絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

防災訓練

9月1日は防災訓練の日です。小学校では、始業式とともに防災訓練が行われました!年に一回の防災の日は、意識を持つために大切なことです。防災の意識ってどんどん薄れていきますよね…大きな災害・地震などが起きたときには、しっかりと備えなければいけないなぁと、防災グッズを購入してました。しかし、備蓄の食品などは、消費期限が切れるので、結局破棄してしまう。。時間とともに記憶は薄れていき、災害など遠くの存在となってしまう。人間というものは、やはり忘れてしまう生き物なのでしょうか…防災用品は、家族分必要な為、かなりの量が必要なのもネックではあります。置き場所問題、費用などなど。備えることに難しい点はありますが、意識をしっかりと持って、災害に備える準備はしていきたいなと思う今日この頃です^^
0
カバー画像

台風7号

おはようございます。台風7号が通る地域の皆様、気をつけて過ごされて下さい。楽しいことも命には変えられないと思うので。命があればまた別の機会という先の楽しみが増えます。台風よる「せんじょうこうすいたい」というのがニュースから流れて来ますが、そこでクイズです。この漢字はどう書くのでしょうか?1.戦場降水隊(戦禍の如く激しい雨が降り注ぐから)2.洗浄降水体(高圧洗浄のように激しい雨だから)3.線状降水帯(線状のエリアに雨が降るから)正解は下の方に書きますが、どれも正解だと思います。それだけ激しい雨が同じエリアに降るわけです。よく名前とかちょっとしたことを間違えてキレる人っていると思うのですが、キレるだけ損だと思ってしまいます。メールのタイプミスに異様に謝ってくる人も「そんなに謝らなくて良いよ」と思います。賢い人は間違っていても分かっていて脳内変換して聞いてくれます。自分も賢いかは別にしてスマホのタイプミスくらい分かるのでそこにいちいちめくじら(目くじら、目クジラ、芽鯨、目鯨、め鯨、眼鯨、眼クジラ、眼くじら全部同じ意味のようです)立てません。そんなにずっとピリピリして生きていたら人生辛くありません!?リラックスして気を楽にして生きましょう♪台風にはくれぐれも気をつけて良きお盆を!!クイズの正解は3でした。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第762号】ピーナッツバターにハマる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡お盆休みの日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡お盆休みですね✨私は変わらない休日を過ごしています☺️いつものように朝起きて、散歩したり、最近はヨガをしたりとゆっくり、朝活をしていますよ✨*写真はイメージですやっぱりヨガは気持ちいいですね☺️私は好きな動画を見ながらやってますけど、体が喜んでる感じがあります✨体を動かすと眠っていた身体が起きてきますね不思議。私の場合は10分くらいだけどほんと、濃厚な時間です✨*写真はイメージですまた、ヨガと同時にハマっているのがピーナッツバター✨私はピーナッツが好きでたまにブームを迎えます✨昨日も、スーパーでピーナッツバターとクロワッサンを買って、味わう✨最高の組み合わせでした☺️*写真はイメージですなんか、日記を書いてたら外で急に雨が。。ザーッて降ってて、どうやら、天気には恵まれていなさそう。でも、外が涼しいならエアコンはいらないですね✨今日は快適に過ごせるかな☺️*写真はイメージですお盆休みのリラックスしたいときはやっぱり、アイスコーヒーを飲まないとね☺️今朝も大好きなアイスコーヒーを飲んで、朝活とお仕事をしています✨*写真はイメージですさて、今日は執筆の納品があるので、がんばらないと✨それも2本同時納品☺️気合い入れて仕上げます✍️みなさんもお盆休みの日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

令和4年7月30日(土)友引☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”ほぼ晴れ"気温29℃(AM8:00) 7月もあと1日猛暑が戻った日本列島一方では”豪雨”、”台風接近”そして、感染拡大!!医療崩壊!!自宅治療!!陽陽要介護!!いつまで続くのか・・・”やまない雨はない”今日も笑顔で参ります☆彡毎日がお誕生日☆彡 7月30日生まれの皆さん☆彡 お誕生日おめでとうございます! 今日も皆様にとって 良い一日でありましょうに そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争!!笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~幸運(ツキ)は 笑顔が運んでくる 笑顔は 愛が運んでくる *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

#今日は雨

今日静岡県は、朝、雨が降っています。今日の朝散歩はお休みだ。残念。最近の雨は、集中豪雨で災害級なので恐ろしいです。僕が住んでいるこの地域は、富士山に守られている成果なのか割と暖かく、雨、風、雪などの影響を受けにくいみたいです。しかし、その富士山の土砂が最近の豪雨で土石流となって流れています。(たまにTVでもやっています)富士山を眺めて見ても、大沢崩れのところが広がっているように見えるのは僕だけでしょうか?大沢川って川があるのですが、普段何も流れてないような川が、この最近の豪雨により物凄い川に変貌してしまいます。この土砂が家屋に影響を与えないように、土砂をためておく場所<遊砂地>があるおかげで、災害を逃れていますがあれがなければ先日の熱海のようになってしまうのかもしれません。富士山も噴火するとか騒がれていますが、この辺りの人はそれだけが怖いね。と言っています。日本で安全な場所はどこなんだろう。もし、このブログを読んで私の住んでいるところは大丈夫よって方がいたら是非、教えてください。
0
カバー画像

天災と地球温暖化

日本各地で大雨による甚大な被害が広がっています。最悪なことに、命を奪われた方も数名いらっしゃいます。心よりお悔やみ申し上げます。また、浸水や土砂に巻き込まれ、多くの思い出が詰まった我が家に傷を負ったかたも多数いらっしゃいます。心よりお見舞い申し上げます。昨今の「異常」ともいうべき気象。「何十年に一度」が毎年やってくるこの状態は、もはや「異常」ではなく、現在の地球が抱えている問題、地球の温暖化の状態から見れば、むしろスタンダードのように思えます。私たちができることは、3つ。1)不測の事態を「不測」とせずに備え、危険には近づかないこと2)まずいと思ったら躊躇せずに安全第一の行動をとること3)温暖化のスピードを少しでも和らげる行動をとることではないでしょうか。尊い命、豊かな生活、思い出の詰まった住まいの安全を願って、様々な情報発信ができればいいなと考えています。
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年6月3日(土)赤口☆

浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”小雨”気温20℃(AM8:00) 猛烈な豪雨猛烈でした!幸い、我が家は無事でした(ホ)今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 6月3日生まれのみなさま、 お誕生日おめでとうございます☆ 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 信じる 決める 実行する 笑顔教室の 合い言葉です *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

雨に注意

おはようございます✨ 大雨被害が各地で発生しています皆様は大丈夫でしょうか☔️ 天気予報を見てもしばらく雨マーク 十分にご注意下さい 今日は青空に憧れる一日を😌 #おはよう #おはようございます #朝活 #大雨 #銚子
0
カバー画像

大雨被害と保険金請求

連日の大雨ですね。一部地域では、土砂崩れや河川の氾濫に伴う被害も発生しているようですね。被害に遭われた方々におかれましては、大変でございます。心よりお見舞い申し上げます。さて、大雨により浸水等の被害をうけた方もいらっしゃるかと思いますが、火災保険では豪雨による被害(水災)も補償対象になっています。被害に遭われました方はご加入の保険会社へご一報されることをお勧めします。なお、水災は火災保険の補償対象ではあるのですが、床上浸水や地盤面から45センチ以上の浸水被害の場合に保険金支払の対象となることが一般的です。火災保険の請求等でお困りごとがあれば何なりとメッセージをください。
0
カバー画像

雷鳴と豪雨の中で…

心細くなった時、あなたが傍に居てくれたらどんなに心安らぐことでしょう。
0
カバー画像

soramoyou

雨が降り続いていますね。千葉県は降ったり,止んだりですので大きな影響ではないのですが雨と台風のような風が連日続いています。今日は久しぶりの空を感じられました。今年は少ない夏休みで出かけようとしている計画も災害が多く出ている場所が多いので近場で過ごすことが多くなりそうですね。先日抜いた親知らずですがようやく痛みが無くなってきました。ご迷惑をおかけしておりすみません。来週診察してもらって終わりかなー♪と思っております。歯は疲れに出てくるそうなので皆さんも気をつけてくださいね。今は土台をしっかり作り上げるのが大事な時です。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら