絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

ドラマ「silent」終盤を前に私のこんなラストだったらいいなという期待

ドラマ「silent」今シーズン話題になっていますね!目黒蓮さん,川口春奈さん,鈴鹿央士さん。なんだろ…。ただただ恋愛ってだけじゃないドラマだなって思いました。湊斗。別れよ。好きな人できたんだ。このセリフから,私はこのドラマにハマりはじめたかもしれません。好きな人って,紬と想のことだろうなって思って,言葉の意味に深さを感じたから。そこからの,奈々。彼女は素直で私には羨ましい女性だと思った。「ありがとうって使い回していいの?」あのセリフには,はっとするどころか,ドキっとした。私も一度書いて,毎回見せてもいいんじゃ?って思ってたから。なんて最低な人間なんだ…自分。想。奈々にも紬にも湊斗にも。家族…にも。自分よりも,相手の気持ちを考える。でも,人の心の扉を開けるとか,溶けていくという表現がとても合う演技で想の内面をみた気がする。社会人として,私に似ている紬。仕事に苦しんでいるとき,湊斗に出会えてホントよかったねって思ってドラマをみていました。そして,湊斗を好きな気持ちも,想と別れてつらかった気持ちも,コンポタって発するココロも,すべてが本心でまっすぐだなって思う。ここから,私のこんな最終回がいいなって思う希望です。奈々には春尾さん。紬には想。これでハッピーエンドかなって思いながらも…。湊斗…。やっぱ,紬と想に幸せになってほしいと思いながらも,湊斗は?って思ってしまいます。湊斗にも,幸せになってほしい。すべてがハッピーエンドは難しいかもしれないけど,誰も付き合わないようなラストだけは切なすぎる。でも,ドラマ史上こんなに登場人物が全員優しすぎるドラマってあったかな?って思うぐらい,みんな
0
カバー画像

知らぬが仏・知らぬが花ということもある

こんにちは。婚活アドバイザー&心理カウンセラーのやまだです。いろいろ書き方を変えてみたけど☝これが1番しっくり来るので当分はこれで行こうっと。今日はとても良いお天気で半袖でも過ごせるぐらいでしたね。金木犀の香りも漂って来ました。さて昨日の続きで難聴の話ばかり書いてしまいますが、☝ここで触れた『silent』というドラマの主人公の元恋人は『若年発症型両側性感音難聴』という病気にかかり、20代半ばで聴力を完全に失ってしまったという設定です。調べてみると『指定難病304』と書かれあって難病の1つだとわかります。何度かブログで書いたように私も30になる前から少しずつ聴力が低下して、ある人の指摘で電子音がずいぶん前から聞こえていないことを知りまして。キーンという耳鳴りが子供の頃からずーっとあったのにも関わらず、そういうものだと思って誰にも言わず気にもしてなかったのです。父が重度の難聴だから誰かに遺伝したかも?と考えても良かったのに、その点うちの家族はみんなのん気というか鈍感というか(;'∀')騒がしい場所では目の前に座っている友人の会話が聞き取れない、離れた席から話しかけられると何を言っているかわからない、呼ばれても聞こえていないので無視をしていたなど問題が起き始めてようやくあれ・・・?私の耳は聞こえていない??となって耳鼻科を受診したのですね。高音はほとんど聞こえてなくて、人の話し声なら何とか半分ぐらい音として入って来ているけど、『聴き取り』ができていないとかいろいろわかりました。性格が性格なので『天然』で片づけられていたけど、聞き間違いをよくしていたのは聴き取れていなかったからなので
0
カバー画像

それを聞いてどうするかは相手が決めること

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&心理カウンセラーのやまだです。今あるドラマが話題になっていますが、みなさんはご覧になっていますか?『silent』というドラマで、聴力を失った元恋人とそのことを知らずに別れを告げられた女性が8年後に再会をして・・・という切ないラブストーリー。Snow Manの目黒蓮さんが想役を、川口春奈さんが紬役を演じていて、1話も2話も涙なしでは見られないと2週連続でTwitter世界トレンド1位になりました。想は『若年発症型両側性感音難聴』を患い高校卒業後から徐々に聞こえが悪くなり、紬と再会する3年前には完全に聴力を失っていました。いつか耳が聞こえなくなると知り、好きだったのに紬に別れを告げていたのですね、悲しませたくないと。ドラマではこんな風に自分の置かれた状況(余命とか病名等)を知り、「相手に迷惑をかけたくない」と理由を言わないまま別れを告げる、というのがたまにありますね。『silent』を一緒に見ていた夫がふと私に「あんたも耳が完全に聞こえなくなると知ったら別れを告げる?」と聞いて来ました。「なんでやねん、別れを切り出すはずがない。耳が聞こえるから付き合ってもらったわけじゃないのに」と即答したら笑っていました(;´∀`)「それは困るから別れたい」と言われたら受け入れるしかありませんが、身を引くという発想はないなぁ。逆の立場なら「言って欲しかった」と思う人が多いはずなのに、自分がその立場になると言わずに去る方を選ぶのかな?耳のことを伝えにくいのはすごくよくわかるんです。私も想と同じ病名になるのかな?耳鳴りもずっとしているし聴力が急激に落ちたのに治療はで
0
カバー画像

今週は次々とドラマが最終回!!

今シーズンも気になるドラマがたくさんありました。君の花になる。silent。などなど…。中でも,君花!!ドラマの中に出てくるブルームというグループのぬいぐるみのユーフォーキャッチャーが炎上してますね。弾となるのぬいぐるみは,どこにももうない!!そして,驚いたのが,某フリマサイトで,7人揃ったぬいぐるみのセット売りが6万円の価格を超えていたこと!私の素直な感覚をお話してもいいですか??え~。そんな欲しいの??でも,推しのチカラがすごいものだということは分かります。きっと,ブルームのぬいぐるみに囲まれると幸せな気持ちになるんでしょうね。silent最後がまったく想像できません!!ハッピーエンドなのか…あるいは…。それすらもわからない。紬の涙と想の涙。わかりませんね。既に最終回を迎えたドラマ。祈りのカルテ。泣きました。玉森君が演じる主人公。素直に泣いてしまいました。ファーストペンギン私はあんな女性にはなれない。あんなに強くないし,発想力もない。周りからの信頼だって,一度失った信頼を取り戻す場面がありましたが,私はあんなに頑張れないかもって思いました。失ってしまった信頼に,ただ泣いてしまうだけだったかもしれません。他にも,アトムの童,霊媒探偵…まだまだ載せたいのですが,この辺で。
0
カバー画像

【TV】フジドラマ「silent」。プレゼント募集中だよ

いま、Tverで記録更新中のTVドラマ「silent」。その話題のドラマが、いよいよ最終回を迎えます。それに先駆け、ドラマからプレゼントがあります。目黒蓮さん、川口春奈さん、夏帆さん、鈴鹿央士さん、風間俊介さん、篠原涼子さん、みないい演技してますね。「フジテレビ silent プレゼント」で検索しよう。私は、これで、過去いくつか、ドラマ関連品をGETできました。応募すれば当たる、そう信じてきょうも応募しました。みなさんもどうぞ。応募締め切りは12月22日(木)正午まで。。。TV番組を見て、感想を書いて、お金をもらおう。そんな夢のようなモニターがあります。こちらで、紹介しています。ぜひ、ご覧ください。
0
カバー画像

本日の音占い☆板垣 李光人(りひと)さん

おはようございます (´∀`∩ 由子です♡ 本日は 今期、話題のドラマ「silent」で主人公の 弟・青羽光 役を演じ 来年の 大河ドラマ 「どうする家康」でも 井伊直政 役 が 期待されている『 板垣 李光人(いたがき りひと) さん 』です ☆ 人は、自分の名前の 響きからも 力を貰えます  (*´▽`o)ノ 愛称が「りひ」の音から始まる人は ファッションセンスや 容姿が注目され どこに行っても目立つ存在です 人柄は 人間味にあふれ 周囲を和ませ 安心させるので 多くの人から 可愛がられます その名を 呼ばれるたび集中力を見せ 真面目で 決して妥協することがありません ただ、自分の世界に入り込むと 周りが 全く見えなくなる点には すこし 心を配ると良いでしょう  (。・∀・)9 ☆ 本日も みなさまの 素敵な一日をお祈りいたします❀   由 子
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら