~自分の心の声に耳を澄ませて~

記事
コラム
3月も残すところあと2日。
年度末のお仕事でバタバタしている方も
多いのではないでしょうか?

皆さんは、誰かの期待に応えようと、
頑張りすぎてしまうことはありませんか?

かつての私・・・。
職場や人間関係で、常に誰かの評価や顔色を伺っては、疲れる・・。
そんな生活を送っていました。

誰かに求められているわけではないのに、
いつも自分の事は後回し・・。
自分で選んでいることなのに、何故か空しさや惨めさを感じて。
心も身体も疲弊してしまう日々が多くあったんですね(T_T)
まさしく、他人軸で常に生活していたんですよね。。。
(今でもたまにそんな自分が出現します(笑))

そんな時に出会ったのがマインドフルネス瞑想。
呼吸瞑想をおこなうことで、今の自分と向き合い、
今、自分がどんな状態なのかありのままを感じる。

疲れ切った心がふわぁっと軽くなり、
肩の荷が下りる感覚を味わったのを今でも覚えています。

誰かの為に頑張ることも大切。
でも、それと同じくらい、
自分の健康管理や自分自身を大切にすることも大切。

自分の心の中に光をあてて
自分を忘れずに自分軸で生きていきましょうね♡

頑張る皆さんをサポートできると
嬉しいです(^^)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す