絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

3月15日💖朝のご挨拶🍀「寝不足」の巻✍️

☝Itsuwitter-28を見た人は分かっていると思いますが、急遽病院に行って帰ってきました。病名は右の尿管結石と腎臓結石でした。 尿管は5mm弱、腎臓は1cm弱。「電車止めて降ろしてもらおうか?」とか「駅着いたら救急車呼ぶか?」とか、どんどんきつくなる「痛み」に対して色んな思考・感情がわき、本当にどうしようと葛藤した電車内約20分間。背中の痛みが弱かったのは救いでした。今、地獄の痛みは一旦落ち着いていますが、尿管結石が出てきたあとは、腎臓結石を日帰り入院で粉砕する手術を受けるって感じ。症状が発生してからずっとお〇ん〇んに違和感が残ってるw😂実は、10年くらい前まだ東京に住んでた時に一回救急車で運ばれているので、 「あれ?この痛みは…もしや」とは思ったのだけど、嫌な的中でしたよ。今日はお休みを頂いたので、途中まで書いていたこのブログを無駄にせず活用しているというワケですな🙄✨このブログを見てくれてるあなたへ。おはようです👋いつきです🐷タイトルにある通り、寝不足です。何故かというと、夜中にくしゃみが止まらず、目が痒く、鼻のムズムズが治まらず、目が覚めてからしばらく眠れなかったからです🥲そう。花粉症の症状で眠れなかったのです。いつもは朝と夜に薬を飲んで寝るんですけど、昨日はたまたま薬切れてて夜飲めなかったら、こんなことに😂あなたは花粉症ですかい?今年はキツくない??去年は薬そんな飲んだ記憶ないんよね🤧💦今年は早い段階で鼻がムズムズぐじゅぐじゅし始めて、集中力が落ちてる気がしたから薬飲み始めたんだけど、月曜から特にキツい😷今は朝起きて薬飲むから抑え込んでいるけど、それでも少しムズム
0
カバー画像

断酒自動化のメリット(無意識で断酒する)

0
カバー画像

飲酒欲求の正体(断酒)

0
カバー画像

一日も、断酒ができない人の共通点と解決法

0
カバー画像

断酒とは、お酒との関係を断つこと

0
カバー画像

断酒から5日〜2週間で起きたこと

断酒して数日は特に辛さもなく、心配していた不眠になる事もありませんでした。ところが5日後くらいに迎えた週末に信じられないくらいの眠気がやってきました。昼も夜も関係なくとにかく眠い、眠い!!2日間立ち上がるのもやっとというだるさを感じながらひたすら寝てましたそして、それと同時に現れたのが頭痛です。普段あまり頭痛にはならない方なのでよけいにキツかった鎮痛剤もほとんど効かず、冷えピタを貼ったりしてやり過ごしましたが数日間は頭痛が治まることはなかったです。頭痛が消えた後、少し良いかなという感じでしたが今度はいや〜〜な残尿感が出てきました。自分では単に膀胱炎か何かになってしまったかなと(過去に経験があったので)思い市販薬を飲んで耐えてみましたが良くならず、結局内科にかかりました。軽い残尿感と頻尿、排尿時の軽い痛みでした。もちろん内科では禁酒している話はしませんでしたが先生は尿検査の結果を見て「う〜〜〜ん。膀胱炎だとは思うんだけど・・」みたいな感じでした。もしかして??と思い、ネットで調べてみたら少数ですが禁酒の離脱症状として頻尿感などがあったという話を見つけました。この情報も、私の経験も断酒と関係あるのかどうかは定かではありませんが記録として残します。抗生物質で残尿感などが消えてから、お次は恐怖の不眠がやってきました。断酒を始めてから10日くらい経った頃からでした。いろんな条件もあるとは思いますが、よほど疲れていないとなかなか眠れず布団に入るまでは「あー眠い」と思うのですが、いざ布団に入ると不思議なくらい眠れずに現在(断酒後2週間)も続いています。まあ、でも、眠れないと言っても2時か3時
0
カバー画像

断酒で鬱からおさらば

元来、のんきで楽天家で、今思うと我ながらバカかなと思うくらいポジティブに生きていたところがありました。両親を亡くしてから、人が変わったように笑えなくなった。一年間くらいは暗〜〜く暗〜〜くどん底を這い回っているような毎日。もちろん普通に生活は送っているけれど、だからこそ切り替わりするチャンスが持てず真夜中に一人で大泣きしては眠れなくなり布団と戦ったりしていました。このままもう目覚めたくない、お願いだからもう終わらせて、そのくらいダメダメでした。それが両親の死後1年半後くらいからかなー何だか知らないけど急に気持ちが上がってきてもうとにかくやりたい事がわんさか湧いてくるし、何をしても楽しいしあの落ち込みは何だったのー!!?といった感じの日々がやってきました。あんなに誰にも会いたくなかったのに、未知の人にも会ってみたい、たくさん友達が欲しい、なんて今までの人生で思ったこともない事すら思うようになり、苦しみを乗り越えて一皮むけたのかー!私?なんて思っていました。実際、新しい趣味を始めたりいつもは行かない飲み会に行ったり新しい人との出会いに臨んだりしてまるで生まれ変わったような気持ちになって、弾んで歩いている感じの毎日でした。が、それもほんの数ヶ月。ある日を境に嘘のようにまた暗い雲がやってきて私を覆いました。それはそれは恐ろしい。一度あれほど上がったものが、理由もなくまたどん底に突き落とされる、それは恐ろしいです。自分の精神、というか心、が心配になりました。乗り越えられる自信がなかった。盛り上がっていた時に知り合った人になんかもう全然会いたくないしむしろこれからの一生、家の中にだけいたい。
0
カバー画像

禁酒3ヶ月後の鬱について

禁酒してからおよそ3ヶ月後くらいに恐怖の鬱期間がやってくるよと聞いていました。ちょうどその頃、私にもそんな感じの日々がやってきましたが、私にとって鬱状態はわりとありがちというのもあり、また女性特有のあれこれもあってあの鬱期間が禁酒によるものかどうかはわかりません。が、確かに禁酒から3ヶ月後くらいには前向きに考えられないような時期があって、それは1〜2ヶ月続き(これもいつもの事なのでいつ終わったか不明。ブログに記しておけば良いのですがその時期はそんな気にはとてもなれずすみません。)禁酒から5ヶ月経った現在は、思考スッキリ!特に夜の時間は今まで出来なかったこともできる感じで時間は有効に使えてる感がすごくありますね。当然ですけど。そして少し暑くもなって来ましたが特にビール飲みてー!って事もなく過ごしています。ただ、「毎晩の楽しみ〜♪」的な雰囲気からは抜けられず、ノンアルコールビールが辞められません。これ、辞めたいです。あまり美味しくもないしノンアルコールだしノンカロリーだけど無料ではないので。炭酸飲料が好きなので炭酸水に移行できればなーと思いますが何だろう?やっぱり雰囲気なのかな〜どうしても買ってしまう。冷蔵庫にないと寂しく思ってしまう。体重は多分あまり変わっていません。自粛生活があったせいもあるかな。ただ、むくみが体全体的に減ったかも。禁酒すぐの頃は逆にやつれたような、カラッカラな感じになってしまい娘にも心配されましたがそれもなくなったかな。体調がとても良くなったという感じもないけれど寝起きのだるさや体の重さは以前とは違いますね。マッコリと梅酒には未練タラタラあり。ちょうど外出自粛
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら