絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

受験シーズンは緊張と忙しさで過ぎ去っていく

大学は年度末。受験シーズンです。大学が最も忙しい時期になります。この時期はミスをするわけにはいかない仕事ばかりです。この間、共通テストで試験監督が言い間違いをしたとニュースになってしました。言い間違いですぐに訂正したそうですが、言い間違いがニュースになるなんて、流石にやりすぎだと思っています。ココナラでのご依頼も相変わらずいただいています。卒業・修了の時期に合わせ、論文のご依頼も受けています。やはり最後の仕上げて忙しい時期ですね。教員公募のご依頼も多数ありました。添削のお仕事の後、割と良い知らせが届いています。複数件良いお知らせが届いており、少しでも力になれたのならば、非常に嬉しく思っています。仕事はお金のためにやっているわけではありますが、やはり顧客が喜んでくれないと、やりがいはないですね。
0
カバー画像

【大学発ベンチャー】起業してもうすぐ1年半。ココナラありがとう

昨年6月2日に起業して、もうすぐ1年半になります。あっという間に過ぎていきました。大学の准教授を務める傍ら、自分が代表取締役として大学発ベンチャーを立ち上げました。簿記3級を取得したり、アクセレレータープログラムに参加したり、ビジネスコンテストに参加したりと準備はしてきましたが、実際には起業してみると予想外のこともたくさんありました。それでもなんとか突破口を見つけて、ここまでやってこれました。2年目に入り、会社の経営状態はなかなか順調です。。起業してから始めたココナラですが、1年以上が経ちました。ココナラでの仕事は大変で、時給換算的には正直割には合いません。それでも定期的に収入があるということは、とても精神衛生に良いことがわかりました。相変わらず、これらが売れています。現在も2件の取引中です。今年も残すところあと1ヶ月と少し。大学教員がいよいよ忙しくなる季節ですが、ココナラの仕事も頑張っていきたいと思います。
0
カバー画像

起業1周年記念!ココナラでだいぶ稼げて感謝

起業したのは2022年6月2日。1周年記念です!最初はどうなるかわからない状態でしたが、順調にやってこれました。ココナラでの稼ぎもとてもよかったです。起業前にはクラウドソーシングなんて知りもしませんでした。しかし、存在知って7月くらいから急に始めたココナラ。最初は大変でしたが(今も大変ですが)、順調に依頼が来て、ずっとプラチナランクをキープしています。公募の添削なんかが人気です。他にも論文検索が相変わらず人気で、ご依頼が多数です。結構大変なので、業績に大きく貢献とまではいきませんが、それでも売り上げが継続的にあると、とても安心します。起業する人は、クラウドソーシングが必須だと思います。これからも頑張ってココナラを続けたいと思います。
0
カバー画像

GWはゆったりと研究を進めています

GWはとてもいい気候です。ココナラは自分で作った会社の仕事として進めていますが、本業は大学教員(准教授)です。GWは休みですが、野外に生物のサンプリングに行っていました。最近は夏が暑過ぎて出歩くのが大変です。また、冬は生物の活動が低下しているので、あまりサンプリングに向きません(あと寒いので)。この季節はサンプリングには最適な季節です。こうした大学教員の経験を活かして、ココナラでは公募申請書の添削や論文検索サービスを展開しています。現在2件のお仕事依頼を受けています。気になる方はお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

ふるさと納税で節約し、ココナラで稼ぐ

GWです。明日は休みの人もいれば仕事の人もいるでしょうか。GWは自炊が多くなっています。外食は高いですし、最近は自炊した方が美味しくて自炊が増えました。ふるさと納税を使うと、質の良いものが手に入ります。うちでは豚肉が定番。しゃぶしゃぶ用の肉はとてもさっぱり食べられます。。1.75 kgで1万円。食べ盛りの家族もいるので大助かりです。お仕事は先週納品をしたので、現在2件請負中です。先週納品した公募添削も継続的にご依頼があります。GWは休みと仕事のバランスをしっかり取りたいと思います。
0
カバー画像

プラチナランク継続中

会社も今月で1年が経ち、ココナラも仕事も継続的に続けています。現在も2件のご依頼を受けてお仕事をしています。この2つのサービスは、サービス配信以来、継続的に売れています。論文調査は時間がかかりますが、すでに18件の納品をしています。1ヶ月に1.5件以上依頼されている計算になります。会社も売り上げがあると、とても安定します。バイオベンチャーは売り上げなしでやっているところもありますが、やはり製品やサービスを発信してこその会社ではないかと思っています。これからもココナラを続けていきたいです。。
0
カバー画像

受験シーズン真っ只中の貴重な休み

受験シーズン真っ只中です。今はちょうど中学受験でしょうか。大学も共通テストが終わり、いよいよ大学別の入試に突入です。この時期は、大学教員が最も緊張を強いられる時期になります。入試業務のみならず、卒業関連の仕事もたくさん入ります。毎日のように論文添削しています。ココナラで申請書の添削サービスを提供していますが、これは本業と言えます。教科書販売を始め、STORESのサイト作成も配信しました。これも本業のための仕事の1つです。自分で起業をしてわかりましたが、結局自分の強いところで勝負をするのだということです。長年培ったところで勝負するのが一番稼げる道だと思っています。
0
カバー画像

金曜日の朝にはココナラ宣伝を

本日は金曜日。ココナラブログで繰り返していますが、金曜日にご依頼を受けることが多いです。ご依頼をする側は、金曜日に仕事を終わらせて週末をスッキリを迎えたいもの。ですので、金曜日の発注が多いです。必ずではありませんが、下のサービスも金曜日にご新規の方のご依頼が多いです。いきなりご依頼ではなく、見積もり依頼の場合も多々あります。見積もりはもちろん無料。見積もりを見て、高いなと感じて発注しないのは、全く問題ありません。気になる方はぜひ一度お問合せください。ココナラ出品の方は、ぜひ金曜日の朝に攻めてみてください。。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら