絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

”人とのつながり”について

こんばんは🌙 たかです😊 いつもブログを読みに来てくださり ありがとうございます。 学び、経験、実践の中から 試したこと 身につけたこと 感じたことなどを 過去の自分に向けて また現在や未来の自分に向けて 書いています🖋 自分と同じような 価値観をもっている方や 課題を抱えている方に お届けできたら嬉しいです🍀 * GW中の出来事子ども達と遊びに行った帰りに自分が生まれ育った街に 思いがけずふと立ち寄った 昔住んでいた市営住宅 通っていた小学校 近所の公園など 子ども達に 自分が子どもの頃の話を しながら歩く時間は 懐かしく、昔の思い出が蘇った でもそれと同時に 少し寂しい気持ちにもなった 僕が小さい頃は 子どもたちの数は今より多く 公園ではいつも誰かが遊んでいて それを見てくれている大人がいて 優しく声をかけてくれる人や ときには厳しく注意してくれる人もいた 近所の人同士が 話している光景もよく目にした 昔、たくさんの人で賑わっていた その場所は 今では人も少なくなり 静かでどこか寂しさを感じる景色だった その景色を見ながら 現代人の孤独感について考えた *1990年代後半から2000年代前半にかけて インターネットが爆発的に普及し 現在は昔とは比べものにならないほど 便利な世の中になった SNSの発展によって 人はいつでも誰かと繋がれる時代になり SNSを利用することで 常に誰かと繋がっている感覚は得られる でも、 ありのままの自分でいられるか? 心から安心して話せるか? という部分は別だ人は本来 安心安全な関係性の中で 心を回復させ、成長する生き物だ その中で 人は挑戦す
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年4月27日(木)仏滅☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”、気温14℃(AM8:00) 昨日ですが雨あがりの夕方、空を見上げると灰色の草原のような”雲の大群れ”がゆっくりと東の空に流れておりました空が雲の切れ目から”真っ青な空”がところどころにのぞいているのを発見したとき、昔々(笑)中学校時代の体験を思い出しました☆それは、生まれて初めて羽田から大阪へ飛行機を使って旅行に行った時の体験です当時”スカイメイト”という学生専用のクラブみたいなものに参加していたので運よく、”コックピット(飛行機の操縦席)見学”をしたことがありました今じゃ考えられませんが(笑)その時の貴重な体験が蘇りましたぁ~コックピットから見えたのは、白い雲の中を飛行していたのですが突然!雲から脱出、目の前に”ぱっと!!”真っ青な空(空間)がぁ~~~「空って、雲の上はいつも青空なんだよ~」と機長さんが語って下さいましたぁ~♡いやぁ~~!感動ものでしたぁ~~!!!おっと!話が長くなっちゃいましたぁ~~今朝の浜名湖の空の色は”青””太陽朝日さん”が元気いっぱい!登っておりますぅ~(笑)今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 4月27日生まれの皆さん お誕生日おめでとうございます! 今日も皆さんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争! 笑顔セラピーお届けします☆彡 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 迷ったら イエス アイキャン レッツトライ! *出典:笑顔セラピー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0
2 件中 1 - 2