絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ぜひ!

<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/1618080" data-service_id="1618080" data-width="468" data-comment="0" data-invite="1" data-user_id="2348462">現役カウンセラーがお話聞きます 現役のカウンセラー、精神保健福祉士(国家資格保有)です!</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
0
カバー画像

余裕のない日々の要因は?

こんにちは。ママ専門のメンタルケアナースのひかりです。ご相談をいただくかたの中で多いのが「毎日精神的がにも物理的にも余裕がなくて…それで子供にもきつく当たってしまうこともあって」というものです。確かに、育児に加えて仕事に家事にやることが多いのが現代の子育て世代の女性たち。それらのタスクに押しつぶされそうな毎日を過ごしている…。そんな方々にいつも最初に伝えるようにしているのは、「毎日本当に大変な中生活していることは本当にすごいことです。これまで少しだけ時間を割いて、自分の気持ちに余裕がないのは何故か考えたことはありますか?」多くの方は「うーん…そんな余裕さえないかな…」という答えです。そうなんです、自分を振り返ることさえもできないんですよね。だからこそ、10分でも自分の悩みについて整理していくと見えてくる部分もあるんです。例えば上記のように「気持ちの余裕がなくて子供に当たってしまう」というのがお悩みだとすると、気持ちに余裕がないのは何故か?というところから入っていきます。○気持ちに余裕がない・家事育児に時間をかけすぎているから・仕事の拘束時間が長くてプライベートの時間がないから・慢性的に疲れているから・何でも完璧にこなそうとしているから家事にも時間がかかるから・自分がやらないといけないという概念にとらわれてしまっているこれらの状況からさらに掘り下げていくこともできます。上記から2つほど例を出していくとこうなります・家事育児に時間をかけすぎているから⇒そもそも家事全般が苦手で時間かかる、人を頼れない性格で全部自分でやろうとしているから負担が大きい・自分がやらないといけないという概念
0
カバー画像

『ほっこりルームしん』です

皆様、初めまして。ココナラを始めさせて頂きました。『ほっこりルームしん』です。現役で医療機関でカウンセラー、精神保健福祉士をしております。本業の方では心の相談にのっているのですが、まだまだ医療機関へ行くのはハードルが高いと思っている方も多いと思います。そのような方のために、気軽に相談、雑談できるツールとなれれば良いなと思います。病院に比べ、お値段もカジュアルなものにしておりますので、ぜひ、この機会にお気軽にご相談ください。お待ちしております。私は37歳の男性です。学校卒業後よりこの仕事をしていて、14年になりました。私のことなどもご質問あれば、ぜひお待ちしております。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら