絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

4月9日のスイーツアイコン

4月9日は、食と野菜ソムリエの日です。野菜ソムリエの認定機関である「日本野菜ソムリエ協会」によって制定されました。「し(4)ょく(9)=食」と読む語呂合わせが由来なのだそうです。この日は「野菜や果物のある豊かな食生活を提起する日」で、記念日を通じて、食事に関して考え、楽しみながら食事をすることを目的としています。そしてよいPマンの日であります。(ピーマンの主産地である茨城県、高知県、鹿児島県、宮崎県の4県のJAグループで組織する「がんばる国産ピーマンプロジェクト」によって制定されました。「P」と「9」の形が似ていることから「よ(4)いP(9)マン」「4県のP(9)マン」の語呂合わせが由来なのだそうです。) そして毎月9日は、クレープの日でもあるため4月9日のスイーツはピーマン入りのフルーツサラダクレープです🥚4月9日の誕生日色の支子色をクレープ生地に使い4月9日の誕生花のミモザもサラダに添えました🌼支子色の色言葉は「スポーツ感覚」「流れる動作」「高い知見」ミモザの花言葉は 「友情」「秘めやかな愛」「エレガンス」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

超簡単!クレープ生地の作り方!

今回紹介するレシピはクレープです!今回のレシピは材料を順番にボウルに入れて混ぜていくだけです!とても管tんなので是非作ってお好きのものを巻いて楽しんでくださいね!使う道具ボウル一つ・泡立て器・計量器・粉ふるい材料  (直径16㎝16〜17枚)薄力粉      200gグラニュー糖   30g塩                        1つまみ牛乳       400g全卵       2個バニラ      適量作り方1️⃣:準備材料を全て計量しておく。2️⃣薄力粉をボウルにふるい入れグラニュー糖と塩を入れる。3️⃣そこへ牛乳を三分ほど加えて練るように混ぜ、粉気がなくなったら残りの牛乳を加えて混ぜる。4️⃣卵を加えよくまぜ、バニラを入れる5️⃣中火で熱したフライパンに油を引いて生地入れ、フライパンを回して生地を薄く広げて焼く。35秒ほど焼いて裏返して10秒ほど焼く。どうでしたか!今回のレシピは手順も少なくとても簡単ですよね!出来たての生地は少し焼きにくいので2時間ほど冷蔵庫で休ませてから焼くと良いと思います!作ってる時にダマができて気になる方は濾し器で濾すのもオススメです。 この度は最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも美味しいお菓子を作って幸せになりましょう!
0
カバー画像

【大食い】そんなに食べるの!?インスタ映え間違いなしのバター生地クレープ

★★☆★★★★☆★★ インスタのフォロワー数が中々伸びなくて困っている。 仕事上アピールしたいが短期間では厳しいとお考えの方には 最適なサービスと思われます。 1万人+インスタフォロワー拡散/増加 いいね付ます 格安【高品質】なフォロワーが1万人以上増加「いいね&保証付」 日本人のフォロワーは大変重宝されておりとても貴重です。 当店では【高品質】なフォロワーをご提供させて頂いております。 50人+インスタ"日本人"フォロワーが増加します 【100%日本人】【永年保証】【日本人いいね付】【減少無】 ★★☆★★★★☆★★ KANSAIいこいこch 【大食い】そんなに食べるの!?インスタ映え間違いなしのバター生地クレープをご紹介!【はらぺこツインズ】 色々なメディアで紹介されている超人気クレープ屋さん。 種類豊富なメニューの中からお二人が選んだものは!? 美味しそうなクレープばかりですね! はらぺこツインズさんが食べているのを見ていると本当に美味しそうに思えてしまいます! ☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡 こちらは【100%日本人】【女性だけ】のフォロワーをご購入者様の アカウントへ宣伝プロモーションを掛け 増加させていくサービスとなります。100人インスタ"日本人"女性フォロワー増加します 【100%日本人】【女性】【保証有】【いいね付】【減少無し】 インスタを活性化させたい人は お気に入り登録してくださいね♪ ☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡 インスタ インスタグラム フォロワー ココナラ フォロー 拡散 宣伝 動画 人気 インフルエンサー インスタ映え 再生 リール ストーリー 画像 メッセー
0
カバー画像

そんあバナナぁ~

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。実家の両親と妹弟でここ数年、夏のボーナスが出たら、弟が大蔵省になって、冬は妹とうちが大蔵省になって夜ご飯を食べに行こうってことになってて昨日がその日で夕飯を食べに行っててブログを書けませんでした。実家のご飯が早くてなんと17時半から食べ始め(笑)もちろん貸し切りにしなくても貸し切りで一応コースになっていたけど程よい感じに次々出してもらえてよかったです( *´艸`)前菜、スープ、ステーキ、パンそして待ちに待ったデザートはアイスが入ったクレープですって店員さん言うからめっちゃ期待(/ω\)そしてナイフを入れたら…あれ?バナナの切ったの出てきた(笑)アイスないよ?また一口分ナイフ入れたらまたバナナ(笑)アイスどこよぉ思いながらまた一口分ナイフ入れたらやっとアイスでホッとしたのもつかの間で次はまたバナナ(笑)どんだけバナナ率高いのよって思いながら結局アイス二口くらい!ほぼバナナ(笑)前の日にココナラ仲間のえなちゃんとバナナ食べるなら生がいいよねって話してたからバナナの神様喜んじゃったのかも(^^♪バナナも体にいいから良いんだけどね✨栄養あるしずっと毎日食べてたのにバナナダイエットが流行って一時期売り切れになってからやめちゃったから体ためにもまた食べようかな( *´艸`)やっぱり体が元気じゃないと心も元気になれないのよね♪無理して笑って元気に装っても人は騙せても自分はほんとは楽しくて笑ってないことを分かっているわけで…そうするとバランスがおかしくなってくるの。心が風邪を引いた時は無理すると余計こじらせてしまう事もあるので時には頑張らずに誰か
0
カバー画像

科学技術「究極専用家電」

【焼きペヤングメーカー】このホットプレートはペヤングを焼くだけに開発され他の物を作る事が出来ません。ホットプレートには電源スイッチ1つしか無く何もかもペヤング専用に調整され操作が一切不要です。温度調もペヤング専用温度固定で大きさもペヤング専用サイズでソースの混ざり方が最高になる様に専用フッ素加工されてます。プレートで焼けるサイズは超大盛サイズ1個分まで対応し1人で孤独に食べるペヤングの究極の幸せを味わえます。市販品の通常水量が480mⅬで超大盛が820mⅬですがこの水の量じゃベチャベチャになり最高の味が出せません。しかしこの会社は最高の水量を見つけ出す為何日もペヤングを焼き続け最高の水量を発見しました!そしてその水の量を一発で計れる専用水量メモリを開発しそれをプレートに取り付ければ最高のペヤングの水量を計れます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【せんべろメーカー】これは1人で孤独に最高の居酒屋気分が味わえる居酒屋気分専用調理器具です。この器具のセット内容は「おでん鍋」「焼き鳥網」「炙り網&熱燗鍋」「とっくり」の豪華セットになってます。この器具もスイッチ1つしかついてなくて温度調整なんて必要ありません。網を付けてその上で焼き鳥を作り熱燗鍋に日本酒のとっくりを入れこれで焼き鳥居酒屋の完成です。更におでん鍋に市販のおでんを入れて網の上に載せればおでんを熱々に温めてくれます。この器具は網の真下がヒーターになってて超火力で食材を焼いたり温めたり出来ます。ヒーターの下には油受け皿がセットされて焼き鳥の油を受け止めてくれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ギガタコ焼き
0
カバー画像

超現実で感覚も動くか?

こんにちは皆様。人は急に何か食べたくなることが有ります。今日の私は急にクレープが食べたくなってしまった、ウーン残念ここは原宿では無い。(原宿にクレープ屋が一杯あるのは噂なので本当かどうかは知らない)何だか解らないが食べたくなったのは主張すべきと、洗濯物を掛けている娘と一緒に干しながら言ってみる。「なんかさ、ほらあの(クレープが出てこなかった)クレープとコーヒーが欲しくない。」そこで爆笑が沸き起こる、何故に私そんなにコメディアン?「ここは原宿ちゃうよ。」と次女。「丁度僕がクレープ食べたいゆうとったんよ、二人も同じこと言う~。」と三女。普通は無いけど一緒におるんやからそれもあるかもね、どうしても欲しいわけでは無いけど、歩きながら食べてみたいと思った。(たぶん三女も)問題はここが原宿で無い事ではなく、駅前にクレープの店が見当たらない事なのだ。少し前まで有るには有った、全国展開しているクレープの店が、あった時にはチットモ食べたいと思わなかったのに、閉店すると食べたくなるのだから不思議なものだ。「どうしても欲しいなら作ろうか?」と次女。三女と二人でウーンそれほどはーと言ってしまう。作って貰うのは有難いが、作るとたくさん食べ過ぎる絶賛ダイエット中の我々には多すぎる。私はパンが好きだ三食パンでも良い位好きだ、子供が小さい時毎朝パンが食べたいと思って買うのは米より高くつくしでなやんだときがある。そうだパンを作ろう。本を何冊か買ってきて材料を揃える(その時点で素直にパンを買えばいいのに)そしてパン作り始めー。パンの作り方自体は難しくは無い、難しくは無いが美味しいパンを作るのは大変です。仕事もあっ
0
カバー画像

科学技術「暗黒食材」

【謎のお菓子】世界中の科学者の間で全く解けなかった食材の謎がやっと解明されました。その食材の名前は南インド名「ブーチャカラガッダ」北インド名「ラムカンドムール」この食材の原料は「サイザルアサ」という植物が原料になってると解りました。この謎の食材の形は木の幹の物のような形をして外側が茶色く内側がクリーム色になってます。何も味が無いスナックでうすく切って販売されてこれに調味料をかけて味付けてくれます。その調味料はチリパウダーとライム砂糖とライム等の味を付けてくれます。触感はとてもジューシーでサクサクしたお菓子だそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【原料調査】このお菓子は水平に薄く切ってクレープみたいに販売してくれます。今までこのお菓子を販売している人に原料が何か聞いても誰も教えてくれませんでした。根気強く捜査をしても「植物の根で森から取ってくる物」これ位しか教えてくれませんでした。しかも販売してる人達が取ってくる物でなく専門の仕入れ業者から買ってるとの事。ネットでも細部まで調べましたが「マウルア・オブロンゴリア」と言う木の根が原料かもしれないそんな噂しか解りませんでした。そして北インドの森林学者の食品化学教授たちに連絡を取ってこの食材の原料を聞いてみました。しかしこの食材の事は誰も知らない処かマウルア・オブロンゴリアすら見た事が無いとの事でした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【嘘発覚】そして南インドにも出向き調査しましたがここの科学者たちも食材の事や原料について知りませんでした。更に調査をしてもインドで何十年も前から販売してるこのお菓子の事を知ってる科学
0
カバー画像

クレープと映画

クレープが食べたいという欲求が一週間くらい前から私を悩ませ、今日、仕事がお休みだった私は、なんと一日に2個もクレープを買ってしまいました。あぁ、自己嫌悪。ひとつにしておけばよかったものを、二つも食べてしまうなんて、私はどんだけクレープが食べたいという欲求に溺れていたのだろう。クレープを味わったことでクレープという煩悩を滅した私ですが、来月は職場の健康診断です。身体測定があるというのに、クレープをよりによって2個も食べてしまうなんて。でも、2個食べれちゃうくらい、美味しかったのです。明日から、本格的にダイエットに励もうと思います。そして、今日は二つめのクレープを食べながら、ある映画を観ました。『わたしは、ダニエル・ブレイク』という映画です。とてもとても考えさせられる映画でした。イギリスのニューカッスルという街を舞台にした映画で、イギリスらしい素朴で美しい街並みと、地方独特の英語の発音が楽しめる映画です。このご時世、この映画の主人公のような方がとても増えたのではないかと思いました。この映画を観て思いました。この世は持っている者と持っていない者しかいないんだと。そして、食べたくて、クレープを買って食べれる私は、贅沢です。大変にありがたいことです。感謝しながら生きていかなくてはいけません。今日、クレープを2個も食べることができたのは、本当にありがたいことです。いろいろなことを考えるきっかけになる映画だと思います。皆様も、機会があれば、ぜひ一度、鑑賞してみてください。
0
カバー画像

10月16日(月)おかえりなさい♡月一の楽しみ☆

こんばんわ☆おかえりなさい♡今日も一日、お疲れ様でした☆今日、あなたの一日は、 どんな一日だったかな???今日、私は、不安障害のため、 車で片道1時間かかる 心療内科に行って来たよ♫心療内科の近くに 大好きなクレープ屋さんが あるから、そこでクレープを 買うのが、 月一の楽しみなんだ(*^。^*)あなたは、どんな楽しみがあるかな?今度、教えてね(^o^)あなたと話せる日を 楽しみにしているね♫ゆっくり休んでね☆ おやすみなさい☆また、明日♡あなたの幸せを願って☆このご縁に感謝します。 ありがとうと感謝を込めて♡
0
カバー画像

10月9日(月)おかえりなさい♡美結ーmiyu

今日も一日、お疲れ様でした☆今日は、あなたにとってどんな一日だったかな?私は、娘達と家でゆっくり過ごしたよ(*^。^*)おやつの時間には、ホットプレートで クレープを作って、お部屋が 甘いいい匂いになり、 幸せな気持ちになったよ♡ココナラの先生♡と メッセージのやりとりをさせていただき、こちらも幸せを感じた日だったよ(^o^)あなたも幸せを感じる日々を 過ごせてたらいいなぁあなたは、どんな時に 幸せを感じるのかな?今度、あなたのお話を 聞かせてね☆ゆっくり休んでね♡  おやすみなさい♡このご縁に感謝しております。 ありがとうと感謝をこめて♡
0
カバー画像

「あッ!」と驚く為五郎

2023年 2月16日 木曜日 14日 火曜日 私の二十歳の お誕生日 『タイタニック』鑑賞は 自分自身への ご褒美でもあり、 小松さんと(席は離れたけれど) 二人で鑑賞出来たのは 嬉しかったです。 彼女からのプレゼント(チョコレート)は 思いがけないサプライズで びっくりさせて貰いました。 その後、 クレープを一緒に食して (彼女には告げていないけれど) 私が私に ご褒美。 それだけに留まらなかったんです。 実は Facebookを開くと LGBTQの『駆け込み寺』住職さんから お祝いのダイレクトメールが!
0
カバー画像

クレープ

こんばんは、olu olu ♪です♡お仕事終わりに見かけたキッチンカーのクレープ屋さん。無性に食べたくなって買っちゃいました♪占い師もお腹減ります(笑)甘いもの食べたくなります(笑)鑑定していると、かなりエネルギーを消耗してしまうなぁと思います。体力もですが、意識?を集中してチャネリングをするので、鑑定が終わったあとは、かなりエネルギーの消耗も激しいなと感じます。気の部分の疲れなんだと思います。浄化も大事なのですが、こういう甘いものを食べたり、リフレッシュすることで、ずいぶん気持ちが軽くなるものです♡今回はシンプルにキャラメル&クリームクレープ♡キャラメルの香ばしさと塩気?がちょうどクリームの甘味との相性が良くて、美味しい!!!すぐに食べ終えてしまいました♪おいしかったです♪皆さんのおすすめのクレープの味は何ですか?
0
カバー画像

【レシピ公開】元パティシエが教える『モッチモチのクレープ』の作り方

皆さんこんにちは!元パティシエのエトロです。今回は『モッチモチのクレープ』の作り方についてレシピを公開致します!これで誰でも簡単におやつが完成💕 サラダを巻いてもおしゃれ料理も出来ますね✨作ったクレープはラップに包んで冷凍も出来ますのでメチャクチャ便利です!(重ねて冷凍⭕️ レンジで少しあっためると剥がれます⭕️)
0 500円
カバー画像

世界遺産めぐり

シルバーウィーク前半は、群馬の富岡製糸場に行きました!数年前、世界遺産検定(3級だけど)取り、できればたくさん行ってみたいなと思いつつ、なかなか行けていなくて。たまたま寄れたので富岡に行ってみました!観光客もそんなに多くなくて、じっくり見学できました。最寄り駅から富岡製糸場へ行くまでの商店街に、、、喫茶店で「おかいこクレープ」発見💦可愛いけど💦目が合ってしまうっっっ
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら