絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

~自分の心の声に耳を澄ませて~

3月も残すところあと2日。年度末のお仕事でバタバタしている方も多いのではないでしょうか?皆さんは、誰かの期待に応えようと、頑張りすぎてしまうことはありませんか?かつての私・・・。職場や人間関係で、常に誰かの評価や顔色を伺っては、疲れる・・。そんな生活を送っていました。誰かに求められているわけではないのに、いつも自分の事は後回し・・。自分で選んでいることなのに、何故か空しさや惨めさを感じて。心も身体も疲弊してしまう日々が多くあったんですね(T_T)まさしく、他人軸で常に生活していたんですよね。。。(今でもたまにそんな自分が出現します(笑))そんな時に出会ったのがマインドフルネス瞑想。呼吸瞑想をおこなうことで、今の自分と向き合い、今、自分がどんな状態なのかありのままを感じる。疲れ切った心がふわぁっと軽くなり、肩の荷が下りる感覚を味わったのを今でも覚えています。誰かの為に頑張ることも大切。でも、それと同じくらい、自分の健康管理や自分自身を大切にすることも大切。自分の心の中に光をあてて自分を忘れずに自分軸で生きていきましょうね♡頑張る皆さんをサポートできると嬉しいです(^^)
0
カバー画像

【手相座の独り言】何で手相鑑定士になったのって話

占い師ってやっぱり特殊な職業なんでしょうか? 「手相鑑定士です。」 って名乗るとだいたい 「占い師さんって初めて会いました!」って 言われるんです。 やっぱり珍しいんですね。 珍しい職業ってことは なる人が少ないってこと 僕が何でそんな珍しい職業 「占い師」になったのか 自分を見つめ直すためにも 皆さんに僕を知ってもらうためにも つらつらと書いてみよう。 最初はお堅い仕事してました!最初は税理士事務所で税理士を目指しながら働いてました。 かなり占い師からは離れてますね! この時は手相鑑定士になるなんて夢にも思ってませんでした(笑) 当時は難関な国家資格を持ってれば 幸せになれると信じていました… 資格勉強期間は7年くらい それだけ頑張って資格を取ろうとしていたのに 事務所に入ってすぐに税理士という職業に見切りを付けました(汗) 理由は上司の給与が分かってしまったから! 「えっ、税理士って終電まで残業してもこんなもんなの?」結局3年働いて辞めました… これが人生掛けてやりたい仕事だ!って勘違いした着物屋時代次はメンズ着物屋! これまた税理士事務所から華麗な転身! 夏に浴衣を着たのをきっかけに 着物にハマっちゃったのですね。 何しろ誂えで8万円かけて作ってしまったので(;'∀')休みの日のお出掛け着は全部着物!! そしてある着物屋さんで 「数字が分かる着物男子が欲しい」 とスカウト! それはもうすぐに転職!! だって趣味が仕事になるですもん。 その時一番憧れの職業でもありましたし。 絶対楽しいに決まってるじゃん✨ はい、そのときはそう思ってました… 確かに楽しかった! 着物始めてみ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら