絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

自己受容の大切さ

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪自己受容とは、私が、置かれている状況をありのまま受け入れること。これまであまり重要視していませんでしたが、最近、自分の器の小ささに気づくことがあり…汗「これまでエグい体験を積み重ねて一つ一つ超えてきた…。…と自分では思ってきたけど、私の痛手なんて蚊に刺されるような程度で大したことなくて越えようとしている事態なんてちっぽけで些細なことなんやな…汗」…と痛感して落ち込んでいると、これまでとは明らかに視点が変わったのか過酷な状況を乗り越えてきたそして今まさに乗り越えようとしている有名人や芸能人たちの巨額詐欺被害の体験談が目に止まってこれまで落ち込んでいたのにものすごく勇気が湧いてきて先ほどまでの落ち込みが消えてウソのようにみるみる力が湧いてきました(単純…笑)芸能ニュースもこうして世の中の人々の力や希望に変わるなら有益ですね…。元世界3階級制覇王者の亀田興毅クンもボクシングで稼いだお金をすべて失くした…と。血と汗の滲むようなトレーニングと試合を積み重ねて得てきた巨額のファイトマネーを詐欺によってすべてを失ってしまうなんて…汗一般人には到底体験したり想像できないような色んな試練を乗り越えていくことで、それがどんな結末やたとえ解決に至らないとしても激しい感情も湧いてきて悔しい無念を味わっただろうし、その体験によってメンタルが鍛えられて一まわりも二まわりも大きく内面を成長させていくんだろうな…。…と、感動しました。重要なのは結果ではなくその起こった出来事に対してどう感じて自分の中にどう落とし込んだのか…?
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら