絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

本日のイメージは東京スカイツリー

こんにちは!夕方から夜に向かう物憂げな雰囲気を感じていただけましたら幸いです。どちらかと言うと東京タワーっぽいかな…というか、私の住んでる札幌のテレビ塔の印象が一番勝ってる!…え~、改めましてこちら、大通公園から突如ビル街に顕現しました札幌テレビ塔でございます(;´・ω・)ところで最初に何故スカイツリーを題材にしたかと言いますと、生まれは東京なのです。小学校3年生まで東京に住んでいました。はるか昔です。なのでスカイツリーを生で見たのは一度しかありません!笑もっと細かく言うと杉並区に住んでいたのですが、今回は杉並区の歴史を少し調べてきました。杉並区は、江戸時代には江戸城の西方に位置する農村地帯でした。明治時代に入り急速に発展したのですが、東京中心地への交通アクセスの良さがその要因です。戦後の高度成長期に、鉄道や道路の整備により人や物の流通が盛んになり、多くの人々が東京への移住を求めて杉並区に定住したことで、住宅地や商業地として急速な都市化を経験しました。現在の杉並区は、住宅地、商業地としてだけではなく、杉並公会堂や女子美術大学などの文化・教育施設も充実しています。また、区内には多くの公園や緑地もあり、自然と共存する都市の一面も見られます。 杉並区の歴史は、江戸時代から現代に至るまでの都市化と発展の歴史であり、その過程で多くの人々の営みが織りなされてきました。子供ながらに住みよい街だったな~という記憶がありますので、東京にお引越しの際は是非杉並区を検討してみてください!
0
カバー画像

退職しました

これが最後の東京タワーになるでしょうか。(とはいえワタクシ、転職すると東京タワーに戻ってきてしまって今回が一番近かったので、次に転職すると東京タワーのフットタウンではないかという噂)人事の仕事は恐らくこれで最後になるので、ついさっきプロフィールの「現役人事」を「元人事」に変更したところです。今後はカウンセリングに軸足を移していきますが、ひょんなことから今年ジュエリーブランド「ジュエりんご」も立ち上げたので、2足のわらじでやっていけたらと思います。昨年5月からシニア産業カウンセラー育成のための講座を受けていまして、来月はちょっと大物の講座があります。まずは逐語記録を作成しないと……。23講座ぐらいあり、ようやく折り返して先が見えてきた感じです。シニアの講座はより専門性が高まるので、取得できれば仕事の幅が広がりそうです。シニアならメンタルヘルスマネジメント検定もⅠ種のレベルでしょうから、来年の受験に向けて公式テキストを購入したところです。ちょうど年明けにシニア講座でもメンタルヘルスの集大成のような3日間の講座を受けますし。それでは、また。
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年9月12日(火)仏滅☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの、ではなく(笑)東京某所のお天気は”ほぼ晴れ”気温27℃(AM8:10) 東京といえば!#東京タワー !!午前6時ごろの”朝日に映える東京タワー”!!合成ではありません!そのままです(笑)今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆ 9月12日うまれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 人のいいところを いっぱい見つけると 見つけたあなたが 幸せになります *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~今回のカバー画像は、浜名湖@村櫛町ベースの2階窓から2023/08/29PMに撮った”夏空の写真”です☆彡
0
カバー画像

「俺の東京タワー」

【歴史】7歳の時父親と生れて初めて東京タワーに2人で出かけてきた。(∩´∀`)∩そして東京タワーに到着しメインデッキに上って望遠鏡で景色を見渡し曇りかかって読みえない街を見た。結局そのまま望遠鏡で見れる時間が終わりほとんど何も見る事が出来ず凄く残念な気分になる。その後俺はまたメインデッキをグルグル回り何か遊べるものが無いか探索してみた。すると当時東京タワーにあったブラウン管のカラーテレビを発見し思わず見入ってしまった。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪そこに流れてた映像は東京タワーが出来るまでの歴史で言ってる事が解らなかったけど映像だけ見てても面白い。でもそのテレビが20型位でとても小さい為目の前に行ってかじりつくようテレビを独占して見てしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【溶かした戦車】テレビの映像に出てたシーンは命綱無しで高い所を縦横無尽に歩き回る大工さんの姿が映ってた。しかもてっぺん付近で足場の小さく歩き難いのに全く怖がらず歩いてる姿を見てたら俺の方が怖くなってきてた。でもこんな恐ろしい無茶な建設をしたおかげでこの東京タワーがある事を知り凄い偉業を達成したのだと感じた。更に映像を見てると戦車を分解し鉄の部品を取り物凄く熱そうな溶鉱炉に入れどろどろに溶かす映像が流れた。このとき俺は東京タワーがあのかっこ良い戦争で使った戦車で出来てる事を初めて知る事が出来た。( *゚ェ゚))フムフムこの情報は男子達が凄く興味持ちそうなおもしろい話だったので今度自慢してやることにする。みんな戦車を一度見てみたいと感じているから本物の戦車を見たいなら東京タワーを見れば良いと言おう。〓
0
カバー画像

「父の東京タワー」

【初東京タワー】7歳の時生れて初めての東京タワーに父親と2人で行って来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°7月後半の夏休みが始まったばかりの時父親が突然東京タワーに行こうと俺と弟を誘ってくれた。この時弟と一緒に行くのかと思ったが父親が「交代で1人づつ連れてく」そう言って別々に行く事になった。そして俺が「何で別々なの?」と聞くと「2人いっぺんに面倒見るのが大変だから」そう言ってた。それに「交代で1人ずつ行った方が色々話しやすいだろ」と言い父親もなんだか嬉しそう。でも俺は毎日色々話してるから特に話す事なんて無く父親が何を聞きたいのか解らない。でも生れて初めて行く東京タワーに行ける事が嬉しくてワクワクしてしまった。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ボーナス】そして日曜日最初に俺が東京タワーに行く事になり弟が留守番する事になった。*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪当時俺は三郷団地に住んでたからそこから東京タワーに行くまで1時間半くらいかかってしまう。移動中の電車の中で「何でいきなり東京タワーに行く事になったの?」と父親に聞いてみた。すると父親は「ボーナスが出たから一緒に何処かに遊びに行きたかったんだ」そう答えてくれた。この時俺は「なら遊園地が良かった!」そう父親に注文してみた。すると父親は「そこまでのお金なんて無い!」そう言われ却下されてしまう。(ノД`)・゜・。その後電車の中でずっと外を眺めていたら遥か彼方に東京タワーが見えだんだん嬉しくなってきてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【東京タワー味】俺が住んでる埼玉県から東京に入ると辺り一面高い建物だ
0
カバー画像

ローズガーデンと六本木ヒルズ

六本木ヒルズには、ローズガーデンというテラスがあります。ここのテラスとは、とにかく、お気に入りで、なんでだろ...なんか、落ち着くんだよね。こんなオシャレなところでさ、カレーパンを食べたりしてた。全くもって、お洒落のかけらもない。笑東京タワーが、開けた視界の先に見えるのは、やっぱり格別で、これだから、ウォーキングはやめられないと思う。みなさまも、よかったら、ぜひ♪ほんじゃ、悠斗でした。
0
カバー画像

東京タワー

曇りの東京タワーもいいですね😁友達が送ってきてくれました✨
0
カバー画像

『東京タワー』

君が泣きながら 死にたいと言う 私は君を抱きしめる 君は哀しい笑顔で 死にたいと言う 強く強く抱きしめる 君は泣きながら 死なないよと言う 私は抱きしめたまま 君の頭をなでる 少し安心した私に君が言う 死にたい
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら