絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

直感力を高める方法

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪朝、寝起きにボーっとしているといきなりハートの奥から根源が話し始めた。したい時にしたい事をする。その瞬間にしたいと感じた時にしたい事をする。「へぇ…♪じゃあ、会社勤めで勤務中だったらそれはなかなか難しいね…?」根源から聞こえるその声は、今にもうっかり聞き逃しそうなかすかな小さな声だが、快活にテキパキと「私」の問いに答えてくれる。その声の伝えてくれることは、思わず深く納得するような内容ばかりだ。やっぱハイヤーセルフ…??そう。雇用されていれば難しいね…。勤務中ではしたくもない時にしたくもない事をしなければいけない…。食べたい時に食べたい物を食べる。寝たい時に寝る。この時間帯には…でなければいけない!…までにはこれを終わらせないといけない!…という観念は手放したほうがいい。相手の自由を許せない者と共に過ごすのも窮屈になる。あと、欲しい時に欲しいと思うものを「私」に与えてあげる。日常の喜びの積み重ねが直感を高めていくよ。そっか!だから、私はこうしていつでもしたい時にしたい事ができるのんびり自由な環境で過ごせているのか〜!なるほど…。納得♪じゃあ、ホントは○○が欲しいけどお金が減るから節約しよう…も違うね??お金使ったらもう入ってこない。…を信じているからそのとおりになるんだね…。お金使ってもまた入ってくるのに…。世の中の多くの人間がやっている事とは何から何まで全部アベコベ。相談者の話を聞きながらこんな風に内側の声が答える通りに答えればいいか!あ!待って。ハイヤーセルフ消えないで…。…とこの記事を作
0
カバー画像

二元性の両極どちらも受け入れる

こんばんは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪ハートの根源が創る世界は、「私」がそれを……したいと感じるから「そうする。」ただそれだけです。世間の他者たちが「私」を高く評価してくれるから…。多くの他者がそれを求めているから…。世間一般のニーズがあって莫大な利益を生み出しそうだから…。その分野に深く関わっていれば多くの他者の注目を浴びて「私」に得やメリットがあるから。…という動機から「そうする…。」のではありません。これらの動機が元になって創造されるのは、思考が創る世界です。ハートの根源は他者の反応を元にして「したい事」を決めません。「私」の喜びを元にして「したい事」が決まります。他者の反応は肯定でも否定でもどちらでも構いません。「私」が…したい事をするのに「他者」がどのように思うのか…??「私」の事をどう思うのか…??…を気にすることはありません。これはパラドックスですが、「私」がしたいと感じる事をするただそれだけで結局、どこかの誰かの役に立ちます。ただ誰かの役に立つから…と狙ってそうするのでもありません。「私」がしたい事に対して他者の反応を伺うような事はありません。他者が「私」に対してどう反応していようと「私」がしたい事と他者の反応は無関係だし、多くの他者から好感度を得たいのでそれをする訳でもなく多くの他者から嫌われたくないのでそれをしない訳でもなく「私」の喜びに従ってしたいと感じているからしたい事をする。それらに対して他者たちがどう思うか…?などの称賛、評価や金銭的な見返りなど他者たちに対して求めているモノは何一つとしてありません。
0
2 件中 1 - 2