プロフィール写真、盛りすぎてない?

プロフィール写真、盛りすぎてない?

記事
コラム
こんにちは、ふゆまるです(*^^*)

今回は、婚活中の私の恥ずかしい失敗談からお話したいと思います。



その日は、マッチングした人と初めてのデートでした。

待ち合わせ場所にはたくさん人がいたのですが、

それっぽい人がこっちを見ていたので

思い切って「〇〇さんですか?」って声をかけたんです。


そしたらなんと、全然違う人でした…恥


待ち合わせしてる時って

だいたいみんなキョロキョロしてて、

それらしい人を見つけたら

「あ、どうも」、みたいな会釈とかしたりするじゃないですか


だから声かけに行ったのに

ちゃうんかい、、、( ;∀;)


こっちを見てそれらしい挙動するのはやめてほしいです…

自分の後ろに他に誰かいたのかと思ったらいないし壁だし


すみませんでしたぁって言って

スゴスゴ定位置に戻る時の恥ずかしさと言ったら…



でも自分はバカだなって思うところは、

その疑惑の挙動をする人は

全然写真と違ったんです!!


かなりふくよかな方だったんですけど、

後から約束していた本人が来たら

もうまさに標準体型( ;∀;)

なんなら写真の段階から標準体型…



なんで声かけにいったんだろう自分…

もう二度と、その間違えた相手の方を見れませんでした。



でも思ったのは、

この人違い事件、

日本全国で発生してるんじゃないかなと思うんです。


だってプロフィール写真盛ってませんか?女性のみなさん、もりもりに。

いまはAIとか加工技術が発展したから空間は歪まないのかな( *´艸`)w


でもそれって結局、

自分でハードルを高くしてるだけのような気がするんです。


見た目がいいと

たしかにマッチング率は上がります!


けど、近寄ってくるのは

そのもりっもりに美しくなった自分に惹かれた人であって

本当の自分じゃない


実際の自分を見てがっかりされる可能性もあるんですよね

それってなんだか悲しい


某ディズニー映画でも「ありのままで」って

あんなに歌ってるじゃないですか


それよりも、会ってみたら実物の方が断然良かった!って思ってもらう方が

ずっとうまく行く気がしませんか?

きっと相手のテンションも爆上がりです♪


期待値を上げてから下げさせちゃだめ。

低めに入ってガツンと上げましょ!


つまり、

写真はできるだけ現実に寄せておいた方が無難だよ、と。

そう思ったお話でした(*'ω'*)


*ふゆまる*


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す