絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

タロット沼(物欲的な意味で)

みなさん お元気ですか( ´ ▽ ` )たまにブログは書いてるのですが、相変わらず長文になりすぎたり考え込んだりしてなかなかアップに至りません・:*+.\(( °ω° ))/.:+さてTwitter(白猫メオで登録してます)と ココナラのスケジュール欄で(ほぼ)毎日更新、今日の運勢という2枚引きをしてるんですが、今年から画像のデッキ、Lo Scarabeo社の Tarot of Pagan catsというデッキを使ってます。また猫カードかよ!って言われそうなんですが、猫のカードのセットはいくつか持ってまして、これはその中の一つです。さてタロットカードという商品なんですが、毎年ニチユーさんという国内最大手、タロット輸入のパイオニアの業者さんが、年に2回くらい丸善などで展示会されるほど、既に何千種類とあると言っても過言ではないほどなんですが、今時は更にバンバン出ていて、ほぼほぼ毎週・毎月レベルで新たなデッキがリリースされる勢いです。更に、少し前はカード屋さん(前述のLo Scarabeoと、US gamesという会社が二大大手)製作以外のタロットカードは、カードの品質が微妙だったりして、雑誌の付録レベルのやつとかもあったりしましたが、印刷技術の向上他で現在は大手と遜色ない出来ですし、海外への販売、特に海外のインディーズ製作者がアマゾンなどを通じて日本の買い手とも直接取引できるようになったことから、暇を見ては新たなタロットカードとの出会いを求めてアマゾンや海外の販売サイトなどをみてニヤニヤしている私でも追いつけないほどです。私なんぞが人様のお悩みを占って何かお役に立てたりするのは、ひ
0
カバー画像

どれが好き?目を奪う個性派タロットデッキたち

週末のお天気が気になっています、梨仙です。新しいタロットデッキが届きました!こんなんなんぼあってもいいですからね。新しいタロットを迎えたらこれは私の場合。「ようこそようこそ」と思いながら、開封の儀。わくわくしながら、ご対面。一枚一枚、絵柄を見る。以上。お迎え時の浄化は、満月の光に当てるとか土に埋めるとかクリスタルを乗せるとかセージの煙に一枚ずつくぐらせるとかいろいろあるかと思いますが、私はしていません。したほうが落ち着く、という方はしてもいいと思います。では今回お迎えした、個性派タロットたちをご紹介!The Queer Tarotクイアとトランスである二人のアーティストによって作られたタロットカード。ゆるいイラストと、元気が出るようなカラーリングがすてき。カラフル度合いでいくと、Tarot De El Dios De Los Tresに似てる感じがしますが圧はこちらのほうが、柔らかめ。なんとなく、フレンドリーな感じを受けます。お気に入りカードはこちら!Kitty Kahane Tarotドイツのイラストレーターさんによるユニークすぎる絵柄のタロットカード。こちらもカラフル。ドイツ語版を買いましたが、英語版もある模様。(ドイツ語読めません)このちょいちょいいる、タコみたいな謎の生物がツボ…なぜか「かぜひいてねんね」を思い出しました。お気に入りカードはこちら!オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い占術家LUAさんと、アーティスト利光縦春華さんによるオリジナルタロットテキストつき。パステルカラーがかわいいです。このタロットを触っていて、思い出したのですが幼い
0
カバー画像

今いっしょにいるタロットたち

湯たんぽがおまもりです。梨仙です。まだまだ欲しいタロットカード、カートに入っているタロットカードがあるのですが今時点で、いっしょにいるタロットたちです。左上から1)The Star Tarot絵柄のコントラストがはっきりしていて、なかなかハッキリ伝えてきてくれるので「スター先生」と呼んでいます。2)THE LINESTRIDER TAROT優しい絵柄のタロット。ふんわり包んでくれるようなイメージです。3)The MUSE Tarot女神たちのタロット。あたたかくも力強いイメージです。4)THE LIGHT SEER'S TAROT馬がバイクだったり、現代バージョンの絵柄のタロット。比較的ハッキリ伝えてきてくれます。5)The GOOD Tarot美しくやさしい絵柄のタロット。メッセージもやさしいです。6)THE FOUNTAIN TAROTその名のとおり泉がごとくメッセージが湧いてくるタロット。絵柄もインスピレーションが掻き立てられます。7)THE GENTLE HEART TROTピンク基調がかわいいタロット。いちばんの新入りさん。8)MORGAN GREER TAROTカード全面のレトロな感じの絵柄。色鮮やかな人物多めなので、インスピレーションがわきやすい。9)SMITH WITE CENTENNIAL TAROT DECK伝統的な絵柄です。タロットを始めて間もないころにお迎えしました。10)Romantic Tarot恋愛を占うのにぴったりな情熱的な絵柄のタロット。気持ちを深堀してくれます。11)TAROT DE EL DIOS DE LOS TRESかなり個性的な絵柄の
0
カバー画像

12/26(月)~2023年1/8(日)の使用タロット紹介

こんにちは☆ ヴェルティーナです。 12/26(月)~2023年1/8(日)まで、ココナラの電話鑑定時に使用するタロット達をご紹介していきます。 この5種類のデッキからインスピレーションで選んで鑑定します。 ご相談者様からのご指定はできないのでご了承くださいませm(__)m★右上 タロット・オブ・ドリームスとにかく絵柄に惹かれて購入した美しいタロット。繊細ながらも存在感があるカードですよね!「鮮やかな夢」をテーマに作られていて、寝ている間に様々な夢を見るように、沢山のメッセージがカードから届く、とてもお気に入りのカードです^^大アルカナ 通常の78枚にプラスしてボーナスカードがついています。 ・TREE OF LIFE小アルカナ通常の「ペイジ」「ナイト」「クィーン」「キング」のコートカードに加えて、以下が追加されています。・PALACE(場所)それぞれワンドのPALACE、カップのPALACE、ソードのPALACE、ペンタクルのPALACEの4枚があります。カードに星座記号や惑星記号が書かれているので、星占術を使った読み方もできるので、より深く多角的なリーディングもできますよ☆★左上 チャクラ ウィズダム タロット美しい女性が印象的なデッキです。タロット78枚を7つのチャクラに割り振っています。大アルカナ0から21に対し、第1から第7チャクラを順番に割り当てています。0愚者→第1チャクラ1魔術師→第2チャクラ2女教皇→第3チャクラ3女帝→第4チャクラ4皇帝→第5チャクラ5法王→第6チャクラ6恋人→第7チャクラ7戦車→第1チャクラ8力→第2チャクラという感じです。21の世界のカー
0
カバー画像

12/19(月)~12/25(日)の使用タロット紹介

こんにちは☆ ヴェルティーナです。 本日12/19(月)~12/25(日)まで、ココナラの電話鑑定時に使用するタロット達をご紹介していきます。 この5種類のデッキからインスピレーションで選んで鑑定します。ご相談者様からのご指定はできないのでご了承くださいませm(__)m★右上 ドリーミング・ウェイ タロット絵本のようなとても可愛らしく親しみやすいデザインです。ガーリーな雰囲気に心がときめきますね^^インスピレーションが沸きやすいデッキです。こちらのデッキは、以下に当てはめて制作されています。大アルカナ・「魂」(スピリットとソウルを含む)小アルカナ・「心」と「肉体」ソード → マインドカップ → エモーションワンド → ボディペンタクル → 物質★左上 ストーラー タロット 缶入りカラフルなマンガ風のイラストです。キャラクターがおとぼけ顔でとっても愛らしいですね☆ユニークな絵柄とはうらはらに、結構鋭いことを言ってくれることも多く、としても信頼できるデッキです。小アルカナスートが以下のように変更されています。ソード → スプーンカップ → バケツワンド → ほうきペンタクル → バルーン★右下 コズミックスランバータロットもし宇宙が眠りについたらその夢はどこにつながっているのだろうか「宇宙の眠り」をユニークに表現しているカードです。コミック漫画のようなイラストと色彩豊かなアートワークが魅力的!大アルカナ通常の78枚にプラスして2枚のボーナスカードがついています。・the night (夜)・the morning (朝)小アルカナスートが以下のように変更されています。・ワンド→
0
カバー画像

カンタン!お手軽! スグできて長持ち! タロットカードのお手入れ

あなたは、タロットカードやオラクルカードの手入れって、どうしていますか?
インセンスやお香で浄化していますか?あるいは、水晶で浄化でしょうか。月光浴というのも、ありますね。でも、今回は、そのような浄化ではなく、カードそのものを「物理的に」お手入れする、
という話です。
一度、調べたことはあるのですが、ネット上でもそういう話題は見かけないのですね。みなさん、タロットカードを、どのように「掃除」しているのかしら?
カード類は、基本的に紙製ですから、水洗いとかできませんしね…いわゆる普通のトランプ(プレイングカード)の場合、マジシャン(手品師)はカードに専用のパウダーを使ったり、ロウを塗ったりしています。でも、タロットカードの場合は、パウダーもロウも相性が良くないのですよネ。
どちらもタロットクロスを汚してしまいます。特に、薄いカードにはロウは向きません。まずロウを塗るのが大変な作業です!失敗したらカードが折れちゃいます…そこで。試行錯誤の結果、わたしアルタムルークスは液体ワックスでカードを手入れしています。コレが、実際、カードが傷みにくくなるんです。普段使いのために入手したカードには、開封後、スグに施工しています。ワックス加工すると、なによりも、汚れがつきにくくなるのですヨ。長く使い続けたいデッキには、何度か繰り返し手入れをしてきました。その、ワックスは、どんなものがいいのかと言えば…施工の手軽さで言えば、カーワックスのフクピカがカンタンでいいですネ。なにせ、シートで拭くだけですから。ただ、やはり、耐久性は劣るので、施工の回数を減らして、カードをより綺麗な状態に保ちたいなら、家具用
0
カバー画像

タロット占い自習室 (いろいろなデッキ)

 タロットカードは78枚一組で成り立っていて、この一揃いを”デッキ”と呼んでいます。タロットカード占いに使用されているデッキで、最も有名なのは”ウエイト=スミス版”と呼ばれるデッキです。その他、一般に出回っているデッキも、基本的な構成は、このウエイト=スミス版をベースにしています。大アルカナ、小アルカナ、4つのスート、16枚のコートカードと構成は全く一緒ですが、カードの絵柄に作者の込めた意味の違いが見てとれ、その違いがデッキの個性を主張しています。 私にとって見慣れた感のあるウエイト=スミス版ですが、他にもそれ以外のデッキを使うことがあります。絵柄は違うけど、構成が一緒なら、占いで出される答えも一緒なんじゃない?と思われるかもしれません。基本的にはその通りだと思いますが、実際は絵柄に占いの答えが影響されるようなところもあるようです。 実際に見比べてみましょう。カバー写真は左からビフォータロット、ウエイト=スミス、グミベアタロットです。それぞれカードの絵柄を比較しながら、どんなことを感じるか見ていきましょう。 例えばこの先、数か月後の仕事運を占ってみて、最終結果に「ワンドの10」が出たとします。 ウエイト=スミス版はこのカードです(余談ですが、私も一時期自分の仕事のことを占うと、このカードがよく現れました。状況的にはオーバーワークなことが多かったです。)。さて、他のデッキで同じワンドの10は・・・。 左がビフォータロット。これから抱えようとする”ワンド”がまだ地面に置かれていて、ウエイト=スミス版の過酷な状況を迎える前の状態です。このカードが現れた場合、初めに思いつくのがウエイト
0
カバー画像

愛してるタロットデッキ

そもそもどこから私の中のスピリチュアル精神が目覚めたのかなーと考えた。いつからだったんだろう?何かきっかけがあったんだっけ?苦しんで死んでいった両親が今はもうそれは最上級の最高な場所に在って欲しい。そういう思いでいっぱいで、でも何する元気も勇気も出ずYouTubeで江原さんのラジオ番組の音声を聴いていたらオラクルカードの存在を知って、すぐに買った。買った当時は使い方があまりわからず、当たっているのか?どんな癒やしがあるのか?何もわからず何となくしまい込んでしまった。その後ずっと変わらず塞ぎ込みながらYouTubeに助けを求めるようにいろいろ見ていてなんとなく導かれたんだろうな。スピリチュアルな動画を見る機会が多くなってタロット占いやオラクルカード占いも見るようになって美しいカード達になぜかとっても心を惹かれて、とにかく自分のカードが欲しくなりスミスウェイト版のデッキを即買いした。これは今でも運命の出会いだったと思う。オラクルカードもいろいろ購入した今でもこのタロットデッキが大好きでまるで精神安定剤のように手の中に入れて触っていいると落ち着くしくんくん匂いを嗅いだりチューしちゃったりしている。自分でもよくわからない。大好きな男性みたいに、その色も形も匂いもさわり心地もとにかく全部が大好き。ネットで見ると、浄化しなくちゃとかお酒飲んだら触っちゃダメとか、なんだかいろいろ書いてあるけど私は難しく考えず好きなように愛して触ることにした。そしたらカードの方もまんざらでもない感じになってきて最近は私の占いもすごく当たるようになってきたから不思議だし更に触るのが楽しくなって、気持ちが高まった
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら