時間がない!ここだけは掃除しておきたい所

記事
ライフスタイル
こんにちは!けんちゃん♪ママ♡です

今年はコロナで家にいる時間が多く、
いつもの年末と家の中が違うという人も
多いかもしれません。

そしてリモートでも忙しく日々の掃除も
思うようにできなかったという方のために、
ここは掃除しておきたい!
超重要箇所上位3つをお伝えします。


1位 水回り  (トイレ・お風呂・キッチン・洗面所)
2位 玄関
3位 床 


水回りの環境は健康に直結すると言われています
IMG_7084 2.JPG


運気の入口は玄関です
掃除も大事ですが
履かない靴は処分しましょう


床に物がないだけで、すっきりして掃除がしやすくなります。
物を床に置くのは開運からはなれていきます。

我が家の話ですが
年末になると掃除グッズを買う主人は
買って満足、ほとんど使わずというパターン
なんです。

今年は、スチームクリーナーが欲しいというので
そのこと(ちょっと使って飽きて放置)
を伝えたら、笑いながら
「そうなんだよなーー」
素直を過ぎるのか、開き直っているのか・・・

結局注文していました。
届く頃は大晦日?
床が最後になりそうです^^;

ピカピカな床で年を越したいものです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す