無理にポジティブにならなくてもいいよね♡

記事
コラム
こんにちは!けんちゃん♪ママ♡です。

夜、眠れないって辛いんですね^^;
たった一晩ですが、経験しました。

ひっさしぶりに、夜眠れなくなったんです・・
コーヒーも飲んでいないし、
そもそも私は眠る前に飲んでも全く関係ないのにzzz

まさに、目がシャキーン!
お布団に入るとすぐに眠れるほうなので、
不眠症の人は毎日こんな感じなのかなと
想像しちゃいました。

眠ろうとするから眠れない
眠れないのなら、お布団から出てお弁当作っちゃえ
と夜中の3時くらいから作って、けっきょく
夕飯のカレーの下ごしらえまで、できました笑

普段はお布団に入ったら、5分で眠りに落ちるのに
何も特別なことはしていませんし、「眠ろう」とすら
考えていません。
眠りに対する執着心がないからだと思うんです。


気持ちでも「落ち込んではいけない」とやみくもに
考えてもなかなか気持ちを切り替えることはできません。

そういう時は
「もう、どっちでもいいや」
「落ち込みたいなら落ち込んじゃえ」と
ポジティブ思考に対する執着を手放すことで
気持ちが少し楽になるんだと思います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す