絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

262.「河川敷」「公園」でのバーベキュー、法律違反にならないの?

・「河川敷」「公園」でのバーベキュー、法律違反にならないの? 弁護士に聞いてみた  ゴールデンウイークも後半に入りました。家族や友人たちと集まって、バーベキューをしようと考えている人もいることでしょう。バーベキューをする場所として「河川敷」や「公園」を思い浮かべる人がいるかもしれませんが、「河川敷でやっていいの?」「公園は許可が必要なのでは」「ゴミや煙が迷惑」など、トラブルを懸念する声も少なくありません。  行楽シーズンに注意したい、河川敷や公園といった場所でのバーベキューにまつわる法的問題について、芝綜合法律事務所の牧野和夫弁護士に聞きました。 バーベキューを制限する法律や条例が多数 Q.「河川敷」や「公園」でバーベキューをすることに、法的な問題は考えられるのでしょうか。 牧野さん「河川敷や公園でバーベキューをすることは、法律および各自治体の条例によって禁止や制限をされている場合が多いです。そのため、禁止や制限に従って、必要な場合には許可を得て行う必要があります。 バーベキューを禁止・制限している法律や条例としては、軽犯罪法、自然公園法、都市公園法、廃棄物処理法、消防法、火災予防条例、その他条例による規制、私有地の所有者による禁止などがあり、多くの規制や制限が設けられています。 特に、都市部の煙臭や騒音、ゴミについては各自治体の条例によって禁止や制限があり、条例で火気使用が禁止されている場所もあります。こうした法律や条例に違反すると、懲役や罰金といったペナルティーが課せられる可能性もあります。利用場所や方法の制限、事前許可の要否について、その場所を管理している各自治体に確認し
0
カバー画像

BBQをすることがあればぜひ!!

さて、明日から子どもたちもお休み。5連休ですね!! お天気も良さそうですし、BBQやキャンプを計画されているご家庭もあるのではないでしょうか。 こういう時こそチャンス!!お子さんにお料理を任せてみませんか? 親御さんのお手伝いというのも良いかと思いますが、ちょっと面白くお店屋さんになってもらうのはいかがでしょう。 年齢に合わせて作れるものでお店を開いてもらう。ホットドッグ・焼きおにぎり・焼き芋・焼きとうもろこし・串焼き・ハンバーガー等、大きいお子さんならもっと手の込んだものも作れるかもしれませんね。 100均でおしゃれな紙皿や袋・カトラリーなどを用意して、本格的にお店を開くと楽しいのではないかと思います。 もちろん包丁や火など危険も伴いますので、注意や工夫が必要ですが、お外ですし、皆んな気分が良いですからね。余裕を持ってお子さまを見ていられるのではないでしょうか。 GWにBBQをすることがありましたら、ぜひやってみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

まりころんのころんころんな毎日~株式会社Escape石川大輔副業

今日は朝から晴れたので、BBQ行きました!! 肉も焼きまくって 大量の焼きそばも作りましたよ 火を起こしたり、テントを張ったりも 便利な道具が増えて、女性でも簡単にできるようになりましたぁOK でも 後片付けが大変💦 みんなで手分けしてやらないとなかなか終わらない💦💦 大人はお酒吞みすぎて、ゴロゴロして 子供たちははしゃいで、ずーっと走り回ってます! 梅雨に入るまでは 何回か行けたらいいなBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 今週末は遊んでしまったので あんまり副業収入はありませんでした 土日で5680円の収入 株式会社Escape石川大輔副業は 続けていこうと思ってます
0
カバー画像

まりころんのころんころんな毎日@株式会社Escape石川大輔副業♪

昨日、今日は強風で、今は雨が降ってきて 春の嵐ですね🌸 この週末は散った桜の花びらで道が埋まりそうですね🌸 私は子供と毎日のようにどろんこになって 髪を振り乱して、頑張ってますが 風が強すぎたので、今日は子供の帽子と靴下が飛んでいきました💦 この週末はお天気が良かったら、河原でBBQの予定でしたが お天気どうですかねぇ~ 最近の子供たちは園で他の子供と触れ合うことで 何が悪いか 何が危険か などが少しずつ分かってきている様子なので 外出しても、前よりは心配が減ってきました💦 でも幾つになってもずっと心配なんでしょうね💦💦 副業収入は着々と増えていて 株式会社スキル西田加津三 1週間の成果は46590円🌸🌸🌸 すごくないですか!? こんなに稼げると思ってませんでした 嬉しいぃぃぃぃぃい♪
0
カバー画像

ご無沙汰しております episode2

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!!馨です(^^)/前回のご無沙汰投稿からさらにご無沙汰になってしまい申し訳ございません(;O;)ありがたい事にリクエストを頂いたので更新決意しました!僕のお相撲さん並みに重いお尻を叩いて下さって本当に感謝です(/ω\)これからは蹴っ飛ばしてもらっても大丈夫ですよ!!(笑)さて、先日子どもたちが泊まりにきたのでちょっと遠出してきました(^^♪念願の海鮮BBQです( ;∀;)!!(僕のですけどね(笑))好きな具材を事前に購入してBBQ場で焼くスタイルだったんですが、価格はお手頃で種類もかなり充実していて大満足でした(*^-^*)一応お肉屋さんも併設していてお肉も購入できるんですが、個人的には魚介類だけで十分成り立つ種類の豊富さとボリュームでした!!子どもたちも凄く喜んでくれていい思い出づくりができました!(^^)!僕はというと煙と火花を警戒しすぎた結果、気付いたらオフの日の野球部みたいな服装になっていました(笑)たまにはこういう服装も新鮮で良いなと思った次第です( *´艸`)では今日のところはこの辺で!極力更新頻度を上げていく予定ですのでまたちょくちょく遊びにきてもらえると嬉しいです(^^)/予定は未定ですが!その時は胸元のダースベイダーに免じてご容赦ください(笑)ここまでお付き合い頂いてありがとうございました!!また次回お会いしましょう(*^^*)
0
カバー画像

キャンピングカーで楽しむ少年たち🙂🚐🍖🌅⛺🌄

こんにちは!今回のイラストは、キャンピングカーで楽しむ少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

やっぱりお肉大好き!BBQ!

先々月に職場でBBQをやって以来、娘がBBQ大好きになってしまい自宅の庭でBBQやってました。投資をやっていると普段あまり贅沢しなくなりますが、私の場合QOL(Quality Of Life)の高いものとして「家族の時間」と「お肉」になります。・・・が、良いお肉を買うのはやっぱりためらっちゃう・・・。そんなときの強い味方の一つが「ふるさと納税」ですね!今回は!!! 北海道別海町の!!! 「黒毛和牛 大満足!1.2kg 味付け牛焼肉 小分け3P」!!!口コミも評価も良かったので頼んでみたのですが、・・・おいしい!!!案の定最高の肉でした。とても柔らかくて!甘くて!1歳の下の子もバクバク食べてました!(笑)北海道の食べ物はどれもおいしいですね~。今回は妻が他にも一緒に食べたいと、ホタテとネギマも一緒に焼いて食べてました。少し涼しくなった今の時期、こんなふうに家族でBBQしながらコーラを飲んでいる瞬間(できればビール)が、とても充実した休日だな~と感じます。今年のふるさと納税はあと2万円弱残っている(ハズ)ので、また何か食べ物を頼もうかと思います。もしオススメの返礼品あればメッセージお願いします♪
0
カバー画像

「清流浴」

【BBQ】6歳の時親戚一同で奥多摩の「氷川」と言う場所にバーベキューに行って来た。ここへは4台の自動車で向かい片道2時間位かけて到着した。車が苦手な俺は車に乗ると窓を開け常に換気しないと気分悪くなる。( ;´Д`)ゲロゲロでもさすがに俺以外も自動車に乗ってたのでいつものように窓を開けっぱなしにできない。仕方なく俺は親戚の子達とあまり会話する事なくずっと寝てしまっていた。スヤスヤ( -_-)しかし奥玉は東京でも西の方にある裸族が住んでそうな山の中だった。当然そんな場所の道路は曲がりくねった道の果てに待っているいくつもの小さな吐き気。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【川遊び】俺は山道のカーブに差しかかるたびに曲がる遠心力で気分が悪くなる。そんな地獄の道をずっと進み続けたけど何とか吐かず現地に到着できた。ε-(・д・`;)フゥ…ここは大きなじゃりの広場がありそこでバーベキューが出来る場所。でも俺はここでの目的がバーベキューでなく川で泳ぐ事だった。なので氷川に到着したらすぐに海水パンツに着替えて川に入った!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかし川に入ると流れが思った以上に強く奥の方に行く事が出来なかった。この川の流れの強さは1mの深さでも川の勢いに負けて流されてしまいそうなくらい強い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【川の勢い】しかし幸いな事に俺は自分の足が付かない深さの所まで怖くて行く事が出来ず奥の方へ行かなかった。しばらく川で遊んでると母親達に肉が焼けたと呼ばれ食事をする事になった。(」・∀・)」オーイそして俺は母親に肉だけたくさんお皿に取ってもらい気が済むまで大
0
カバー画像

Costcoのビーフをより美味しく食べる方法!!!

みなさん、こんにちは!相続コンサルタントKです!まだまだコロナの続く毎日ですが、気分転換に自宅でちょっと楽しいこと始めている人は多いと思います。ウチの家族で流行ってるのは、「部分ソロキャンブ」です。今、ソロキャンプって流行ってますよね。私もコミックの「ふたりでソロキャンプ」で一気にソロキャンの魅力にどハマりしちゃいました。もし、ソロキャンプに興味あるけど、どこから始めればいいかわかんないって人は、ふたりでソロキャンプをネットで探して、無料立ち読みしてみてね。きっと気にいるはずですよ。私は、そのソロキャンプに行きたいんだけど、まだ小さい子がいる我が家では、気ままにソロで旅できないので家の庭で焚き火したり、テント張ってキャンプの雰囲気だけ味わうとか、部分的にソロキャンプを気軽に楽しんでます。みなさんも、自宅でやってみてください。面白いですよ〜。さて、本日の本題です。今日は、キャンプでよくやるBBQですが普段は、コストコでお肉を買ってきてそのまま焼いて、焼肉のたれに付けて食べているのですが、このコストコ肉を1.5倍美味しく食べる方法(超簡単レシピ)を今回はお教えしちゃいますね。ずばり、その方法はツケだれ!に事前につけてからお肉を焼くだけ。可能なら、前日にお肉を買ってきて、一晩、つけるだけで、超グレードアップしますよ!普段、BBQに使うお肉は、コストコのビーフカルビです。写真のものです。だいたい3000円台で購入できるけど、普通に焼いても美味しいお肉です。これを、ビニールに入れて、1、お好きな焼肉のたれを二まわしかけて  (おすすめはニンニク風味系)2、粗挽き黒胡椒を適量3、コストコの
0
カバー画像

一つのチャンスだと思う。

2023年 9月30日 土曜日 10月に入って バーベキュー大会を予定している! 障害者福祉施設の代表から グループLINEに 発表が有りました。 スタッフの家族も参加可で 私市だったっけ? 近場だし 大っ嫌いなキャンプファイヤーも? (嫌な想い出しか ないから。) 泊まる人も居るだろうし 日帰りの人も居るでしょう。 勤務中に顔を合わせるスタッフは 多分 一部なメンバーだけ? あまり話し掛けている訳では無く 言葉少ない私が スタッフ同士のコミュニケーションに 今回のBBQ大会は 良い機会かな? って思って 泊りでの参加を希望する旨を 返信しました。
0
カバー画像

潮干狩り

GWに潮干狩りに行ってきました。一昨年初めて家族で行ったのですがそれがほんとに楽しくて毎年恒例行事と化しました。これほんとに楽しいから皆に伝えたい!!!でも皆が行くと貝が取れない!!涙うちは気づいたら何故か蛤のみを取る家庭になってましたがやっぱり蛤は美味しい!是非皆さんにも潮干狩りの楽しさを知ってほしいな。それを帰ってきてBBQで食べる。自給自足みたいで楽しい。そんなGWでした。
0
カバー画像

一問一答

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。最近から隙間時間に一問一答をするようにしています。ネットや動画でお勧めみたいな事が言われていましたので取り入れてみています。試した感想は、サクサク問題が解けるので良い印象ですね。今後もランダムで解いていきたいと思います。今夜は、BBQをしたいと思います。自分で仕込んで焼きますので楽しみです。日頃の勉強の活力としていきたいと思います。また、明日勉強頑張ります。宅建受験まで112日。ゴルゴ
0
カバー画像

BBQそして107日目

そういえばGW地元でBBQしました✨クソうまかった🤣今日で107日目かな〜新規案件の打ち合わせがあります。ぼちぼち頑張ります。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら