絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【同性が嫌い】女なのに女が苦手で生きづらい、というお悩みへの答え

学生時代から女の子が集まるグループは苦手。みんな噂話が大好きだから、興味がなくてもそれに付き合わないといけないし、リーダー格の子に嫌われないように、みんなどこか本音を隠して腹の内を探り合ってる。何時間話しても、表面的で退屈な会話。それでも、笑うべきタイミングで笑わないといけないし、興味のあるふりをしないといけない。それがものすごくストレスだった。大人になってからも、同性への苦手意識が消えなくて、人間関係にストレスを感じてる。でも職場には女性がたくさんいるから、その中でうまくやっていかないといけないし、ママ友関係も波風たてずにやらないといけない・・。私はこれから同性とどうやって付き合っていけばいいでしょうか?こんなご相談を頂くことがあります。実は同性が苦手な女性は結構多いのです。もしかしたら、あなたの周囲にもいるかもしれないし、あなたご自身も同性が苦手だな、と感じてしまう時があるかもしれません。女性だからといってみんな噂話が好きなわけではないし、同調や共感を求める圧力が嫌いな人も沢山います。それでもやっぱり女性は苦手、と感じる状態には学生時代の記憶がトリガーとなっている可能性もあります。学生時代は、学校というひとつの狭い箱に、大勢の生徒が詰め込まれて毎日同じメンバーと過ごすことを強制されます。そうなると、自然と視野が狭くなり、小さなコミュニティの中での評価や人気が周囲の人からの扱いの差となりかえってきます。だからみんな自分がどれだけ優れているか?あの子よりもどれだけ人気があるか?バカにされて不遇な待遇に追い込まれないように、必死なのです。女子の場合、集団内の雰囲気から少しでも違和
0
カバー画像

にゃんこの部屋 開設の想い③

この記事の前に①、②を投稿しています。よかったらそちらから見てくださいネ(❁´◡`❁)ここ近年色々なSNSアプリが普及しており空き時間にアプリを使用してあり、そちらでお悩み投稿している方に対して悩み相談をメッセージチャット形式/電話/で、聞いておりました。男性の方からのご相談や学生さんからのご相談も多くオープンにざっくばらんに話せる方だけではなく心に秘めてしまう方もいることに体感でその時気づきました!・そんな方々からも心が軽くなった!・相談していいかを悩んでいたが思い切って相談してみてよかった。・雑談からはいってくれたので緊張がほぐれた。・いろんな経験を元に客観的に内容を聞いてくれて主観的な具体的なアドバイスをくれてよかった。・頑張りたい方向で背中を押してくれ心強かった。・考えを整理することができた。とても私としても励みになるお言葉をお相手様方から自然とくださり元々世話焼き、お節介、心配性な私、でもいわゆる専門的な肩書や資格は無いそんな私でも人様のお役に立てることに気づきすごくすごく感慨深かったです。言葉とは時に人傷つけるものにもなるけども、同時にたった一言が相手をハッピーにするきっかけになる素晴らしいものだと思っています。                              続く
0
カバー画像

にゃんこの部屋 開設の想い①

おはようございます💖にゃんこの部屋みーと申します☺今日は、少し私についてお話しようかなと思います♪元々、昔から人と話すことが大好きでした。学校終わりに友達と何時間も語り明かしてが日常茶飯事。自分でも何をそんなに話していたんだろう?と思いますが…今思えば私自身のストレス発散になっていたのかなと?気づくと雑談からそのまま相談をして頂くことがありその時その時私なりにできる精一杯の寄り添いを(当時は頭の中でフル回転させて😅)しておりました。時には、どのように言葉をかけていいのかわからずただただ夜から朝方まで大半無言で居たり時々雑談をしながら過ごすそんなことも...(別れ際に今日はありがとう!後日しばらくしてから、あの時みーちゃんが居てくれて助かったよ。そんな一言が私は嬉しかったです😊✨)私自身も同様にお友達に寄り添ってもらったことは多々。そんな中で、ただ誰か居てくれる、どんな時も味方、全てにYESではなく時には耳が痛いことも伝えてくれるそれがどんなに幸せなことなんだろうとすごく感じました。                              続く
0
カバー画像

ココナラ販売実績20件達成!!

ココナラ販売実績20件達成!!こんにちは!!リトルです(*゚▽゚*)いつもありがとうございます!!久しぶりのブログになります!目標としていた20件に到達しめちゃ嬉しいです♪( ´▽`)3月に掲げた目標で6月中に達成するのが目標でした(^^)少し早く達成出来ました!皆さまからご愛顧いただいたおかげでこの目標達成出来た事に感謝し、今後もお役にたてるように日々精進して参りたいと思っております。○リトルとして・感謝を忘れずに前に進む・自分の感性を大事にする・関西弁を話す事笑○メンタルサポーターとして大事にしている事・お相手様の事を考え、思い会話する事・お相手様を応援し、サポーターでいる事・素敵な時間になるように時間を共有する○メンタルケア・いろんな感情に対して寄り添う事・もやもや、リフレッシュに繋げる・会話でこころ笑顔が増える人それぞれ価値観、感性の違いそれは当たり前の事で!なにひとつ間違いではないと思います!このご時世、会話が少なくなってきてる方友達にもなかなか会えていない方コミニケーションがとりずらいですよね(u_u)友達、話し相手にもなりましょう♪( ´▽`)なんでもゆって大丈夫です!!ここでは☆安心して発散 安らげる場所☆ ☆笑顔のお手伝い☆がしたいと考えております。 もちろん【秘密厳守】は徹底しております。 今後の目標○ 9月までに販売実績50件ゴールドランク目指します^ - ^ちょうど、初めて1年経過という事で高めの設定ですが、頑張ります( ´∀`)今後新たなサービスも考えております(^^)/【飲み会、オンライン相談、リトル喫茶】よろしくお願いいたします!!
0
カバー画像

心の内を素直に話せるひと、いますか?

私には素直に心の中のことをお話できるひとはとても尊敬する方、たった一人しかいません。なんでいつもがまんしちゃうのかな。。。あのとき、こういえばよかったな。。。なんでか いつもウジウジと、あとから反省会。しかもぐるぐる巡るウジウジ。「今度こうしよう。」「次はこうやって言おう。」そういうふうに切り替えて自分の糧にすることができれば気持ちも軽くなるはず、なのに。あのときこう考えたのに言えなかった。こんなことを思う自分って意地悪だなと思う。そんなことはまず置いといて、「自分の気持ちを言葉に出す」ことから始めてみましょう。それは紙に書くことでもいいし、ブツブツ言いながら散歩するのだっていいのです。手っ取り早いのは[【誰かに聴いてもらう】]ことです。喋ってスッキリることってあるから。それは無駄な時間ではなく、大切な時間。そんなときに使ってもらえると嬉しいサービスです♡ではまた!
0
カバー画像

嫌いな人を相手にする必要はない

まずはこれを読んでください。Twitterから引っ張ってきました。一緒にいて楽しくない人やテンション下がる人がいるなら会うのやめよう。人生は短い。嫌いな人の相手してる時間なんて1秒もない。嫌いな人に時間を使ってたら好きな人の為に使う時間がなくなる。テンション下がる上に時間まで削られるとかダブルで損。嫌いな人はほっといて好きな人を全力で大切しよう。すばらしいツイートですよね。時間とは無限にないし、感覚的にまだまだ時間があると思っても、実は時間はあっという間に過ぎてしまうんです。その時間の使い方に左右されてしまうのが、人間関係なのです。嫌いな人の相手をしたら、それは自分にとって無駄な時間です。もちろん、そこにメリットを感じられるのであればいいでしょう。しかし、ほとんどの方はメリットはないはず。例えば、職場の飲み会に誘われたり、あんまり好きじゃない先輩にご飯を誘われたり、行きたくないけど友達だから仕方なく行ったり、こういった事を、断れるようになると自分の時間をかなり有効に使うことが出来ます。私もよく、仕事の飲み会を断れずいった事があります。お酒も強くないのに飲まされてしまう。楽しくない…。そんな状態の中、飲み会の時期になれば憂鬱になります。でも、断れる勇気が出たときに、最初は戸惑ったりしました。「会社の人になんて思われるかな…」とか「どうせ何か言われるだろう…」ただ、最終的にそんなことはどうでもいいんです…。何を思われようと仕事を真面目にやっていれば、誰も何も言ってきません。言ってきたところで、断り続けるし、何を思われたって自分には関係のないこと。自分の仕事に影響がなければ問題ありま
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら