絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「自分を最優先にする」

日本人は皆、かなり無理をして生きていると思う。 他人に気を遣い、世間に遠慮をして、真面目に生きている人が多い。 私は、自分を最優先にして、自分ができるだけ楽しく生きられるように考えて生活している。 仕事柄、自分の時間を持つことが容易いというのはあるが、時間というものがいかに大切かということを忘れないでいようと思っている。 人生は時間の集合体である。 だから、時間はお金より大切で、まさに生命そのものであると言っても過言ではない。 自分の時間を持つことは人生を豊かにする上で、最も重要なことである。 私も元は外向的な人間で、外に出て、皆とワイワイやるのが楽しい人間だった。 だが、それにも何時しか虚しさを感じるようになった。 皆と過ごす時間はまあ、楽しかったと言えば楽しかったが、やはりそれによって自分の時間がなくなってしまっていて、自分と向き合う時間がなくなっていた。 いつも同じメンバーで、同じ店、同じ話題。 居心地は良かったが、これではいけないと思った。 自分をもっと深めたい、もっと色々なことを知りたいと思って、私は一念発起して、環境と人間関係を変えるため、引っ越しをして、元の仲間とも連絡をしなくなった。 他人に遠慮して、自分の時間を削っていた私が、今は自由を謳歌している。 そのことにはとても満足しているし、よかったと思っている。 好きな仕事ができているし、素晴らしい方々とも繋がれて、本当に幸せを感じている。 というわけで、自分の時間を大切にすることを最優先に考えた方がいいと思う。 自分の人生は自分自身のものだし、ゆっくりと自分と向き合う時間が何より大事なものだからだ。
0
カバー画像

7月14日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第7号~

自然災害時には人の命を最優先で天織り☆です。7月に熊本や鹿児島、長野、岐阜では大雨洪水警報の発令がありました。多くの川の氾濫や土砂崩れなどが発生しましたが、皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?梅雨前線の影響によるものですが、避難が必要なときには、自分の身を守ることも必要です。避難所で避難をされている方も、心休まりますように。自然の女神様である瀬織津様にも一緒にお願いしています。また大雨による洪水、土砂災害で命を落とされた方のご冥福をお祈りいたします。癒しのエネルギーを送らせていただいております。どのような状況においても、信じることは大切であると思っています。7月14日現在もコロナウイルスの影響はありますが、皆様もお気をつけください。では本日もよい一日をお過ごしください。瀬織津様と天織り☆でした。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら