やりたいことができない時のヒント

記事
コラム
こんにちは!けんちゃん♪ママ♡です

ふだんやろうやろうと思ってもなかなかできないことって
ありますよね

ダイエット・英語・投資・副業・部屋の片付け
あげたらきりがないくらい


やれない理由

特にやったことのないことに対しては
失敗したくないし、怖いですよね!?

今、想像している労力に比べて、
やる労力の方が大変なのでは?
2倍も3倍も大変に見えてしまう

当たり前ですがやったことのないことは
やらないとわからない
やった結果成功するかもわからない。
本当の姿より難しく考えてしまう

やる労力を大きく見積もって
やってくるメリットの方を低くして考えてしまいます。

ではやれるにはどうすれば良いのでしょうか?

・新しいことをやらないと生活が成り立たない状況
それ以外では?

・後押ししてくれる人がいること!
・人に教えてもらう
すると、こんな簡単だったんだ
早くやっておけばよかった
こんなに先にいいことあるんだ

と気づきます。

色々やってみる習慣をつける
やってみると意外に簡単という
やってみてこんなに良いことがこの先も
あるんだということに気づきます。


なんでもやってみるという
実行力をつけていくことで

やりたいことが
どんどんできる人になれるサイクル
になっていきます^^


大量のサツマイモいただきました♡
まずは焼き芋が食べたいな( ◠‿◠ )
オーブンで焼き芋にチャレンジ

こんなに簡単美味しくできるなんて〜
いつも、ふかし芋だったのです。


今日のけんちゃんのおやつ♪
IMG_6332.JPG








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す