Costcoのビーフをより美味しく食べる方法!!!

記事
ライフスタイル
みなさん、こんにちは!
相続コンサルタントKです!
まだまだコロナの続く毎日ですが、気分転換に
自宅でちょっと楽しいこと始めている人は多いと思います。

ウチの家族で流行ってるのは、「部分ソロキャンブ」です。

今、ソロキャンプって流行ってますよね。
私もコミックの「ふたりでソロキャンプ」で
一気にソロキャンの魅力にどハマりしちゃいました。
もし、ソロキャンプに興味あるけど、どこから始めれば
いいかわかんないって人は、ふたりでソロキャンプを
ネットで探して、無料立ち読みしてみてね。
きっと気にいるはずですよ。

私は、そのソロキャンプに行きたいんだけど、
まだ小さい子がいる我が家では、
気ままにソロで旅できないので
家の庭で焚き火したり、
テント張ってキャンプの雰囲気だけ味わうとか、
部分的にソロキャンプを気軽に楽しんでます。
みなさんも、自宅でやってみてください。
面白いですよ〜。





さて、本日の本題です。
今日は、キャンプでよくやるBBQですが
普段は、コストコでお肉を買ってきて
そのまま焼いて、焼肉のたれに付けて
食べているのですが、このコストコ肉を
1.5倍美味しく食べる方法(超簡単レシピ)を
今回はお教えしちゃいますね。

ずばり、その方法はツケだれ!に事前につけてから
お肉を焼くだけ。
可能なら、前日にお肉を買ってきて、一晩、
つけるだけで、超グレードアップしますよ!

普段、BBQに使うお肉は、コストコのビーフカルビです。
写真のものです。
だいたい3000円台で購入できるけど、普通に焼いても
美味しいお肉です。
これを、ビニールに入れて、
1、お好きな焼肉のたれを二まわしかけて
  (おすすめはニンニク風味系)
2、粗挽き黒胡椒を適量
3、コストコのメイプルシロップを大さじ2杯
4、塩少々
すべて入れたら、ビニールの口を閉じて、よく揉み込んで
寝かします。たったこれだけで、アメリカンビーフが
さらにアメリカンBBQ的なおいしさに!

さあ、あとは炭火で厚めのこのお肉をじっくり焼きましょう!
味濃いめ、やや甘め、たまに黒胡椒がクセになり、
大人はビールが進み、子供はご飯が止らなくなりますよ!
そうそう、キムチも添えれば、さらに甘辛でもっと美味しくなります。

今度からは、お肉はタレにつけてから!
これを思い出してBBQしてみてネ!



この記事に関係ないですが
本業の相続も、ドシドシ依頼が来ていまして
おかげさまで累計50件オーバーになりました!
相続というかなりコアな相談案件ですが、皆様のおかげで
楽しくココナラを利用させてもらってます。
お時間あったら、こちらものぞいていってください。

そでは、キャンプ場で、いつかお会いしましょう!!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す