絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

三日坊主の回

こんばんは。とよです。ココナラで話し手をしています。購入商品0を更新中です!!!アドバイス求む(笑)ココナラを始めてブログだけは毎日更新するつもりでしたがやっちまいました!! 二日も休んでしまった・・・。こうなることは予想してましたが、本当に三日でやっちらかしました。とりあえず、仕切り直して今日から毎日更新がんばるぞ!!三日坊主の直し方をここで実践していつか商品にしよう!!頑張れ私!!ココナラをはじめて毎日、新しい経験が増える。新しい経験はとても刺激的で好奇心旺盛な私にとっては続ける原動力になる。たくさんの人たちとの出会いもそう。ココナラではかなり有名な『けんちゃん♪ママ♡』様からメッセージをいただきました。商品をお気に入りに登録したからです。それだけでメッセージを!!!これが大切なんだと思いました!!まねよう!!好きなことだけ書いてるブログなのに見てくださる方がいらつしゃる。そのことが私のモチベーションです。ただただ感謝しかない。ありがとうございます。
0
カバー画像

私さえ我慢すれば良いは卒業

こんにちはけんちゃんママです。いつもブログを読んでくださりありがとうございます!電話相談の中でも家族の悩みは多く、そのなかでもママ達はよく「私さえ我慢すれば良い」と言います。口に出さなくても、いつの間にそういう考えや、気持ちになってしまているという方が多い傾向にあります。特に会社を経営している家の奥様は嫁として妻として母として経営者の妻としてあるべきに囲まれています。 抱えるものが多すぎます。嫁だから跡取り(男の子)を産め跡取りらしく育てろ妻らしくしろ家のことはもちろん、会社の仕事も手伝って外との付き合いも大切にしろなど言われています言われなくても暗黙の了解事項・・・辛くても周りの噂や評判に関わるから誰にも言えず友達にもわかってもらえず、、自分の親にいうと我慢しなさいか離婚してもどってきなさいのどちらかが多いです。それができたら、もうとっくにしていると思います。私さえ我慢すればいいとなってしまうのも仕方ないと思うのですがどうか、ご自分を大切にして欲しいと思います。あとは自立できるようにこっそり準備しておくことも大事です。俗に言うモラハラ旦那から逃げるには自立!だと思うのです。ちょっと厳しいことを書いてしまいましたがまさにの私のことと思ったママさん!いつも応援していますね^^
0
カバー画像

誰かのために、なにかしたい

こんにちは!けんちゃん♪ママ♡です。いつも読んでくださってありがとうございます。今日はなんで私がフィリピンの子供たちに寄付をしているのかというお話をさせて頂きます。「寄付」に関しては賛否もあると思いますし私の価値観を押し付けるつもりは全くありません。しかし私のココナラの売上の一部を毎月、寄付させて頂いているので、電話をしてくださったり商品を買ってくださる方に対して私の気持ちや考えを共有したいと思って書かせて頂きました。少し長くなってしまいますが、もし良かったら読んでください。世界中にはもう何年も貧困が続いている地域が存在します。 私が以前ボランティアで訪れたフィリピンのスラム街もその一つでした。 よく発展途上国のスラム街などは「教育が行き届いていない」と言われています。そのことは私も聞いたことがありました。でも、実際に現地に足を運んでみるまでは、具体的にどのような状況になっているのかということを私は全く理解していませんでした。「教育が行き届いていないというのは 学校で勉強ができないっていうことなのかな?」そんな甘い考えを持っていた自分が今では本当に恥ずかしいです。実際に現地を訪れてみると、想像を絶するぐらいの状況でした・・「教育が行き届いていない」というのは「学校がない」「勉強を教えてくれる人がいない」というようなレベルではなく言葉が話せないのなんて当たり前。それどころか歯磨きの仕方すら知らない子供たちがたくさんいるのです。日本では子供でも知っているような常識だったり当たり前のように行なっていることが、フィリピンの子供たちはできないことが多いのです。なぜなら、教えてくれるはずの
0
カバー画像

味噌をもっと食べよう!

味噌についての続きです^^;遅くなってしまいましたm(_ _)m味噌とは?味噌は味噌でしょ!日本人だし、いつも食べているものだから改めて味噌について聞かれても「大豆からできている」「発酵食品」と答えられるくらいですよねもう少し詳しく説明すると大豆を煮たり蒸したりして麹と食塩を加えて発酵・熟成させたものです。味噌の良いところ1.免疫力アップ2.放射能を出しやすくする3.アンチエイジング4.腸内環境を整える手作りすることで更に安心・安全・美味しい味噌が食べれます2年前まで約10年間、毎年友達と我が家で味噌作りをしていました。味噌作りしたママ友の声・一度自分で作ると、買った味噌が食べれなくなる。・こんなに簡単なんだね!・作るプロセスだけでなく、熟成の過程も見れて楽しい。・家族が前より味噌汁をよく飲むようになった。・作ることで日本の食文化の素晴らしさ、日本人でよかったな と思う、なんて声も聞きます^^今日の我が家の味噌汁は 揚げとほうれん草のお味噌汁でした^^一日一回でも味噌汁を飲むことをお勧めします^^
0
カバー画像

バレンタインデー残酷物語

こんにちは、けんちゃん♪ママ♡です!今日は、バレンタインデーでしたね。バレンタインデーって私は5年前から嫌いになりました。息子のけんちゃんが小学校低学年のときのバレンタインデーがきっかけです。前日に、明日クラスの女子のおうちに「友達のTくんと行くんだー」と嬉しそうに話してくれました。母としては、これはチョコをもらえるのだと思いっきり期待してしまいちょっとした手土産を持たせていつもよりおしゃれな格好に着替えさせて見送りました。行っている間もなんとなくそわそわ夕方、家に帰宅したけんちゃんは何も持っていない・・・・笑い泣きしながら「チョコもらえなかったーーー」というではないですか!!!よくよく聞くと一緒に行った友達のTくんは、その呼んだ女子と一緒にいたもう一人の女子からもらったそうです。結局お家にも行かなかったとか、、えーーーー私はその女子達の残酷さ、正直すぎに憤りを覚え、ショックでした。今、その時のことを息子は覚えているかわかりませんがこのバレンタインのトラウマか?「チョコレートは好きじゃない」と言ってます。小学校高学年になると女子もだいぶ大人対応になり友チョコを配ってくれます。でも、「バレンタインデーはママからしかもらえない」と私に催促するので「チョコ嫌いだから、いらないでしょ」というと「バレンタインデーはもらうことに意義がある」なんて言っています。チョコアイスは好きなのでLINEでハーゲンダッツのギフト券を夜中にこっそり送っておいたらすっごい喜んでいました。今日はラグビーの練習、その後同じクラブの女子ラグビーのTちゃんからもらってご満悦でした。食べるのは、私です。ここ数年は、バ
0
カバー画像

時間がない!ここだけは掃除しておきたい所

こんにちは!けんちゃん♪ママ♡です今年はコロナで家にいる時間が多く、いつもの年末と家の中が違うという人も多いかもしれません。そしてリモートでも忙しく日々の掃除も思うようにできなかったという方のために、ここは掃除しておきたい!超重要箇所上位3つをお伝えします。1位 水回り  (トイレ・お風呂・キッチン・洗面所)2位 玄関3位 床 水回りの環境は健康に直結すると言われています運気の入口は玄関です掃除も大事ですが履かない靴は処分しましょう床に物がないだけで、すっきりして掃除がしやすくなります。物を床に置くのは開運からはなれていきます。我が家の話ですが年末になると掃除グッズを買う主人は買って満足、ほとんど使わずというパターンなんです。今年は、スチームクリーナーが欲しいというのでそのこと(ちょっと使って飽きて放置)を伝えたら、笑いながら「そうなんだよなーー」素直を過ぎるのか、開き直っているのか・・・結局注文していました。届く頃は大晦日?床が最後になりそうです^^;ピカピカな床で年を越したいものです。
0
カバー画像

メリークリスマス♪✨

クリスマスいかがお過ごしですか?・年末で忙しくてクリスマスどこじゃないよぷんぷん・家族と過ごしまーす。子供のクリスマスプレゼント 隠さなくちゃ・・・・ケンタッキー食べながら彼と過ごします・ケンタッキーでバイトです・クリスマスケーキ売ります!そんな声が聞こえてきそう、、かな今年のクリスマスはコロナ禍ということもあり、例年はイルミネーションやディナーを楽しんでいたカップルもお家で過ごす人達が多いようですね。「日本人ってクリスマス好きだよね」とイギリス人の友人が冷めた感じで言っていました。確かに・・・・純粋にキリスト生誕を祝うというよりもほとんどの日本人はイベントとして楽しんで盛り上がる!感じですよね。日本に与えるクリスマスの経済効果は今でもイベントの中でもダントツのようです。ハロウィンは近年すごく盛り上がっていますが、まだまだなのはプレゼント交換やディナーがないからかなーーーなんて分析してしまいます。まんまとこの企業たちのクリスマス戦略に乗っかっている!と冷めている自分とクリスマスでウキウキしている自分がいます。さてさてけんちゃんママはウキウキで美味しいローストビーフが売り切れないうちに買いに行ってきまーす。ぼっちでつまんないーーーークリスマスは今週末やるけど今日は静かにしているでもなんとなく今日クリスマスに祝いたいつい最近別れたーーーー寂しいいいという方は一緒にメリクリしましょっ
0
カバー画像

今日が人生で一番若い日

こんにちは!けんちゃんママです^^外苑前の紅葉も綺麗でした。自然に触れると、心が落ち着きますね♪そして、リセットできます。何か始めたい!でも「周りから何か言われたら嫌だな」「良い歳して」「もう若くないから」やっぱりやめとく電話相談でもたまに聞く言葉です。年齢を聞くと、32歳です、41歳ですと返ってきます。きっと周りからも言われるのかもしれません。人は何歳になっても成長する存在で人の能力もそれぞれ違うしみんな違ってみんな良い!ですよね。新しく始めるタイミンングは、年齢を問わず自分が今から始めようと思ったときがベストのタイミンングだと思うんです。若くて体力があったとしても「周りが始めたから自分も」という理由で始めたから自分もという理由だと続かない可能性が高いです。ココナラの出品者さんで85歳の女性もいらっしゃいます!!年齢を言い訳にできないって、私も思いました。やりたい!と思ったことを何でもチャレンジする姿、かっこいいです。人は死ぬ前に後悔することNo.1はチャレンジしなかったことだそうです。今日が人生で一番若い日♪チャレンジ!チャレンジ!
0
カバー画像

秋こそ実践しやすい2つのこと

11月になりました今年もあと2ヶ月切ってしまいました。つい焦ってしまい体をいたわることを忘れてしまいます。今日から自分でできることそれを実践すると・健康になる・健康寿命が伸びる・頭が良くなる・外見が良くなる・痩せる・不安が減る・自尊心が高まるそれは睡眠・運動なーんだという方もいるかもしれませんが2つとも実行している人はいますか?これらは、この2つには科学的にも証明されています。そして、無料です!季節的にも眠りやすく、運動しやすいので健康になりたい!元気になりたいと思っている人はまずはこの2つを見直してみるのもいいですね。私は睡眠!見直します(^^;;睡眠時間も環境も!でも真夜中にけんちゃんママとお話ししたい方は、もちろん喜んで〜起きます笑
0
カバー画像

大切な記念日

こんばんはけんちゃん♪ママ♡です今日は2つ嬉しいことがありました。1つは長男しょうちゃんの誕生日です16歳になりました。2つ目は電話相談の相談者さんがけんちゃんママに初めて相談してからちょうど1周年になったことです。時々私に話すことでメンタルを整えているそうで、すごく嬉しいです。当たり前ですが私もママになって16年しょうちゃんは生後3ヶ月でアトピーになり、この子は砂遊びもできない、幼稚園にも行けないのではないかと思うくらいひどい症状で毎日かゆみとの戦いでした。今では克服して元気に成長してくれたのが何よりも嬉しいです彼のアトピーのおかげで食生活を見直したり健康の大切さを知ることができました。次男のこそ健康で!と願い、健ちゃんになりました。まさに元気一杯!平日なので大好きなゼリーで簡単にお祝いしました。本格的なお祝いは週末に♡
0
カバー画像

お母さんは家族の太陽♪

お母さんて、つい、自分のことを後回しにしてしまったり食べたい物があっても、自分は我慢して子供に食べさせてしまうこと、やってしまいがちですよね!?子供の頃、そんな母を見ていて、お母さんて我慢しなきゃいけないんだ、お母さんて大変だなー、と思っていた記憶があります。でも、同じことをしている自分がいました。本当は、お母さんも食べたいものを食べて、自分優先にして良いんですよね。我慢していると、心の底で我慢しているかわいそうな私になってしまい、知らず知らずのうちに、不満がつみ重なっていき、それがイライラにつながったり、怒りになって・・・子供に当たったり、負のスパイラル状態になってしまうと思うんです。女性ですので確かにバイオリズムはありますが、イライラの原因がこんなことで!ってことも結構あるものです。自分見つめる時間、自分大切にする時間はとっても大切です!自分のご機嫌をとってニコニコ明るいお母さんになると家族にもニコニコがうつります。お母さんは家族の太陽!ってつくづく思います^^晴れた隙に、フットネイルしたばかりの足に今年買ったサンダルを履いて気分をあげてお出かけ♡フットネイルしたばかりの足をつい見て、ぶつかりそうになってしまうという^^;自分見すぎました。気をつけまーす!
0
カバー画像

4連休ですね〜♪

こんにちは^^けんちゃん♪ママ♡です!本来ならば、今頃オリンピックを開催していた東京の首都高はすいていました。でも東京は通過するだけ、目的地は千葉!!それも、今空き家になっている実家の草取り(^^;;2ヶ月ぶり、こんなに草って成長するのですね義母はお花も大好きでいつも庭を綺麗にしていました。好きとはいえ、大変だったろうなーー・・・・完全武装の義姉^^;草の多さに途方に暮れているより、とにかく動く←このマインド何事においても大事かも・・・2時間一本勝負!?一気に綺麗にします。私はカマを使いながらアチョーーーって感じでどんどん草刈りします♪決してお見せできるような姿ではないです。きっと・・・私とお義姉さんは井戸端会議しながら、、、手も動かしながら笑けっこう達成感を得ることができます!続きは来月やろう!って言うお義兄さんもけっこう草取り好き?そんな4連休の中日でした。
0
カバー画像

幸せに出来るのは自分しかいない

こんなこと言われたから不幸せあんなことしてくるからもっと不幸せになっちゃったあなたのせいで、、、ずっと人に期待していても絶対に幸せになんてなれないと思うのです。自分以外は誰も幸せにできないし自分以外は誰も救えない誰かが幸せにしてくれる誰かがなんとかしてくれると思わず、自分で自分を幸せにする覚悟自分でなんとかする覚悟幸せで安定した人生を送りたいならその思考が近道な気がするのです!今日はちょっと厳しいこと書いてしまったかも!?ここでは日々けんちゃんママが感じた本音の気持ちを時々気まぐれに発信していきますね♡
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら