マインドフルネス瞑想って座って行う座禅?

記事
コラム
みなさんこんにちは^^
マインドフルネス瞑想講師のひかりです♡

瞑想って座禅を組む瞑想ですか?
聞かれることが良く多くあります。

”瞑想”と聞くと、目をつぶって静か~に座って
精神統一することをイメージされますよね。。

でも実は、マインドフルネス瞑想は、
瞑想中に考え事が沸いてきてもOK!
日頃の生活の中でも簡単に取り入れられる瞑想法なんです^^

マインドフルネス瞑想は、すごーくシンプル。
瞑想をしながら、自分の中に沸いてくる思考や感情に
良い・悪いの判断をせずにただただ”今の自分に気づく”

ただただその繰り返しをすることで
♡ストレス軽減
♡うつ予防
♡不安改善
♡感情調整力の向上
♡レジリエンス(立ち直る力)の向上
沢山の効果が立証されています♪

そして瞑想もただただ目をつぶって静か~に
座る瞑想法だけではなく

◇呼吸瞑想
◇食べる瞑想
◇慈悲の瞑想
◇ボディスキャン瞑想
         などなど・・・
沢山の瞑想法があるんですよ(*^_^*)

マインドフルネス瞑想で
ありのままの自分に気づき、生きやすい生き方をしていきませんか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す