今日が人生で一番若い日

記事
コラム
こんにちは!けんちゃんママです^^
外苑前の紅葉も綺麗でした。
自然に触れると、心が落ち着きますね♪
そして、リセットできます。


何か始めたい!
でも「周りから何か言われたら嫌だな」
「良い歳して」「もう若くないから」
やっぱりやめとく

電話相談でもたまに聞く言葉です。
年齢を聞くと、32歳です、41歳です
と返ってきます。

きっと周りからも言われるのかもしれません。


人は何歳になっても成長する存在で
人の能力もそれぞれ違うし
みんな違ってみんな良い!
ですよね。


新しく始めるタイミンングは、年齢を問わず
自分が今から始めようと思ったときが
ベストのタイミンングだと思うんです。


若くて体力があったとしても
「周りが始めたから自分も」という理由で
始めたから
自分もという理由だと続かない可能性が高い
です。

ココナラの出品者さんで85歳の女性も
いらっしゃいます!!
年齢を言い訳にできないって、
私も思いました。

やりたい!と思ったことを何でも
チャレンジする姿、かっこいい
です。

人は死ぬ前に後悔することNo.1は
チャレンジしなかったこと
だそうです。

今日が人生で一番若い日♪
チャレンジ!チャレンジ!


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す