絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第620号】大谷選手から学ぶこと♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は曇り。でも、桜は輝いています✨いつもの時間に起きて軽く散歩に出て桜を見て癒されます✨*写真はイメージです桜は満開です✨花びらが道端に落ちててまるで桜のカーベットでした✨嬉しいです歩きながら今日も頑張ろうって思いましたよ☺️*写真はイメージです世間はWBC一色ですよね✨本当に追っかけてる方が多くて朝から晩まで見てる方もいるみたい✨すごいなぁWBCの力にすごく脱帽します*写真はイメージですWBC決勝で印象に残っているのは大谷選手が投手として上がった時の目でしたね。何か、無になって自分の世界に入り込んだ大谷選手を見た気がします✨多分歓声の声も何も聞こえてないと思うあの集中力は本当にすごい一流の選手の集中力は本当に学ぶものが多いですね✨やっぱり集中するときは無になることも必要なのかな?試合を見ながらすごく思いました☺️*写真はイメージです外はだんだん暖かくなってきて窓から見える風景を眺めながらちょっとWBCのことを考えて今はゆっくり中✨本当にWBC優勝した侍ジャパンに感謝の気持ちを送りたいです。*写真はイメージです仕事まえにコーヒーで一息✨ちょっとゆっくりしたいからコーヒーの味わいを楽しみます☺️「今日はどんなことをしよう✨」と考えながら一口ずつ味をいただくすごく贅沢に思いながらコーヒーを堪能します*写真はイメージですさて、今日もコーヒーを飲みながらお仕事です✨本業は閑散期なのでまだゆっくりできるクライアントワークがあるのでそっちに集中しようかな✨あとは大事なMTGがあるからそれに
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第619号】WBCおめでとうございます♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばってくださいね♡いつものように起きて少しスマホで動画楽しむ✨ルーティンになってます散歩で外に出たら霧になってました☺️「霧の天気は久しぶりだなぁー」って思いつつ✨歩きましたよ✨*写真はイメージですいつもの光景だけど桜がきれいに咲いてて心も気持ちよく過ごせます✨歩いてると本当に桜のきれいな花を見ていると今日も頑張ろうって思うようになりますね☺️良い1日になること祈ってます✨*写真はイメージです昨日はなんと言ってもWBCですね✨もう今日の時点だと嫌でもニュース見てますよねネタバレになりますが、日本が世界一になりました✨(知ってるよ本当におめでとうございます✨*写真はイメージですあのアメリカを撃破したのはすごいですね✨本当に日本野球ってどの国にも勝てるんだなぁって思っちゃいました☺️メキシコもアメリカも力強さがありますが日本独自の技術で打ち勝つってやっぱすごいなぁって思います✨素人の私が語るのも変ですが(笑)とっても感動しました✨*写真はイメージです侍ジャパンだけど、この桜の時期に優勝したので桜ジャパンとも言いたい気持ちです✨日本中が喜んでいますよみなさん✨ぜひ誇りを持って帰ってきてくださいね☺️*写真はイメージです霧がだんだんおさまってきたけどやっぱり曇り空✨きっと今日はゆっくりしなさいってことなのかな☺️そう思いつつ窓から見える風景や桜を見て癒されます*写真はイメージです心を落ち着かせるためにもコーヒーを一杯いただく私の決まりのルーティンです✨朝は日記通信やコーヒーでゆっくりします✨今日も良いこ
0
カバー画像

まるで優勝することがわかっていたような・・・

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。珍しく続けてブログをUPしています。今朝は出勤ギリギリまでWBCの決勝戦を観ていたのですが、村上選手のHRと逆転するところまで観ることができて(*^^)v家を出てふと空を見上げると2本の飛行機雲が目に飛び込んで来ました。思わず撮った写真の角度を変えて見ると2本(日本)の飛行機雲がV♬見た瞬間、優勝する!となぜか確信。そして職場に着くとTVでWBCが流れているではありませんか!!思わず「このまま流してていい?」と、出勤終えて帰る社員さんに聞くと日本中で応援することだからねわーい😃まぁBGMって感じで流しているのを何となく聞いていただけですが、それでも勝利の瞬間は見届けることができました(*^-^*)ちなみにトップ画像の花。金木犀のような香りで花とか葉の雰囲気も似ているんですよね。何の花だろう?と思いつつ写真を撮って今ブログを書く前に調べてみたら沈丁花っぽい。なんか聞いたことあるような?沈丁花の花言葉も一緒に調べてみると勝利 栄光 永遠 不滅昨日の白いヒヤシンスは(ほんのりピンクだけど)たまたま雨上がりの散歩で撮影したもので今日の沈丁花もふと気になって撮影しただけ。どちらも後で意味を調べたら決勝戦にピッタリな内容でめっちゃビックリ。飛行機雲といい、これはもう勝つことが決まっていたんだと思いました。これから録画を観てさらに余韻に浸ろうと思います( *´艸`)侍ジャパンのみなさん本当におめでとうございます✨素晴らしい日々をありがとう。
0
カバー画像

にわかファン再び。

相変わらず、にわかファンなものでWBC見てました。日本人ってすごい。勤勉で実直でマジメで誠実。それは変わっていないのだけどメンタルの強さがそこに加わった気がする。我々が子供だった頃日本はそこそこ器用に出来るけどメンタル面で海外には追い付けていなかった。強気な発言はタブーとされいつも控えめな言動が賞賛されていたから勝ち負けより、どうあるべきか?みたいな感じでまるっとしていたんだよね。でも今や野球やサッカー、その他の競技においてここぞって時に活躍する選手が驚くほど増えている。今回のWBCどうしてこんなプレッシャーだらけの中冷静に見えるほど落ち着いて結果を残せるんだろうと引き込まれてしまった。この人達、普通じゃないかもって思ってしまうよ。カッコよすぎてなんもいえねーwでもやっぱりそこに到達するまでの体力・メンタルのトレーニングって想像を絶するくらい大変なものだったはず。簡単に私らがとやかく言っちゃいけないね。お疲れさまでした、皆さん。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第618号】WBC観戦♡

おはようございます♡みなさんいかがお過ごしでしょうか♡祝日明けの今日♡お仕事や、家事、がんばってくださいね♡春らしい天気✨今朝も外を見渡すときれいな青空が広がっています☺️どこをみても本当に青色✨嬉しいなぁ気持ちも高まりますね✨*写真はイメージです青空をバックに映るのが桜です🌸桜色と青空色って本当にマッチしていますねびっくりするぐらいきれいです桜を見ながら今日もお仕事がんばります☺️*写真はイメージです昨日は仕事をしながらWBC観戦✨野球は素人ですがはじめて最初から最後まで見たかもです☺️やっぱり代表戦になると球場も盛り上がりますね画面越しでもみんながワイワイしているのがわかりました✨*写真はイメージです盛り上がりながらも試合の流れはメキシコだった気がしますねパワーと技術があるチームだったので日本チームもすごく苦労していた気がします。それでもチャンスを確実に作って攻め続けた日本もすごい!諦めない気持ちがプレーに現れてました✨*写真はイメージです素人ですが流れが変わったのがメキシコの4番がバットを折ったときかな。あれでメキシコのチーム雰囲気が変わった気がします。サッカーでああいう行為は絶対NGで出場していたら交代を命じられるシーンですね。。それに代わって日本の4番大谷がしっかり雰囲気を作っていましたね本当に両者の4番が流れを引き寄せたり離していたりそんな感じでした✨*写真はイメージです今日はアメリカ戦ですね✨楽しみにしながら今日もお仕事をしつつ観戦しようかなって☺️思って今日も窓から見える桜をゆっくり観察します🌸*写真はイメージです仕事まえにコーヒーを淹れてゆっくりします✨心を落
0
カバー画像

令和5年3月22日(水)友引☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”ほぼ晴れ”気温12℃(AM6:30) WBC2023”侍ジャパン”、劇的逆転さよなら勝利から一夜明けましたぁ〜”野球ってすげえ〜!!”今日は暖かくなりそうです大きくなってきた蕾、近所のソメイヨシノがちらほら咲き始めましたぁ〜喜んでいる事でしょうぉ〜〜(笑)今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆ 3月22日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます☆ 今日も皆様にとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 笑顔は 魔法の押しボタン ありがとうは 魔法の杖 あなたも魔法使い *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

令和5年3月21日(火)先勝☆今日も笑顔で☆

本日春分の日☆彡”国民の祝日”です☆彡※写真は今朝撮影したものです。富士山スポットです。内閣府HPによれば、”国民の祝日に関する法律”の第2条で”自然をたたえ、生物をいつくしむ”として定められていますと言う訳で(笑)浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り”気温9℃(AM6:00) 今朝は少し早起き、WBC2023”侍ジャパン”を応援です☆彡今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 3月21日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます☆ 今日も皆様にとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 神様は 意地悪はしません できごとはすべて 人生勉強のため *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

令和5年3月17日(金)先負☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”やや曇り”気温11℃(AM6:20) 少し早起きです(笑)”太陽朝日さん”、あつい雲に阻まれてその元気な顔がみれませんねぇ〜お天気は下り坂のようですお天気はよくありませんが、今日も、いつもの通り、真っ暗な夜から明けましたさて、WBC2023、昨晩もTVに釘付け!”侍ジャパン”は、準々決勝を勝ち抜き、優勝に一歩前進いよいよです!!!頑張れ日本☆彡GOGO”侍ジャパン”☆彡今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 3月17日生まれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日も皆様にとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ ないものより あるものを数えて 足し算思考で 「ありがとう」 *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

令和5年3月16日(木)友引☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温13℃(AM8:00) 写真はガーベラです☆彡撮影場所は浜名湖ガーデンパーク先週まで展示会が開催されていました多種類でびっくりしましたぁ〜お花っていいですよねぇ〜〜さぁ〜〜WBC2023、東京ドームvs イタリア頑張れ日本!!フレーフレー!!イタリアGoGo!!”侍ジャパン”今日も”笑顔”で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆ 3月16日生まれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます☆ 今日も皆様にとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争が無くなりますように! ストップ戦争 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 私はツイテル ニコニコ元気 唱えた分だけ そうなるよ! *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第609号】WBCを見ながら夢を語る♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日♡お仕事や、家事、がんばってくださいね♡いつもよりちょっと早めに起床✨(特になにもないけど早めに目が覚めてゴミ捨てと散歩でちょっと外に出ました✨*写真はイメージです歩いてて私が思ったこと「やっぱり歩くの好き♡」いつもの道を歩くと気づきや発見があってすごく楽しい✨昨日までは気づかなかったことも見つけたりやっぱり散歩って良いですね・・・今日は特に発見はなかったけど(笑)(いや、あったと思う*写真はイメージです散歩から帰って、今日もいつものように日記通信を書きます✨何を書こうか迷うけど連日やっているWBCネタでも書いてみよう✨*写真はイメージです私は野球のこと全然わからないど素人ですが、本当に球場が盛り上がってますね☺️なんといっても大谷さんがすごく注目されてる✨やっぱり大谷さんがバッターボックス?に立つと本当に盛り上がりますね☺️*写真はイメージですグータラしながらみてたけど、ちょうど大谷さんがホームランを打つ瞬間を見ててちょっと興奮しました♡やっぱり大谷さんのホームランはしゅごいですね✨素晴らしいシーンを見て私も頑張ろうって励まされました✨きっと日々の努力が生んだ才能なんだろうなって思ってます☺️*写真はイメージです私も大谷さんのように才能溢れる人材になれたらなぁと微に思ってたり✨必要とされる人になれたら嬉しいですもんね☺️そうなれるようにがんばります✨窓から見える風景を見ながらふとそう思いました*写真はイメージです風景を見ながら美味しいコーヒーを淹れます✨日々の朝に欠かせないコーヒー☺️いつものように淹れてゆっ
0
カバー画像

令和5年3月11日(土)先負☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温3℃(AM8:20) ”3.11”あの日から早くも12年長期にわたる災害復興未経験ゾーン体験中”南海トラフ大地震”準備あるのみ!!そして、そして、"WBC2023"盛り上がっておりますかぁ〜〜!連日4時間、ペッパーミルで盛り上がっております(笑)”太陽朝日さん”も絶好調!!!今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 3月11日生まれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~~ 笑顔のあいさつは 伝染するよ! まずあなたから 笑顔になろう! *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

令和5年3月12日(日)仏滅☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り”、気温14℃(AM8:00) WBC2023、”侍ジャパン”連勝中☆彡世界のベースボールが観れるとてもよい機会今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆ 3月12日うまれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 人のいいところを いっぱい見つけると 見つけたあなたが 幸せになります *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら