絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

相談できる人いますか?

おはようございます。りさこです(^-^)普段は介護職員としてご利用者様の支援をしながらココナラではお客様のお気持ちに親切、丁寧にお話を伺っております。久しぶりの、ブログ投稿になりますが^_^;またお付き合いいただけると嬉しいです♡皆さんは、何か困ったとき悩みを相談できる相手はいますか?または誰にも相談できず一人で悩んでいたりスマホで悩みを検索したりSNSでついつい調べてしまったりそんな人もいるのではないでしょうか?私はプロフィールでもお伝えしましたが過去、恋愛で悩んでいたとき誰にも言えず一人で考え込んでいたりしました。毎日のようにスマホで検索していたりして気がつけばあっという間に時間が経っていて💦結局、何も解決することなくどんどん悩みは大きくなり抱えきれないほどに。振り返れば、当時の私は誰かに相談することもなく一人で悩み一人で解決しようとしてとても苦しかったことを覚えています。このブログを読んでいる皆さんの中に悩みを聞いてほしいけど✅友達がいない。✅信頼できる人がいない。✅こんなこと話したら嫌われる。✅身近な人には言いたくない。そんな思いを抱えていませんか?悩みは軽いうちに開放することをお勧めします。まだまだ大したことじゃないと思って我慢していても悩みはどんどん、大きくなり次第に、身体に不調が出始めたり取り返しのつかないことになってしまうこともあります。また相談する相手はちゃんと選んだ方が良いです。例えば、職場でこの人なら信頼できると思ってつい話したら周りの人に知られていた!!なんて話もよく聞きますよね(+_+)「言わなければよかった~」なんてあとで後悔じゃあ、誰に相談すればい
0
カバー画像

のみ込んでしまった本当の望み。

どうせ無理でしょ…叶いっこない…だって、相手がこうだから、あぁだから、望むだけ虚しい。本当はこうしたい、こうなりたいって思っているのに、のみ込んで「そんなこと、はなっから望んでなんかいませんから~」と平気な顔をしてるけど、全然消化できていないから、胸やけ・胃もたれ を起こして、便秘になって、顔にニキビが出来ちゃったり、口内炎が出来ちゃったり、足がむくんでパンパン。そんな風になってはいませんか?あなたが今そのような状態にあるのなら、早急に《 デトックス 》しましょ。デトックスってどうしたらいいの?って、簡単です( *´ᗜ`* )/本当の望みを口にするのです。声に出して言うのです。ひとりごとのようにボソボソ言ってもいいし、海や夕日に向かって叫んでもいい。私は声に出して自分の耳で聞くことがしっくりくるけど、紙に書き出してもいいと思います。兎にも角にものみ込んでしまった本当の望みを自分の中から出してあげて欲しいのです。私たちは本当の望みを無かったことにして本当の望みではない《 常識 》とされていることを口にしたりするものです。悪く思われたくない、嫌われたくない、バカにされたくない、まともに見られたい…そんな意識が働くのでしょう。一種の防衛反応かもしれません。だけどそれって他者を意識したものであって、自分自身の本当の望みではないことが多いんじゃないかな?《 望んだことが叶う 》から他者を意識した、そういう本当の望みじゃないものが叶っちゃうんです。「どうせ無理」「叶いっこない」が叶っているんです。のみ込んでいるあなたの本当の望みを信頼できる人に聞いてもらってください。信頼できる人… それは
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら