絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

32 件中 1 - 32 件表示
カバー画像

陽光 愛子様の伊勢神宮ご参拝:占い師の日記

 天皇家に対して特に思想があるわけではないけれど、上皇后陛下をお見かけした時の澄んだ光は、今でも忘れがたく、この国の神秘を感じたものである。 美しいなんて言葉で表現できぬほどに、美しい。神々しい、皇后。  帝。 本日、愛子様が伊勢神宮にご参拝なさったとニュースを見る。 同時に、愛子様を避けるように割れる雨雲を示す天気図、更に愛子様が鳥居を潜られた際に一気に差す陽光の奇跡を映像で見る。 一般人なら「持ってる」とか「神社に迎えられた」と思うが、あまりにこれらの奇跡が自然で、「そうだよね」とただ感嘆するしか無い。 自分の一族もある理由で帝(の、前身)の方にご縁があり、どう考えても私の先祖はその方の有り難みがわかっていないまま、チャラチャラとお世話をして、「なんか解らないけど頑張れよ」とその方を送り出した記録がある。 自分の先祖だけでなくその辺りの民は、なんだかわからない偉い人と共にその地に稲作を広めて、なんだかわからないまま感謝して、後世の人が「それは帝だよ」と驚愕して、記念の沢山の小さな神社が作られた。 今や戦で吹き飛んでそれらは無い。 ただ、今でも「神の国」とその地は呼ばれることがある。 その時代にはこの列島に住む人は誰も知らないはずの稲作のやり方や、大陸の知名、苗字の概念、それらを伝えて去った当時の「たぶん偉い人」扱いの帝は、常人ではないし、霊的な人でもないし、特別な人でもないけれど、明らかに神様が人間に化身して、さまざまに知恵を伝えていらっしゃったように思う。 愛国心のようなものはよく解らないけれど、永く深すぎる皇室の歴史に、思いを馳せる花冷えである。 そして愛子様のように上
0
カバー画像

イヤシロチの探訪

こんにちは、カタカムナ開運術の和音です。 ・どうも意識が消沈して調子が上がらない。・運に見放されてみる気がして士気が上がらない。・気分がむしゃくしゃして、やることなすこと気にくわない。 って時ありますよね。 そんな時、運気をあげるためにも、イヤシロチを訪ねてみましょう!いわゆるパワースポットでもありますが、以外に面白い歴史の勉強にもなります。 私は、大学生の頃福岡に住んでいて近くには、玄界灘を臨む広々とした海岸の風景にずいぶん癒されました。カワサキの750ccで闊歩する気分は最高でしたが、神聖な場所に行くは慎ましやかに、マナーを守る気持ちで模範的ドライバーに・・・ 当時の絶好のイヤシロチはここ、志賀島(シカノシマ)にある、志賀海神社です。 志賀海神社は福岡市東区志賀島に鎮座する綿津見三神(わたつみさんしん)をお祀りする神社です。「海の守護神」「禊祓の神」「再生回帰の神」として古来より篤く信仰されています。このサイトでは志賀海神社の御由緒や祭事、境内案内や参拝の決まり事などについて紹介します。 今でも時折、訪れますが、素晴らしい感動が数々あります。 日本の象徴は天皇である。と社会に時間に学びましたが、同時に日本の象徴は『君が代』であると、教えられ今でもそれを誇りに思っています。 で、この志賀海神社は凄い感動がいくつかあります。 ここに伝わる伝統儀式の中で、君が代の原盤があってそれを神事の際の祝詞になっているのです。 つまり、君が代の発祥の地なのです。 しかも、現在の宮司様は137代目。現代の今上天皇は、第126代天皇徳仁(なるひと)様なのです。 と言うことは、神武天皇が建国を志す
0
カバー画像

小網神社リベンジしました♪

みなさんこんにちは、上野ミンです。昨日は都内開運ツアーについて書きましたが、昨日激混みで参拝を断念した小網神社に再訪問してきました。本日は10時前に到着、参拝は5人ほどしか並んでおらずラッキー!ちなみに昨日は12時台。パッと見100人はいかないくらいかな?銭洗いもできました〜こっちは20人くらい並びましたがすぐ順番来ます。お守りとして財布に保管〜ネットで調べたところ、ゲッターズ飯田さんがオススメしてたみたいですね。そりゃ人気な訳だ。次行きます!トップ写真は随分前に伊勢神宮に行った時の写真ですが、今日は都内のお伊勢さん、「芝大神宮」にも行きました。大門駅から徒歩5分です。こじんまりとした綺麗な神社でした。結婚式やっていました。いい事ありそう〜みなさんも神社巡りオススメですよ。休日感が出ていいですよ!それではまた^ - ^こんなサービス出品しています♪
0
カバー画像

超能力者が推奨する「開運の絶好期」

開運のタイミングはいつ?開運のタイミングについて考えたことはありますか? 今日やっても1年後にやっても一緒だよ! まさかそんなことは考えていませんよね? 実は今まさに開運のチャンスなのです ではなぜ【今】なのでしょうか?ご存知のとおり世界中で戦争や自然災害の多発などが相次ぎ、情勢が安定しないことで物価が上昇し、政府の失策により収入が得られにくい社会構造になってきています。 更には、地球の次元上昇(アセンション)が起こり、今までと同じようなヒーリングの方法や開運グッズ、今まで持っていた「普通の生活が維持できる」程度の金運では太刀打ち出来なくなっていきます。 そうなると、注目されてくるのが【開運】です。この1年ほど、金運アップ、運勢改善を求めて開運のご相談が急激に増えました。皆、開運に興味津々で、既に開運を始めています!こんな状況でもなければ「開運でもしておこう」なんて考えもしなかった人までもが開運しようと変化しています。更に今後は「困った時だけの神頼み」だと馬鹿にしていた人までも「開運」に心を惹きつけられていくように変化していきます。要は、そう遠くない未来に切羽詰まってくると考えている人が非常に多いということなのです。開運する人が増えるとどうなる?さて、こうやって今まで開運に全く興味も無かった人が次々と開運しだすと、どういうことが起きると思いますか?例えば1億人が【開運に成功】すると、こうなります1億人が開運に成功して人生を好転上昇させる ↓↓↓ 1億人が開運していないだけで人生が暗転下降する え?嘘でしょ?と、思うかもしれませんがこの世界には「二元性の法則」という法則があり陰が
0
カバー画像

※動画【本当にお力がある寺社巡り】伊勢神宮編 中部地方旅行2泊目 vlog 三重県

みなさん、こんにちは。時雨です。愛知県、三重県、岐阜県と中部地方のお力のある神社仏閣を巡る旅に行きました。2日目は三重県の伊勢神宮 外宮 内宮を参拝しました。【伊勢神宮とは?】伊勢神宮とは1つの神社のことではなく、125社のお社の総称で、正式には神宮と呼びます。今から約2000年前、倭姫命(やまとひめのみこと)が五十鈴川のほとりに皇大神宮をその地に選んだのが起源のようです。伊勢神宮には豊受大神宮(外宮)と皇大神宮(内宮)があり、外宮には食住の守り神である豊受大御神を祀り、内宮には天照大神を祀っています。また、20年に1度、、社殿を建て替え、御神体をお遷しする「式年遷宮」が行われることも有名です。境内はもちろん、私が伊勢神宮で感じたことなどを動画で伝えています。ご興味がありましたらご覧ください。動画はこちら↓↓
0
カバー画像

ご無沙汰しておりました。(o_ _)o))

皆さん、こんばんは^^ mocomoco116です。m(_ _"m) ご無沙汰しておりました。 息子発熱→私のど痛いからの声が出ないからの中耳炎→母が熱中症の下痢からの下血で救急車で運ばれ緊急入院→ 夫が風邪を引く・・・などなど、PCを開けない日が続いておりました。(;^_^A まぁ、母の体調の変化には、亡くなった父が教えてくれたのだなというのと、頑固な病院嫌いの母に、『早く大腸検査を受けろ』ということだったんだな、と直感で感じたので、促されているのだなぁと実感しながらドタバタと過ごしておりました。 エンジェルナンバーや蝶や龍雲など、最近見まくっていたので、直感が冴えてきている感はあります。 ただ、そんなときこそ、上の高次元の存在とばかり繋がっていてふわふわしてしまうので、 地球と繋がらないと!!と意識して、グラウディングをしております。 自分の尾てい骨や足から根っこが生えて、それが、地下深くの地球の核となる中心まで届いたイメージで、コンセントをブスッとさして、そこから地球のパワーを吸い上げるイメージングをしています。 なんせ地球に住んでるからには、物質的なことも大切ですので、宇宙ー自分ー地球が1本線になっているイメージをするように意識しています。 あと、なかなかパワースポットにも行けず、自然の中にも森の中にも行けないので 最近はYouTubeで有名な【パワースポット一人旅】さんの『神様に願いを届ける金運参拝』 を読んで遠隔参拝をしております。 毎朝、「ここ!」と思ったページを開くのですが、なんと4日連続、同じページが開かれていて 「あ・・これ完全に呼ばれてるな。。。」と感じて
0
カバー画像

伊勢神宮 ご来光

眠たい目を擦りながら早朝4時ごろ名古屋から2時間弱。張り詰めた空気感ではありますが、澄んだ空気 とても神々しいこの写真を見てもパワーをもらえます。加工はしていません。眩しいですね。なかなか行けない方に見ていただけたらと思います。みんな 笑顔 幸せになれー
0
カバー画像

鳥居はどっちの足から入る?

今日の納品は産土神社鑑定1件。お客様の神縁吉祥祈願をしました。神様とのご縁が深まりますように。令和5年ももう3週間が過ぎましたね。そろそろ初詣を済まされた方が大勢いらっしゃるでしょう。ところで、鳥居は下界と神域との境界で、私たちは鳥居をくぐって神域(神様のおうち)へお邪魔するわけなんですが。鳥居をくぐるとき、右芦・左足のどちらから入りますか?あまり深く考えたことないですか?(笑)参道の真ん中の「正中は神様の通り道で神聖はところだから通っちゃいけない」ということは多くの方がご存じだと思います。ところが、その上で鳥居をくぐるときの足の出し方にも決まりがあるんです。神職の世界での決まりごとですが。正中を外すと右側か左側を進むことになるんですが、鳥居をくぐるとき、「鳥居の柱側の足から入る」ということです。左側を通っていたら左足から、右側を歩いていたら右足からということですね。これは「神様の領域(正中)から遠い足から進む」のが神職の決まりごとです。あとは「正中にお尻を向けないように」ということでもあるようです。いずれにしても「神様に失礼のないように」という配慮ですね。これを行っている人をあまり見たことがありませんので、ちょっと意識して行うことで、神様から「お、なかなかやるなあ」と思ってもらえるかもしれませんね。ちなみに一般的な神社では「右側を歩いてください」とか「左側通行でお願いします」というところはあまりありませんが、伊勢の神宮では決まりがあります。外宮では左側通行。内宮では右側通行。これはなぜかというと・・・よくわかりません。いろんな文献を調べてみても「これが答えだ!」というものには
0
カバー画像

仕事始め・今年の夢は?

こんにちは、スピリチュアルヒーラーみんとです^^*本年もどうぞよろしくお願いいたします。お正月いかがお過ごしでしたか?みんとは今日から仕事始めです。お申し込みの受付を開始しておりますので、どうぞお気軽にお申し込みくださいね!今年の抱負というか、みんと、今年は当たり年ですので「伊勢神宮」へ正式ルートで参拝に行ってきます☆色々ライトワーカーとしてできる事も増えたので、事前のSVとエネルギーサポートは必須かなと。単純にご縁をいただいてその土地でライトワークのお手伝いをさせてもらいに行くだけでなく、伊勢へ行くという事、伊勢だけではないんですけれどもライトワークで神社やどこかの土地で何かをするという事はその土地での必要なことも含め、自分の過去世や封印されている能力の解放にもつながることが多くなってきているようです。伊勢神宮へ参拝に行くというだけでもちょっと改まったご縁だなと思うのですが、(行こうと思えば日帰りできる立地にはいるのですが^^;)タイミングとか、準備などがあって今その時ではないとか、そういうこともあるので、今回正式ルートで約7年ぶりに回らせていただきます。日帰りやツアーなんかでもいつもここは是非というところがあって。内宮の別宮「瀧原宮」。ここは内宮よりも前に鎮座なされているところで、初めてここを参拝した時に何とも不思議な清浄感があったんですよね~内宮へお参りに行かれましたら、ここはご縁がありましたらお参りいただくことをお勧めします。今のところほぼ決定ですが春くらいに。同じカリスマシャーマンとコネクトしているシャーマンエンジェルメンバーと、龍遣いに覚醒しているお友達と一人一般の
0
カバー画像

#366 伊勢神宮参拝

伊勢神宮参拝2022.11.05(土)私の運氣◎5晴天に恵まれ伊勢神宮参拝写真はたくさんありますが少しだけ・・・五十鈴川でお清め・・・本殿参拝今回は前回のお礼とお呼び頂いたことに感謝とお礼を・・・普通参拝正式参拝の方を多く見ましたが5日の土曜日で良かったです。6日は大学駅伝で通行規制の看板をあちこちで見かけました。沢山パワ~注入できました。ありがとうございます♡1⃣ 割引クーポンをゲットする。 割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 え ま:クーポンコード→ 2⃣ 占いを申し込む すずか: https://coconala.com/users/3162848 導 春: https://coconala.com/users/2722005 導 与: https://coconala.com/users/2610093 え ま: https://coconala.com/users/2700544 3⃣個性 松個性: https://coconala.com/blogs/2610093/116928 梅個性: https://coconala.com/blogs/2610093/117001 桜個性: https://coconala.com/blogs/2610093/117536 リズムの意味: https://coconala.com/blogs/3162848/221781 人生の18ケ条: https://coconala
0
カバー画像

〚 御神託 〛【 倭 姫 命 】『 真名之壺を授かる 』 予知夢より御神事の知らせ <追 記>

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2022-05-09 テーマ:ブログ  <追 記になります> [ 予知夢より御神事の知らせ ] 前回 お伝えしましたが 神の御言葉の難易度が高くなっております 紐を解くのがかなり難しくなっており 次の御神託に繋げていく為に時が掛かっております 今回もかなりの長文になりますので躊躇しましたが 此れより御神事開始の知らせとなり 次へと繋がっておりますので 最後までお読み頂けましたら幸いです       ♡ コトの始まりは予知夢から ・・・ 『 4月17日の満月の朝の予知夢より 』 三重県の皇大神宮( 伊勢神宮 )内宮に参拝している という夢を天よりみせられました 参拝しようとしましたら学生の団体の列が観えましたので 私くしは拝殿前から後方側へと移動しました 突然そこから観えたモノとは ・・・ ふと拝殿右側の方角が氣になり眺めていましたら 遥か遠い所に大きくはない滝が流れているのが観えたのです 突然その滝の結界( 決壊 )が切れて あっと言う間に滝の水が溢れ出し 大洪水の背景が観えてきました 大洪水は大勢の人々を飲み込んでゆきましたこれが起こったのは夏の頃 この大洪水( 天変地異 )ですが 神さまの怒りで結界が切れたと感じました と このような内容なのですが ・・・ 実は 観えた背景は伊勢神宮のお社では無く 違う神社のお社が観えていたのです そのお社は高台にあり 何故だか そこは伊勢神宮だと言っていたのです 上記が予知夢の内容になります これは大
0
カバー画像

当たるおもしろ8月1日から7日の星座別運勢占い

月曜日に占って詳細書こうとしてたけど、忙しくてなかなかアップできなくてすみませんでした。⁡伊勢神宮がすごすぎて放心状態and伊勢神宮のあと忙しくて更新おそくなってすみません🙇‍♀️⁡ 神社で巫女さんの仕事をしてたときに、神棚に伊勢神宮のお札は(天照様のお札)一番偉いから真ん中の飾るっていうのを一番最初に覚えたんですけど、神社の総本山だから行ってみたいと思いつつ、三重県ってあまり観光のイメージがなく、なかなか行けなかったんですが、先月の満月の浄化祈願の時に「Mさんと夏休み遊べなくて寂しい」と悩みを浄化したら翌日、東京のお伊勢さんこと阿佐ヶ谷神明宮滞在中にmさんから「夏休みに伊勢神宮にいこう」って誘われたんです。これって伊勢に呼ばれてますよね!!!!伊勢神宮は呼ばれた人じゃないとなかなかいけないと聞くし・・まさに呼ばれたタイミングでいったら座敷童の宿のような不思議体験をたくさんしました!!東京から名古屋行きの高速バスにのって名古屋かた電車で伊勢市に向かいました。最初に名古屋で熱田神宮で参拝しました。異常に蝉の泣き声が大きくて蝉がたくさんいてびっくりしました。パワースポットだから蝉があつまってくるのでしょうか?名古屋と大阪は個性的なとがった土地のエネルギーだから合う、合わないはっきりわかれそうなんですけど、熱田神宮は万人に大丈夫なエネルギーだと思います。気になる人と本当に相性が合うか気になるときに、その人の生まれ育った場所とか住んでる場所にいったときの土地のエネルギーを感じてみてください。眠れなくなったり、違和感を感じたり、ホームシックを感じたときは相性が合わないです。最初はお互いに
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別7月18日から24日の運勢占い

https://coconala.com/invite/32TSNB私のブログをみて占いを購入したいと思った方は クーポンコード 32TSNBと入力すると300円分の割引ポイントがもらえるよ。 挨拶先週も一番人気なのは亡くなった人(動物)からのメッセージでした。お盆のお迎え火を前にメッセージいかがですか?私の地域は7月がお盆だったのですが、お迎え火たいてから、あきらかに部屋がいつもよりにぎやかで人の気配を感じたり、祖父母がきたらばけたんが青く光ったりしました。↑ばけたんって何と思った方は私が座敷童の宿に泊まった時にインスタでレビュー書いてるので興味がある人はインスタみてね。そうそう、7月14日の満月の浄化祈願に私も参加して「〇〇ちゃんと夏休み会えなくて悲しい」と悩みを書いたら翌日、「伊勢神宮の旅行行こうよ」と誘われて、夏休みに急遽、会えることになってすごくびっくりしました。即効性があって最高です♪一度でも私の占いを買った人はアフターフォローとして購入できますのでお待ちしてます。先週の牡羊座が「パワースポット」と「猿田彦」だったので、満月の翌日に高円寺に「猿田彦神社」があったので行ってきましたーーー。最初に高円寺の隣の「阿佐ヶ谷神明宮」に行ったんですが、ここは東京のお伊勢さんと呼ばれてて、伊勢新宮にいったのとおなじご利益がもらえるんですが、「阿佐ヶ谷神明宮」に滞在中に〇〇ちゃんから「伊勢神宮に旅行行こう」ってメールが来たんです。伊勢に呼ばれてますよね。満月の浄化のことといい、タイミングにびっくりしました!!阿佐ヶ谷神明宮の神囲気が東京大神宮に似てるので、東京大神宮すきな人は気に入
0
カバー画像

伊勢神宮での不思議な体験

伊勢神宮での不思議な体験今回はこれを語ろうと思います伊勢神宮は御存じですかね?お伊勢さん、お伊勢参りって言ったりします。天皇や、総理大臣も参拝されますねこのお伊勢参りに初めて行った時の話私が小学校6年生だったかな家族で一度は初詣に「お伊勢さんに行こう!」って話になって家族で行ったんですよそれで父がですね写真好きだもんんでたくさん記念写真を撮ったんですね何事もなく楽しく旅行を終えましたあぁ途中で当時の総理大臣参拝に遭遇しましたんで激混みだったのを覚えています参拝時間5分そこまで渋滞込み合い移動等で2~3時間ディズニー並み笑そんなこんなで後日ですね写真を現像したのですそしたらね火の玉が写ってたんですよゆら~って感じで鳥居の前で写真撮ったものは鳥居の周りを2~3個の火の玉?みたいな奴がゆら~ゆら~って感じで。。オレンジ色の火の玉のような。。火の玉にはオタマジャクシのような長い尻尾が全て生えていましたそんな感じの写真が7~8枚くらいかなお伊勢さん以外でも写真は撮ったのですが火の玉が写ったのはお伊勢さんだけですこれが心霊写真か!?って感動と不思議を覚えましたんでね父親はオバケダメ人間なんで「偶然だろ!光の加減でそうなっただけだ!」って言いきってましたでも今でも思う不思議だと。。だってさこれだけスマホが普及して画像加工の技術があっても同じ物を作るのは難しいと思うからです。それでねその写真で何か悪いことあったかというとな~んもなかったですいいえそれが一番なんですけどね!んで多少知識のつけた今霊視的な鑑定結果ですが悪い物ではなかったと思います怒りよりも、暖かさを感じました「よぉ来たなぁ、混雑し
0
カバー画像

春分の伊勢神宮参拝

春分の日から本格的に今年のエネルギーとなります。春分の日で決めた今年の目標を、毎年伊勢神宮に宣言する参拝を行っています。そうしますと・・・毎年飛躍していくことが(数年たって)わかりました。同行する友人達も、だんだん飛躍していくことがわかってきていつも一緒に行きたいというようになってきました。今までは、代理参拝の募集をしたことがなかったのですが、今年は、皆様の思いを伝え、その場からヒーリングを送り皆様にも飛躍をしていただきたいと思います。1泊2日で参拝に行きますので、2日連続の代理参拝と、エネルギーの高い場所からの遠隔ヒーリング。そして、メッセージがあればお届けし、帰宅後は、目標に対してのアドバイスとお写真を添付して報告いたします。このチャンスにぜひとも、お申込みください。皆様のお申込みをお待ちしています。
0
カバー画像

神主の学校がある?

神主になるには資格が必要である、と言う話は前回いたしました。そのための学校がある、と言うお話もさせていただきました。ではどこにあるの?どんな学校なの?と言うお話をさせていただきます。4年生の大学がありまして、神主になる方は大体通います。東京と三重県伊勢市、この2つにございまして國學院大学皇學館大学それぞれ神主の資格を取るためのカリキュラムがあります。普通に授業がありまして、日本書紀や古事記、万葉集といった古典を勉強したり、近代史なども学びます。また、宗教学、歴史など、多岐に渡って勉強します。そして、神道の勉強もしますし、祭式、と言いまして、装束の着装の仕方、動き方など学びます。祝詞作文、と言う授業もあります。他の大学と同じく4年制の大学になります。専攻科といって4年の授業を1年で習得するコースもあります。特殊なことがあるとすれば、神道学科の学生はいつもスーツで大学へ行きます。夏は本当に暑かったです。教育学科もあり、そちらは普通の大学キャンパスの雰囲気なので、ちょっと異質ですよね。あとは大学の時の友人がそのまま仕事にも繋がるので、非常に助かります。そして親も同じように大学に行ってますので、友達の親同士も知り合い、と言うのがよくあります。そして、そのご縁から神社へ就職(奉職)することも多いです。大きな神社で学んで地元へ帰る、と言うのが多いですね。実習などで伊勢の神宮へご奉仕させていただいたり、熱田神宮にもお世話になりました。もし、神主に興味ある方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
0
カバー画像

「パワースポット」を読者プレゼント~伊勢神宮へ超浄化ツアー~

伊勢神宮に行ってきました。僕は認知科学をベースにした気功師として活動しています。とは言っても、気功に限らずたくさんの人の縁起が積みあがっているポジティブで強い情報場や、キチンと時間のセレクションを超えて体系化されているものは、なんでも使い、取り入れていくスタイルです。要はクライアントさんが良くなればよいじゃん。という考え方です。気功はもちろん、陰陽師、魔術、錬金術、etcその情報場や体系に心酔するわけではなく、固執するわけでもなく、幅広く取り入れピックして(もちろん僕なりの好みもあります)ツール化として、クライアントさんにもご提供するようにしています。パワースポートと呼ばれる場も、僕がいいないと感じたら、クライアントさんのために持って帰ってきて、次の企画にもできるだけ活かせるようにしています。僕の一つの軸は気功師なので、気功技術や気功ヒーリングとして取り入れていくわけです。そういう意味では、今回の伊勢神宮への参拝は以前の台湾で得たものより、下手したらより強い情報場を持ってこれたと感じています。今回はめちゃめいゃ良かったので、ダッシュで企画にしましたので、明日かあさってにはリリースできると思いますが、気功師シンクウ with 伊勢神宮の超強力な企画にも、期待ください^ ^話を戻しまして、今回の参拝ルートが、外宮(豊受大神宮)→月夜見宮→倭姫宮神宮美術館をはさんで内宮(皇大神宮)→内宮別館 月読宮神宮微古館、神宮農業館をはさんで、おかげ横丁で赤福 笑。という、公式ルートで回ってきました。*定番ですが、餅系甘系のお土産では僕の中では1位で。デブの素ですが 笑。もちろん、2日目はご来光
0
カバー画像

【あなたの身体が借り物だとしたら?】

立花です、 人間って自分の モノだと思った途端、 大切にしないことって ありませんか?   例えば男性が意中の 女性を口説き落として、 付き合いだした途端、   まるで自分の母親のように 洗濯物や茶碗洗い、   あるいは食事代なども 彼女に全部負担させる 人って少なくないと 思います。   でも、今夜話したいのは 恋愛についてではありません。 それは自分の「身体」です。   今日僕はかなり久し振りに 自身の身体のメンテナンスに 行ってきました。   明日から2日間、 撮影のお手伝いがあるので、  なんとか腰痛の痛みを 和らげておきたいと思い、   昨日伊勢神宮への 参拝で仲良くなった 治療家の先生の治療院へ。   で、   問診を済ませた後、 先生に色々と身体を 診てもらったんですが、   相当身体がおかしい 状態なんだそうです。   腰は直接の痛みではなく、 色んな部位が無理をしているから 腰の痛みを誘発しているとのこと。   先生に施術してもらいながら その時言われたのが   「身体を誰かに借りた  モノだと思ったら  大切にしようと  思いませんか?    自分の身体だと思うと  人は大抵大事にしないんですね。    ですから、ご自身の身体でも  人の身体だと思って大切にして  ください」と。   それを聞いて ナルホドなと。   確かに、 暴飲暴食や 運動不足などで 不健康な生活を繰り返し、 身体がヘルプサインを 出しているにも関わらず、   若い頃から無視し続けて 痛めつけている。   そろそろ自分の身体を 大切にしないと   せっかく五体満足で 産んでくれた
0
カバー画像

【今の自分のままで死んでも後悔しませんか?】

立花です、   今日はお世話になっている 方々と伊勢神宮に参拝に 行ってきました。   晴天に恵まれ、 穏やかな気持ちで 午前中に外宮を巡り、   伊勢うどんを堪能してから 午後から内宮へ。   いつも画面上でしか 話したことのなかった   同じ学びを受ける方々と 直接お会いして色んな 話ができたことは   僕にとって凄く有意義で 素晴らしい時間となりました。   で、   時を遡ること 今朝の6時半頃。   僕は自宅から最寄りの 駅のホームで電車が 来るのを待っていました。   会社員の頃は毎日 梅田行きの電車に 乗っていました。   つまり、多くの サラリーマンと共に   人生についてあまり 深く考えることもなく、   電車に揺られながら   そして墓場に片足を 突っ込みながら   自宅と職場を 往復していました。 そして今朝、 僕は待ち合わせ場所に 向かうため、   梅田と反対方向のホームで 電車を待っていました。   そこにはサラリーマン 時代には見えなかった光景が、、   朝から生気のない顔で 皆うつむいて黙々と スマホに向かって 一生懸命に何かをやっている 圧倒的な数のサラリーマン達でした。   勿論、電子版の ニュースを読んだり、   英語教材を聴いている 人もいるとは思いますが、   ほとんどがネットサーフィンや ゲームをやっている人ばかり なのではないでしょうか。   他の人がどう思うか 分かりませんが、   僕は今朝のその光景を見て 「サラリーマンを辞めて良かった」と 心底思いました。   もちろん、 見方によっては 僕のようなドロップ アウトした人間を
0
カバー画像

まずは自分で考えるべき

皆様、こんにちは。朝5時に起きて長野に出張して戻ってきました。氾濫する情報の真偽を確かめず、自分で考えようともしないで鵜呑みにして行動する人が増えています。伊勢神宮内宮にある木に抱き付くと運気が良くなると言って多くの人が木の根を踏んで抱き付いた結果、数百年以上生きてきた木が弱ってしまったそうです。そんなことをしてご利益があるのか否か?少し考えればわかるはずです。仕事柄、多くの経営者や役員クラスの方と離しますが、成功している人ほどまずしません。他人の言葉に惑わされず、自分で考えて決断することを好みます。あなたがもし富裕層になりたいのでしたら、まずは自分で考えることをお勧めします。貧困に陥る人ほど自分で考えることを拒絶するのはここだけの話です。今日の余計な一言:貧者は己で考えることをせず、裕福な者ほど他人に己の運命(命)を握られることを嫌う
0
カバー画像

伊勢神宮のご意思

戦争の時も地震の時も放射能漏れの時もその他なんにしても、本当に重要な時は、私たち日本人の平民には本当のことを伝えずに誰も責任も取らないという事を私は経験と歴史の教科書から感じている。だが逆手を使えばこれは伊勢神宮の神の意志である。そういえば、平安貴族も現代のやくざの組長も自分は責任を取らず新入りの右も左も知らない奴に責任をつけまわすそういえば、はじめてサラリーマンしたときに取締役に上司のへまは新入りがかぶるものと言っていて、頭に来て仕掛けて途中解任されて追い出してやった腹立たしい。そういえば近所のビル掃除で生計を立て、年収100万円くらいの先輩。住民税非課税なのに区役所から何もアナウンスがなく大変意地が悪かったそれで、確認書を出しているはずだと言ってこない。特定宗教にしかああいうの出さないつもりかと言ったら電話を切ってそれ以降電話に出なかった。区役所ですらそうで、どこをどう探してもそういうところがなく、人工知能でダウンロードと言って探してもらったら、隠し部屋みたいなところがあってこれはひどいなと思ったものだ全て、伊勢神宮の思し召しなのさ。2033年の遷宮は株で失敗するとある。 凍死信託が無価値になっちゃうな 笑
0
カバー画像

太陽と月

世界中でも太陽といえば太陽神であったり、宗教学的にも神としてあがめられていますね。日本でもご存じの通り伊勢神宮に鎮座する天照大御神が太陽として信仰されています。私の話は、学術的な古文献とか学校で教えるか話とは違いますが気にしないで聞いてください。簡単に言えば、太陽は神様 月は観音菩薩様として御守り頂いていることをお話しします。太陽は(神様は)頭を守ってくださり、月(観音菩薩様)はお腹を守ってくださる。神様には神様の御歌があり、観音菩薩様には観音経のお経文があります。中秋の名月も、観音様にお団子を納めながら感謝の経文 ネンピカンノンリキ ネンピカンノンリキ トウジンダンダンネとお唱えしてみてはいかがですか。月を眺めながらお団子を食べるのも良いでしょう。先にお供えして観音様に差し上げてからにしてね。
0
カバー画像

参拝の柏手は全国共通?2礼2拍手1礼ではありません

神社庁のページにも記載がありますが、必ずしも2礼2拍手1礼ではないのです。一般的に知られている方法として行う方が多いと思いますが、決してダメではありませんのでご心配なく。参拝の仕方は神様によって私の場合は違います。お祓いお祀りに際は、1神様に対し1拍手。 とある神様の参拝は3柏手。伊勢神宮では八度拝八平手(はちどはいやひらで)お呼び時に拍手を打ち、終了時に拍手を打つ。これが私の参拝方法です。また、お寺では拍手禁止など皆さん聞いている方もおおいと思いますが、不動尊参拝時は私は拍手でお呼びしてお参りします。学業で学ぶ法と行者が教わる法とでは少し違いもありますが、大切なのは心であることは間違いありません。     余計な一言神様は魚介は好んでも動物肉などは嫌います。最近ではジビエブームのようですが、一般の方がお肉を召し上がるのは構いませんが、一般の方が動物を捕獲する行為は(狩猟 罠 狩り)お勧めしません。神仏の中では動物を追いかけて狩りをするものは将来動物で生まれてきて同じ思いをすると伝えらえれています。
0
カバー画像

お気に入りのパワースポット散策

定期的に伊勢神宮を参拝します。外宮 内宮と参拝するのですが、内宮へ参拝する前に五十鈴川を渡ります。昔の行者さんはこの五十鈴川で身を清めて内宮を参拝しました。私も家族を連れて参拝するときは、五十鈴川で身を清めてから参拝します。罪 科 過ち 汚れを五十鈴川に流すことで参拝できるからです。川の水を手でさらっと触るだけでも参拝効果が上がりますよ。
0
カバー画像

天照大神に謁見する古神道秘中の秘言祝詞教えます ☆特価でご案内☆

こちらの出品は非常に迷うところでありますが平成最後の年だということもあり一定の期間公開したいと思います。日本でこの神様は外すことが出来ない天照大神様と謁見するための古神道秘中の秘言祝詞をご紹介します。この祝詞を知っていることを古神道の中ではプロと呼び通常おおやけに明かされることは無いと思われます。本来は伊勢神宮や高千穂など特定の場所で用いられますが各神社で使ったり自分の祓いに使っても構いません。格式の高い祝詞となりますので他の神社で使うと神様の方が恐縮されるかもしれません。あまり多くを書くことは憚られますので詳細は取引メッセージにてお伝えいたします。
0
カバー画像

伊勢神宮に参拝してきました。

先週、お休みをいただきまして、ありがとうございました。毎年恒例の、伊勢神宮参拝に行ってきました。今回の旅は、不思議な事が満載でした。珍しく不思議な出来事が続き、神はからいを感じました。神様は待ってくださっている。タイミングを教えて下さる。そして、楽しませてくれる。不思議な旅でした。ありがたい事に、数年に1回見えるかどうかの、お神楽も見せて頂けました事に感謝です。素晴らしい舞でした。また真面目にコツコツと一年間、頑張ろうと思います。皆さまにはいつも感謝しております。新たな気持ちで頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。天意(あい)願いよかなえ ~ゆりか~
0
カバー画像

神聖はエネルギーが充満

3月末に伊勢神宮に行ってから・・・。お礼と報告参拝や、別の神社に行く用ができたり、お寺に行く用ができたり・・・忙しくしていました。なんとなく落ち着いた感じがして、少しゆっくりできています。気づけば、今週末はもう4月中。早いですね。来週は満月になるんですね。時間が過ぎるのはとても早いと感じます。またお仕事も頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

4月1日から出品再開します。

いつもお世話になっております。出張の参拝から帰宅し、片付けもほぼ終了しました。また4月1日から、よろしくお願いいたします。参拝では、前日ハプニングがあり1人旅となりました。数日前から準備や片付けなどを行っていたので、仕事がまったくできず参拝に向けて集中していました。おかげで私は体調も準備もすべてが整いましたが、周囲の人達はなぜかハプニング続出・・・。そのおかげで、私は必要な話を聞きに行く事になったのかな・・・と思いました。1人はラクチン・・・というのを実感した旅となりました。代理参拝も無事に終了して良かったです。何事もなく終わった事に感謝して、これからも頑張ります。
0
カバー画像

新年伊勢神宮参拝へ

今年は、子供たちと3人で、お伊勢参りへ行ってきました。世界中に、信仰されている神があって、日本では昔から、ここに参拝することを目的としはるばる柄杓{ひしゃく}を持って当時の人口の1/3が訪れた。と言われています。わたくしは、神道ではなく浄土真宗ですが、日本神話にまつわる名高い神様を、子供たちに感じさせたく10年ぶりに訪れました。朝5時から二時間、専属ガイドさんに優しく教えてもらって子供たちも神妙な面もち。。帰り道には赤福を頂いて、それが一番満足そうでした笑。いつもは、住んでいる土地柄、氏神様だけに参拝でしたが今年は思い切って往復3000キロの良い思い出ができました。感謝の参拝でした。およみくださりありがとうございます。愛を込めて。💛易えき かれん💛
0
カバー画像

新春のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年は皆様にとっても良い年でありますように毎年年末に伊勢神宮に言っておりまして。その際上記のような写真を撮影しましたこのような写真を霊光といい神様の光と感じております。最近頻繁に取れるようになり、少しずつ良い気が集まるように感じます。この写真を見ていると大変温かい気持ちになるので、是非皆様にも見ていただき温かくなっていただきたいと思い掲載させていただきましたすべての方が幸せになり人生が良い方向に行きますように祈念しております。
0
カバー画像

伊勢神宮参拝

3月の終わりに・・。伊勢神宮ツアーに行ってきました。今後のお仕事に対しての宣言とご挨拶に行ってきました。毎年恒例の伊勢神宮ツアーなんですが今回は、同行者さん達にも意味のある旅になりました。私も今、勉強してる鑑定方法をプチっと練習させてもらって楽しみました。朝から夕方まで、あちこち参拝し、たくさんの神様にご挨拶できました。ありがとうございました。
0
カバー画像

伊勢&裏熊野ツアーに行く途中・・。

ナビを伊勢神宮の内宮にセッティングして走らせていると途中に不思議な事がありました。鈴鹿サービスエリアで休憩。そこから一旦、下道に降りてICに乗り換えるのですが、ICを示さずに・・「椿一宮」しか示さないのです。あれ?と思って、携帯ナビを見ても「椿一宮」と。まったく同じ画面が。こりゃ、来いって事ですね・・。と、認識し椿大社様に行ってきました。本殿前に到着すると・・。太鼓、祝詞、神楽が始まり、大歓迎してくれたのです。神域内をあちこち参拝して、エネルギーを頂きました。そして・・帰りまでの無事と道案内をお願いしたのです。おかげで、最高の2日間になりました。パワー頂いてきましたよ!
0
32 件中 1 - 32
有料ブログの投稿方法はこちら