絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

頭がいっぱいいっぱい⇒頭がスッキリになるヒント☆

皆さん、こんにちは! 私は、繊細さん・ACさんの潜在意識にある本音を発見し、 本当にやりたい事を叶えるお手伝いをする、 コーチング/カウンセラーのゆきたか,です😊⛄頭が混乱している状態から抜け出し、あなたらしい生き方をするために、大切なことをお話ししますね🍀何かをやりたくても、頭がモヤモヤして上手くいかなかったり、やる気が出なかったりする方は多いかと思います😢そんな時に必要なことは、「物事の捉え方をシンプルにすることが大事」ということです💡例えば・・・勉強や仕事、趣味など何かをやりたいときに、よくこういう考えが出てくる方がいます🌀(少し前の僕もそうでした・・・)✅ 結局何がやりたいかわからない。 ✅ ”誰かが” "世間が"どう思うかばかり気にする。 ✅なんでも複雑にしてしまい、あれもこれもしないと混乱する。 このようになってしまうのは仕方がないことかもしれません。繊細なあなたは特に、思慮が深いため〇不安になりやすい〇頭で何でも考えてしまうということが起こりやすいためです💡そこで、以下にまとめたことを、少し試してみてくださいね。①頭のゴミを書いて捨てる📒まずは、自分の頭の中にあることを紙などに書き出してください。その中で、「これは大切だなぁ」「これは、やらなくてもいいや」といったことを整理出来ると思います。ここで大事なのは、頭を使わず、心のままに書き出すことです。「これどうかな?」とか考えず、何でも書いてみましょう。この方法はジャーナリング(書く瞑想)とも呼ばれています。 ②身の回りの物を1つでも減らす🚮頭の中だけでなく、身の回りにある「使ってないなぁ、見てないなぁ」と思うもの、
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら