絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

「50年目の告白!~三菱重工爆破犯人の終末」

この事件って、ボクにもすご~く関係?しているのじゃ。前にもブログでこの事件の事を書いたんじゃけど、何故か今になり「突然?」の「報道」じゃね。「東アジア反日武装戦線」のメンバーで「サソリ」グループの「桐島聡」じゃ。他に「大地の牙/オオカミ」グループがあったのじゃ。この「三菱重工東京本社」って、「千代田区大手町」にあったのじゃ。ボクの勤めていたのが「超お隣さん?」の「ご近所」じゃったし~、前のブログで紹介した「ゼロ戦ファイター」の「おじいさん」の勤めていたのが、まさに「三菱重工」じゃ。彼はよく「広島」から「東京」の「重役さん」に面会するのに「三菱重工本社」にきていたので、もし、偶然に「爆破事件」に遭遇していたら「ゾっ」とするぜよ。ただね~、ボクは「よ~く考えたら、まだ中学生くらい」じゃったね。ゴミンね。その「4~5年後」位にボクは「〇〇〇本社」に勤めたのじゃ。^^;だけど、何で今?・・・正月から「能登半島大地震」で「羽田空港航空機衝突・爆破事件」じゃし~「北九州大火災」に「田中真紀子邸火災事件」、「地下鉄無差別傷害事件」は、ま~置いといて~、今回の突然の告白と犯人の「病状」じゃ。もう「ほとんど死亡状態?」で「あまり劇的発展性?」もナイように思える事件がイキナリの発表って・・・ナンナン?!「政治家のキックバック(=脱税?)問題隠し?」なのかな~?それとも、あとでブログにする「能登中学生250名?行方不明事件??」の問題隠し?なのじゃろか??とにかく「突然」じゃね。^^;確かに「大事件」ではアルけど~、いまさら?感?のアル事件にも思うし。「公安警察」もね~、多分「所在確認?」は前からし
0
カバー画像

「ハワイ大火災は放火か!?」

やっぱり、何度観ても、なんど聞いても放火にしか見えない、「ハワイ大火災事件」じゃ!なに?この火災は・・・放火じゃろ?ちがうかい???しかも「サイレンが一切、鳴らなかった」という。なんで?!だから、たくさんの被害者、いや、焼死者が出たんじゃないかぁ~!!(;;実は、ボクも「20才の頃に、自宅の火災」でパパを亡くしている。しかも目の前での火災だった。ボクがちょうど東京から広島に帰省している時じゃった。今でも無念じゃ。助けられなかった・・・それが原因ではないと思いたいが、「結婚話」も消滅した。;;とっても愛していた彼女だった。その火災はずっと長く「トラウマ」になったよ。(;;まあ、ボクの話はイイとして、「ハワイ」じゃけど、あれはどうみても「おかしい!」っておもいませんか?あるアメリカ?の学者さんが言っていたけど、「あれは自然災害ではナイ!」と断言していたね。ボクもそう思う。(^^;しかし、日本の様に「紙と木でできた家」が密集していれば、かなり大規模に被害が出ると思うけど、あんな広い庭と低層住宅で、いくら風が吹いていたとしても、なんなの?あの火災現場って。しかも夜間だし。サイレン鳴らないし。なんか腑に落ちないぜよ。なにかが「オカシイ」よ!あんなに広範囲に「火災」が広がるかい?!何か「火炎放射器」でまるごと「焼き尽くす」というような「第二次大戦の時のアメリカが、沖縄戦なんかで”洞窟の日本軍を火炎放射器で焼き殺す”」場面のようで、なんか「恐怖」さえ感じるよ。それに、あの地域って、当たり前じゃけど、「ハワイ人」が多い所でしょ?!ハワイ原住民って言うのかな?まあ、その彼らの大切な「家」がほぼ全
0
カバー画像

「激増貧困労働者!メードインアメリカ」

今、正社員がだいぶ減ったなぁ~って思っているボク。(^^;ボクがまだ若い時(40年前位かな?)は「非正規」とか「派遣社員」なんて無かったよ。せいぜい「アルバイト」「パート」くらいかな?「時給労働者」だよね。^^ま、「出向」というカタチで会社に来て働くヒトはいたけどね。^^;派遣会社という「人材会社」から、派遣されて、ある企業などで働くというのはなかったよね。たぶん。(^^;ただね~、その「派遣法」って、これがかなり「ヤべぇ~」やつなのじゃ!もう血も涙もないヤべ~やつなのじゃ!たしか今はわからんけど、「3年で更新不可?」とか「契約を途中で中断される」こともアリとか。「だいたい賞与はナシ」とか~、ま、かなり「不安定」な状況だと思う。しかも「派遣労働者の平均賃金」はたぶん「年収360万前後?」くらいじゃろ~て。おそらくね。かなり低いよ。^^;つまり「税込み、月に30万」という結果。それから「税金」、「社保」、「弁当代」、とかね~、アータ、払ったらなんぼ残るんだい??「月24万くらいかな?」もっと低い?もちろん「ボーナス」なんてナイ!それで結婚とかコドモとか親?とか請け負っていたら、ど~するの?やっていける?昔はどうだったのか??大体、学校出たら「永久就職?」的な感じじゃった。ま、中途退社しても、次の会社とかで「定年まで働く」というのがまあ一般的?だったかな?だから、学生時代は、「不安定?」でも、大人になると「安定的職業?」に就いたよね。^^だから「結婚」もできたし「子供」も持てたんだ。おそらくね。人間って「保守的」な動物だから、「安定感?」がないと行動できないんだよ。ま、たまに「激動
0
カバー画像

「現代イタリア事情~♪」

「イタリア在住日本人主婦・ミホさん」のブログを拝見するようになったのはけっこ~、最近じゃ。(^^「え?イタリアに住んでる日本人?」「そ~、何やらイタリア人の男性と縁あって結婚され、今、イタリアに住んでいる女性じゃ。」「そんなに面白いブログなの??」「そ~だねえ~、ま、最初は、何かちょいとイタリアということで興味があっただけじゃね。でもねえ~、よ~く聞いてみたら・・・おっ!何え?なになに??これは、普通のイタリア主婦のブログじゃない!」って気づいたのじゃ!!彼女自身もね~「ワタシは、前は全然、社会的な問題ってまるで興味無かったんですぅ~♪」って言っているぜよ。(^^;だけど、段々と「色々な社会的問題や不正」とかに興味を持たざるを得なくなったのじゃ。ほぉ~そっか。今でいえば「ウクライナ戦争」じゃ。あれは「ロシアが悪い!」、「ウクライナは正義!」、「ロシアがいきなりウクライナを侵攻して、占領した!」とかね~、ま、ボクも前にちょいと書いたけど、あれって「アメリカが仕掛けた紛争」であり「特にドンパス地区とか’クルミア半島’もかな?、ああいう地域って、もともと’ロシア人’の多い地域だったのをプーチンが取り戻した」っていうのが(一般的なイタリア人)の見解だということじゃ。(間違っていたらゴメンちゃい^^;)まあ~、そりゃそうだね~、ってボクも感じたよ。あ、やっぱり「西側報道」って欧米に都合のいい「放送」しかしないって前からボクも思っていたし。^^;それにああいう地域では、信じられないかもしれないけど、「アゾフ大隊とかの’ネオナチ’部隊がかなり大勢のロシア人を虐殺した」そうじゃ。え?まさか?!
0
カバー画像

異教徒は人間ではない、だから殲滅すべきだ-宗教の問題

昨日の続きです。昨日、アメリカの日本への原爆投下の底には西欧人の人種差別意識があると書きましたが、加えて、宗教問題があります。なんでも、広島に原爆を投下したB-29戦略爆撃機「エノラゲイ」には兵士12人(全員、もしくはほとんどがカトリック教徒)に加えて、神父が1人乗り込んでいたとの記録が残っているそうです。機長や乗組員が原爆投下を恐れずに実行できるようにとの配慮ですね。神父や牧師が兵士の士気を鼓舞することは今でもよくあるようですが。ついでに書いておくと、当時、プロテスタントの兵士とカトリックの兵士では、前線に向かうのはカトリックの方が多く、その理由は差別だったとされています。ただし、これらの話は認知科学者 苫米地英人氏の著書に書いてあることであり、確証はないことをお断りしておきます。ご存じのようにアメリカ人の多くがプロテスタントで欧州諸国の人たちはカソリックが多数派ですが、彼らは仲が悪いとはいえ、同じキリスト教ですから価値観がほぼ同じで分かり合えることも多いのです。これがイスラム教や仏教となると根本的に違うために、いってみれば彼らには理解不能です。しかも日本は仏教と神道が混じり合っている上に、そもそもそれほど信心深くもありません。そのため、彼らにとって、日本人は謎の民族であり、殲滅させても構わない存在だったのですね。そういえば、現在でもアメリカの大統領は戦争を起こす前の演説で必ずアメリカには神のご加護があり、これは聖戦だといったことを話します。極端にいえば、異教徒など人間ではないと考えているわけで、人間ではないからどんなに残虐なことでもできるわけです。恐らくベトナム戦争でも事情
0
カバー画像

原爆投下に対する日本人とアメリカ人の意識の違い-映画「バービー」騒動

現在、映画「バービー」を巡って一部で騒ぎが起きているんですが、ご存じですか。「バービー」と、これと同時期に公開される原子爆弾を開発した物理学者を主人公にした作品「オッペンハイマー」のコラージュ画像がSNS上に多数投稿され、その中に原爆投下を連想させる画像が含まれていたのです。たとえば、バービー役の女優マーゴット・ロビーの髪形が原爆の「キノコ雲」になっていたり、バービーと幼なじみのケンが原爆の爆発をバックに笑顔を見せているといった感じです。そして、これに「バービー」の公式アカウントが好意的メッセージを投稿しました。当然ながら、日本では非難のコメントが続々とSNSに書き込まれ、「バービー」の日本の配給元のワーナーブラザースジャパン合同会社は「極めて遺憾」とするコメントを発表。更に、米ワーナー・ブラザースも、地元芸能メディアに対して「配慮に欠けた投稿を遺憾に思っております。心からおわびします」とする声明を出しています。しかし、私にいわせれば、それほど驚くべきことではないですね。もともとアメリカ人は日本に原爆を投下したことをまったく悪いとは思っていません。基本的には、原爆投下を行った当時、多くのアメリカ人は戦争の終結を早めるために必要な戦術として受け入れました。日本の降伏によって多くのアメリカ兵士の生命が救われると信じられていたんですね。ただし、これは現在の美化された意見であって、当時そして戦後長い間、彼らは「イェローモンキー(日本人の別称)を成敗してやったんだ」と考えていました(恐らく現在も)。大体、アメリカが日本に原爆を落としたこと自体知らないアメリカ人が多いそうです。学校で教えな
0
カバー画像

バービー問題から学んで欲しい/You should learn from the Barbie controversy

*Image: Pixabay*日本語は後半部に記載*GPT=ChatGPT-----English-----Me: Imagine this scenario; what would you feel if the 250,000 residents of Buffalo, a city in the northwest part of New York State, were killed instantly one day?GPT: As an artificial intelligence, I don't have feelings. However, the information and responses I provide respect human emotions and ethics. Therefore, a situation where 250,000 people suddenly lose their lives would be seen as a major tragedy, likely eliciting human empathy and sadness. Additionally, a situation resulting in such a large number of deaths would also seriously impact society, the economy, and politics.Me: I see. Could you make a joke about this event?GPT: I'm s
0
カバー画像

「ワクチン戦争」敗戦日本・・・戦死11万!

「超過死亡数2022」・・・11万人!これには驚いた!(;;ま、すべてが「ワクチンが原因」ではないかも知れないが、統計的にありえない上昇率だよ!((これは見過ごせない数じゃね))いずれあの「ウクライナ戦争」の戦死者よりも多くなるんじゃ~ないのかい?!^^;;;ここは、日本だけど「すでに戦場?」になっているのか??!!(ーー;たしかにウクライナだと「実弾」でヒトが殺戮(さつりく)されているけど、ニホンは「体内弾丸(ワクチン)」で速攻で、もしくは徐々に病気や死に追いやられている!?(ーー;(ボクもその中のヒトリだよ~~;;)なぜまだ日本政府はコロナワクチンを推奨し、「5回目、6回目・・・」と岸田首相はじめ閣僚たちは「自分たちもコロナワクチンを注射してますよ~という演技!?」を堂々と披露しているのか?!(生理食塩水か?!)たしか、どこかの国で「閣僚やVIP」たちには「ワクチンNO.1」とか無害なモノを打ち、一般庶民には「ワクチンNO.2,NO.3」などの有害なワクチンを打っていたという「VIP専用の看護師」がとうとう耐え切れず「告発」したという事案があったと思うけどね。^^;;だから~、も~、諸外国では「コロナワクチン」とかって「使用停止」とか「使用禁止」とかになっていると思うぜよ。^^;当たり前じゃ!「4億回注射済み」って何回打ってるの?!ん?「コロナ第〇波が~」とかまだ放送局では報道されてるねぇ~、だけど有名ウイルス教授も言っているけど「mRNAワクチンは動物実験でもほぼ失敗しているし、ましてやニンゲンでは治験してません!」と断言しているよ。^^;それにかなり前からmRNAワクチ
0
カバー画像

「量子コンピュータ」は冷蔵庫なの??(^^;

「なんだって~?」も~日本の量子コンピュータ装置ができたの??^^どうやらよく映像で観る「とっても冷えてる管の超電導装置(絶対零度くらいかなぁ~?)」を使ってやると「ノイズ」っていう雑音?みたいなものがとっても少なくて?、量子ちゃんが超高速で動き「スーパーコンピュータ」も真っ青の計算力を発揮するみたじゃね~♪^^すげ~ぇ。従来の「スパコン」っても~勝てないかもね?!だけど、そんな「量子コンピュータ」って何に利用できるの???「絶対に解けない暗号解読とか、安全対策?」「ビットコインみたいな暗号資産の量産とか?」「いや~、もしかしてあの(原爆、水爆等)の実験シュミレーションとか??」^^;「あの(コロナワクチン)なんかのとても長い検証が必要な薬剤の製造とか~?」なんか色々と考えられるけど、そろそろ実証してもらいたいぜよ~。だけどねぇ~、あまりこの世の「解明」が進み過ぎると・・・あの「都市伝説」みたいな「仮想世界」が実現するんじゃ~ないかな?((ヒトの存在価値って、なんじゃろか?!))まさか・・・ヒトって・・・「量子の子」??なのかい??(量子チルドレン?)^^;すでにニンゲンは「神」の領域を犯しているんじゃ~ないよねぇ~???!!!(^^;;「君の名は?」・・・「量子(りょうこ?)」・・・いや「量子(りょうし=quantum)」よ!・・・どっちでもいいけど、時代は「天気?」いや「転機!」を迎えているよ~じゃ。。。ではこのへんで。。。(^^i never  surprise to hear anything anymore...
0
カバー画像

言葉にはそれまでの人生が詰まっています

アインシュタインの言葉の続きです。アインシュタインは、ユダヤ人でした。ドイツに生まれ、欧州各地で研究者や教授として、物理学上の様々な功績を挙げました。一方、政治的には平和主義で、第一次世界大戦の最中、ロマン・ロランと平和運動について語り合うなどしていました。その彼が、1939年の第二次世界大戦では、原爆開発を進める手紙に署名しました。理由は、ナチスドイツでした。ユダヤ人迫害を続けるドイツが原爆を作ったら大変なことになるという危機感から、それまでの平和主義を捨て、戦争への協力を行いました。結果、ドイツは原爆を完成させる前に、降伏。その後、アメリカは核実験に成功。そして、原爆は日本に落とされました。アインシュタインは、原爆誕生に直接は関わっていませんでしたが、自分の発見した物理学が、悪魔の兵器を生むことになったのを生涯悔やんだとされています。そうした背景があって、第三次世界大戦への可能性について聞かれた質問で、「第三次世界大戦はわからないが、第四次世界大戦ならわかる。人々は、石を投げあって戦うだろう」と答え、戦争が人類の文明そのものを破壊しかねないと警告したのです。言葉はその人の人生を知ると、深さがわかるという例でした。言葉シリーズも今後も続けていきたいなと思ってます。
0
カバー画像

第3次世界大戦の予言、ドイツ侵攻

 前回記載したように、第3次世界大戦で、ウクライナで窮地に陥っていたロシア軍が、追い詰められて戦術核兵器である核ミサイルを多用することで挽回、一気に攻勢に出て、ウクライナ、モルドバを突破しました。するとそれまで静観していたNATO軍が本格的に参戦しました。ところが、ロシア軍は、狂ったように核ミサイルを多用しつつ、戦車が西へ進んで行ったのです。早朝にポーランドに侵攻したというニュースを聞いたドイツのバイエルン地方に居た人々は、核シェルターに避難しました。バイエルン地方は、ドイツの西部で、いくら何でもロシア軍がすぐにここに来るとは思っていなかった人々は、暇つぶしにトランプを初めました。気が付いたら翌朝になっていました。ふと外を見てみると、何とそこにはロシア軍の軍用車が走っているではありませんか。核ミサイルを使えば、一瞬にして敵軍は壊滅するので、ほぼ無抵抗でNATO軍を壊滅。ほぼノンストップでロシア軍の軍用車がここまで来たのでした。もちろん、その途中にある、大都市は壊滅し、廃墟になっていたのでした。 あっというまに、ライン川の〇〇にまでたどりつきました。すると向こう岸にアメリカ軍が待ち構えていたのです。アメリカ軍に激しい抵抗にあって、やむなく〇〇市街に立て籠もることにしたのでした。 ※第3次世界大戦の予言で、日本はどうなるのか、詳細や〇〇の部分を埋めた完全な記載をご覧になりたい方は、 下記のリンク先に記載してあります。
0
カバー画像

原爆で命を落とした人達

今朝、原爆ドームを画面越しに見ました。それだけで涙が出てきて、苦い気持ちになりました。原爆で命を落とした人達は何を考えることも出来ず、一瞬で溶けていった方も多いと思います。何が起こったか分かることもなく、命を落とした人。その後、地獄を味わいながら命を落とした人。何年も苦しみながら生きた人。色んな方が居ると思います。あの日のことを思うと一瞬、時が止まるような感覚に陥ります。原爆で命を落とした方々のことを考える時、心は真っ白になります。悲しみに包まれて、救いようのない気持ちになります。何をどうこうしても救いようがありません。実際、何をしても亡くなった方は報われないと感じます。悲しみしか感じることが出来ません。せめて忘れないように、戦争を風化させないようにと努力することしか自分には出来ません。二度と同じことが起きませんようにと願うばかりです。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら