どれが好き?目を奪う個性派タロットデッキたち

記事
占い
週末のお天気が気になっています、梨仙です。

新しいタロットデッキが届きました!
こんなんなんぼあってもいいですからね。

新しいタロットを迎えたら

これは私の場合。
「ようこそようこそ」と思いながら、開封の儀。
わくわくしながら、ご対面。
一枚一枚、絵柄を見る。
以上。

お迎え時の浄化は、
満月の光に当てるとか
土に埋めるとか
クリスタルを乗せるとか
セージの煙に一枚ずつくぐらせるとか
いろいろあるかと思いますが、私はしていません。
したほうが落ち着く、という方はしてもいいと思います。

では今回お迎えした、個性派タロットたちをご紹介!

The Queer Tarot

2023-02-22-12-31-25-873.jpg

クイアとトランスである二人のアーティストによって
作られたタロットカード。

ゆるいイラストと、元気が出るようなカラーリングがすてき。
2023-02-22-12-31-08-278.jpg

カラフル度合いでいくと、
Tarot De El Dios De Los Tresに似てる感じがしますが
圧はこちらのほうが、柔らかめ。
なんとなく、フレンドリーな感じを受けます。

お気に入りカードはこちら!
2023-02-22-12-30-50-321.jpg

Kitty Kahane Tarot

2023-02-22-12-30-24-675.jpg

ドイツのイラストレーターさんによる
ユニークすぎる絵柄のタロットカード。
こちらもカラフル。
ドイ
ツ語版を買いましたが、英語版もある模様。
(ドイツ語読めません)
2023-02-22-12-30-02-034.jpg

このちょいちょいいる、タコみたいな謎の生物がツボ…

なぜか「かぜひいてねんね」を思い出しました。

お気に入りカードはこちら!
2023-02-22-12-29-41-647.jpg


オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い

2023-02-22-12-29-23-000.jpg

占術家LUAさんと、
アーティスト利光縦春華さんによるオリジナルタロット
テキストつき。

パステルカラーがかわいいです。
2023-02-22-12-29-02-576.jpg

このタロットを触っていて、思い出したのですが
幼いころ、家族で神戸へ旅行に行った際
不思議なものばかり売っているお店があって
そこで、マジシャンが使うトランプを買ってもらったんです。
そのプラスチック製のトランプのような感じ。(わかるかな)

でもプラスチック製ではないそうで
よく見ると、紙の表面に特殊加工が施してあり
とぅるとぅるなんです。
はじめての質感!

お気に入りカードはこちら!
2023-02-22-12-28-41-266.jpg

まさに誘惑!

鑑定の際のタロットカードは、ご依頼をいただいたとき
「はい!」と手を挙げてくれたデッキを使用しています。
(※つまり、そのときパッと思い浮かぶデッキです)
鑑定で、どのデッキが来るかはお楽しみに!

●そのほかのデッキはこちら●

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す