絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

コンテンツSEOの基本『E-E-A-T』とは?SEO対策はこう変化した!

「SEO対策って結局なにをすればいいの?」 「SEO対策は何から始めたら効果的なの?」 Web集客を考えるうえで『SEO対策』は不可欠な要素になりますが、あまりにもさまざまな要素がありすぎて、何から手を付ければいいのか分からないという方は少なくありません。 とはいえ、そもそもSEO対策とは、顧客に対して有益な情報を発信して、そのコンテンツが検索上において評価されるように改善することを言います。 そのため私は、『顧客が求めているコンテンツを提供すること』がもっとも大事なことだと考え、コンテンツSEOをサービスとして提供するようになりました。 しかし多くの企業のWeb担当者は、SEO対策には完全な答えはないため、やはりどのように進めていけばいいのか分からなくなってしまうのです。 そこでここでは、Googleが重要視している評価基準『E-E-A-T』についてご紹介していきます。E-E-A-Tとは? Googleが検索エンジンの品質向上を目指し導入した新たな評価基準「E-E-A-T」は、これまでのE-A-T(Expertise, Authoritativeness, Trustworthiness)に基づく評価にさらなる洗練を加えたものです。 E-E-A-Tとは、 Experience(経験) Expertise(専門性) Authoritativeness(権威性) Trustworthiness(信頼性) の四つの要素を意味し、ウェブサイトやコンテンツの信頼性と価値を判断するための重要な指標です。 ここでは、E-E-A-TがどのようにSEO評価に影響を与え、ウェブサイト運営者がどの
0
カバー画像

帰星しました!?

みなさま、本日のご機嫌 麗しくてらっしゃいますでしょうか?さてさて、ほんとうに2週間くらいの無更新となってしまいました。その代わりといってはなんですが、ちゃんとTEXTを作成しておりました。※ 今は、校正を含めて数名のかたに(内容の厳しさ度?)確認作業をしていただいておりますので、出品は来月に入るかと思われます。ジャンルとしましては・・・ まず1つめは『 結婚 』です。 ( なんだか、政府が独身税なるものの導入を検討しているとかいう 呆れるニュースを目にしたのもありますから・・・ それでなくても、今でも独身者は給与から相当な額を 差し引かれているはずなのですけれどね? )はじめは「自分やお得意様に実践していただいた内容だから、直ぐにできる」と、ある意味、高を括っていたのですが・・・以前に作ったものよりも、わかりやすく・精度高くと思って創っており・・・見直してみましたら、たしかに的を得ていてなるべく簡単に表現もしてあり、内容的には「OK!!」な感じのものができたのですけれど・・・ん~~~、読まれて”耳が痛い”かたもおられるでしょうね。ただ、わたしとしてみましたら「やるべきことをちゃんとやっていたからご縁を引き寄せることができたのね!?」と、今更ながら気づきました。自画自賛とはなりますが、わたしは真面目な性格のようです。常識的といいますか、自己中心的ではない普通に人生を送ってきている人であれば、スラスラと共感されながら「ふむ、なるほどネ!」と理解されて実践に移せるような内容となっております。もし、引っかかったり、不愉快に感じられるかたがおられましたら、わたしとの波長が合わな
0
カバー画像

【初級〜中級者向け】1億超えSEO×アフィリエイトの攻略法・返信率10%超えの被リンク獲得文章をプレゼント

はじめに|これまでのキャリア・経歴⚠️最初に⚠️SEOに関するノウハウはネット上でさまざまなものがありますが、副業から短期間で1億円を達成したノウハウは貴重だと思っています。正直なところをお伝えすると「コンサル経験もあるんだから、もっと高く設定しても良いんじゃない?」と友人からは言われましたが、初回リリースにつき低価格で提供を行うことにしました。あらためまして、フリマドを運営しているケンジです。フリマドはフリーランスに特化した情報メディアですが、私はこれまでコンテンツSEOの経験が7年ほどあります。その中でも直近の2020年7月〜2022年11月にかけては自身で副業からメディア立ち上げを行い、1億円/年の売上をつくりました。この記事を読んでいる方の中にもメディア運営を始めたいと思っている方もいるかもしれません。そこで今回はメディアの立ち上げを検討している・現在運営している方に向けてSEO記事で上位を獲得する基本的な作成方法から、ドメインパワーを高める被リンク獲得方法・マネタイズ・SEO戦略についてブログ初心者の方でもわかるように解説していきます。コンテンツSEO×アフィリエイトは「全然稼げない・オワコン」という声もありますが、これまでのノウハウを記事にまとめたので、ぜひ参考にしてください。💡これまでの経験を余すことなく詰め込んだため、1.6万文字以上あるので時間がある時に読むことをおすすめします。【最後まで読んでいただいた方向けに3つの無料特典を用意】✅①上位表示のためのSEO記事作成・分析のテンプレート記事作成や研修で活用していたキーワード分析・タイトル付け・アウトライン作成
0 5,000円
カバー画像

トークルームでのやりとり=デート?

こんばんは!先日まで、ココナラではガラガラでクーポンがあたるキャンペーンをやっていましたよね?せっかくなので、資産運用の相談に乗ってもらうことにしたのですが、トークルームでのやりとりってなんだかデートに近いなって思ったんです!!そこで感じたことをまとめてみようと思います。今回、購入したサービス今回、購入させていただいたのは、テキストで資産運用の相談ができるサービス!テキストでヒアリング受け、私の現状や気になっていることなどを伝え、資産運用に関する情報をいただくというもの。私が今回お願いしたファイナンシャルプランナーさんは、少しずつ質問をして進めてくれるスタイルでした!!トークルームの雰囲気を作るのは出品者だけじゃない実際に相談にのってもらっている中で気付いたことがあります。その1つが「トークルームの雰囲気を作るのも共同作業」ということ。出品者さんは、私のことをとても話しやすいとおっしゃってくださいました。そこで話になったのが「無愛想な人っていますよね」って話。テキストで無愛想だと、赤の他人のサービス提供者からは、その無愛想な理由がわからず…ちょっと困る…どんなに出品者が良い雰囲気にしようと1人で頑張っても、場の雰囲気は2人の間で出来上がるもの。お金を払ったからと言って、上から目線で物事を言ったりしてはいけません!お互いに、話しやすい雰囲気を作ろう!信頼関係を築こう!そんなマインドが必要です。スムーズなやりとりは、購入者の気遣いから生まれるテキストでやりとりをする際、スムーズなやりとりをするための肝となるのが購入者の気遣い。そのサービスの中で、ファイナンシャルプランナーさんが「す
0
カバー画像

『鬼と天狗』

「麓の村がのゥ、焼き討ちの難に遭うたようであるのよ。わしを天狗さまと敬ってくれた、物好きどもの集落さ。瞬く間の出来事であったらしくてな、駆けつけてやれなんだ。捨て置くのも心苦しいゆえ、夜が明けたら、ちと様子を見て参るわい……。」  珍しく神妙な面持ちでそういっていた高鼻ーー鬼はこの天狗をそう呼んでいるーーは、今朝がた山裾へ向けて翼を広げていった。いつもなら偉そうに悠々と飛んで行くはずの後ろ姿が、今回は風に遊ばれる凧のように頼りなくふらついていた。  鬼の方はといえば、高鼻を見送った後、下界が物騒になったならと、ねぐらを引き払う支度を始めていた。とはいえ、数百年住み着いたわりには、荷物を括ってみても、大して嵩(かさ)にならなかった。これには、思い返すような感慨を作らぬ日々を送ってきたような気にさせられて、ひとり蓬髪を掻いて苦笑う。  風はまだ冷たいが、新緑は芽吹きつつ、眼下の麓にはちらちらと桜が咲き始めた。旅立つにはよい頃合いといえた。いつでも旅に戻れるが、百年ほどつきあって挨拶もなしでは薄情。高鼻の帰りを待つ事にした。  高鼻が鬼のあばら家に再び顔を覗かせたのは、とっぷりと日が落ちてからであった。高鼻は、戸をくぐるなり酒を所望した。鬼はこれには怪訝に眉根を寄せた。この鬼と天狗との間では、酒はねだりねだられるものではなく、互いに賭けて奪いあうもの、という作法が成り立っており…だが、それが反されたのだ。いぶかしむ鬼の視線が、高鼻が小脇に抱える“荷物”に止まった。鬼は何もいわずに高鼻を中へ入れた。高鼻は まず“荷物”を大事そうに鬼の寝藁に横たえ、布団のように蓑をかぶせると、くたびれ
0
カバー画像

社会でも使える!ブログ初心者でも出来た、コンテンツ時短法

「また記事作りに悩んで時間だけが過ぎちゃった~!」「ブログの集客率を見るのが憂鬱…」「色々調べてやっているはずなのに伸び悩んでる…」やってもやっても集客もコメントも増えず、時間だけが過ぎていく、、、。 今まで散々ブログの運営法を調べて自分なりにやってみても成果がでない。 「どうして?他の人は同じ方法で人が来ているのに!」こんな経験、貴方にもありませんか?実は私もそうでした。ブログを書いても書いても余り良い反応がもらえませんでした。それもそのはず。今まで上手くいかなかったのは逆のことをしてきたからです。 いくらブログを沢山書いたとしても、集客のメインである内容が読み辛かったら?書いてある内容、言いたい事が分かり辛かったら?勿論、人は離れて行ってしまうし読むのだって敬遠されてしまいますよね…?でも、そういうお悩みは実は土台であるブログの内容、その書き方をちょっと変えることで、見違えた様になります。でも、ブログを書く時間が少ない人には「ブログする暇があれば家事をやるよ!」「ブログを書く時間捻出するのだって大変なんだぞ!」「面倒臭い事なんかしたくないに決まってるじゃないか!」そう言いたくなるほど時間が限られていますよね。実際、会社員や主婦の方は自分の時間というのは限られているものです。ですが私の編み出した【ある方法】なら、ほんの少しブログの書き方を気を付けるだけでブログの内容が見やすくなりますし、自分の書きたかった事がまとまるんです。 そう例えば…■トイレに入っている時間でも!スキマ時間でできる ■悩んでる時間はバッサリカット。気が付いたときにパッとできる ■実践した直後から効果が目に
0 1,000円
カバー画像

氣を理解すると世界が変わる

おはようございます。光月です。初めてブログを投稿します。私含めてさまざまな方からのご意見やご感想でもわかっていることなのですが自分や相手の氣を理解すると、世界が変わると言うことです。と言っても氣って見えませんよね。それを見える化したものが氣學なんです。インドでは氣のことをプラーナと言って最も大切なものともいわれたりしますよ。相手の氣がわかると。。。「あ、だからあの人は私が嫌だと思ってしまうあんな行動をしていたんだ。。。」とか「一緒にいてあそこに口うるさいのはそう言うことだったんだ」とか「たまに傷つくことを言ってくるけどだからか・・・」と言うことに気づいたりすることが前もってできるんです。これわかっておいた方が良くないですか?恋愛でも、会社の部下との同僚との人間関係でもわかっておくと事前に傾向がわかるのでショックを受けることを最小限に抑えることができます。そうすると日々のパフォーマンスや感情の心地よい状態につながると言うわけなんですよね。このサービスを受けていただけますとあなた様とお相手様の気質がわかり、人生が全く違うものになったと言う方も少なくありません。事前に知っているか?事前に知らないか?この違いはあなたとお相手がこれからうまくやっていく上でどっちが良さそうか?一目瞭然ですよね?よかったら参考にしてみて下さい🎶
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら