こんにちは、ふゆまるです(*^^*)
今回は、婚活中の私の恥ずかしい失敗談からお話したいと思います。
その日は、マッチングした人と初めてのデートでした。
待ち合わせ場所にはたくさん人がいたのですが、
それっぽい人がこっちを見ていたので
思い切って「〇〇さんですか?」って声をかけたんです。
そしたらなんと、全然違う人でした…恥
待ち合わせしてる時って
だいたいみんなキョロキョロしてて、
それらしい人を見つけたら
「あ、どうも」、みたいな会釈とかしたりするじゃないですか
だから声かけに行ったのに
ちゃうんかい、、、( ;∀;)
こっちを見てそれらしい挙動するのはやめてほしいです…
自分の後ろに他に誰かいたのかと思ったらいないし壁だし
すみませんでしたぁって言って
スゴスゴ定位置に戻る時の恥ずかしさと言ったら…
でも自分はバカだなって思うところは、
その疑惑の挙動をする人は
全然写真と違ったんです!!
かなりふくよかな方だったんですけど、
後から約束していた本人が来たら
もうまさに標準体型( ;∀;)
なんなら写真の段階から標準体型…
なんで声かけにいったんだろう自分…
もう二度と、その間違えた相手の方を見れませんでした。
でも思ったのは、
この人違い事件、
日本全国で発生してるんじゃないかなと思うんです。
だってプロフィール写真盛ってませんか?女性のみなさん、もりもりに。
いまはAIとか加工技術が発展したから空間は歪まないのかな( *´艸`)w
でもそれって結局、
自分でハードルを高くしてるだけのような気がするんです。
見た目がいいと
たしかにマッチング率は上がります!
けど、近寄ってくるのは
そのもりっもりに美しくなった自分に惹かれた人であって
本当の自分じゃない
実際の自分を見てがっかりされる可能性もあるんですよね
それってなんだか悲しい
某ディズニー映画でも「ありのままで」って
あんなに歌ってるじゃないですか
それよりも、会ってみたら実物の方が断然良かった!って思ってもらう方が
ずっとうまく行く気がしませんか?
きっと相手のテンションも爆上がりです♪
期待値を上げてから下げさせちゃだめ。
低めに入ってガツンと上げましょ!
つまり、
写真はできるだけ現実に寄せておいた方が無難だよ、と。
そう思ったお話でした(*'ω'*)
*ふゆまる*