絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

★ちくわダイエット★ってどうなの?

ちくわ1本(約30g)のカロリーは、36kcal魚肉ソーセージ1本(90g)145kcalこれを聞くと、ちくわは案外カロリー低いですよね~。ちくわは糖質も抑えられています。ちくわは魚から出来ているのでタンパク質、DHA、EPA、カルシウム鉄分など栄養豊富。ただ、ちくわにはマイナスな面もあります。塩分が少し多め。塩分は摂りすぎるとむくみの原因になったり、高血圧や、動脈硬化も心配です。そしてもう一つ長期保存のために添加物が使用されています。以下は、大手メーカーの安価なちくわの原材料です。魚肉、でんぷん、卵白、砂糖発酵調味料、食塩、植物油ぶどう糖、加工でんぷん、調味料(アミノ酸など)貝Caこの中で添加物は加工でんぷん、調味料、貝Caです。加工でんぷんは天然のでんぷんとは異なり人為的に化学物質で加工しているので食品添加物に分類されます。食品表示というのは、原材料名を使用した原材料の順に表示されています。ですので、この表示の添加物の中では加工でんぷんが一番多く使われていることになります。加工でんぷんは原材料となるものの種類が多く何が使われているか記載しなくてもよいため安全性は不確かです。EUでは乳幼児向けの食品に、1部の加工でんぷんの使用を禁止されています。私は、この事実を知ってから練り物は必ず原材料をチェックします。練り物は必ずと言っていいほど、加工でんぷんは使われていますがちくわは使われていないものが沢山ありますので、少し気にして見てみてください。塩分については、さっとお湯に通すことで減らすことが出来ます。ということで、ちくわは、食べ過ぎなければとても優秀なダイエット食品と言えます。
0
カバー画像

マシュマロタッチ♡サンゴ礁からできた贈り物

こんばんは✿今日は、土砂降りの一日でした。地球や環境に優しい生活をと取り組んでいる友達が開催してくれた、塗り壁体験のワークショップに先日参加して来ました。そこで、サンゴ礁からできたペンキ「マシュマロタッチ」の存在を知りました。☆彡沖縄のサンゴからできているペンキで、調湿効果、匂いの吸着効果が優れていて、ビニールクロスの上から塗ることが出来るという特徴があります。実際に、塗り壁体験では、ペンキなのに、素手で自由にラフに塗れて。子供の頃、泥水を手で伸ばして遊んだりしたの思いだして、夢中になって他の参加された方々と友達の家の壁、塗りまくってきました笑塗った直後でも、ペンキの独特の匂いは全くなく、不思議なくらい呼吸がしやすかったので、すっかりマシュマロタッチが気に入りました♪注文したのが、届き、今日夫ぐらも巻き込んで笑午後急に思い立ち、マシュマロタッチ塗り始めました。手始めは、トイレを塗ってみることに。ニャンこーずの爪とぎで、ボロボロになった壁の上から、塗りはじめ。素手で塗るのが、トロッとしていてとっても気持ちよくて。無心で塗っていたら、ぐらが、「えーペンキ塗り。臭いしやりたくないよ!」と渋っていたのに、あら不思議。手で塗れるのがハマったらしく、夢中で塗っていました。これは、子供も大人も無心になって楽しめるペンキだなって思います♡トイレで味をしめたので、次は、たばこ臭満杯のぐら部屋を塗り塗り、空気をきれいにしたいと、もくろみ中♪
0
カバー画像

簡単!私が作る手抜きだけど「高たんぱく」チャーハン

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!海野ゆきです。とっても簡単で手抜きなんですけど、高たんぱくで体に良くて、おいしいチャーハンがあるので今日は紹介したいと思います!!私、お昼ご飯によく作るのですが、一人分に卵3個を使った高たんぱくチャーハンでなんと包丁使いません😃卵3個にごはんは80~100gと少なめです。具は、ちりめんじゃこ、かにかま、ちくわなどお手頃価格な物を入れます。具はどれかひとつで十分です。かにかまは手でさきます。ちくわも手でちぎります😃えー!お下品だわと思われた方は、キッチンバサミを使用するといいですよ😊作り方は普通のチャーハンと同じ要領で作るだけです!具は低価格な物なので、お財布にも優しい😃あっ最近卵が高いですね😓ご飯を玄米にすると、白米よりも食物繊維を摂れますよ!ご飯の量は少なめなのですが、卵が3個入っているので、とっても満腹感があります。ダイエット向きでもあります!高たんぱく!体に良くてお財布にも優しい簡単チャーハン😃土曜日の子供さんのお昼ご飯にいかがですか?最後までお読みいただきありがとうございました。♡ボタンを押していただくととっても励みになります!いつもありがとうございます。海野ゆき
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら