絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

50歳からの婚活☆プロフ写真に写り込む背景

婚活アドバイザーのカリスです。こんにちは。ずっと30℃超えの毎日だったので、大台を切ると少し涼しく感じた朝を迎えました。さて。マッチングアプリのプロフ写真は、自撮りされてる方がほとんどだと思うんですが、残念な方が多過ぎて勿体ないなぁ~と常々思うのです。こちらの記事もご参考に♪マッチングアプリの無数の登録者の中から、貴方のことを目に留めてもらうのは先ず!プロフィール写真です。今は、スマホのカメラ性能が進化しているので、そこそこ綺麗な写真が撮れると思うんですが、意外に被写体(自分自身・飼ってるペット、料理など)がブレちゃってます。それだけで、がっかり感持たれちゃいます。そして、気を使ってほしいのは写り込んでいる背景です。たとえば、◎自撮り写真の背景がトイレ◎洗濯物や布団、ゴミ箱が写り込んでいる◎床にペットの毛が落ちているのが写り込んでいる◎居酒屋風の料理写真では、手を拭いた後のおしぼり*食べかけの料理写真はさらにNGほんの一部ですが、代表的な例です。ご本人がいくら素敵な方でも、清潔感がないのと、「雑だなーっ」て思われちゃうんです。何はともあれ!本気で婚活したい方はプロフィール写真の作成に全集中しましょう♪
0
カバー画像

【男性必見】マッチングアプリ用プロフィール写真撮影する前に絶対やるべきこと

現在マッチングアプリのプロフィール写真を撮影するお仕事を日本で2番目に有名なサービスでしていますフォトグラファーのなつきです。すでに、東京駅、新宿駅、原宿駅、吉祥寺駅、池袋駅で、20件以上の撮影をさせていただいております。年代は、20-50代の方まで、幅広い年齢の方を撮影させていただきました。サービスを利用される方は、主に男性の方です。マッチングアプリの写真の重要度は、70%以上と言われており、写真の大事さがわかります。私は、依頼された方と、会話をしながら、リラックスした普段の自然な表情を撮るくとを大切に撮影させていただいております。写真撮影の前に、美容室へ行ってくる方や、コーディネートをプロの方とされてくるかともいらっしゃいました。撮影前にやること。さて、今回この記事では、撮影を依頼して撮影する前までに絶対やっておきたいことを、ご紹介したいと思います。せっかくお金を払って、撮影をお願いするのに、これをやっていなかったから、効果が半減したということになってしまっては、残念です。ぜひ撮影日までに、万全な準備をして臨みましょう。事前にやりたいことは、3つです。髪を切る、コーディネートする、スキンケアをする。当たり前のことのようですが、意外とできていない方が多いのも事実です。髪を切る。髪は一番清潔感を左右する部分です。写真が良くても髪がボサボサだったり、清潔感がなかったりするともったいないです。普段通っている美容室でもいいので、写真を撮る日の数日前に髪を切りに行きましょう。美容師の方に髪のセットの仕方も教えていただくのも大事です。普段からオシャレに自信があって、自分のスタイルが決まっ
0
カバー画像

私のプロフィールをご紹介させていただきます

こんにちは。tamayoriです。今回は、私のプロフィールのご紹介となります♪ぜひ、おつきあい下さい(^^)…かなり遡りますが、10代後半。ファッションモデルの仕事につきとても充実の日々をすごしていました。なかなかエキサイティングでしたよ。ところが、そうした時でも心境の変化というものは起こるものなのですね。30過ぎた頃から「今後は、人々の元気と綺麗をサポートすることを生業としてやっていきたい!」と強く思うようになりました。ただ実際のところは、人生迷走中。どうやったら、やりたい道に進めるのか模索の悩ましい日々。。その時の私は、モデルを引退しカメラマンアシスタントをしていましたが、実態は、『写される側から写す側に』なんてかっこいいものではなく、まさに修行の場。"モデルで甘やかされてきたんだろ?""どうせ出来ないんでしょ?"なんて、よく言われたものでした。が、そんな洗礼を沢山受けた甲斐あって、実際モデルさんを写す機会にも恵まれましたし、今はこうしてスマホカメラマンを名乗ることが出来ています。 また今現在は、紆余曲折ありましたがウォーキング講師としてのお仕事もさせていただいており、『日常動作の姿勢や歩き方』をレッスンしています。ここで、先程少し前置きしている「人々の元気とキレイをサポート」と現在の結びつきについて。 しばらくの間、写すお仕事からは遠ざかっていましたが、昨年あたりからポートレートを撮りたいと考えるようになりました。そんなとき、ふと思ったのです。一般に、撮られるのは苦手とする方が多いけれど、だとしたら私、その人の綺麗とカッコイイを引き出すことが出来るのでは⁉︎。私自身がテー
0
カバー画像

髪型を変えるだけで、別人!

婚活をするうえで第一印象はとっても大切です。きっとあなたも可愛くて、美人な人がお好きなように女性も爽やかで清潔感のある男性が好きです。婚活を始めたばかりの方が一番簡単で最速で返信する方法は、髪型を変えることです。女性目線からのヘアスタイルのご提案と日本の中心部銀座の大手美容院のトップデザイナーとのコラボにてあなたの魅力を最大限に導きます✨
0
カバー画像

写真撮影が素晴らしい一日になりました

とてもとても素敵な写真館のお話です。昨日、スタジオ海老原さんでプロフィール写真の撮影に臨み、納品されましたので早速アップロードしてみました。この丸いスペース一つに自分の写真を収めるだけの作業がこれほど大変なものになるとは・・実は予想していましたが、撮影者が海老原さんで本当に良かったというお話です。最初にイメージを伝えるためにスタジオ海老原さんへ相談に上がりました(お会いするのは前回の撮影と合わせて二回目)。撮影に際しての構想や熱い想い、服装、髪型、アクセサリーの有無、表情、背景、相談事は多岐にわたり、そんなお話するだけの打ち合わせにも時間を割いて下さいました。しかし、撮影は直ぐには行われませんでした。大きな問題が・・。相談の最中に海老原さんより「最近、お疲れですよね?」「撮影は心と表情に余裕のある時にした方が良い写真が撮れますよ」・・・・ハッとしました。ここ二か月ほどジムにも殆ど行けず太りました。楽し過ぎて睡眠も三時間ほど寝たら興奮で起きてしまったり(絶対寝ないとダメ!寝ないと太ります)、夢の中でも何かしら作業している状態。 目の下のクマだけは嘘を付けなくて凄いことになっていました。表情からプロの海老原さんには生活模様まで見抜かれたわけですが、直ぐに撮影の流れに入らなかった海老原さん・・プロですよねぇ。流石ですよねぇ。有難うございます。それから3週間近く経ち、撮影に入ると場内はオシャレな雰囲気で、柔らかい照明と素敵な曲が流れている感じは、所謂シーンとした気まずくて圧迫感しか感じない撮影場所とは大違いなわけです。お互いに色んな話をしながら(芸能関係とのお仕事話面白かったです)笑顔
0
カバー画像

プロフィール写真変更しました

 プロフィール写真を、イラストに変更しました。 これは、はまかぜさん(https://coconala.com/users/2564744)に描いてもらったものです。ファンシーな世界観と、手に持った絵本に「おはなしこよし」と入れてもらったのがポイントです。 これからは、このアイコンでよろしくお願いしますね!Copyright 2022 Chihiro Egoshi
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら