育児感謝の日ってあるといいなぁ〜^^

記事
ライフスタイル
こんにちは、けんちゃん♪ママ♡です!


子育てが大変、主人も手伝ってくれない、
周りに手伝ってくれる人もいなく、孤独・・・
電話相談の中でも聞きます。


私が長男を出産した時は、主人は猛烈に忙しい部署
にいたので、まさにそんな感じだったので気持ちが
とてもわかります。

私の場合は13年〜16年前ですが未だに育児
真っ最中のママたちの状況があまり変わっていない
ように思います。


特に子供が小さい時は、自分のペースでできないし、
子供に言葉が通じない、24時間365日休みなし
お給料もない、褒めてくれる人少ない、責任重い
こんなに大変だなんて誰も教えてくれなかった!
って独りで心の中で叫んでいました^^;


子供が1人でトイレに行くようになった時
ものすごくホッとして自立の第一歩を1人で
喜んだ記憶があります。


特に小さい子供がいる親に育児感謝の日も
あるといいですよね!

子供預かるしお金も渡すから遊んできて!
それか寝て!という日です!

私は自分のお誕生日の時、
「プレゼントもケーキもいらない
独りでどこかに行かせて」
そんなことを言った記憶があります。


今は、あの可愛い時に戻ってー可愛い時は
あっという間 だなーなんて思いますが、
お子さん小さくて大変なママさん
本当にお疲れ様です!

応援しています!!











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す