絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「中国BIGHITS・2020~♪」

お待ちぃ~♪え?待ってナイ?!う~っ^^;今回は、やっぱ「隠れた名曲」が多い、中国じゃね。2020年の大ヒットを5曲集めてみたぜよ。ボクが知っていたのは「少年」位じゃけど、他もナカナカいいねっ!いつも、「デイスコ」関係が多いし~、あとJ-POPSやKOREAN関係が多いので~、ボクもたまにCHINA関係を聴くと、やっぱ「新鮮」なのじゃ。映像も「天界」関係のファンタジーが多い中国じゃ。なんでじゃろか?とにかく、「スケール感」のデカイ中國の魅力じゃね。これも「大陸」のなせるワザかな?ホホホ^^though i always listen to disco-related music,it is fresh when i sometimes hear china-affiliated music.hehehe「旧梦一场」「左手指月」「少年」「我願意平凡的陪在你身旁」「渡我不渡她」「ニーハオマ?ジェガガー?」(^^;(この歌って、どうよ?)ということで、今回の中国POPSご紹介は終劇じゃ。^^では、次回また機会があれば、エエやつをご紹介するぜよ。ホホホ^^再会。see you again here.tks.
0
カバー画像

テクノロジー「弱い重力地点」

【重力の穴】 地球の重力の強さは 北海道と沖縄県で0.14%の差があり 一定でなくてこの原因が密度が高く 重い物体が強い重力を生みます。 しかし逆に地球上では 桁違いに重力が軽い場所があり そこがインド洋にある「重力の穴」 と言う場所です。 インド科学大学の地球科学者の デバンジャン・パル氏がこの原因を 約2億年前にあった幻のテチス海の プレートが原因だと唱えています 場所によって異なる重力の強さは 緯度や高度や岩石の密度など原因で 科学的な調査と分析で説明でき 重力の強さを視覚的に見れるのです でもインド洋に未だ原因が解らない 謎の重力異常がありそこを 「インド洋低ジオイド地域」と 呼ばれています。 通称インド洋の「重力の穴」と言い 重力地図で見ると確かに地球に ぽっかりと穴が開いたように そこだけ重力が弱くなってるのです この円形の「重力の穴」の面積は 約300万kmとインドと同じ大さで この領域の海水面が平均海水面より 最大106mも低くなってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【大陸移動】 海面が低くなる原因は 「重力の穴」の重力が弱い為 その周りにある重力が強い場所に 海が引っ張られるからです。 そのため「重力の穴」の海水量が 少なくなってしまいその部分だけ 穴が開いたように凹んでしまって 海面が低くなります。 「重力の穴」の発見をした人は フェリックスベニングマイネス と言う地球物理学者が1994年に 世界で最初に発見しました。 多くの科学者たちは 現在の状態を研究してますが パル氏だけが遠い過去に目を向け 原因究明を始めたのです。 そして遥か昔の大陸移動に
0
カバー画像

「中国映画”初恋の来た道”」はイイねぇ~♪

日本だと、あまり有名ではないかな?知っているヒトは、知っている?映画!中国映画で、チャン・ツィー主演の、「初恋の来た道」じゃね。も~大好き!も~~、何回観たか!^^;監督はあの「チャン・イーモウ」じゃね。抒情的な雰囲気のある「映像」を撮る監督じゃ。イイんだよねぇ~、これが!^^だから「ベルリン映画祭」で「銀熊賞」を取ったのじゃ。日本は”千と千尋の神隠し”が受賞したのが有名じゃ。^^(((初恋の来た道)))まだ、チャン・ツィイーが19才くらい?の若い時に撮った映画じゃけど、まだ今のような「大女優」になる前の映画だけど、やっぱ「演技」ウマイわ~♪^^だけど、彼女はすんごい優秀な生徒じゃったのじゃ。「ダンス」が得意でコンテストで優勝もしている学生じゃった。それで単発ドラマに出たあとに、この映画「初恋の来た道」に出演じゃ。^^ただ英語名のタイトルは「家路」というなんかやっぱ日本人のつけるタイトルの方がイイネ!^^なんか「ランボー」だって、英語名は、「ファーストブラッド」だよ~。なんなん?「最初の血?」、まあ「最初に仕掛けた!」なんていう意味じゃろ~けど、なんだか、よくわからんわい。ホホホ^^そうそう、それで映画の内容じゃ。この映画は、主人公たちの”大人になった息子”が最初に登場する。(白黒画像)その息子が”教師だった父の死”を知り、故郷に車で帰る。故郷の家に母が待っていた。母は父を心から尊敬し、深く愛していた。母と息子は”葬儀方法”で少し意見が違ったが、最終的に多くの生徒から”愛された先生=父”は昔ながらの葬儀で長い道程(父が母に出会った道)を厳(おごそ)かに大勢に抱えられながら行われ
0
カバー画像

「A・SOBI・NIN」(遊び人)になるぅ~♪

(ア・ソビ・ニン?=遊び人)じゃね~♪これは決して、「フランス語?」ではない^^ボクはず~っと前から、江戸時代の「遊び人」に憧れていたのじゃ!!^^・・・だからボクは「遊び人」になるぜよ・・あのマンガ「浮浪雲(はぐれぐも)」って知ってはりますかぁ~??(うん?京都?)作者はあの「ジョ~ジ秋山」せんせ~、ですねぇ~♪も~大好き~♪^^「アシュラ」とか~「銭ゲバ」も大好き~♪先日、亡くなられたよ~ですが、たくさんのマンガを残してくれて、ありがと~ですっ!だけど、その「浮浪雲」の主人公「雲さん?」は幕末の江戸時代、品川宿の問屋場「夢屋」のカシラじゃね。え~、今でいう「社長かな?」まあ、前から思っていたけど、あの「雲」さんって「秋山せんせ~」そっくりで、彼本人だよねぇ~(^^;ぜったいそ~じゃ。スト~リ~は色々いっぱいあるんだけど、「雲」さんは「な~んかいつも(うわの空)」なんだよね~。(^^;いつも「大変なこともカル~ク?受け流す?」という「オオワザ?」の持ち主じゃ。^^お~トモダチのお奉行様?も「な~んか軽い?」お裁きというか寝転んで「名判決」をだす。う~「雲」の奥さんもなんかイイんだよねぇ~♪「ま、何とかなるっしょ!」・・・という軽さ!日本的っていうよりも「外国?」じゃね~(^^「お涙ちょ~だい?」っていうより「カラっ?」としているぞよ。「島国」よりも「大陸」感あるねぇ~♪ほぉ~そうそう、本題だけど~、ボクは「遊び人」になるって決めたんだよ~。え~~なぜって?・・・そりゃ~も~「日本」にも「世界」にも「仕事?」が無いからさ~^^;ま、モトモト「お仕事」ってキライだし~、「汗流して
0
カバー画像

テクノロジー「大陸移動開始」

【ジャイアントインパクト】 地球の陸地が動く現象は 45憶年前テイヤと言う 火星位の惑星が衝突した事が 原因だそうです。 この時の現象を ジャイアントインパクトと言い テイヤと地球が衝突した時の破片が 固まってできたのが月です。 しかしテイヤの破片のほとんどは 地球に吸い込まれてしまい テイヤが地球より密度が高かった為 破片が地球より重くて沈みました。 そして破片が沈み地球が圧縮されて 中心にあったマグマが押し出され 大きな塊になって地上に噴出し 大陸を作り上げて行きました。 その後噴火が続き どんどん噴火場所の大陸が重くなり 周りにある軽くて古い大陸の方が 地球に沈んでいったのです。 この沈んでいく現象が続いたせいで 沈んでいった所に道が出来てしまい 大陸が沈んで移動する現象が 今でも止まらないのです。 そのおかげで マグマの中にあった水が どんどん地上に出てきてくれて 雨が降り海が出来たのできました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【確証】 2016年地震波の観測で アフリカと太平洋の下に 地球のマントルと違う物質の 塊が見かりました。 この塊がどうやってできたのか 色々仮説がたてられましたけど どれも決定的な証拠がなく ずっと謎のままだったのです。 そこでカルフォルニア工科大学が 発想の転換をしてこの塊は テイヤが衝突した時の勢いで潜った 破片じゃないかと仮説を立てました そしてコンピューターで 地球にテイヤが衝突した後の破片が どうなったか計算したら地球内部に 潜ってた事が解かったのです しかも地震波で実際に観測された 破片の塊の形とコンピューターで 計算され
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら