絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

子どもたちは『お盆』の意味を…

来週は山の日もありますし、お盆休みに入るところもあるかと思います。 さて、子どもたちは『お盆』の意味を知っているでしょうか? 何となくわかっているお子さんもいるかとは思いますが、お父さんやお母さんもお仕事がお休みになるというぐらいで、詳しくは知らないのではないかと思います。 そんな時に読んでもらえると良いかな〜と思う絵本をご紹介させていただきますね。 こちら『ぼんちゃんのぼんやすみ』という絵本です。この本は、お盆休みに田舎のおばあちゃんのところへ里帰りしたぼんちゃんが、おばあちゃんと一緒にご先祖様を迎える準備をするお話です。 迎え火や精霊馬、果物や食事のお供えなどを経験したことのないお子さんが多いかと思いますので、絵本を読んで「お盆ってこういうことなんだな〜」と知ることがができればと思います。 ご興味があれば、ぜひご覧になってくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

お月見の話

皆さん、三連休いかがお過ごしですか??晴れていて暑くても、空気はカラッとして過ごしやすく秋の色が濃くなってきましたね。明日の中秋の名月は8年ぶりに満月だそうです。すごく楽しみだなっと、お供え物を準備していたんですが、肝心要の三方が行方不明になりました。一体全体、どこに消えたのでしょうか。最後に使ったのはお正月。片づけをした記憶さえ行方不明。 この歳になると、半年以上前の記憶は持ち合わせていないんですよね。半日かけて探したんですが一向に見当たらず。間に合わなくなってしまうので、今日中に三方を買いに行こうと思います。買った後に見つけたら悔しいので、絶対に見つかりませんように。皆さんもよいお月見を!!ka4wamochi
0
カバー画像

お盆のお供えをてんこ盛り

お盆ですね。あっ、まだ早い?まあ、いいんです。そろそろお盆だし。お盆っていう時は、先祖は「わ~い、お盆だ!」「お盆ってパーティーだよね」「どんなごちそうを用意してくれてるかな」こんな風に思っているそうです。by 霊視できる師匠の教え。だから、仏壇にはいつもよりごちそうを用意してお供えしましょう。パーティーだと思って戻ってきたのにいつもと同じお供えだったら「えっ…」「パーティーじゃなかったん?」「これ、俺らに食べろって?」そうならないようにちょっとは豪華なお供えってことでクッキーをてんこ盛りにしました。例えば、りんごをひとつお供えしても自分の意識の中で「トラック一台分のりんごですよ~」と思っていると先祖の方にもその意識がちゃんと先祖に届くんだって。お得♪クッキー以外にも定番の干菓子と桃も。これくらいお供えしたら、パーティー料理と思ってもらえるかなぁ…
0
カバー画像

魂を誘う運勢向上口伝秘儀「鎮感微詞」教えます ☆限定!正直お教えするのをためらう力の秘儀です・・☆

毎年お盆の季節になるとあの世の人々がこの世へ里帰りする時期でもあります。 皆が皆あの世で幸せになっていればいいのですが 昨今、世の中はそういうわけにもいかないのが実情です。 日本は元々稲作を行ってきた長い歴史があり 荒れた地を開墾してきた先祖が土地神となり子孫が安心して住めるように守ってきました。 今では主に氏神として祀られています。 しかしこの信仰を日本人は捨て始めているんですね。 お墓にお参りすることも滅多になく、自身は無宗教だと主張し 死んだら無になると考え、山でも海でも散骨してもどうでもいいと。 宗教観は自由だという世の中ですし否定するつもりはないのですが そう考える魂は死んだ後、一体どこへ向かうのでしょうね。 死後の世界は生きている時に自身で考えておかないと 死んだら貴方が考えた通りの世界になると言われています。 スピリチュアルな人々はあの世は想念の世界だからと仰いますが 肉体の制限を受けない怒りや憎しみはあの世で鬼に変わると言われますし 死んだら無になると思っていれば素粒子に分解されて自分はいなくなってしまいます。 オーラ視・幻視の訓練法もまた改めて出品する予定ですが 色々なものが分かるようになるとここ100年ほど日本人は顕著に 亡くなった後、皆が皆幸せであるとは限らないことに気づきます。 先祖や土地神というのは貴方の運勢や現世のご利益にダイレクトに響くと 言われていて今回の秘儀はその魂をまとめて銀河のその向こう側へ誘い 貴方の運勢と金運、仕事運といった現実に直結することを変えていける 口伝の秘儀です。 この技は祝詞を唱えるだけでいいという便利なもの
0
カバー画像

1/15日は神棚お供え交換の日ですね(^.^)/~~~

7/15日になりましたので神棚お供え交換しました(拝)友音 渉
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら