天災と地球温暖化

記事
ライフスタイル
日本各地で大雨による甚大な被害が広がっています。
最悪なことに、命を奪われた方も数名いらっしゃいます。心よりお悔やみ申し上げます。
また、浸水や土砂に巻き込まれ、多くの思い出が詰まった我が家に傷を負ったかたも多数いらっしゃいます。心よりお見舞い申し上げます。

昨今の「異常」ともいうべき気象。「何十年に一度」が毎年やってくるこの状態は、もはや「異常」ではなく、現在の地球が抱えている問題、地球の温暖化の状態から見れば、むしろスタンダードのように思えます。

私たちができることは、3つ。
1)不測の事態を「不測」とせずに備え、危険には近づかないこと
2)まずいと思ったら躊躇せずに安全第一の行動をとること
3)温暖化のスピードを少しでも和らげる行動をとること
ではないでしょうか。

尊い命、豊かな生活、思い出の詰まった住まいの安全を願って、様々な情報発信ができればいいなと考えています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す