絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

面接に落ちる理由とは?

みなさん、こんにちは♪(。・ω・。)ノ キャリコン×メンタルサポーターのノブです。ココナラの出品では面接対策を行っています。そんな方々から来る結果報告で「ダメでした・・・ 何が原因なんでしょうか?」という相談を受けます。その時は面接の状況などを伺い考えられるポイントをお伝えしていますが今回はこの理由についてお伝えします。面接で落ちる理由①「企業が求める人物ではない」面接対策もバッチリで当日の受け答えもスムーズで面接官ともしっかりお話できたのに結果は「不合格」・・・なんていうケースはよくあります。この場合考えられるのは「企業が求める人物ではない」という理由が考えられます。企業も求人票や募集要項で「こんな人が欲しい」と書いていますが些細なところで求める人物像は文章にもしにくいので当日の面接でお会いするなかで感覚的なところを含めてすり合わせをしているのが現状です。また一緒に働く人がどういう人を求めるかにも関わってくると思います。したがって対策も応対もしっかりしていたのに面接に通らないのはこういう微妙なことがあるからです。面接で落ちる理由②「話が噛み合わない」面接で話をしていて「ああ、いっぱいアピールできた」って思った後で不合格の連絡が・・・この場合は一度面接のシーンを振り返ってみることを勧めています。大体のケースは自分のことばかり話過ぎて相手の話を聞いていなかったことや相手の質問に対して相手が意図しない回答をしていたケースがほとんどです。もしみなさんが一緒に働きたいって思う人を探すときは当然会話が合う人を選びますよね?例えば、好きな異性とお付き合いしていても会話が合わないことが続くと
0
カバー画像

日記「消滅の塩」

【シャットダウン】こないだパソコンでGIMPと言う写真加工ソフトを使いせかせか作業をしていると突然パソコンが落ちた!そして今まで一生懸命加工してかなり完成しかかってたのに保存して無かったせいで全部パーになった。(´;ω;`)シクシク仕方ないのでもう1度パソコンを立ち上げ途中まで作業してた画像を開くとほとんど作業を進めてない状態。この事にガッカリしたがなんとか気を取り直して意地で完成させようと気合を入れ作業を始める事にした。その後なんとか完成間近まで作業が進み「そうだ!保存しなきゃ!」とやっと気が付いた。合成画像を作る時俺はいつもこまめに保存する事を忘れ一生懸命作ったデーターを一瞬でパーにしてしまう事がある。でも保存しようとファイル名を決めてる時またパソコンが落ちてしまった!ギャアァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【振り出し】この時俺は完成間近のデーターが消え放心状態になってしまった。( ゚д゚ )ホゲェ…でも俺はもしかした無意識でデーターを保存してるんじゃないかと思い希望を持ってみた。そしてパソコンが立ち上がりGIMPでデーターを開いてみるとやっぱり作業を始めたばかりの何もしてない状態だった。ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノもう俺は完全にやる気をなくしてしまい今日のブログ記事は無しにしようか悩んでしまう。しかし今まで800日間も毎日投稿し続けてるのに今日でそれを終了させるのは余りにも愚かだと感じた。なので何とか記事を上げようと思い過去に作った合成画像をダブって使った事が解らない様に少し加工して使いまわす事にした。この時もう時間も遅かった
0
カバー画像

ZOOMが落ちにくくするために事前にやっておくこと

ZOOMが落ちたり、固まったり、困ったことはありませんか?話の途中で落ちると、その話のテンションに戻すまで、すごく時間がかかりますよね。出来れば落ちないでくれ!と神頼みするのも良いかと思いますが事前にできることもあり申す。①ZOOMを最新版にしておく PCの場合はZOOMを起動し、右上のアカウントから アップデートを確認をクリック②ZOOMを始める前にパソコン自体を再起動しておく (必要なソフトのみ開き、他のソフトを出来るだけ閉じておく)③事前にWIFIの速度を確認しておいて、遅い様であれば ZOOMで最初につないだ際に、相手方にあらかじめ 「先程、改めて、通信環境を確認したのですが、  今日は少し回線速度が遅いので、途中落ちてご迷惑をお掛けするかも  しれません。」と言っておき、落ちた際の対処について伝えておく。(メールで別日程の設定をお願いする、後日録画したものをお送りする、等)とにかく、ZOOMは手軽なので、片手間にやってしまいがちですが性能の低いパソコンには無理に同時にいろいろさせない、、そんなやさしさが必要かもしれません。追伸:スマホもバックグラウンドに沢山アプリを立ち上げていると   固まりやすくなりますのでご注意ください!
0
カバー画像

落ちると上がる

こんな風に書きたいな~が今は湧いてきますが、自分もそれを表現することで自身を知ることに繋がっています。昔は「役にたたなきゃ」と力む自分がいましたが今はいないのですよね・・・この可愛いなあと感じる鳥のように私たちも”頑張らなきゃ”な自分がいなくても(いや・・・居ない方がいいといっていいかな)そのままの本来のエネルギーを遮らず出してあげれる循環できるのです(^_-)-☆昨日書いた記事を読み返してふと湧いてきたのが落ちると上がるには良い悪いは無いということ。どうしても私たちは生きてきた”世間”の見方という色眼鏡かけていますので落ちるは悪いこと、上がるは良いことと反射的に捉えちゃってることが多いんじゃないかなと思います。ただ”落ちる” ただ”上がる”そこになんの解釈もつけず見るということが”あるがまま”ということ。昨日の落ちるは、世間や物質的な見方の3次元的な領域。上がるは魂意識、神意識といわれるような純粋な意識の領域へ向かうという感じです。恋すると、相手を自分の所有物にしたい、自分のものにしたい私だけを見てほしい、そんな執着やコントロールの制限の中に陥ってしまいますよね。形に縛られる関係性。それは悪いことではないですよ。ただの”体験”です。愛は上げるは、その3次元の領域から解放され意識が広がり視点も高くなっていくということの中での育みです。また視点のお話ものちに書こうと思いますが、視点が変化してくると人としての視点、分離した視点から見えるもの全てが私だと広がる視点へと変化していきます。ですから、愛する人の見えるものも全て私なんだなと大切に感じるようになるのです。不思議なんですけど・・
0
カバー画像

落ちてる私も私の一部、でOK

毎日いろんなことがありますよね。嬉しい気持ち、悲しい気持ち、いろんな感情を味わっています。落ちている時、なんとなく焦ったりする。焦ると、焦っていることを嫌悪したり。でも、落ちることって必ずありますよね。焦ってもいいんですけど、焦りも不安もずーっとは続かないです。続くよ~っていう場合は、何かに集中すると、その焦り・不安は止まったりします。そのやっていることが終わったら、また焦るかもしれないけれど日が変わるとまた違う日を作ることができます。落ちていることは、だから、そんなものだな、でいいですよ^^そんな日もあるよね、で、OK。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら