絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「ヨウ素+ナットウキナーゼ」が標的か!?

はい~、昨日につづいて「小林製薬」じゃ。ボクもね~、ず~っと「厚労省は、今回は何が目的じゃ?」と考えてみたのじゃ。そうすると~、「ははぁ~ん。そっかぁ~!なるほどねぇ~、おそらく(小林製薬開発中)の(ヨウ素)や、販売中の(ナットウキナーゼ)がターゲットじゃね!」とのボクの結論じゃ。他にもヤツラの目的とかアルかもしれんが、今のところは、おそらく上記の2点がヤツラの今回の「標的?」じゃ。「ヨウ素」って、「コンブ」や「うがい薬」等に入っていて、「コロナウイルス」に対して、かなり有効であると結果が出ているのじゃ。それと「ナットウキナーゼ」の方は「コロナワクチン後遺症」にかなり有効じゃとすでに海外では、推測が出ているみたいじゃね。ボクも前から「ビタミンK2」と「ビタミンD」は、サプリで飲んでいるぞよ。あとで、また「ビタミンD」については述べるから、お待ちくだされい~♪その今、標的にされているサプリが「納豆」じゃ。そうちょっとクセ?があって、あの「ニオイとネバネバ?」にはボクも若い時はニガテじゃったのじゃ。「外国人」にも最初は特に「嫌がられ?」ているぞよ。でも、食べてみると、これが意外に「オイシイ」のじゃ。その「納豆」に含まれる「ビタミンK」が、「厚労省」が「排除?」しようとしている成分じゃ。とにかく「ビタミンK」を除外したいがために「規制3品目」を「小林製薬」に要求するといった事になったのじゃ。その3品目は?1)紅麹 コレステヘルプ2)ナットウキナーゼ(サラサラ粒)ゴールド3)ナイシヘルプ(+コレステロール)以上の3品目じゃ。おそらくじゃけど、ボクの予想では、「ナットウキナーゼ」サプリを
0
カバー画像

珍しいメロンでのサルモネラ菌による食中毒#39

こんにちは 今朝、メロンでの食中毒のニュースがアメリカより入ってきていました。メキシコ産のカンタロープという種類のメロンを食べた人が下痢や嘔吐などの症状の食中毒症状、2人が死亡したとのことでした。原因はなんとサルモネラ菌。本来サルモネラ菌は生の肉や卵を介した食中毒がほとんどで日本でも毎年数十件は報告がありますが、メロンが原因食材になったことはありません。メロンにサルモネラ菌が付着していた可能性があるとのことでした。サルモネラ菌は熱に弱く、加熱することで死滅してしましますが、メロンは生で食べるものですので口に入ってしまったのでしょう。メロンを介した食中毒は、海外で2012年にリステリア菌がメロンに付着していたことにより食中毒になった事例があり、日本でも注意喚起がされたことがありました。当時は「メロンで食中毒が起きるのか!」と話題になったほどです。くだものの皮にはたくさん菌が付着しています。それを利用してパンやワインなどの発酵食品を作るわけですが食中毒の原因菌がいることも考えておかなくてはなりません。特に近年はたくさんの人の手や流通過程を経て私たちの口に入ります。どんなところでどのように栽培され、どんな容器によって輸送され、収穫からどれくらいたっているのか想像できません。できるだけ知ることが必要ですが、わからなければあらかじめどんなリスクがあるか考えておかなければならないでしょう。更に、生で口に入るものであればさらにしっかりと洗浄し、洗浄したらすぐに口に運ぶよう心掛ける必要があるかと思います。まだ今回の食中毒事件では入院されている方も大勢いらっしゃるとのことですので早く回復されるこ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら