絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

奥平亜美衣さん10周年記念Special講演会

先日、奥平亜美衣さんの10周年記念Special講演会に行ってきました。奥平亜美衣さんといえば "引寄せの法則"の書籍を多数出されていて、第二次引寄せブームの火付け役とも言われている方で、引き寄せの法則の体現者でもあります。私が初めて引き寄せの法則に出会った頃に読んでいた書籍の一つが、この奥平亜美衣さんの本でした。今回この奥平亜美衣さんが引き寄せの法則について講演でお話していたことをまとめてみました。 ・・・・・『今いる所で良い気分になる』今の自分のままで、今の現実のままで、今の場所で...良いところを見つけることがスタートで、気づけば想像以上の現実になっている。のだそう。とは言っても…今に不満だから現実変えたいのに…って感じですよね。でも、これが大切なんだそうです。【今いる所で良い気分になるヒント5】・自分の「やりたいこと」をたんたんとやる・「いい気分でいること」と「やりたいことをやる」を積み重ねる・「今ある」中の良いことに目を向ける・自分のご機嫌をとることに集中する・今の収入の中で豊かになる今回4時間ほどの講演で色んなお話を聞いた中で、私の感覚ですがこれは大切だな❣と思ったことを選んでみました。講演を聞きに来ていた方の中には、物凄い引寄せをされている方々がいて、とても羨ましさと共に、めちゃくちゃ励みにもなりました。その方々たちが豊かな人生を手に入れた方法も、この奥平亜美衣さんの本やブログを読んで実践した結果だそうです。私も、1年前までとは比べものにならないくらいには好転したのは、いくつか実践できていた結果だったのかもな∼と、今回の講演会で半分答え合わせにもなりました。良い気
0
カバー画像

小さな新しい習慣

新しい年を迎え、何かにチャレンジしようとされる方や新しい目標に向けて進もうとされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は音や香りを意識的に生活に取り入れてみようかなと思いました。これまで視覚・味覚・触覚(皮膚感覚)ほど意識していなかったなと思い、お料理の香り付けを意識したり、自分にとってちょうど良い香りの強さやバランスを意識したり、その時の気分に合わせて日々音楽を流しながら楽しもうかなと思っています。それをしたから何かなるということではないのですが(笑)漢方で「気・血・水」が体内を循環して互いに影響を与え体のバランスを取ると言われています。血・水といった見えるもの・数字などで表されるものに対しては注意深くなりますが、気という見えないエネルギーには意識が向きにくくなりがちだなと思いました。悩み事が頭から離れない時でも香りや音は意図せずとも気分(エネルギー)を変えてくれていたような気がします。今年は益々欲張りに五感からいい気分をフルに取り入れながら、心身のバランスをとってご機嫌で過ごしていこうと思っています😊
0
カバー画像

水撒きしているオバさんの水がかかった日

通りを歩いていると、オバさんが自分の家の前をホースで水撒きされていました。その水が見事にかかりました😱(おばさんは悪びれる風でもなく)更についていないのは、おろし立てのお気に入りの服を着ていました😭その時はコノヤロウ💢と思って、帰ってきたらなんだか悲しくなって😢気分良くなりたいから、マッサージ行こうかなと思うと良いなと思う所は当日予約が取れなくて・・そしたらますます落ち込んで1人になりたくなって・・「今ドラえもんがいて、何でも私の願い事を叶えてくれるとしたら何したい?」って考えたら、1人で空を眺めたいって思いました。(ドラえもんいらなかったね笑)お昼時だったので、ベランダにシートを敷いて、ティーポットとサンドイッチを用意して空を見ながら1人でランチしました。青い空と心地よい風がとっても気持ちよくて・・・あのオバさんに出会って、嫌な気分にならなかったらこんな気持ち良い時間を過ごしていなかったなと思いました。全てがこの時間のために仕組まれていたことだとしたら・・・人生面白いなって改めて思いました!何でこんなことが起こったのかって考えて、自分を見つめてあげるのも○でもそこでずっと立ち止まらずに気持ちよく歩いていくための選択をしてあげるのも大切いつの瞬間からも新しいエネルギーを回していける。いつの瞬間からも変わっていける。もう無理、遅いなんてことは誰にも当てはまらない。と私は思います。
0
カバー画像

「口内炎」から教わったこと

いつもありがとう(^o^)「口内炎」ができたことない人っていませんよね。多分胃腸の調子が悪かったりすると、顕著に表れる症状の一つです。ネットで調べるとこんな原因(要因)があると書いてありました。原因正確な原因は不明ですが、口内炎を誘発する要因は、以下のものですストレスまたは不安月経前または月経中の期間の怪我-偶発的な頬や唇の噛みつき歯のブレース食物アレルギーオレンジジュースなど、酸を多く含む食物やジュース食事中の鉄、ビタミンB12、または葉酸欠乏症                                 引用最初の項目にある「ストレスまたは不安」に関してですが、面白い体験をしたことがあります。殆ど病院(西洋医学)には、お世話になっていないのですがある程度年齢を重ねると、自己負担1000円で受けられる健康診断みたいなものが受けられるようになります。私は、甘いものが好きでお腹の周りに「お肉」が余計についています。内臓脂肪というのが多いと診断され、「甘いものを少し減らしてくださいね。」と医者に告げられました。「甘いものが好きだ」とは一言も言っていないのに医者にはバレバレなんですね。(笑)甘いお菓子を食べながら甘い飲み物を飲んでいましたから自覚は、ありました。(先生のおっしゃる通りだ)と素直に思ったんですよ。それで、「甘いものを絶とう」と心の中で決めたんです。そしたら、「口内炎」ができちゃいました。「聞いていたのね。」って、思いましたね。身体がですよ。慌てて、「絶つ」ではなく、少しだけ「控える」って、言い直したんです。すると、しばらくして治ったんです。不思議でしょ。「甘いものが
0
カバー画像

感情のバロメーターを意識的に上げる

良い気分でいることが何より大切だ、と腑に落ちると、「今自分の調子はどうだろう?」と立ち止まって考える機会が増えてきます。そのようなときは、感情のバロメーターをイメージで作って、指標を見ていくことをおすすめします。温度計のようなものをイメージして、そこに今の感情の状態をパーセンテージで表示します。パッと思い浮かんだ数字で良いです。そして、そのパーセンテージを少しずつ上げていきます。これ以上は上がらないな、と思うところまであげたらOKです。例えば、朝起きたとき、「ちょっと憂鬱だな」と思ったら30パーセント、そこから少しでも気分が良くなるようにして、良くも悪くも無い50パーセントまで上げます。ほんの少しでも上がればOKで、無理にマックスする必要はありません。逆に上げることにこだわるとしんどくなるので、無理しないことが重要です。1パーセントでも上がればよくやったと自分を褒めましょう。こうやって度々、バロメーターを意識すると、基本的に良い気分でいられるという状態が当たり前になってきます。朝、「あー今日も始まってしまった。憂鬱だ」と思っていたのが、「今日は良くも悪くもないな。退屈だ」となり「今日は少し気分が良さげだな」となってきます。最終的に「あー今日も素晴らしい日だな。」と思えたら、最高ですね。1日の始まりから良い気分で過ごすことができるようになります。ピンときたら試してみてくださいね^^琥珀流
0
カバー画像

初めまして、白川杏仁です(*‘ω‘ *)

大好きなみなさんへ初めまして(*´▽`*)ブログを見てくれてありがとうございます。白川杏仁(しらかわあんにん)と申します。YouTubeを見ていてココナラを知り、「このアプリなら私の喜びの一部が体現できそう!!」と思い早速始めました。私の喜びは、私のサービスを通じて関わる人々が気分が良くなれることです。最初に他の出品者さんの経歴やスキルなどを見てみると「あぁぁ、すごい人が沢山いる・・・。」と、怖気づいてしまいました。でもすぐに、「私はカッコいい資格や経歴なんてないけれど、こんな私が提供するサービスだからこそ(杏仁っていいな♪)って思ってもらえる気がする。。。」と、なぜか思ってしまったんです(笑)気軽に楽しくリラックスできる電話で元気になれたり、ただいま、おかえり、素敵、かわいい、かっこいい、よかったね、嬉しいね、お疲れ様、さすがだね、ありがとう。これを気分体調関係なく素直にお伝え出来たらすっごく気持ちのいいエネルギーでいっぱいになれるだろうなぁって思ったんです。メニューはまだ考え中なのですが、元気と癒しとポジティブなメニューをまずは一つから始めてみたいと思います。メニュー考えてるとなんだか嬉しくなっちゃいますね(*^-^*)お電話の皆さんと笑い合えて、楽しいお時間があっという間で、私も皆さんもキラキラしているのがすっごく嬉しいです。読んでくれて、いっぱいいっぱいありがとう(*´▽`*)杏仁より
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら