絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

人生の満足度を上げて幸せになる

こんにちは。しあわせをもたらす数秘セラピストのあこみです。ご訪問いただき有難うございます。お陰さまで先日50歳の誕生日を無事に迎えられました。さて、これから先も✨素敵な人生を過ごすために✨在りたい自分の姿を明確にし、そこに意識を向けて突き進んでみようと思うのです😊むふふ。貪欲です(*´˘`*)♡自分の現状を見える化しより良い人生にしていくため一度立ち止まって考えるためのツールに『人生の輪』と言うものがあります。以下8つの項目に現在の自分自身の主観で満足度の得点をつけてみます。🌼仕事・キャリア(やりがい・理想の状態など)🌼お金・経済(資産・貯金・貯蓄・買いたいものは買えるか)🌼健康(心と体の状態・運動量など)🌼家族・パートナー(有無・関係性など)🌼人間関係(友だち・友人・知人との関係性・質・人数など)🌼学び・自己啓発(目標・スキルアップ・時間確保の有無など)🌼遊び・余暇(時間・余裕の有無・使い方・やりたい事をやれているかなど)🌼環境(住環境・職場環境の立地・広い狭い・静か賑やかなど)これらの項目を円グラフにした時バランスが取れているかを見て行きます。自分なりに高得点のものと低い得点の項目について分析と考察をしてみます。得点化すると面白いものが見えたり感じたりできるんですよね。これは得点の高い部分や低い部分がありいびつになりやすいと思います。どの項目も満足度が高いと言う意味で理想は大きな円。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧あこみ、著しく仕事・キャリアの項目が低いです(^_^;)ココナラで頑張って少しでも得点が上がるように努力したいです。(本気で思いました)低い項目はどういう理由で
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら