絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

実は見落としがち!犬と飼い主のQOLを高めるために必要なこと①

みなさんこんにちは🐶気楽犬ママです🍀みなさん、わんちゃんといかがお過ごしでしょうか?寒暖差が激しく、春が来たような来ないようななかなか過ごしにくい日々かと思います。でも!今日も隣にわんこがいる。それだけで幸せです🍀私は、自宅にいるハイシニア犬と毎日遊んだり、晴れの日はのんびりとお散歩をしたりまったり日常を送っています。(こどものことではまったりとはいきませんけどね💦)犬との生活が始まったばかりの方はまだまだバタバタな日々を送ってらっしゃるかもしれませんね。でも、バタバタな日々はずっとは続かないのでぜひ、”今この時を” わんちゃんと楽しんでください。今を楽しむという点では、ベテランさんも一緒です。初心者さんもベテランさんもわんちゃんとの今をたくさん積み重ねて楽しんでいきましょう!さて、本題に入らせていただきますね。皆さんは『QOL』という言葉をご存じですか?最近は、なんでも英語の頭文字を集めた言葉が多いのでついつい避けてしまいたくなっちゃいますが、この QOL とは、生活の質を意味しています。よく「QOLの向上」という言葉をお聞きするかと思いますがこれは、日常生活をより良くしていこうよ♪という意味ですね。では、日常生活をより良くするには一体どんなこと言葉が関連してくるでしょうか?・毎日・食事・健康・早寝早起き・運動・水分補給・ストレスケア・間食・気分転換などなど、生活の質に関連する言葉は多々ありますね。人によっても違うかもしれません。では、この生活の質に関連する上記の言葉を見てどんなことが連想されますか?少し、例を挙げてみますね。「生きていくうえで必要なこと」「よりよく生きていく
0
カバー画像

犬に塩分って必要なの??

皆さんこんにちは!とうとう私もココナラで一件、ご購入を頂き、納品まで辿り着くことができました!ヤッタァァァァァァ!🥳サービスを出品し5日目にご購入頂き、3週間ほど『犬の栄養学』や『ドッグフードの基本情報』、『選び方』や『ドライとウェットの組み合わせ時のカロリー計算』などなど、、、大変多くのご質問を頂きながら一個一個解決して行く事ができたと自負しております☆ご購入者様、この度は有難う御座いました!さて、そのご購入者様とのやりとりでの一幕。今回は複数疾患を抱える愛犬へのレシピとして、鰹と昆布の合わせダシを使用しました。ご購入者様:『かつお節や昆布で取ったお出汁の塩分って、特に気にしなくても良いのでしょうか??』私:『昆布鰹だしに含まれる塩分は100mlあたり0.1g程度とされており、200mlで0.2g程度と考えられます。犬に塩分となると要らないものと思われがちですが、ミネラルとして大変重要なものです。愛犬の〇〇ちゃんだと〇〇g程1日に必要になります!』ご購入者様:『えぇ!そうなんですか!塩分は必要無い物だとばっかり、、、』ここまで見て頂いた皆さん、上記のやりとりを見ていかがでしょうか、、?『えっ!塩分必要なんだ!』『塩なんてちょっとでも舐めさせたらダメなものだと思いました!』そんな声も聞こえそうな気がしています。そうなんです、実は量こそとても少ないですが、ワンちゃんには塩分必要なんです!今日はその『愛犬への塩分』について、少し解説できればと思います(^^)①犬に塩分はダメ!!はウソ🙅世の中では普通の常識として出回ってる『犬に塩分はだめ』という言葉、これは厳密に言うとウソの情報にな
0
カバー画像

愛犬との日々

こんにちは。 スピリチュアルHappyコンサルタント の Lemongrass KIYOです。 上級心理カウンセラー マインドフルネススペシャリスト フラワーアレンジメント講師 数秘術鑑定士 タロットリーダー として、 Happyコンサルティングで 日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥愛犬の事を書くと、誰もが親バカというか、他の人からしたら、ちょっと呆れられてしまうものですが、今日は犬とのコミュニケーションと言う面でお話したいと思います。私のパートナーはイタリアングレーハウンドの2歳の男の子です。性格は穏やかですが、活動量は無限大食は細めですが、グルメと言った感じです。いつも、写真のように私が仕事をしていても、寝ていても、どこかが私の身体に触れていることを望むので、私が寝返りをうてば、起きて、コソコソっと背中にくっつきます。彼は尻尾がムチ型といって、長くて細いので、感情が良く分かります。なので、私も自然とたくさん話しかけますし、たくさん褒めます。散歩の時も、話しかけたり、よく私を見るので、アイコンタクトで、右に進むよ~とか、散歩楽しいねぇ、などのサインを送りあっています。ずっとコミュニケーションを交わしていると、どんどん、お互いが分かるようになり、例えば、大好きなお友達とお散歩中に会えた後は、スキップするような歩き方をしたり、私が歯磨きを始めると、トコトコっと布団に行って、布団を温めておいてくれます。(今はちょっと暑いですが)食事の後は、お皿を持ってきて、「おかわりくれ~」か「完食したから、ジャーキーくれ~」と目で訴えてきます。その、どちらかなのですが、もっと食べたいと
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら