絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

日記「手書きの手紙」

【ラジオ体操】先日商工会議所で定期ラジオ体操を開催するから参加する為に行ってみると珍しくおばさんが1人来てた。いつもこのラジオ体操は誰も参加する人がいないので留守番のお爺ちゃんと俺の2人だけしかいない。なので俺はおばちゃんに挨拶をした後何でラジオ体操に来る気になったか訳を聞いてみた。するといつも俺がラジオ体操の後お爺ちゃんの手伝してる内職を一緒にやりに来たという。どうやらおじいちゃんは自分が受けた内職が納期まで間に合いそうもないのでもう1人応援をよこしたらしい。( *゚Д゚))フムフムせっかくだから俺は4回目のワクチン接種をみんな受けないと言われてるのでおばちゃんに受けるか聞いてみた。するとそのおばちゃんも現在悩み中で受けるか決めてなくその理由がもうワクチン打っても何も変わらないから面倒らしい。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【宿題】ワクチン打つ派の俺としてはワクチン効果が7ヶ月位で切れるし無料で受けられてタダだし受けておいた方が安心できる。でもその事をおばちゃんに話しても受けに行くのが面倒みたいで受けても重症化し難くなるだけだし打たなくても良い気がするらしい。ワクチン接種は人それぞれ自由だけど俺は小心者だから重症化が怖くて受けに行こうと思ってる。そんな事を話してたらお爺ちゃんも内職に参加しこないだ頼んだ宿題の報告をしてもらう事にした。その宿題は俺のデジタルアートのここぞという使い処を考えてもらう事だった。そして出してくれた案が「年賀状」や「グリーティングカード」や「クリスマスカード」等だった。しかしどれも手書きの文字を書かないと成立しない物なので
0
カバー画像

無意味って・・・

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。「それでは意味がない」「そんなの無駄だ」人と仕事していると1日に1回以上は耳にする言葉です。私は、「意味がない」という言葉の響きが、冷たくキツイ響きに感じる時があります。「意味がない」という言葉は、時には拒絶にも聞こえます。「意味がない」と意味があることまで切り捨てて、残念なことになったりすることもあります。また、目的や意味がないとダメなんだ、と思っていると、私達の思考が、私達の魂を思ってもみない方向に導いてしまったりもします。「それは、無意味だ!」の「無意味」って果たして本当にそうなの?時には、敢えて「意味」を捨ててもいいんじゃないの?自分の人生の中でミラクルが起こる時は、大抵、意味なんて何も考えてない時のような気がします。*新電話サービス3本出品しました!必要な方の目に留まりますように♡
0
カバー画像

自己肯定感の高い人と低い人の見分け方2

前回の記事で少しお伝えしましたが、具体例がもっと欲しいというご意見がありましたので追記しますね。 自己肯定感の低い人の特徴・頑張っているのに「報われない思い」を抱えている・自分は「愛されるわけない」と信じている・他人からの「感謝や愛情」を素直には受け取れない・他人の期待に「過剰に応え」ようとする・自分を「追い詰める」・「幸せになってはいけない」と思っている・他人に「申し訳ない」と思ってしまう・どんなことにも「無理して頑張ってしまう」・うまくいかないと自分の責任だと思ってしまう・逆に他人の責任にする・自分に「ダメ出し」する 等々、この他にもたくさんあります。 で、問題なのが、上記のような傾向や特徴に無意識で無自覚なことなんです。 意識して自覚できると、「あー、今、私はこんな風に感じてるからこんな気持ちなんだなー」と落ち着けるのです。 面白いことに自己肯定感の高い人は無意識で無自覚に上記と逆のことをしてるんですよ 自己肯定感の低い人は自己肯定感の高い人の近くに行って、良い意味で影響を受け取りましょう! そうすれば、無意識で無自覚に自己肯定感の高い人の感覚になってきますので!*この記事は過去の私のハテナブログからの転載です^_^
0
カバー画像

「今」、幸せを感じてますか?

「幸せになりたい」って思っている人いませんか? 「幸せになりたい」って思っている人は「今」幸せではないっていう前提ですよねー これ前提が間違ってますよ! 幸せって、幸せになるものではなくて、幸せであるものなのです。 「今」幸せを感じられない人は「これからも」幸せではありません。 つまり、幸せになれないのです。 ここまで、読んでも幸せを感じられない人へ 生きてるだけで幸せですよー 健康って幸せですよー 今、こうしていられるのは当たり前ではなく、有り難い幸せなことなのですー。*この記事は過去の私のハテナブログからの転載です^_^ 
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら