絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

あなたの感情。乗っ取られてる❗のお話。

こんにちは、はるひこです。おねがいします。😚前回、心の機能のお話を最終回とさせていただきました。自己肯定感、大切ってふわっと伝えたかったのに・・・くっっっっっっっっどーーーーーぉい内容になってしまいました。複雑で伝わったのか心配です。すびばぜんでした。😭😭😭今回は・・・あなたの感情乗っ取られてる❗のお話。・・・・・ごめん。。。。。また、くどい。😭安心して下さい❗ぐち聞き、ご相談、ストレスのゴミ箱 はるひこ は傾聴、寄り添い、共感で静かな応援をいたします。よろしくお願いします。CMは飛ばして頂いて構いません。😅 それでは・・・・スタート❗あなたの感情、 通勤電車で隣りに座ってた はるひこ の似顔絵に似たやな感じの人の感情かも知れない。😫シーン1。朝起きたら 快晴、気温も暖かく、空気も美味しい。🍀今日は最高の日! 休みだったら良かった。🌟でも、仕事。 仕方ない。がんばるか!👌と 電車で通勤。シーン2。はるひこ似の感じの悪いおじさん。隣に座るのーーーー😫なんか、イライラしてるー。 いや、なになになになに? 新聞読むの? えーっ、全面開いたー。えーっ、貧乏ゆすり¥。。。😒何か文句あんのか的目線。やばっ、目を合わせない様にしよ。😔その後は おじさんは何事も無く降りる。🚇シーン3。気持ちを入れ替えて 仕事。🌀あれっ、部下の些細なミス発見、 こんな単純なミスすんなよ。😤いつも言ってるよね! 資料見返した?😤普段からたるんでるから こんなミスするんだよー。 気をつけてよ。😤貧乏ゆすり。。。。… シーン4。退社時あれっ、言い過ぎた。😔何で今日は こんな言い方したんだ? 俺は嫌なやつだな〜 最低
0
カバー画像

自律神経失調症になりやすい方の特徴8「言いたいことを言えない」自律神経失調症克服マニュアル

シリーズでお伝えしている自律神経失調症克服マニュアル。毎回読んでくださっている方からダイレクトメッセージをいただいたり、お気に入りに登録してくださる方も増えてきて、とても励みになります!よく考えてみますと、ココナラには整体関係の方が少ないです。それもそのはず、ココナラはオンラインサービスですから、多くの治療家にとってサービスの提供がむずかしい環境です。幸い私は3年前からオンラインセッションやカウンセリングのインストラクターをしていますので、ココナラでの活動(2021年1月~)がとても新鮮でたのしいです♪今後とも、よろしくお願いいたします^^それでは今日の本題「自律神経失調症になりやすい方の10個の特徴~その8~」をお伝えさせていただきますね。 【自律神経失調症になりやすい特徴:その8】言いたいことを言えない関連キーワードとして、自己主張が苦手・葛藤・感情の抑圧・言い返されることで傷つきたくない。 言いたいことを言えないことで体に表れる不調としては、喉の違和感・喉が詰まる感じ・声をだしにくいが代表的です。「こんなことで体に不調として表れるんだ」と思われたのではないでしょうか? 根本的な原因が言いたいことを言えない(関連キーワードを含む)ため、病院で検査をしたところで異常なしといわれるケースがほとんどです。 喉の違和感や詰まった感じについてインターネットで調べてみると、ヒステリー球(咽喉頭異常感症)という言葉をよく見ると思います。 ヒステリー球は、 ・ 不安時 ・ 緊張時 ・ 落ち込んだ時 ・ 精神的にショックを受けた時 ・ 疲れている時 このような時に生じやすく、ヒステリー
0
カバー画像

【許せないことを許可する】

安田です。 許せない思いを 転換するためには 「許可を出す」という 考え方によって 転換することができます。 許せないのは 同じ目線なので 許せないのですが 上から目線であれば 許可を出すことができるのです。 親が子どもを 許せるのは 同じ目線ではないので 許可を出すことができ 許すことができるのです。 許可を出す意識のことを 「無礼講意識」といいますが 自分を勝手に 王や殿様のような 立場に立てて 器を大きくするのです。 許せない思いは 器が小さいから ちょっとしたことでも 許せなくなるのです。 まずは自分の器の 小ささを自覚して その器の小ささに 情けなさを感じることで 許可を出すことが できるようになり 許せるように 転換することが できるようになります。 転換するまで 時間がかかることもありますが 「許可を出してあげる」 という意識を持つことで 許せない思いを 転換しやすくなります。 ただ許せない思いも 必要なのです。 許せない思いによって 怒りを感じることができるので 情熱的に歩むことが できるようになるのです。 怒りが強い人は 情熱も強いのです。 許せない思いを 消すのではなく 情熱に転換できれば 大きな原動力にできます。 許可を出すというのは 器の大きさによって 承認してあげることなのです。 許せない思いが 全く無いとしたら 無気力であり 情熱的には 歩めないのです。 許せない思いは 意識が奪われてしまい やるべきことに 集中することが できなくなることもあります、 許可を出す意識によって 自
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら