禁酒3ヶ月後の鬱について

記事
ライフスタイル

禁酒してからおよそ3ヶ月後くらいに恐怖の鬱期間がやってくるよと聞いていました。


ちょうどその頃、私にもそんな感じの日々がやってきましたが、私にとって鬱状態はわりとありがちというのもあり、また女性特有のあれこれもあってあの鬱期間が禁酒によるものかどうかはわかりません。

が、確かに禁酒から3ヶ月後くらいには前向きに考えられないような時期があって、それは1〜2ヶ月続き

(これもいつもの事なのでいつ終わったか不明。ブログに記しておけば良いのですがその時期はそんな気にはとてもなれずすみません。)

禁酒から5ヶ月経った現在は、思考スッキリ!特に夜の時間は今まで出来なかったこともできる感じで時間は有効に使えてる感がすごくありますね。当然ですけど。

そして少し暑くもなって来ましたが特にビール飲みてー!って事もなく過ごしています。

ただ、「毎晩の楽しみ〜♪」的な雰囲気からは抜けられず、ノンアルコールビールが辞められません。

これ、辞めたいです。あまり美味しくもないしノンアルコールだしノンカロリーだけど無料ではないので。

炭酸飲料が好きなので炭酸水に移行できればなーと思いますが何だろう?やっぱり雰囲気なのかな〜

どうしても買ってしまう。冷蔵庫にないと寂しく思ってしまう。

体重は多分あまり変わっていません。自粛生活があったせいもあるかな。

ただ、むくみが体全体的に減ったかも。禁酒すぐの頃は逆にやつれたような、カラッカラな感じになってしまい娘にも心配されましたがそれもなくなったかな。

体調がとても良くなったという感じもないけれど寝起きのだるさや体の重さは以前とは違いますね。

マッコリと梅酒には未練タラタラあり。

ちょうど外出自粛宣言があったので機会がなくて良かったのかも。

韓国料理屋さんに行ったら心揺れるだろうな〜〜

でも飲んじゃったとしてその後の後悔が手に取るようにわかるので多分飲まないと思う。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す