絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

『普通』なエルサ

自分を守るって、どういうことだろう?私はどうやら、一般的な価値観とは、ずれているみたい。私はどうやら、一般的な感覚とは、感じるものが違うみたい。みんなと調和してやっていきたいのに。感じたものを表現したら、①伝わらないか②ひかれて距離を取られるか③すごいねって言われるか①私の表現は適切ではないのだ、と自信を失った②仲良くするためには、表現してはいけないと思った③特別視されたいわけじゃない。私はそんなこと言われたくて言ってるんじゃない。で、拗ねてたw①自信をもつにはどうしたらいいの?②仲良くするにはどうしたらいいの?③『普通』になるにはどうしたらいいの?エルサみたいですよねwそれもあって、私、ほんとエルサ大好き♡(他にも幾何学とかエレメントとか、好きな理由はたくさんあるw)①②③をもし、あなたが似たようなこと感じた事あるならこのことを共有することができますね♡これは、先日、宇宙までいくときにくぐった幾何学をモチーフにして描きました。ひかれるかもとか思ってたけど、出していきまーすw
0
カバー画像

「ありのままに」と整形

先日、カラオケ同好会の集まりで参加者の1人(男性)が映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を歌いました。男性がこの歌をうたうのは珍しい。まあ、それはいいとして、それで思い出したのですが、かなり前にあるテレビ番組でアナ雪の主人公のエルサ(姉の方)に憧れている女性を紹介されていました。彼女はこの「Let It Go」が大好きで、休日には一人でカラオケに出向き、1時間を10回も熱唱するそうです。お気に入りの髪型はエルサ風の一本にまとめた三つ編み。その上、エルサのような顎がほっそりとした小顔になろうと美容整形まで受けています。これに対して、同番組のゲストたちは「整形して“ありのまま”は違う」と口を揃えてこき下ろしました(ネットでも同様の意見が多かったそうです)。みんなわかってないですねえ。まあ、番組自体最初から揶揄しようとの意図でこの女性を出し、意見を誘導していますから当たり前なのかも知れませんが。整形しないことが本当に「ありのままに」なのでしょうか。自分の顔が自分の本来の顔ではないと思っている女性は沢山います。だから整形をして、本来の自分、ありのままの自分になろうとするわけです。上に書いた女性も実はすでに今までに計10カ所に手を入れているんですね。自ら整形手術を受けたことがある作家の中村うさぎさんは、整形は単に美しくなるためではなく、自分の顔を好きになるためにするのだと言っています。こうありたい自分とありのままの自分は違うなんてありきたりの意見は、悩む彼女たちの心には届かないでしょう。ついでに言っておくと、同番組に出演していた人たち(司会は映画監督もしている芸人で、ゲス
0
カバー画像

あの姉妹が我が家に来た、というおはなし。

こんばんは、息子たちがニチアサを卒業しかかってるワウちゃんです。最初こそは息子たちのために毎週日曜観ていたのですが、いつの間にか親が夢中になっているのでございます…、東映さすがでございます。もともと、わたしがプリキュア観たくてつけていたのですが、男所帯の我が家、その後のスーパーヒーロータイムにどっぷり浸かって→現在に至っております。最近は、ヒカキンやマイクラにどっぷりハマっているちびっ子ちゃんたちを横目に親が2時間テレビに張り付いている…という、なんとも異様な光景ですね🤣さてさて、引っ越しも終わったしフォトショ再開。復帰後初の加工は、この姉妹のお写真からでした。はい、かなり話題になったスーパードルフィー略してSDのアナ雪姉妹です。本当は6月30日には来ていたんですが、色々あって開封が少しだけ遅くなってしまいました。総額24万!!!!!!!ワーママ時代の貯金を全て突っ込みました^^;それでも後悔していない、後悔することを忘れそうなほどのクオリティなんです。質感とか紹介したい〜〜〜〜!もう、全て本物なんですよ。いてくれるだけでいい。個人的に推しポイント。エルサのマントぉぉぉぉぉ〜!これよりもっとキラキラしているんですよ、、、撮り方がヘタクソなのでお伝えできないんですが。やーもう、本物でしょ。アナちゃんもしっかり再現されております。本物だよ、本人だよこれ…エルサの魔法の白い髪の毛、これ本当にすごいですよね!安定の美少女だからどんな子にでもなれちゃいそうで、これからお着替えがとても楽しみです。ちなみにこの子達が立っているのは、エディオンで購入した3,000円の段ボールデスクです。約10
0
カバー画像

これできると3倍は生きるのが楽しくなります^^

こんばんわ ライトワーカー☆Risaです。 元アロマ店員です。 息子(中1)と毎週金曜日はランニングをする習慣を 取り入れ始めました^^ さりげなく学校の様子を聞けて良い時間だな~と思ってます。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^突然ですが、一日中なんにもしなくて夕方になって 「今日も何にも出来なかったなぁ」と罪悪感にも似た 焦る気持ちになったことありませんか?? 私は、過去にしょっちゅう感じていました。 今日も掃除機かけれなかった~だらだらしちゃってさ だらだらお菓子食べてて何も終わらなかったよ~ なんて、ダメ人間なんだ!!と思ってずーーーんと気持ちが 沈んでいました。 これね 手放しましょう。 あの、罪悪感は感じなくても大丈夫です。 それは、過去に誰かに言われたのか 教えられたのか世間の常識なのか 人によって様々ですが本当に 存在するだけで あなたは価値がある事を 思い出してください。 ついつい、毎日の生活をしていると 現実が押し寄せてきて忘れちゃいますよね。 究極、プータローでもあなたが幸せで迷惑をかけていなければ それもオッケーです。 何かを出来るから お金を稼げるから 能力が高いから 見た目が良いから 存在価値があるのではないのですよね。 地球は『決める事』がとても大事ですが だらだらするって決めてやるのはとってもあなたがやりたいことなので良い事。 何かを出来る自分だから愛すのではなくて 何も出来てなくても価値があるのを 思い出してくださいね^^ 本当にこのメッセージ宇宙からよくきますのでお伝えしました。 では、では今日はここまで
0
カバー画像

ウズベク語で「アナと雪の女王2」の「Into the unknown」を歌ってみました!

Assalomu alaykum (アッサーロームアライクム)!こんにちは!ライティング系、音楽系のサービスを出品しているemiglia(エミリア)です。最近、ウズベク語の教材作りなど、何かとウズベク語に力を入れているのですが、大ヒット映画「アナと雪の女王」の挿入歌「イントゥジアンノウン」をウズベク語で歌ってみました。一世を風靡した「レリゴー(Let it go)」もウズベク語版で歌った動画を作ったのですが、その時は自分で訳詞作りも頑張って、ウズベク人の知人にチェックしてもらい、一緒に作り上げました。しかし…今回は訳すのが非常に難しく、諦めかけていたところ…前回とは別のウズベク人の友人が力を貸してくれ、素晴らしい訳詞を作ってくれました!持つべきものは友達…!おかげで動画作成までこぎつけることができました。Youtube公開に当たり、恐れていたディズニーからのブロックを受けてしまったのですが、勇気を出してフェアユースとして公開しても良いか打診してみたところ、無事認めていただくことができました。Youtubeの著作権問題は、歌ってみた動画を上げる方にとって気になるところだと思いますので、このあたりについて、いつか記事にまとめられればなぁ…と思っています。マニアックな言語で歌われる「Into the unknown~未知の旅へ~」、是非お楽しみください♪
0
カバー画像

毎日更新55

こんばんは!1週間お疲れ様です。今日は電車乗り過ごしてしまって焦りました笑 無事遅刻せずに済んだのですが、すごい疲れてまた家で寝てました。でも、怖い怖い夢を見て起きました。今日はアナ雪2がやっているので楽しみに見ています、初めて見るんです。ワクワク!それを見たら早く寝て、明日のバイトに備えようと思います。Hi! It passed one week. I slept in the train and I couldn't get out the station, but I coud join the class without delaying. I was also tired and slept in my home. However I had a nightmare and got up. Now I am watching Frozen 2. After watching that, I'm gonna go to bed, because I'm gonna do a part-time job.
0
カバー画像

【アナ雪】についてずっと思っていたこと

アナ雪をこれまで何度かみて辿り着いた結論❗️ アナとエルサが行き違っていたのは全て 奴のせいです❗️ そう❗️ トロールのアナの魔法の記憶消した奴ニヤリ 奴がいらん事記憶消したりしなかったらあんなすれ違う事は無かったと思いませんか❓ 共有したいプンプン この思いよ届け
0
カバー画像

アナ雪エルサと、プラトン

来てくださってありがとうございます!いきなりですけど、アナと雪の女王2、覚えてます?精霊が出てきますよね。火の精霊   トカゲみたいなかわいいこ大地の精霊  アースジャイアント おっきな巨人風の精霊   葉っぱくるくるさせるこ水の精霊   かっこいい馬のようなで、伝説で五つ目の精霊って出てくるでしょう?アナ雪の話は一旦ここまでで、急にプラトンって人の話しますw神聖幾何学で、プラトン立体ってあるんですよ。エネルギーや意味があって、今までは隠されてきたんですけど、四つの立体なんです。でも。プラトン、本当は五つ目があるって言ってて、シークレット中のトップシークレット。さあ、察しの良い方は、お気づきですよね?4つの図形、本当は5つ4つの精霊、伝説では5つリンクしてます!それぞれ、どの精霊のエネルギーが、どの図形のエネルギーだと思います??こーいう話、ワクワクする方❤️一緒にしゃべりたいです♪
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら