら休みましょ!そんでまた元気になったら、勢いよく頑張りましょう!あなたのためになれば嬉しいです。
0
カバー画像

猫、ネコ、ねこの話

こんにちは皆様。今朝、掃除も終わって落ち着いて、これから文を書こうと思っていた時である、次女がつな君がと猫のゲージの方を見る。思わず二度見するくらいには驚いた、つな君がゲージの上に君臨しているでは無いか。猫のゲージと言っても様々あれども、我が家の猫ゲージはずいぶん大きい、つな君をお迎えすると決めた長女と次女が、何せ大きい事は良い事だと店で一番大きいゲージを買った。これが又大きい。私の背丈より大きい、これに本当に乗るのかと考えながら見てると、登って落ちた。凧じゃあるまいし、猫だし落ちるなよと考えていたら、鼻血出す始末でこのゲージ大丈夫か。ゲージでなく猫の問題だが、家では猫は正義なので、ゲージが悪いとなる。そんなゲージにも慣れたのですが、余り上がったり下がったりしない。長女が出て行って長女のロフトベットに猫が上がるために設置していた階段が有ったので、それを設置すると。つな君が立ったー、デハナクつな君が乗ったゲージの上に。これは子供が行きたかった学校に受かった位の喜び、人間たちはハイタッチである。そんなこととは露しらず、猫は上から目線で人を見ている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

落ちると上がる

こんな風に書きたいな~が今は湧いてきますが、自分もそれを表現することで自身を知ることに繋がっています。昔は「役にたたなきゃ」と力む自分がいましたが今はいないのですよね・・・この可愛いなあと感じる鳥のように私たちも”頑張らなきゃ”な自分がいなくても(いや・・・居ない方がいいといっていいかな)そのままの本来のエネルギーを遮らず出してあげれる循環できるのです(^_-)-☆昨日書いた記事を読み返してふと湧いてきたのが落ちると上がるには良い悪いは無いということ。どうしても私たちは生きてきた”世間”の見方という色眼鏡かけていますので落ちるは悪いこと、上がるは良いことと反射的に捉えちゃってることが多いんじゃないかなと思います。ただ”落ちる” ただ”上がる”そこになんの解釈もつけず見るということが”あるがまま”ということ。昨日の落ちるは、世間や物質的な見方の3次元的な領域。上がるは魂意識、神意識といわれるような純粋な意識の領域へ向かうという感じです。恋すると、相手を自分の所有物にしたい、自分のものにしたい私だけを見てほしい、そんな執着やコントロールの制限の中に陥ってしまいますよね。形に縛られる関係性。それは悪いことではないですよ。ただの”体験”です。愛は上げるは、その3次元の領域から解放され意識が広がり視点も高くなっていくということの中での育みです。また視点のお話ものちに書こうと思いますが、視点が変化してくると人としての視点、分離した視点から見えるもの全てが私だと広がる視点へと変化していきます。ですから、愛する人の見えるものも全て私なんだなと大切に感じるようになるのです。不思議なんですけど・・
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら