絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

人気の記事・コンテンツ

カバー画像

【VBA/selenium】seleniumをchrome拡張機能付きで起動する

みなさんこんにちは。 今回は、seleniumをchrome拡張機能付きで起動する方法について 手順を解説していきたいと思います。この記事がおすすめの人この記事は以下の人に特におすすめです。 ・GoogleChromeの拡張機能について調べている人  ・seleniumでWebスクレイピングツールを開発している人  ・Webスクレイピング:中級者~上級者  ・VBAプログラミング:中級者~上級者はじめにChromeユーザーなら拡張機能の一つや二つご利用中かと思います。 ところがWebスクレイピングを実施する際、 seleniumでブラウザを起動すると拡張機能が無い状態で起動します。 GoogleChromeの設定が必要になりますが、 おおよそ10分程度で完了します。手順今回はGoogle翻訳の拡張機能を追加する方法を例として解説します。 まずは、Google翻訳の拡張機能をGoogleChromeに追加してください。 ※Google翻訳の拡張機能を追加する方法については割愛します。全体の大きな流れまずはじめに全体の大きな流れとしては以下のようになります。  1.GoogleChromeの拡張機能を開く  2.デベロッパーモードにする  3.IDを確認する  4.Google拡張機能のファイル場所を確認する  5.拡張機能をパッケージ化する  6.crxファイルが生成される  7.VBAのコードでcrxファイルを指定する 以下に手順の詳細について解説します。1.GoogleChromeの拡張機能を開く1.GoogleChromeを起動します。 2.右上の三点リーダー ⇒ 拡張機能
カバー画像

過去にインフルエンサーを育成した話

インフルエンサー、これから育成をしようとしている皆様、お読みいただきありがとうございます。インフルエンサーとしての成功を目指す中で、どのようなサポートを受けていますか?私は、過去に数多くのインフルエンサーを育成してきた経験を持ち、その中で様々なサポート方法を試してきました。本記事では、私が実際に行ってきた効果的なサポート方法をご紹介します。ぜひ参考にしていただき、インフルエンサーとしての成長につなげてください。それでは、本題に入ります。①インフルエンサーの育成とはインフルエンサーの育成とは、SNSやブログなどを通じて大勢のフォロワーを持ち、その影響力を活かして商品やサービスを紹介・宣伝する人々のことを指します。彼らは自身の個性や魅力でフォロワーを引きつけ、ブランドとのコラボレーションやスポンサーシップを受けることが多いです。②インフルエンサーの重要性現代のマーケティングにおいて、インフルエンサーは非常に重要な存在となっています。彼らはフォロワーの信頼を得ることができるため、ブランドの認知度や商品の売上を伸ばすことができます。また、インフルエンサーは独自の視点や意見を持っているため、ブランドのイメージ向上や商品の改善にも貢献することができます。③インフルエンサーのサポート方法インフルエンサーの育成には、様々なサポートが必要です。まず、彼らのフォロワー数やフォロワーの属性を分析し、ターゲットとするユーザー層を明確にすることが重要です。次に、彼らのコンテンツ制作やマーケティング戦略の支援を行います。例えば、プロフィールの充実や投稿のクオリティ向上、コンテストやキャンペーンの企画などで
カバー画像

新学期!学校の先生と塾の先生の違いとは。

こんにちは、コツメカワウソ先生です。新学期に入り、もうすぐ一か月が経ちますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。入学やクラス替えで環境が変わった方も多いのではないでしょうか。新しい環境にはもう慣れましたか?新しい教科書に最初に折り目をつけるときなんだか緊張とワクワクの混じった不思議な感覚になりますよね。「前の学年までこの教科は苦手だったけど今年はいけそうな気がする」「ここから新しい分野が始まっていくんだ、頑張ろう」「今年こそはこの教科書すべて理解してやろう」これは私の学生時代の実際の心の声です。共感する方もきっといるはず。。もちろん間違ってはいないです。多かれ少なかれ年度始めのその意気込みは大事です。しかし、往々にして新年度の学習内容は前年度までの学習内容を踏まえているものです。学校によっては前学年までの復習から始めるところもあるかもしれませんが、多くの学校では前年度までの内容は理解しているものとして授業は進んでいきます。これは学習指導要領に一年間に学習する範囲が定められていて学校の先生は計画的にその範囲をすべて扱わなければならないため仕方がないことなのですが、、、正直、前年度までの内容に穴がある状態で新年度の内容を積み重ねていくのは難しいです。どこかのタイミングで復習しなければついていくのが難しくなります。これは勝手な持論でもなんでもなくて私の実体験に基づく話です。(笑)だからこそ新年度に入ってまだ日の浅い今の時期、新年度の学習内容がまだそんなに進んでいない今の時期だからこそ前年度までの不安な単元の復習をしてほしいのです。数学の計算の仕方に不安があるのであれば前の教科書やワー
カバー画像

★パーソナルカラーでメイクしたのに違和感を感じる時は…

パーソナルカラー診断を受けて、似合う色でメイクしたけど 何故か違和感を感じることはないですか? 基本的には 『パーソナルカラーに合うコスメの色を選ぶ』 で、OKです。 でも・・・ OKではないケースもあります。 【ケース1】 ◆普段より色が派手な気がする 例えば普段、ナチュラルなメイクしかしてこなかった方がパーソナルカラー ウィンタータイプだったとしたら 似合うけど鮮やかな色は最初は派手に感じてしまうかも...です。 (客観的にみたらとてもお似合いなのですが…)そんなときは、ウィンターカラーを様子を見ながら少しずつ色を 足していったり、口紅だとティッシュオフして少し色みを抑えるなど  工夫してみてくださいね。 【ケース2】 ◆ヘアカラーが合っていない パーソナルカラーのシーズン通りの肌・髪・瞳の状態であればよいのですがブルべの方が、金髪に近いようなヘアカラーの場合メイクだけをブルべのメイクにすると違和感がありますよね? そんなときは少しイエベに寄せた方がしっくりくる場合があります。 例えば、 ブルべだとアイブロウはブラックもしくはグレーにしがちですがヘアカラーが明るいブラウンだと浮いてしまうので、アイブロウは少しブラウンを取り入れて赤みブラウンにするなど ひと工夫が必要です。 【ケース3】 ◆パーソナルカラーとお顔の印象が違う 結構、このケースが多いです。 例えば、 パーソナルカラーはSUMMMER 顔タイプ がフレッシュの場合 お顔のイメージは【爽やか、親しみやすい、若々しい、可愛い】 なのに… メイクをすべてSUMMERカラーにすると... SUMMERカラーの色のイメージ
カバー画像

入門英文法(英語は笑顔で)

 皆さん、こんにちは。合格サポーターの佐々英流(ササエル)です。本日は、英語の話し方をお届けします。結論は、簡単。笑顔で話すです。✅ストレイトニュースが好き  皆さんは、日本のニュース番組を見たことがありますね。日本語のプロ、アナウンサーによる聞き取りやすい日本語を楽しめる番組ですね。特に、お昼の時間帯に流れる『ストレイトニュース』に、注目です。ストレイトニュースでは、特に、感情を押し殺し、淡々と語られる日本語が楽しめます。  ササエルは、このストレイトニュースで、アナウンサーの口の動きを観察するのが好きです。色々、発見があるからです。✅喋り終わったときの口の形  特に、日本のアナウンサーは、喋り終わったとき、お口がぱっくり開いています。当然ですね。『~しました。』と話せば、しゃべり終わったとき、口の形が『あ』です。つまり、日本語は、母音をしっかり喋るので、その母音の形でしゃべり終わるのです。  でも、ネイティブは違います。喋り終わったとき、多くの場合、口を閉じているのです。何故でしょうか?英語は、文の終わりが、ほぼ子音ですね。確かに、それも一因でしょう。ですが、母音で終わる場合ですら、口は閉じて終わります。『There is a car.』のような文においては、最後の『カ~』を 言い終わったと同時に口が閉じますね。『~ in the area.』の場合は、あいまい母音で終了します。つまり、語尾が子音でも、母音でも、しゃべり終わりのネイティブは口を閉じているんです。✅喋り終わりから考える日本語と英語の違い  この喋り終わったときの口の形から、日本語と英語の違いを考えてみましょう
カバー画像

人生における最善を選択する

こんにちは、ユウ_Yuです。 自分の人生、これからどうしたらいいのかな? そんなふうに思うことってありますよね。 ・就職しようか、留学しようか、大学院に進学しようか。 ・今の会社を続けようか、転職しようか、それとも起業しようか。 ・家を買おうか、賃貸にしようか。 人生は選択の連続です。 自分にとって後悔のない選択をしたいものですよね。 しかし、考えれば考えるほど、どうすればいいのか分からなくなることがよくあります。 特にHSPや繊細さんは、とにかく深く考える傾向があります😓よく言えば、リスクを考えて慎重に行動ができる。 悪く言えば、なかなか行動に移せない。 カウンセリングをしていても、クライエントさんは自分の将来について、とても悩んでご相談に来ることが多々あります。 そのときは、どんな選択がクライエントさんにとって最善なのかをいっしょに考えさせていただいています。 このときに重要なのは、最終的には自分で決定するということ。 「決められなくて悩んでるんだよ!」というのは重々承知しています。 また、「決めてもらえたらどんなに楽か」という気持ちも分かります。 しかし、やはり自分の人生は自分で決めて、進んで行ってほしいと私は思っています。 なぜなら、それが後の人生において、大きな糧になるのですから。 メリットとデメリットを考える それでは、どうやって選択肢を絞っていけばいいのか。 まずは、迷っている選択肢について、メリットとデメリットを思いつくだけクライエントさんといっしょに挙げてみます。 例えば、「今の会社が嫌だから転職したいけど、一歩が踏み出せない」という思いで転職を考えている場合
カバー画像

ジンドゥーで作る求人専用の リクルートサイト制作事例を紹介!

おまたせいたしました。「WordPressではない、自分で簡単に更新できるシンドゥーホームページ」を専門に制作しておりますzerotopと申します。今、企業様が一番悩んでいる問題はなにか。それはズバリ、「人手不足」です。必要な人材が足りないといのはどの業界でも同じ。そして人出不足を解消するための「求人活動」がさらなる問題を巻き起こしています。要するに、「スタッフがいないから募集しよう」とすると「求人広告」を出さなければならない。しかし、その求人のための費用がかなり高額になるので、企業様の経営を圧迫しているということですね。ですが、人を増やすには求人活動・求人広告をしないわけにはいかない。どうせするなら、使った不要の分、しっかりと見返りがないと困ってしまう!という訳で、求人活動に力をいれるべく、求人用の「リクルートサイト」を作る企業様が増えています。会社の事業案内をする「コーポレートサイト」のターゲットは取引先のお客様求人情報や会社の魅力発信を目的とした「リクルートサイト」のターゲットは求職者。ターゲットも目的も内容も、まったく異なります。リクルートサイトの内容としては・会社の理念・事業内容・会社の魅力発信・福利厚生・先輩社員の紹介・仕事内容の紹介・求人案内などが中心になります。「うちの会社はこんなに働きやすいですよ。良い会社ですよ」とアピールするのが目的です。リクルートサイトを制作すると「自社のこと」をより深く理解できるきっかけとなるので、社員教育の一環としても有効です。▼ジンドゥーで作ったリクルートサイトの事例こちら、デイサービスや児童発達支援などを行っている会社様のリクルー
カバー画像

930.文科省「博士数を3倍に増やす」と言うが… 博士号取得者の“就職”が困難を極めるワケ

文科省「博士数を3倍に増やす」と言うが… 博士号取得者の“就職”が困難を極めるワケ 文部科学省が3月26日、2040年に人口100万人当たりの博士号取得者数を2020年度の約3倍に引き上げる目標をまとめた「博士人材活躍プラン~博士をとろう~」を公表しました。  同省によると、「博士人材活躍プラン」は、大学院の改革を進め、より多くの学生が博士課程に進むことを目指すとともに、産業界と連携し、博士号取得者の社会進出を支援することで、社会に技術革新をもたらすのが目的とのことです。  一方、事故防止や災害リスク軽減に関する心理的研究を行う、近畿大学生物理工学部・准教授の島崎敢さんが、自身の経験を基に、この計画の課題を指摘します。 博士向けの求人が不足  文科省が、2040年に人口100万人当たりの博士号取得者数を2020年度の約3倍にし、世界トップレベルに引き上げるという既視感がある目標を掲げました。  日本の科学技術を発展させるには、研究開発力を持った博士は多いに越したことはありません。しかし、文科省はこれまでも同様の取り組みを続けてきており、大学院生の数は1990年代初頭のすでに3倍近くに上っています。  一方、博士号取得者向けの求人は3倍にはなっていないため、博士の就職難が深刻化してきた経緯があります。この状況を打開しつつ、博士人材活用プランを成功させるためには、単純計算で博士の求人を1990年代の9倍にする必要があるのです。  文部科学省 科学技術・学術政策研究所が2022年、2018年度に日本の大学の博士課程を修了した人を対象に、2020年時点の雇用状況などを調査
カバー画像

【Y-Biz】リスキリングでキャリアアップ! 変化の時代に生き残るためのスキルアップ戦略

はじめに「リスキリング」、もうみじかな単語として一般的になってきたと思います。「リスキリング」は、企業や個人が、変化する社会情勢や技術革新に対応するために、必要なスキルや知識を習得し、アップデートしていくことを指します。また、ある調査によると、欧米企業の約8割がリスキリングを実施している一方、日本企業は約3割にとどまっていることがわかりました。この数字は、日本の企業が国際競争において遅れを取っている可能性を示唆しています。しかし、近年ではAIやロボットなどの技術革新が加速し、労働市場の構造が大きく変化しています。今後、企業がビジネス競争に生き残るためには、働く方々のスキルアップが不可欠となります。そこで、本記事では、リスキリングの概要と、キャリアアップを達成するための具体的な方法をご紹介します。リスキリングとは?そして落とし穴とは?さて、リスキリングは、単に新しいスキルを習得することではありません。変化する環境に柔軟に対応するために、必要なスキルや知識を継続的に学び、アップデートしていくことが重要です。具体的には、以下のようなことがリスキリングに含まれます。・デジタルスキル: AIやIoT、データ分析など、デジタル技術に関するスキル・マネジメントスキル: チームマネジメント、プロジェクトマネジメントなど、組織運営に関するスキル・コミュニケーションスキル: プレゼンテーション、交渉、顧客対応など、対人関係に関するスキル・問題解決能力: 複雑な課題を分析し、解決策を導き出す能力・創造性: 新しいアイデアを生み出し、実行する能力しかし、リスキリングを進めるにあたって、いくつか陥りがち
カバー画像

奢ってくれるかどうかで判断しないでね

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。定期的に出て来るのこの話題デートで奢られたい女性と当たり前に思われるのは・・・と言う男性少し前にもアラサー女性の約7割がなぜ初デートでは男性に奢って欲しい男性に多く払って欲しいと切望するのか?という記事を見かけました。彼女たちがこだわる理由はこの3つ①自分への本気度がわかるから②スマートに振舞える能力が見たい③頼りがい、余裕のあるところを感じたい言ってることはわからなくもない。でもさ本気で『1回でいいからやりたい』(すみません💦ストレートな言い方で)と考える女慣れした男性だったら、上記3つぐらい軽くできちゃうんじゃないですかね?そこは見極められる前提なのかな?そうじゃなくて本当にその女性が好きで真剣に付き合いたいと思っている男性が奢ることで本気度をアピールしたとして、女性の方はどうやってお相手に自分の本気度・魅力・他の女性との違いなどを見せるつもりなんだろう?気になっている(けどまだ付き合っていない)男性とデートする時は化粧や髪型、服装に力を入れて行く、何なら勝負下着(もう死語?)も着けて行くので「女性もお金をかけていますから」と言う人がいますね。うーん・・・じゃあ女同士でゴハンに行く時はノーメイク&だっさい服装&ボサボサの髪で出かけるんでしょうか?私はやや男脳なのでこの手の話は女性より男性の言い分の方に納得してしまうんですが、奢るかどうかは男性が決めること奢りたかったら奢る 奢ることでいい所を見せたいと 思った相手には求められなくても奢る 男性の多くはそれぐらい正直(合ってます? 男性のみなさん)なのに「私に対し
カバー画像

80年代の奔放デザイン、メンフィスデザインとは??

メンフィスデザイン、きっと一度は目にしたことがあるはずの、ポップでカラフル、ユーモア溢れる個性豊かなスタイル。1980年代に誕生したこのスタイルは、当時の常識をくつがえすインパクトで世界を魅了しました。そして今なお、グラフィックはもちろん、プロダクトデザインにも大きな影響を与えつづけています。この記事では、革新的なメンフィスデザインを、具体例をまじえてわかりやすく解説していきます!メンフィスデザインとはまずはメンフィスデザインの代表作を見てみましょう。カラフルな色使いとポップなタッチがとても魅力的で、ぜんぜん普通の家具に見えません。かなり挑戦的で奇抜なデザインですが、子供の落書きのようでいながら、たしかにデザインされた製品というギャップに不思議な魅力が感じられます。このようにメンフィスデザインは、抽象的でありながら親しみやすく、機能性とアート性をあわせ持つ革新的なスタイルでありました。メンフィスグループの誕生メンフィスデザインは1981年、アーティストとデザイナーのグループとしてイタリアの建築家エットレ・ソットサスによって設立されました。グループの最初のミーティング中にボブ・ディランの曲「Stuck Inside of Mobile with the Memphis Blues Again」がリピート再生されていたため「メンフィス」と名付けられたのがその名の由来です。80年代初頭、デザイン界では無骨でシンプル、あくまでも「モノ作り」に特化したデザインが主流でした。機能性や実用性が重視され、過度な装飾は避けられていたのです。そんな時代の中においてデザインチームをひきいたソットサス
カバー画像

マーケティング知識がないとヤバい理由

これまで、何とか売上上げてきたし。 別に知識無くてもどうってことないし。 集客に苦労してないし。 そう思っていても… ・今後、今の売上を継続していくにはどうしよう ・知識なく、やみくもにやってきたけど、無駄うちも気になる ・集客はできるけど、無料相談とかが売り上げにつながりづらい こんな人はマーケティングの知識を つける必要があるかもしれません。 この記事では知らないと ヤバい理由を4つに分けてご紹介しています。 ①広告費が無駄になる マーケティングの知識がないと ・テストをどの程度したら良いのか ・効果的な広告戦略ってどうやってとればいいのか ・業界の相場は? ・広告撤退のラインは? などなど… わからないまま運用することがほとんどです。 そうなると… 結局、わけもわからないまま 広告費を無駄にするだけして終わってしまう。 広告は確かにデータをとるためにやる。という要素もありますが データしか取れない広告は…意味が無いような気も…汗 やっぱり、広告費を無駄にしないためには 売上につなげてなんぼですよね。 ②時間が無駄になる マーケティングがわからないことで 自社のターゲットにどうやって ・投稿や広告のクリエイティブを合わせていくのか ・発信媒体はどこが効果が出やすいの? ・次はどの戦略をとればいいのだろう ・ファネルは今のままで大丈夫なのだろうか? などなど… 制作物での無駄うちや選択を迷っている間に 時間が過ぎてしまう。ということが多々あります。 マーケティングの手法の中には 市場、自社の強み、競合他社や ターゲットのことなどを知るための リサーチ手段があるため 決定が速く

おすすめ有料ブログ

カバー画像

恋人から結婚後までの相性

500円
カバー画像

【受け身】ふみ流ハイスペ男子の出会い方

500円
カバー画像

モテる男になるための32のステップ

1,000円
カバー画像

ヘンダーソン_腸閉塞_入院4日目

2,000円
カバー画像

【恐怖の真実】霊障・スピリチュアル被害から自分を守る3つの方法

1,000円
カバー画像

かっこいい男性イラスト描きます!!

5,000円
カバー画像

今生きづらい人、幸せを受け取れない人、毒親育ち・親に縛られている人、嫌いな人間が多い人への『処方箋』。

1,000円
カバー画像

5月7日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

「即利用可」 コンセプトカフェ(コンカフェ)キャスト業務委託契約書 雛形 すぐにご利用いただけます。

4,000円
カバー画像

R05【07金属部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R05【06繊維部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R05【05化学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円

おすすめ無料ブログ

カバー画像

旅行 旧香川県立体育館

カバー画像

Bing Copilotとは? 初心者のための使い方ガイド

カバー画像

FlowRaceのIHR副業は稼げるシステム?

カバー画像

私が考えた電波塔の地図記号

カバー画像

デリヘルについて④

カバー画像

こどもの便秘・・・どうする?

カバー画像

長っ!!

カバー画像

浮力の原理と水泳の関係:水中での浮力を理解しよう

カバー画像

思いっきり死んだから天国になった

カバー画像

(404日目)ワイと助手〜敵対関係〜

カバー画像

「ホームページが簡単に作れる」からといって「良いホームページが作れる」訳では絶対にない件。

カバー画像

それぞれの気分転換

注目カテゴリの新着ブログ

カバー画像

日本語授業フレーズ⭐️42 Japanese verbs, adjectives, and nouns such as ・食べる ・泳ぐ ・数字1~20 ・女の子

カバー画像

浮力の原理と水泳の関係:水中での浮力を理解しよう

カバー画像

お久しぶりです☆

カバー画像

お客様7日間継続達成!【I様トレーニング】

カバー画像

「映像作品に描かれている家族」日本大学芸術学部学校選抜映画専攻2022年

カバー画像

あなたの人生の主役はあなたです🌈

カバー画像

似たものグループで覚えたりする。。。英単語

カバー画像

ヘンダーソン_腸閉塞_入院4日目

2,000円
カバー画像

英作文演習~基礎編⑯

カバー画像

「日韓中三国比較文化論⑤」

カバー画像

健康は循環が大事です。

1,000円
カバー画像

過労自殺について

デザイン・イラスト

もっと見る
カバー画像

私が考えた電波塔の地図記号

カバー画像

お久しぶりです

カバー画像

和の趣漂う料理教室のホームページ制作

カバー画像

ホームページ制作って、どうやって進めていくの?

カバー画像

他社との差別化が絶対条件です。

カバー画像

C+とは?

カバー画像

制作実績紹介【89】合唱団様のイラスト

カバー画像

初心者でもロゴが急に上手く作れるようになる「3つの秘訣」

カバー画像

Live2Dモデルのパワーアップ!

カバー画像

連休終わりました…

カバー画像

白銀の君へ

カバー画像

イラスト投稿(ポーズイラスト)

ビジネス・マーケティング

もっと見る
カバー画像

「ホームページが簡単に作れる」からといって「良いホームページが作れる」訳では絶対にない件。

カバー画像

googleインデックス登録されない問題解決

カバー画像

【STUDIO】STUDIOのCMS機能について

カバー画像

“頑張ろう”と“頑張らないと”の違い

カバー画像

引き込まれるストーリーの秘密

カバー画像

インプット術というのがあるかもしれない

カバー画像

温度差を埋める必要はあるのか

カバー画像

評価5点がもらえる魔法の言葉

カバー画像

糖質制限食は空腹感だけではなく、お財布にも辛い!?

カバー画像

経営者の方へ、FXをビジネス的に考える

カバー画像

外国との会議のマナー

カバー画像

【Hey Gen】AI動画がカンタンに作れる!

ライフスタイル

もっと見る
カバー画像

こどもの便秘・・・どうする?

カバー画像

思いっきり死んだから天国になった

カバー画像

5月の開運方位 九星気学

カバー画像

元気が出るカラーをお部屋に取り入れてパワーチャージしよう

カバー画像

午前8時のねこ

カバー画像

自分の考えを表現する

カバー画像

言霊使い師のぶつぶつ(41)払沢の滝

カバー画像

タクティクスは青春の香り

カバー画像

真実の言葉 145【新しき啓示】

カバー画像

真実の言葉 144【新しき啓示】

カバー画像

そのままの自分で許可を出そう

カバー画像

モテる男になるための32のステップ

1,000円

コラム

もっと見る
カバー画像

Bing Copilotとは? 初心者のための使い方ガイド

カバー画像

デリヘルについて④

カバー画像

長っ!!

カバー画像

(404日目)ワイと助手〜敵対関係〜

カバー画像

それぞれの気分転換

カバー画像

恋も仕事も人間関係も全て良好でうまくいく方法!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

カバー画像

マヤ暦KIN201☆:5月9日(木)のメッセージ

カバー画像

お狐さんに 聞いてみた☆

カバー画像

それって「認知の歪み」かも?

カバー画像

健康診断★皆さんは受診&保険内容確認してますか?

カバー画像

【ご感想】お金のブロックを解除し、豊かさを構築

カバー画像

愛してるなら褒めない

カバー画像

【よくある質問】「導き」とは直感のことでしょうか?

カバー画像

【よくある質問】塊(かたまり)とはなんですか?

カバー画像

5月8日のオラクルメッセージ

カバー画像

コミュニケーション

カバー画像

5/8 今日の応援タロットだよ~

カバー画像

好きな人に告白をしようか迷っている方へ

カバー画像

恋人から結婚後までの相性

500円
カバー画像

何事も自ら行動を起こすことの重要性とは【主体性】

カバー画像

Whisper 2024.5.8

カバー画像

心理六芒占星術による2024年5月9日の運勢とラッキーアイテム、ラッキーカラー&アドバイス

カバー画像

●生まれてきた目的、使命が分からないあなたへ

カバー画像

敗北感を味わいそうな日。困ったら専門家に相談したり自分で調べよう

すべてのカテゴリ

280,826 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

旅行 旧香川県立体育館

香川県高松市にある丹下健三氏設計の体育館。老朽化による解体が決まっているそうなので、外観だけみてきました。迫力があって力をもらえました。
0
カバー画像

Bing Copilotとは? 初心者のための使い方ガイド

Bing Copilotの概要 Bing Copilotは、Microsoftが提供する AI搭載のチャットボットサービスです。Web上の膨大な情報を学習した高度な言語モデルを活用し、ユーザーとの自然な対話を通じて質問に回答したり、タスクをサポートしたりします。2023年12月に、それまでの「Bing Chat」から「Bing Copilot」へと名称が変更されました。Bing Copilotの特徴・最新の情報に基づいて回答できる・回答の参照元となったWebページのリンクを表示してくれる ・無料で利用できる ・画像生成機能「Image Creator」にも対応 使い方 検索エンジンで「Bing」と検索してください。(※ココナラさんの規約により、URLの貼付けが出来ません。ご了承ください。)チャット画面が開くので、画面下部に表示される入力欄に質問や要望を入力します。 必要に応じて、「より創造的に」「バランスのとれた」「簡潔に」の3つの会話スタイルを選択します。 Enterキーを押すと、Copilotが回答を生成してくれます。 ChatGPTとの違い Bing Copilotは、ChatGPT3.5と同じくOpenAI社の言語モデルを活用していますが、以下のような違いがあります。 Bing Copilotは最新の情報にアクセスできるのに対し、ChatGPT3.5の知識は2022年1月まで。(執筆の2024/5/8時点)Bing Copilotは回答の根拠となるWebページのリンクを提示してくれるBing Copilotは画像生成機能を備えている ⇒これらは有料版ChatGPT4であ
0
カバー画像

FlowRaceのIHR副業は稼げるシステム?

スマホで副業探し最近よく見かけるLINEで登録できる正直、あやしい副業広告です。ただなぜか少し気になる。。。これが沼の入口の可能性もあったりするのでかなり慎重にならざるを得ないんですが実はLINEブロックさえすればその沼からすぐ出れるということもしってます。興味本位で登録してみたのでご報告します。もちろん即ブロック前提です。きっかけ的にはココナラで稼ぐのがメインではありますが他にもなにかないかなと検索してたりして気づいたらここに登録してました。LINEだと登録の認識が薄くどこから入ったかなんてまったく覚えてないですね。この手のパターンによくありがちな何で稼げるのかはまったく書かれていません。オチが気になる。。。気になるのでどんどん先に進んだんですが、全然わかりません。いったいこれは何で稼げるのでしょうか。無料で使えるとか書いてありここまで来たらどんなものが無料で使えるか気になって仕方なくフォームから申し込み入れました。 で、そのあと担当スタッフから連絡がありここで初めてこれが何で稼ぐのか判明します。FlowRaceのIHR副業→競馬予想自動購入システムとのことでした。副業を探してるのにオチとして競馬予想とはなかなかオチでした。一気に冷めていくのが自分でもわかりますし相手にも伝わったかと思います。しかし担当のスタッフの方はその冷めていく人も慣れているのかこちらが気になってるポイントについて丁寧に説明してくれました。競馬と聞くと冷める人も多いが結果として一番確実に利益が出るのが競馬だけだっただけでIHRはそれを徹底的に攻略しただけとのことでした。そしてここがすごいところなんですが1
0
カバー画像

私が考えた電波塔の地図記号

 前回は、東京タワーやエッフェル塔のようなイメージと漢字の「高」との融合したデザインが特徴的な未来の「高塔」の地図記号について紹介しました。 次は、電波を送信する設備でもあり、他の建造物による電波の遮断を避ける役割もある高さ60m以上の塔「電波塔」の地図記号について紹介します。 従来の記号は、音符の八分音符に少し似たような形で、白丸の上にある棒線から右側にギザギザがあるのが特徴です。 これは、アンテナとイメージを形にしたものから記号化したのが由来です。 このことを知ってから、地図記号を再び見ると以下のような疑問が湧きました。「アンテナや電波があるのは分かるが、この形であると、高さ60m以上ある『電波塔』があるとというイメージが湧かないのでは?」「形が音符に似ているので、どうしてもライブハウスなどコンサートする場所を連想してしまうのでは?」 このように思った私は、次のように未来の地図記号として表現しました。こちらです。 漢字の「電」という形に、電波を送信する高さ60m以上の塔の象徴的である「東京タワー」をモチーフにしたイメージ、電気のマークやかわいい電波の発信元であるハート形を取り入れたデザインにしました。 漢字だけではイメージが湧かないと思うので、訪日客も含めて初見の方にも「電波塔」の地図記号であると印象を残すために、シンプルな塔のイメージと、印象に残りやすいハート型の発信元からの通信マーク、「電波塔」の「電」を強調した電気マークを導入しました。 この地図記号が将来地図に現れると、訪日客も含めて見る人がどういう反応するかを想像するだけでもワクワクするので、実現できることを願うば
0
カバー画像

デリヘルについて④

こんにちは。癒し処☘みさでございます。今日はあるデリヘルの新規オープンに携わったことについてお話ししたいと思います。隣県のT市で日帰り出稼ぎで働いていた私は、今の店の店長のやり方に不満をほ持っていてほかの店を探していました。そんな時「新規オープン!オープニングキャストさん募集」という求人のサイトを見つけました。そのお店は全国チェーンで既存の他県のホームページを見てみるとキャストさんの画像が下着姿でなく、服で撮影をしておりスタジオでちゃんと撮ったような綺麗な画像でした。私はすぐに問い合わせをしました。そうしたらぜひお願いします、一緒に頑張りましょう!との返事をもらいました。事務所は駅からほど近い高級マンションの一室でした。なんと撮影もその事務所でスタッフさんが撮ったものでした。独特のポージングがあり、足や腰が引きつりそうになりました。(笑)写真もプロフィールもすぐ段取りしてくださり、私はそこのお店でデビューしました。新規店だから電話の鳴りはどうかなぁ?と思いきや、かなりの電話の数で入店初日はすぐ枠が埋まりました。新規オープンだからか、しばらく社長が東京から来ていて、私は「まりこ」という源氏名を社長からつけてもらいました。これが当たったのかなんなのか、(いや、写真もすごくよかった。ナイスボディーに見える!)出勤したらいつもほぼ前日で完売状態でした。店長は「まりこさんは土曜日の女や。」というくらい金曜日や土曜日は私の予約や問い合わせの電話がたくさん鳴っていたそうです。私は11時~17時の勤務でいつも5、6万持って帰っていました。しかし、持病のアルコール依存症が悪化、うつもひどくなり4
0
カバー画像

こどもの便秘・・・どうする?

5月ですが、暑い日が続いていますね!水分をしっかりとってほしいなぁと思う日々です☺わたしもいまだに20歳の息子には「水分しっかりとりなさいよー」とLINEすることが多いです(笑)こどもも便秘になりますか?はい、なります!今回は子どもの便秘について解説します。まず、便秘って?生まれたばかりの赤ちゃんは1日に4~5回、1歳すぎてからのおこさんでも目安として大体2日に1回の排便習慣はほしいところです。〇なぜ便秘はダメなの??こどものからだは成長段階にあります。便が腸にたまると、溜まった便は固くなっていきます。その状態で便が溜まることが続くと、腸が「この溜まった状態が正常なんだ」と便秘が当たり前のからだになっていきます。腸自体も便秘に順応していくわけです。〇それってだめなの??固い便が溜まっていくわけなので、排便のときに痛みが出ます。肛門に”見張りいぼ”といって、肛門がきれたりします。要は、おこさんが排便のたびに痛みを伴うことになるのです。〇じゃあ、どうしたら?まず、どの程度の排便状態か、によって治療が変わってきます。まずは排便の回数、便の性状を記録してもらい、かかりつけ医に相談しましょう。何日も便秘で排便がないお子さんに関しては、一旦溜まっている便を浣腸で出して、そのあと便を柔らかくするお薬や、整腸剤を飲みながらコントロールしていくことが多いです。今は大人も「腸活」が大事と騒がれていますが、こどもも同じです。まずは、こどものからだが生活しやすいよう成長するように水分をしっかりとりながら、排便コントロールを意識してみてほしいです☺Instagramで毎日、こどものことをテーマにライブし
0
カバー画像

長っ!!

こんにちは。きいとデビのweb制作です。いつもご覧いただきありがとうございます。web制作される方は、web業界のこととか、スキルとかそういったことを投稿されてる?とは思うのですが、今回もフクロウの話。フクロウの寿命って気にしたことあります?普通しませんよね。それでフクロウと触れ合って飼いたい!と迎えた方いらっしゃるんじゃないでしょうか。フクロウは長生きです!鳥類がそもそも長生きなんですよね。オウムとか他の鳥類も同じく長生きだから、 飼いきれなくなって、捨てられちゃう子も いるんだとか、、、うちは大型の子を迎えるときに、息子に託しました。「お母さん、頑張って長生きして、この子を最後まで面倒見れるようにする。でも、もし、もしお母さんの方が早かったらその時はお願い。」当時幼かった息子はわかってないかもしれない。そう思いつつ迎えました。(今は息子から俺がみるからと言ってくれる。。)そう、うちの大型種ユーラシアワシミミズク。なんと、30~40年生きるんだそうです!!記録では50年以上もいたんだとか⁉うちの子、まだ7歳です、、、フクロウは長生き!だから、迎える人は覚悟して迎えましょう。長生きだし、懐かないし。。懐かないけど可愛い、ずっとそばにいたい。そう思えない方は飼えません。フクロウは懐きません!稀にヒナから育てて、更に懐っこい性格の子、いることはいるんです。YouTubeとか、そんな子出てるんですよね。でも、基本懐きません。しかも迎える時のほとんどは成鳥のはず。一生、飼い主に向かって「シャーシャー」言ってくるかもしれません。(↑フクロウも猫のように鳴きます)触れ合おうとすればするほど
0
カバー画像

浮力の原理と水泳の関係:水中での浮力を理解しよう

水泳を行う際に重要な概念の一つが「浮力」です。水の中では体重にかかる負荷が軽減されるため、浮力を理解することは泳ぎの基本となります。ここでは、浮力の原理と水泳の関係について解説します。浮力の原理:こちらではちょっと難しく説明をします。アルキメデスの原理これは、物体が液体中に浸かると、液体が押し上げる浮力が発生するという原理です。この浮力は、物体が液体の体積と同じ重さの液体を押しのける力に等しいです。物体が液体に浸かると、物体が押しのけた液体の重さに等しい浮力が発生します。物体が大きいほど、また液体の密度が小さいほど浮力は大きくなります。水泳と浮力の関係:水泳では、この浮力を利用して水中での推進力を生かします。沈んだままでは進みません。(足の方が沈む斜めの形が一番NG)水の中では浮力が働くため、腕や足を使って水をかき、浮力を利用して進みます。そのためどんなに上手に腕や足を動かしても浮力を活かせないと進みにくくなってしまいます。特に泳ぎの基礎クロールでは、体の浮力を活かして泳ぐことが重要です。正しい姿勢で水中に浮かび、浮力を利用してスムーズに泳ぐことが水泳の最重要ポイントです。前に進むためには、腕や足で水の抵抗を使い推進力に繋げます。脱力して浮かぶ→そして水の抵抗を感じながら前にすすむ練習をしましょう。浮力の応用:浮力を使った最大の泳法はバタフライです。一度潜ってそれから浮かんでを繰り返します。バタフライを泳ぐ人はこの浮力をマスターすることが大切。水の中では、潜ると浮かぶし、水面より上に体が出れば出るほど沈みます。その連動をさせるとバタフライの完成です!アイテムを使うことで、泳ぎの
0
カバー画像

思いっきり死んだから天国になった

「思いっきり死んだシリーズ」執着を手放すと願いが叶うと聞いたことがあるでしょうか?私は執着を手放すことが出来ませんでした。死ぬまでは。だってここまで頑張ったのになんで諦めなければいけないの?そんな思いでいたから執着が手放せなかったのです。でも、あがけどもあがけども奇跡は起こらなかった。天に見放されているのか...それとも引き寄せや宇宙の法則はカルトだったのでか...そんな不安しかなくなっていきました。そしてついにプッツンと来て、死んだわけなのです。私の今までの人生で何が一番死んだのかと言うと「信じていたもの全て」でした。もう無理して信じるのはやめよう。漫画を読もう。ゲームしよう。ベットからなるべく動かないようにしよう。断捨離しよう。無理して人間関係付き合うのやめよう。生まれ変わって最初に出てきた発想はこんなものでした。同じ肉体のまま一回死んで生まれ変わったので信じ大切にしてきた全てが、もうどうでも良くなったのです。「死んでみたら本当は全部どうでも良いものだった」なのに私はどうでも良いものを必死に大切にして磨き上げようとしていたのです。魂からすればどうでも良いことに必死になっていた。魂ベースの願いは叶うエゴベースの願いは叶わない「魂がどうでも良いと思うそれがエゴの正体。」死んでみたからこそ本質の魂が蘇ったのです。セレンディピティー
0
カバー画像

(404日目)ワイと助手〜敵対関係〜

ワイ「最近、1日が忙しいんですよね。」助手「珍しく仕事してんのね。」ワイ「気づいたら1日が終わっている。」助手「仕事することはいいことじゃない。給料もらってんだから。」ワイ「給料もらいながら休養をもらいたいのです。」助手「会社にとっては重量級のお荷物社員ね。」ワイ「仕事も楽しいことばかりじゃないですからね。」助手「そりゃそうよ。嫌なことにも取り組まないと仕事になんないでしょ?」ワイ「本社と支店って敵対しがちとよく聞きます。」助手「あるあるだね。」ワイ「同じ会社なのになぜ敵対するのか?」助手「本社が無理難題言ってきたり、仕事の邪魔してきているように感じるからじゃない?」ワイ「本社から見れば言うこと聞かない支店側に問題があると思ってしまいますよね。屁理屈とか言ってくるから面倒臭い。」助手「溝は埋まらなそうね。」ワイ「そもそも仕事の目的が違うから敵対が起こる。」助手「目的?」ワイ「はい。支店は営業成績や顧客対応の最前線です。すなわちお客様の最前線にいるわけですよ。」助手「そうだね。」ワイ「かたや本社は全体のコスト管理や、新しい企画を立ててお金を産むことを考えます。」助手「売上上げろって言ってくるクセに、コストは落とせとか無茶言ってくるよね。」ワイ「支店からすれば客との関係構築や売上を生むための種まき・・・いわゆる先行投資を考えます。しかし本社は目先の経費を落とさないと経営陣にシバかれます。」助手「なにその暴力的な会社は。」ワイ「それぞれ求められるミッションが違うので、どうしても溝を生んでしまうんですよ。」助手「じゃあどうしようもないね。」ワイ「しかしお互いの仕事を知っていると、理解を
0
カバー画像

「ホームページが簡単に作れる」からといって「良いホームページが作れる」訳では絶対にない件。

おまたせいたしました「WordPressではない、自分で簡単に更新できるシンドゥーホームページ」を専門に制作しておりますzerotopと申します。ジンドゥーやWix、ペライチやグーペなど、専門知識や技術がなくても簡単にホームページが作れちゃうツールがたくさんあります。いやー便利になりました。これでちょちょいとホームページを自作すれば、完璧だねーってそんなことあるかーっ!というお話です。ホームページが「簡単に作れる」ことと「良いホームページが作れること」は違う「良いホームページ」とは何か。それは「ホームページを作った目的を達成できるホームページ」です。・コーポレートサイトを作って、お客様からの問い合わせを増やしたい・お店の集客に役立てたい・サービスや商品の魅力を伝えたいそれぞれホームページには「こんなことをしたい。こんな風になったら最高じゃん!」という目標があります。それを達成し、ホームページ運営者にメリットや利益をもたらしてくれるのが「良いホームページ」です。ですから、・コストゼロでホームページを自作したけど、見た目も中身もいまいちで反応がまったくない・100万円払ってホームページ制作会社にWordPressで作ってもらったけど、問い合わせなんて一切ないかかったお金はまったく違いますが、どちらも「良いホームページ」とは言えませんよね。ただ、しっかりとホームページについて勉強して、ターゲット設定や競合他社との差別化を行い、見た目にも内容的にも分かりやすく「お客様の役に立つホームページ」を自分で作り、運営している方もいない訳ではありません。10万円以下で作ったジンドゥーホームページ
0
カバー画像

それぞれの気分転換

皆さんは家に一人でいる時、お昼ご飯はどうされてますか?私は、お家大好き人間なので延々と家にいられるタイプです。なのでお昼ご飯は家で食べる事が普通です。でも最近、車で行けば近いという距離の公園に行ってサンドイッチやコーヒーを買ったり、簡単な何かを作って弁当風にしたりして車の中で一人で食べる事が増えました。せっかく公園に行っているのに、あえて車の中で食べるというのがミソです(*^^*)なぜベンチに座ったり、車から出て食べないのか・・・ゴミが飛んでいかないかとか、鳩やカラスや犬の散歩コースにも人気の公園なので外だと落ち着かないんです(^^ゞでも一応、緑を見ながら自然の中で食べている気分を満喫しております♪気分転換をしたい、と意識したことはないのですが、こういうのも気分転換の一種になるのでしょうか^^今日も公園に行って食べようかなぁ、と今この記事を書きながら計画を立てました♪
0
カバー画像

【STUDIO】STUDIOのCMS機能について

皆さんお疲れ様です!STUDIO制作が得意な「そうし」です!前回は「STUDIOのページ画面でできないこと」という内容でした。 今回は、「STUDIOのCMS機能」について紹介していこうと思います! ではさっそくみていきましょう! CMSとはCMSとは"Contents Management System"(コンテンツ・マネジメント・システム)の略称です。 簡単にいうとWebサイトの情報やコンテンツを一元的に管理・更新するシステムです。有名所だとWordPressなどがあります。記事ページのレイアウトが全て一緒だとしても、CMSを導入していない場合、1からページをコーディングして作成する必要があります。 CMSを導入していれば、ページに表示させる記事本文とサムネイル画像などの作成だけで、ページを作成することができます。STUDIOは、素早くブログ環境を整えたい企業や社内に詳しい担当者がいない企業に向いています。 逆に社内にエンジニアがいる企業やこだわったブログ環境を構築したい場合は、WordPressの方が向いているでしょう。 STUDIOのCMSでできること・コンテンツの管理 STUDIOの記事コンテンツ管理は、ダッシュボードで簡易な変更、記事コンテンツの詳細ページで細かい設定管理をすることが可能です。 ダッシュボードでは記事タイトル、サムネイル画像、ライター、カテゴリーの設定などを編集することができます。 ・Slugの設定 Slugとはコンテンツを特定するためのIDのことです。 初期値はランダムな文字列になっていますが、任意の文字列に変更可能です。 ・カバー画像の設定 カバ
0
カバー画像

バラ…カプチーノと言う種類?名前?らしいです。

0
カバー画像

ータロットカードと私―「III 女帝」「XIIII 節制」「VIIII 隠者」

カードを引いて…。 .愚者~21まで並べて(それをマンダラと言うそうです) .そのまま集めて .それをひっくり返して気のすむまで混ぜて .整えた上から3枚引きました「III 女帝」と「XIIII 節制」と「VIIII 隠者」です。カードを1枚 「III 女帝」 5/8https://coconala.com/blogs/2997019/300153カードを引きましたが、これじゃない気がする。と、やり直した。5/24https://coconala.com/blogs/2997019/305419カードが……2枚。「番号なし 愚者」と「VIIII 隠者」https://coconala.com/blogs/2997019/312160「III 女帝」「XIIII 節制」「VIIII 隠者」1枚目に「III 女帝」が出たので、あれ昨日と一緒だな。と思って3枚並べて思いました。これは昨日と展開が一緒ですね。一緒と言っても違います。過去(左)の女帝は現在を見ています。現在(真ん中の)節制は過去を見ています。両者睨み合ったまま一歩も引きません。互いに両手に物を持っています。それは役割が違うようです。それは相手が羨ましいと言うより、それぞれの職の違いを認めてはいるようです。まぁでも、己の領分には立ち入らせない。と、やっぱり睨み合ったままです。ある意味で、二人して譲りません。未来(右)は「VIIII 隠者」です。これはレフェリーのような気がします。レフェリー(referee) とは?《「レフリー」とも》ボクシング・レスリング・サッカー・バレーボール・バスケットボールなどで、審判員または主審。
0
カバー画像

元気が出るカラーをお部屋に取り入れてパワーチャージしよう

色は、私たちの気持ちにも影響を与えると言われています。特に、オフィスや自宅、個人の部屋など長く滞在する場所の色の選択は、日々のエネルギーレベルや気分に影響を及ぼす可能性があります。ここでは、元気が出る色として、3つのカラーについて、その効果とインテリアでの取り入れ方をご紹介したいと思います。1. 黄色黄色は明るく、暖かい色で、ビタミンカラーとも呼ばれます。黄色は楽観的な気分にしてくれるカラーで、活力をもたらす効果もあります。黄色は、キッチンやダイニングルームなど、家族が集まる場所に取り入れると良いでしょう。また、小物や壁のアクセントとして取り入れても効果的です。 2. オレンジオレンジは、食欲を増進する効果があると言わる色です。オレンジは、エネルギーと活力を与える色でもあり、元気な気分にしてくれる効果があります。黄色と同様にダイニングエリアやリビングエリアにオレンジを取り入れると、食事の団らんの時間をより楽しいものにすることができます。 3. 赤赤は、活力と情熱を象徴する色です。赤色を見ると、色の刺激で行動を促す効果があると言われています。赤は、アクセントカラーとして、リビングルームに取り入れることで、空間に活気を与えることができます。これらのカラーを上手に取り入れることで、お部屋の雰囲気を明るくし、ポジティブなムードを作ることができます。ただし、色の使用はバランスが重要です。過度に明るい色を使いすぎると、逆に疲れを感じることもありますので、自分にとって心地良い色の組み合わせを見つけることが大切です。あなたのお部屋に、これらのカラーを取り入れて、毎日を元気に過ごしましょう。
0
カバー画像

午前8時のねこ

みなさまこんにちは今朝も朝早くから起こしてくれた我がねこたちは現在、すやすやお昼寝タイムに突入です♡食事とグルーミングが終わると触ってほしいアピールが始まります!おなかを見せて横になる姿は、いつ見ても可愛らしくて癒されます。今日はねことお水のお話です。我がねこは毎朝、洗面所にお水を飲みに来ます!子供のころからしっかりお水を飲んでほしいと思い、あげ始めたのですが今ではすっかり日課になりました。ペットボトルに穴をあけて、口元にジャーっとかけてあげると飲んでくれます。ポタポタ落ちるお水が好きな子は、手にかけてあげたり水道をひねってポタポタしてみたり…たまに私がよそ見して、顔にかかるとちょっと迷惑そうにしています。昔はペットボトルに穴をあけて用意してたけど調味料を入れる容器など似たようなもの発見して便利になりました(*^^)v朝のバタバタした時間の中で、順番にお水をもらいに来るねこたくさん飲みたい時や暑い日にはとくに嬉しいようです☆洗面所ってなんとなく涼しいですしね!ねことのコミュケーションの場にもなり、話しかけてみたり(*^-^*)可愛いたまに忙しすぎて放置気味になるのですが『ちょっと待っててね』と声をかけるとわかったようにおとなしく待っててくれます!人間より賢いかも…なんと心も広い♡5月頃からは、ねこも暑さを感じお水の回数も増えてきます。今朝も再び洗面所で待つねこの姿が…さっき飲みませんでしたっけ?( ;∀;)4回くらい飲みに来たり、ひとりずつ来たりなんとも忙しいなるべく一緒に来ていただけませんか…同伴で…ごはんのとなりに置いてあるお水がメインなのですが基本手洗いとして使っているよ
0
カバー画像

コミュニケーション

お互いをよく知るためのコミュニケーションをとりましょう🗣💭素直に話し、素直に聴くのがコツです。楽しい事が大好きな数秘3心からの自信を与えてくれるローズ2つの力を借りれば、シャイな貴方でもお話上手になれますよ❣️今日のオススメ今日の1曲
0
カバー画像

恋も仕事も人間関係も全て良好でうまくいく方法!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

恋愛恋愛関係を築く上で最も重要なのは、お互いのコミュニケーションです。お互いに素直であり、率直な気持ちを伝えることが必要です。相手の感情やニーズを理解するために、定期的に対話を重ねることが大切です。また、相手を尊重し、個々の境界を尊重することも重要です。お互いの価値観や意見を尊重することで、関係はより深まります。そして、お互いに感謝の気持ちを示し、困難な時には助け合い、幸せな時には喜びを共有することが大切です。これらの要素が揃うことで、健全で満足のいく恋愛関係を築くことができます。 仕事仕事において成功するためには、まず明確な目標を設定することが不可欠です。目標を持つことでモチベーションが高まり、効果的な計画を立てることができます。また、時間管理も重要です。仕事とプライベートのバランスを保ちながら、優先順位をつけてタスクに取り組むことが必要です。そして、チームワークも欠かせません。チームメンバーとの協力やコラボレーションを通じて、業務を効率的に遂行し、目標を達成することができます。 人間関係人間関係を築く上で大切なのは、共感と理解です。他者の立場や感情に共感し、理解することで、信頼関係を構築することができます。また、効果的なコミュニケーションスキルも必要です。適切なタイミングでのコミュニケーションや、適切な言葉選びが人間関係を円滑に進める秘訣です。そして、対立が生じた際には冷静に対処し、建設的な解決策を模索することが重要です。相手の立場を理解し、双方が納得できる解決策を見つける努力が求められます。それぞれの領域において、以下のポイントを考慮することが重要です。 コミュニケーショ
0
カバー画像

和の趣漂う料理教室のホームページ制作

こんにちは、なおです。 フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。 今回は、WAKAYAMA KITCHEN様のホームページ作成の実績を紹介したいと思います! ご依頼の経緯 ・ご依頼者様は、新しく料理教室を始めたいと考えていますが、自分でホームページを作成するのが難しいため、今回ご依頼をいただきました。 ・ホームページは料理教室の集客や予約管理に使用されるご予定で、ターゲットに持ってもらいたい印象は「洗練された感じ」であり、デザインのイメージは「和風」です。風情ある和の雰囲気を演出 各所に和紙のようなテクスチャを施し、落ち着いた和の雰囲気を演出しました。 また、所々に和柄の模様をあしらうことで、より和風のイメージを強調しました。 集客と予約をスムーズに ホームページには、料理教室の予約機能を搭載しました。 お客様は、ご希望の日時とコースを選択するだけで、簡単に予約することができます。 ギャラリー機能の設置 料理教室の様子を伝えるため、写真を掲載できるギャラリー機能を追加しました。これにより、お料理教室の楽しい様子をお客様に伝えることができるようにしました!2024年5月上旬時点でのスクリーンショットを使用しています。納品後はお客様が更新されて見た目が変わっている場合があることをご理解ください。まとめ 今回は、WAKAYAMA KITCHEN様のホームページ作成の実績を紹介しました。 最初から制作したいイメージやお客様に持ってもらいたい印象などをきちんと伝えてもらったので、私としても制作をスムーズに進めることができました。 英語サイトだったので、縦書きを使用せずにどうや
0
カバー画像

マヤ暦KIN201☆:5月9日(木)のメッセージ

マヤ暦から明日、5月9日(木)のメッセージをお届けします。+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ KIN201 表層のエネルギー:イーミッシュ(赤い龍) 土台となるエネルギー:キーブ(黄色い戦士) 得意分野:6(マイペース、平等) 《今日のメッセージ》 段取りを考えて取り組む イーミッシュはリーダーシップを発揮する パワフルな龍。 しかしパワフルさを武器にやみくもに 行動してもエネルギーを浪費するばかり。 重要度を考え、優先順位をつけて 段取りを決めてから行動しましょう。 焦ることなく、マイペースで 周りに振り回されることなく 進んでいきましょう! 電話相談サービスの受付方法を変更することにしました。 詳細はこちらをご覧くださいませ🍀
0
カバー画像

ホームページ制作って、どうやって進めていくの?

こんにちは!WebデザイナーのKanaです。 ご覧いただきありがとうございます。 ホームページって作るのは何万円もしますから、誰に頼むのかはすごく大切ですよね?失敗したくないですし…そこで、今回は、ご依頼頂いた後どのような感じでホームページを作っていくの?とご不安を感じている方へ向けての記事です。わたしとのやり取りを、イメージして頂けるように雰囲気を感じて頂けたらとの想いで書いていきます。気軽に読んでいただけたら嬉しいです。 私の理念Webデザインは、ただカッコいいだけのものではないと思っています。 見てくれる方が「あ、このお店、楽しそうだな」と思えるようなデザインを心がけています。 ホームページはお店やサービスの玄関のようなもので、まずはお客さんに「ここに入ってみたい!」と思ってもらうのが私のゴールです。 親しみやすさが大事! 私の仕事のモットーは「親しみやすさ」。 Webデザインってちょっと難しそうに思えるかもしれませんが、まずはお客さんにお話をお伺いすることから始めます。 最初はお互いに緊張していても、メッセージで対話を進めていくうちに、少しづつ信頼関係ができていくのが嬉しいです(^^)/ ご依頼いただいた方のビジョンを一緒に形にしていきます。 もちろんプロの視点でアドバイスもしますが、お互いリラックスしながら作業を進めていくのが私のスタイルです。 どうやって進めていくの? まずは気軽にご相談ください。どんなホームページが欲しいか、どんなイメージにしたいか、一緒に話し合って方向性を決めていきます。そこからデザインを作って、お客さんと相談しながら細かいところを詰めていきます
0
カバー画像

お客様7日間継続達成!【I様トレーニング】

0
カバー画像

お狐さんに 聞いてみた☆

ブログをご覧いただきまして ありがとうございます(^^,,ここのところ とりあえず就いたアルバイトの仕事をこなすことと就寝時間の関係で執筆できずにいました(^^;4連勤を終え 明日は休みなので 久しぶりに執筆なんとなく 某動画サイトで動画を見ていると なぜかサムネ欄が御狐様や狼の不思議な体験話だらけに最近 直感が冴えてきたかな?と 動画を引き寄せたことにエネルギー変化を感じたので🦊御狐さんに彼はどうしているか 「お狐さん おいでませ 彼は今 どうしてる?」と スマホの画面に手のひらをあてて聞いてみることにすると・・・画面からゆっくりと手を放し 待つこと5分から10分スマホに彼のSNS通知が・・どうやらメディアの仕事だったようで メディアの告知で「撮影に行ってきました」と伝えてきました(コメント付き)しかも驚いたのは これだけじゃなく不思議が重なりいつもなら ファンが我先にと いいねやコメントが既についているのですがこの時は初めて コメントも無く いいねを一番に付けたのです(思わずリロード更新で確かめてしまいました(゚ロ゚屮)屮 )そして 更に最近 直感が鋭くなったかな?と 感じる出来事に龍に纏わること(情報)に よく出くわすようになりました☆(^^,,(記事の内容が短すぎたので 続きは また 書きこみます↓(*゚▽゚)ノ)
0
カバー画像

それって「認知の歪み」かも?

GWいかがお過ごしでしたか? 私は娘といろいろなところへ出かけてきました。疲れすぎて、自分の体力のなさにびっくり! そして、疲れてくるとイライラしがちです。日々の生活の中で、ネガティブな思考パターンに陥り、自分自身や子どもを責めてしまうことってありませんか? それは「認知の歪み」と呼ばれる思考の癖が原因かもしれません。 「認知の歪み」とは、物事を客観的に捉えることができず、極端な解釈をしてしまう思考パターンのこと。 「認知の歪み」の種類・白黒思考: 物事を白黒はっきりつけようと考える。 ・完璧主義: すべてを完璧にこなそうとする。 ・思考フィルター: 悪いことだけに注目する。 ・否定的な自己評価: 自分を否定的に評価する。 ・拡大解釈: 悪いことを過度に大きく捉える。 ・最小化: 良いことを小さく捉える。 ・べき思考: 自分がこうすべきだと決めつける。 ・感情的推理: 自分の感情が事実だと考える。 ・レッテル貼り: 自分や他人にレッテルを貼る。 ・責任転嫁: 自分の責任を認めようとしない。 認知の歪みに陥ると、どんなデメリットがある? ・イライラや怒りを感じやすくなる: 些細なことでイライラしたり、怒り出したりしてしまう。 ・子どもの行動をネガティブに捉えがちになる: 子どもが悪いことをしているように見えてしまう。 ・子どもを責めてしまう: 子どものことを責めたり、否定したりしてしまう。 ・自信を失ってしまう: 子育てに自信が持てなくなり、自己嫌悪に陥ってしまう。 ・親子関係が悪化する: 親子の間で溝ができ、関係が悪化してしまう。 「認知の歪み」を克服するのは? まず自分がどの
0
カバー画像

他社との差別化が絶対条件です。

世の中の移り変わりは速いですね~今まで上手くいっていたビジネ スモデルがどんどんダメになっている様です。 ブームはブームで終わってしまう商売が最近多い気がします。唐揚 げ屋さんやタピオカ屋さんが爆発的に流行っていましたが何処行っ たんでしょう?一斤1000円もする高級食パンの店もまだあるんでし ょうか? 輸入原料に頼っていたり他社との差別化が難しい商売は価格競争が 激しくなり業界自体が衰退していく様です。 唐揚げ屋さんやタピオカ屋さんと同じく小さい店舗でも上手くいっ ているのが、おにぎり屋さんだそうです。材料は国産米なので海外 の影響も受けずらいうえ具財も豊富で他社との差別化がし易ので今 おにぎり屋さんが増えてきているらしいです。 唐揚げもタピオカも食パンも見た目にオリジナリティーが出し難い のに対して、おにぎりは中を見せればインスタ映えし易いみたいで です。 SNSで御客さんの気を惹きたいのなら他社との差別化が絶対条件 です。何処にでもある様な絵や写真ではインスタ映えはしませんね!
0
カバー画像

健康診断★皆さんは受診&保険内容確認してますか?

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!最近、CMで「健康診断受診」のご案内、元CBC石井亮次アナウンサー、むっちゃ流れています。この時期の恒例CMです。これって全国区??同時に健保組合からド派手な黄色い封筒が届きます。来年3月末までに健康診断、受けてね!というガイダンスはずっと定期的に送付されてきます。aikoさんの受診のタイミングは年末~年明けなので「受けましたか??」って手紙を見ながら「予定、決まってるから~」と受け取ってます。先月に前年度分健診の結果確認が完了しました。特に問題なく確認を終えたところです(*'▽')なんかドキドキするよね~それから、保険の見直しをしました。1.子どもが大きくなってきたこと2.老後の生活と保険の状況3.医療の進歩等に適応できる保障内容か確認しました。ガン保険は某大手の保険会社さんも、テレビで「古い保険内容では医療が受けられないことがある」って見直し案内されているところですね。皆さんは、確認されました??(*‘ω‘ *))まあ、正直、保険の仕組みは難しすぎるわよ(>_<)aikoさんの自治体はがんの健診ワンコイン(500円)で受けれる仕組みです。(但し、一定年齢)健診で一番、困るのは「乳がん検診」です。5年前位前かしら?区役所にくる巡回検診車で集団検診を受けた時に検査結果「要精密検査 悪性腫瘍疑」が来ました(;_;)/~~~それで、乳腺外来の病院を探したのだけどうちのでっかい自治体範囲で診察行こうと思うと、ですね・・・「初診は2ヶ月~3か月待ちです」マジですか???ただでさえ、数少ない専門外来じゃないですか・・・それで隣りの
0
カバー画像

「映像作品に描かれている家族」日本大学芸術学部学校選抜映画専攻2022年

(1)問題以下の文章を読み、映「像作品に描かれる家族」について考えることを述べよ。①  アニメに登場する最も有名な家族は、おそらく『サザエさん』に登場する難野家(とフグ田家)だろう。②  『サザエさん』の放送開始は一九六九年一〇月五日。以来、四五年にわたって磯野家は激動の日本社会とともに併走してきた。長谷川町子の原作は一九七四年を最後に発表されていないから、高度成長の終わりからバブル経溝を経て平成の世に至る約四〇年をともに過ごしてきた隣人はアニメの『サザエさん』ということができる。③  放送開始四十五周年を記念した「みんなのサザエさん展」の公式サイトでは「21世紀に入って十余年が過ぎた現在でも、『サザエさん』は温かみのある良き日本の家族を描いたアニメ作品として、A,なお高い人気を集めています」と紹介している。④  とはいえ、設定だけ見れば『サザエさん』一家はかなり特殊な一家だ。特に長一女一家が実家に目居する」という設定は、原作が発表された時期を考えても決して「平均的な日本の家族」のものではない。ただ、サザエが嫁ではなく娘であったことは、作品の方向性に大きな影響を及ぼしたと考えられる。⑤  ザエが嫁でなく娘のポジションにいるため「家制度に抑議される嫁」という現実の日本鍮家族が孕んできた問題と『サザエさん』一家はまったく無関係となった。波平が体現する家父長制の厳しさは主に、いたずらっ子である長男カツオに向けられている。この結果、両親と同居しつつも、サザエとマスオの夫婦はニューファミリー的な色合いを帯びることになった。これが作品の間舞を広げ、長期散送によって生した視聴者との家族観を埋
0
カバー画像

好きな人に告白をしようか迷っている方へ

はじめに皆様、私は星 桜龍です。占い師、現役の霊能者、そして学者として、長年にわたりスピリチュアルな視点から人々の恋愛に関する悩みや人生の転機に対するアドバイスを提供してきました。今回は、「好きな人に告白をしようか迷っている方へ」のテーマで、恋愛の勇気を出すためのスピリチュアルな考察をご紹介します。愛という感情は、私たちの人生において最も美しく、時には最も複雑な要素の一つです。それを表現する行為は勇気が要りますが、同時に自己成長の機会でもあります。恋愛のエネルギー 恋愛は、生命のエネルギーそのものであり、私たちの内側に秘められた情熱を外に向けて放出する行為です。このエネルギーを理解し、受け入れることで、恋愛に対する自分の感情をより深く知ることができます。また、恋愛における自分の望みや目的を明確にすることが、告白への一歩を踏み出すうえで非常に重要になります。 タイミングの重要性 宇宙の流れと自然のリズムは、私たちの生活に無数のサインを送っています。告白をするタイミングもまた、これらのサインを読み解くことで見えてきます。直感に耳を傾け、心が最も軽やかで、勇気が湧いてくる瞬間を選ぶことが大切です。この瞬間は、占いや瞑想を通じて、より明確に感じ取ることができます。 自己受容と自信 自己受容は、恋愛において非常に重要な要素です。自分自身の価値を認識し、自信を持つことが、相手に対しても正直で開かれた態度を取ることに繋がります。スピリチュアルな練習を通じて、自己愛と自己受容を深めることで、告白する際の不安や恐れを和らげることができます。 恋愛の意図のクリアさ 好きな人に告白する前に、自分の意
0
カバー画像

恋人から結婚後までの相性

恋人の頃に素敵な人と思っていて、結婚したら意外と違って嫌な面が目立ち、別れ様かと何度も、考える様になった、と言う経験はありませんか?又、好き嫌いと言う感情がないまま結婚してみたら、気が合い、素敵な尊敬できる部分が見えてきて、幸せを感じるという事がありませんか?そう言う事を見つけるには、付き合いを3つの段階(恋人⇒結婚前⇒結婚後) に分けて、見ないとわからないのです。恩師に教えて頂いた表を元に、段階ごとに何が起きるのかを解明して行くと、上記の事もなるほどと、納得出来るのです。全段階で相性が合わない場合は、結婚はやめたほうが良いでしょう。しかし、この人と、どんなことがあっても、別れないと言う確固たる信念さえあれば、どんな事が起ころうとも、乗り越えられます。私たち夫婦も80歳になる今日まで乗り越えられました。今後も乗り切ります。自分の意見ばかり通そうとすると、衝突が起きますので、お互いを尊重し、並行線を保つようにすれば衝突は避けられ、その考えをツラヌケば、夫婦仲はこじれず、上手くいくと私は思います。それでは、九星(一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星)各星の2月同士の相性を三段階に分けて解説して行きたいと思います。①一白水星2月生まれと、二黒土星2月生まれの相性➁一白水星2月生まれと、三碧木星2月生まれの相性③一白水星2月生まれと、四緑木星2月生まれの相性④一白水星2月生まれと、五黄土星2月生まれの相性⑤一白水星2月生まれと、六白金星2月生まれの相性⑥一白水星2月生まれと、七赤金星2月生まれの相性⑦一白水星2月生まれと、八白土星2月生
0 500円
カバー画像

何事も自ら行動を起こすことの重要性とは【主体性】

はじめに皆様、星 桜龍と申します。私は、占い師、現役の霊能者、そして学者として、スピリチュアルな知識と科学的理解を結びつけて、人生の奥深い真理を探究することに情熱を注いでいます。今日は、何事も自ら行動を起こすことの重要性、つまり「主体性」について、スピリチュアルな観点からお話しします。 行動のパワー 人生において主体的に行動を起こすことは、自己実現のための不可欠な要素です。待っているだけでは、望む結果や変化を得ることはできません。主体性を持って行動することで、私たちは自らの運命を切り開き、目指す目標に向かって進むことができます。このプロセスは、内面の力を解放し、外の世界に対して積極的に影響を及ぼすことを可能にします。 心と現実の連動 スピリチュアルな視点から見ると、心の状態と外の現実は密接に連動しています。心が望むことを明確にし、その実現のために具体的な行動を起こすことで、望む現実を引き寄せる力が働きます。この過程では、意識的な選択と行動が重要であり、自分の人生に対する責任を自らが担う意志が求められます。 恐れを乗り越える勇気 主体性を発揮する際には、しばしば恐れや不安が立ちはだかります。しかし、成長と変化を求める旅では、このような恐れを乗り越える勇気が必要です。スピリチュアルな成長過程では、自分自身の内なる声に耳を傾け、その指導に従って行動することで、未知の領域へと踏み出す勇気が育まれます。 まとめ 主体性を持って行動を起こすことは、充実した人生を送るために不可欠です。自分の内なる声に耳を傾け、恐れを乗り越えて前進することで、私たちは自分自身の可能性を最大限に引き出すことがで
0
カバー画像

C+とは?

学校?みたいな所で、絵の採点をされて、「うーん、あなたの絵はC+ですね~」って言われる夢を見ました。C+とは、どの程度なのだろう…。なんとなく、平均がCって感じしますよね?じゃあ、ちょっと平均より上だけど、上手いほどではないってことかな。でも平均ってどの程度なのか分からないですよね…絵を描く人たちの中での平均?それとも日本人の平均???描かない人は含まない?????よく分からないけど、伸びしろしかねえわーって歌があった気がしますね!!そして、マグカップが持ち手もげました。なんでやねん!!カップ部分は無事かと思いきや、丸く穴が空いて使い物にならないので、潔く捨てました…!!今までありがとう!そうか、マグカップの寿命って、10年くらいか…!!
0
カバー画像

愛してるなら褒めない

こんにちは。傾聴屋のまなみと申します。「褒められて伸びるタイプ」「褒めて育てよう」よく見聞きしますね。時代に逆行するようですが、今日は「褒める」に警鐘を鳴らし、私なりの考えをお話ししようと思います。褒められてるのに嬉しくない?あなたが友人に今日歯を磨けたのね。えらい!と言われたらどうでしょう。嬉しくないのではないかなと思います。歯磨きを努力して出来るか出来ないかギリギリの所にいる相手(例えば歯磨きを覚えたばかりの子ども)に適した声がけであり、良い年頃になった人間には不向きだから、褒められているのに嬉しくない。当然できる歯磨きを褒めてしまうと、普段歯磨きが不十分なことへの嫌味になってしまう流れですね。つまり「褒め」は努力への賞賛であって、事実確認に使う言葉ではないのです。ここを誤認して、何でもかんでも良いと思ったら褒めろという風潮になっていることは危険だと思っています。褒める危険「褒め」を乱用してしまうと自分の言葉の重みがなくなるのは自己責任なので許容範囲内としても看過できないのが、相手を挫けさせてしまうリスクです。自信を奪うケース当然出来ることまで褒めてしまうと、前段で述べたように相手のそれまでの不出来を指摘することになってしまい自信を奪います。向上心を奪うケース頻繁に何でもないことを褒められる経験を繰り返してしまうと褒められた時点で報酬を得てしまうので、「達成したと認識するライン」が下がってしまいます。そうすると、いずれ褒められるためにしか、努力しなくなります。努力の報酬が「目的の達成」ではなく「褒められること」にすり替わり、相手の顔色次第でやる気が変動し、本来の目的が未達で
0
カバー画像

心理六芒占星術による2024年5月9日の運勢とラッキーアイテム、ラッキーカラー&アドバイス

心理六芒占星術は、天体や自然現象を観察して、吉凶を占う占術です。月がみずがめ座にある: 革新性や独創性を発揮しやすい。人と交流することで、新しいアイデアがひらめいたり、問題解決の糸口が見つかるかもしれません。金星がおうし座にある: 愛情や美しさ、調和が強調される。大切な人とゆっくり過ごす時間を持つたり、芸術に触れたりすることで、心が満たされるでしょう。火星がおひつじ座にある: 行動力や積極性がアップ。思い切って行動することで、目標達成に近づくことができるでしょう。木星やしし座にある: 自信と楽観性に満ちた一日。大きな目標に挑戦したり、夢に向かって一歩踏み出すのに最適なタイミングです。土星はやぎ座にある: 責任感や忍耐力が試される。目標達成のためには、努力と継続が必要となるでしょう。・総合運 心理六芒占星術で、あなただけの輝く未来を導き出す 総合運上昇、才能開花、チャンス到来、人間関係充実、今こそ、あなたの人生を大きく変えるチャンス! https://coconala.com/services/2793239 ・恋愛運 心理六芒占星術で、あなたにぴったりの恋愛を見つけよう! 運命の出会いは、もうそこまで来ているかも? https://coconala.com/services/2804338 ・仕事運 仕事で輝くチャンス!あなたの才能を活かす開運術 https://coconala.com/services/2801241 人生は何度でも再スタートできる。 https://coconala.com/services/2803681 就職・転職活動のときのパワーカラー h
0
カバー画像

ラインアート集(by 生成AIs)

こんにちは。たつやです。GW中にStable Diffusionで遊んだ話の最後のネタです。これまでの記事でも触れましたが、画像生成AIで生成される画像には、モデルごとにいろいろな表情があります。とくに、プロンプト(指示)が抽象的なほど、そのような表情が強く出るはずです。※プロンプトがなくても画像は生成されるので、それを見ても面白いと思う。そこで、いろんなモデルで抽象的なラインアートを描いてみました。Settingsプロンプトはline art,white background,0: circles,8: squares,16: stars,として、〇→□→☆の順にラインアートをアニメーションさせてみます。また、FPSは8で24フレーム(3秒)としました。全てのモデルでこれらの設定は同一です。以下では、それぞれのモデルで4試行分のアニメーションを載せています。お楽しみください。AbsoluteReality万華鏡みたいできれいですね。きれいに対称性があります。〇□☆のモチーフもはっきりと見えています。AnyLoRA対称性はありますが、〇□☆のモチーフは少し弱いですね。モノクロではなく、グラデーションが強く出ているのが面白いです。Counterfeit白黒に交じってパステルカラーも出ていて面白いです。〇□☆のモチーフは試行によっては現れていないものもありますね。個人的には、□を使った画面のトランジションみたいなの(左下)が結構好きです。CyberRealistic対称性と非対称性が混在したアニメーションがあって面白いです。共通してグリッド線みたいなのが現れていますね。DreamS
0
カバー画像

ツインレイは超現実です

ツインレイは魂の片割れ先日ある方から、「夏樹さんのブログは、スピリチュアルなのに、ふわふわするな!と言っていて、すごく現実的ですよね。」と言われました。そう!!そうなんです!!ツインレイは、「ずっと探していた私の運命のお相手」なんて、夢物語じゃないんです。「おーい!起きろ!!現実を生きろ!現実を、自分の本当の生きたいように生きろ!!」って、いつまでもぐずぐず、もたもたしているあなたのお尻を叩きに来た相手!!「あなたはこんなもんじゃないでしょう。ここで終わるような人じゃないでしょう。」って、それを鏡となって見せてくる相手です。夢見がちなあなたを現実に引き戻して、課題と向き合わせてくれる相手。だから、ある意味、「神様がなんとかしてくれる」とか、思っているようなら、その考えをバッサリと切ってくる出来事が起こります。ちょっと待って!!ツインレイって、相当しんどいじゃないですか!?って思うかもしれないけど、見方を変えたら、案外そうでもない。それは、片割れという存在を知っているあなたにとって、魂で繋がっている相手がいるんだから、乗り越えられるし、乗り越えると決めているからこそ、出会ったんだから。だって、なんかよくわからないけど、家族のように愛しい存在でしょう。お相手が何をしたって、可愛いしね。背中合わせで繋がっているんだから、なんだって頑張れる。その繋がりを信じた時、あなたの現実に、不思議なことが起こりだします。現実に起こり始めるから、ふわふわじゃなくなる。地に足がしっかり着いた状態で、見えない世界と繋がることが出来るんです。そうすると、どんどん愛が溢れてくるし、あなたはもっと強くなれます
0
カバー画像

自分の考えを表現する

こんにちは。カラフルマインドデザイナーのあや☆彡です。今日の猫は、シンとミユです。連休中は、子供たちが帰宅していました猫たちは遊び相手ができて、毎日遊んでと自分からおもちゃを持っていき楽しそうにしていました(=^・・^=)ミユは、あざといとみんなに言われていましたw5/6に全員が帰宅した後のシンですwもう、疲れ切って一日中寝ていました。それは、ほかのねこーずも一緒ですね。本日のねこーずは、元気に朝から運動会をしています(=^・・^=)自分の考えを表現する自分の考えを表現するのが難しい時があります。それにはいくつかの理由があります。・理論武装ができていない・想定の質問を考えられていない・作業を俯瞰してみれていない・自身がない・否定された場合のダメージを考える などこれは、訓練によって改善できるものもあれば、生きてきた人生の中で否定されてきたため、自己肯定感が低くなっていることも原因かと思います。では、どうすればいいのでしょう?そんな自分を振り返ってみて、そのことが大事なことなのかどうかを見直すのも一つだと思います。★本日の猫
0
カバー画像

言霊使い師のぶつぶつ(41)払沢の滝

あの雛沢村のモデルであるという東京で唯一の村、あきる野市檜原村にある払沢の滝。駅からバス一本で行けて、バス停からちょっと歩くだけで行ける。子供でもハイキング気分で歩けてしまう起伏のあまりない整った道なのです。私でも行けるのだから、大抵の人は行けます。こんなに簡単に行けていいの?!と拍子抜けするくらいです。しかしここは、東京で唯一、「日本の滝百選」に選ばれたという名瀑。なんというか、すごい。本当に、東京にこんな場所があるとは、と思うような絶景なんです。先日のGWにも訪れたんですが、この日は太陽が燦燦と照って暑いくらいの日で、強い日の光が流れ落ちる水を輝かせて、一言では言えないくらい美しかった。というより、神がかっていた…!いつも一緒に行っている友人Cくんと二人、「今日はすごいね!「神々しいね!」と感動を分かち合いました。
0
カバー画像

制作実績紹介【89】合唱団様のイラスト

こんにちは、穂村はずみです!制作実績のご紹介をさせていただきます。合唱団様よりイラストのご依頼をいただきました。実際にみなさんが着用されているTシャツとおそろいのイラストになっています^^♪ご指定のポーズ、髪型、服装などで完全オリジナルなイラスト(挿絵)の制作が可能です!こちらよりお見積りのご相談をいただけます!
0
カバー画像

潜在意識と引き寄せの法則で恋愛成就するための5ステップ

恋愛を成就させたいと願っているあなたにとって、潜在意識と引き寄せの法則を活用する方法は非常に効果的な手段となり得ます。心の中にある力を最大限に引き出し、望む恋愛を引き寄せるための具体的なステップを紹介します。一緒にこの旅を始めてみましょう。1. 望む恋愛を明確にするまず最初に、あなたがどんな恋愛を望んでいるのかを明確にしましょう。どんな特徴を持つ人と出会いたいのか、どのような関係を築きたいのかを具体的に思い描くことが大切です。このビジョンは、潜在意識に対する「注文書」となります。詳細にイメージすることで、それを現実のものとして引き寄せる力が増します。2. 自己暗示を活用するポジティブな自己暗示(アファーメーション)を用いて、潜在意識に良い影響を与えましょう。例えば、「私は愛される価値がある」「理想のパートナーがもうすぐ現れる」と自分自身に繰り返し言い聞かせます。これらの言葉は、あなたの思考と感情をポジティブな方向へと導き、引き寄せの法則が働きやすい状態を作り出します。3. 感謝の心を持つすでに持っているものに対する感謝の心を育むことは、さらなる良いことを引き寄せる重要な要素です。現在の関係や友人、家族に感謝することで、ポジティブなエネルギーが増し、より魅力的な存在になることができます。感謝は心を豊かにし、愛を引き寄せる力を強化します。4. 行動に移す願望を実現するためには、積極的に行動を起こすことも必要です。出会いの場に足を運ぶ、新しい趣味を始める、人との繋がりを大切にするなど、自分から積極的に動くことで、潜在意識の力と引き寄せの法則がさらに効果を発揮します。5. 結果を信じて
0
カバー画像

タクティクスは青春の香り

ヴィンテージという化粧品を知っていますか。ハクション大魔王の壺のような形をしており、トニック、リキッド、コロン、アフタシェーブローションの色が異なり、洗面台に揃えて並べると鮮やかです。 私が小学生のころ、父が使っていました。 街角でタバコを吸いたくなり小路に入ってタバコを手にしながら視線を少し上げると、ショーウインドウにヴィンテージがありました。 デパートやスーパーでは見かけなくなっていると思います。 その隣にはアウスレーゼ。 こちらは、私が高校生のころから父が使っていたタイプで、今でも見かけることがあります。 私は高校生のころにタクティクスのシャワーコロンを使っていました。 30年ほど前から見かけなくなり、その後は4711を使い、いつのまにか化粧品を使わない生活になっています。 若いふりをして、時折、デパートなどでタクティクスのシャワーコロンを探しますが、一度もみかけたことはありません。 ショーウインドウを眺めていると… あっ! ヴィンテージの上の棚にタクティクスが1つだけありました。 まさに、シャワーコロンのように見えます。 私はタバコをしまって店に入りました。 タクティクスのシャワーコロンが箱入りで3つ置いてあり、商品なのか展示品なのか店員に尋ねたところ商品とのこと。 嬉しさのあまり2つ購入し、早く香りを楽しみたいと思い、急いで帰宅したのです。 箱から取り出して蓋を開けると、ほんのりと、あの頃と同じ香りがします。 青春の香りとは、このことです。 それは、とても嬉しかったのですが… あっ! 私は、そもそも、要件があって街へでかけたのです。 その要件をすっかり忘れてしまってい
0
カバー画像

我慢を強いること、不幸せの元凶

今からとても当たり前のことを言います。 「オシッコやウンコを我慢するのは身体に悪い」 ・・・すみません、いきなりシモの話をしてしまいました。 ても、これって子供でもわかることですよね。 私たちは、生活していくうえで色々と我慢しています。 時として、自分の意に反して我慢を強いられることもあります。 学校では教師に、勤め出してからは上司や経営者といった目上の人たちから 我慢もロクにできないような奴は使えない、といったことを叩きこまれ続けます。 日本では特に「我慢は美徳」という風潮が色濃く残っています。 もういい加減、それこそ「我慢の限界!」 ・・・と齢四十を超えたときに私は開き直り、生き方や働き方を変えようと決心しました。 もう15、6年前のことです。 そして、4年前に大病を経験してそれが加速されました。 私は何も我慢は全部やめよう、と言いたいわけではありません。 社会の秩序を乱すような行為や我慢しないと命にかかわるようなものは当然に我慢は必要です。 でも、それ以外のもの、特に他者からの「思い込みや偏見にまみれた常識」による我慢の押し付けは拒んでもいいと思います。 拒んだとしても、生きていくうえで全くもって問題はありません。 今までよりもかなり気持ちが軽く明るくなり生きやすくなります。 「石の上にも三年」 つまり、我慢を続けた後にこそ成功を得られる・・・と私たちはずっと刷り込まれてきました。 でも、この世の中を見渡してみてください。 多くの人たちが我慢我慢の連続で、幸せを感じずに生きている・・・ そうは思いませんか? 人は生きていたら、色々なことに遭遇します。 我慢をしなければ、克
0
カバー画像

逆境に対処するための強力な方法

無常の教えとレジリエンスの相互作用は、個人が自己を発展させ、逆境に対処するための強力なフレームワークを提供します。この理解は、今日の複雑で不確実な世界で生き抜くための精神的なツールとして、そして組織が持続可能な方法で発展し続けるためにも極めて重要です。無常の観点から事物を見ることで、変化に対する恐れを減少させ、より効果的に現実に対応する能力が培われます。をさらに詳しく 無常の教えがレジリエンスと結びつくとき、それは個人や組織が変化に効果的に対応し、逆境を乗り越えるための強力な心理的枠組みを形成します。この枠組みを詳細に掘り下げて、その具体的な影響と実用性について説明しましょう。 無常の教えがもたらす心理的安定 無常の教えは、すべての存在が一時的であり、常に変化するという仏教の原理です。この観点を受け入れることで、個人は日々の生活の中で起こる予期せぬ出来事や、人生の大きな変遷に対しても、より落ち着いて対応することができます。この心理的安定は、ストレスや不安を軽減し、より健全な精神状態を維持する助けとなります。 レジリエンスとしての無常 レジリエンス、すなわち回復力は、困難や挫折から素早く回復し、前進を続ける能力を指します。無常の教えを受け入れることは、レジリエンスを高めるための基盤となります。なぜなら、変化を常態として受け入れることで、逆境に遭遇した際のショックが軽減され、適応のプロセスがスムーズになるからです。また、変化への適応力が高まることは、自己効力感も強化し、自信を持って新たな挑戦に取り組むことができます。 無常と組織の持続可能な発展 組織においても、無常の教えは重要な意
0
カバー画像

無常の概念とレジリエンス(回復力)

無常は、すべてのものが恒常的でなく変化し続けるという仏教の教えですが、この理解を受け入れることは、個人や組織が不確実で不安定な環境においても、柔軟で適応力のある対応をするための基盤となります。 無常の教えとレジリエンスの関係性 適応の力強化: 無常の概念を受け入れることは、予測不可能な変化や困難に直面した際に、それを自然なプロセスと見なすことを学ぶことを意味します。これは、レジリエンスの核心である適応の力を強化します。適応力がある人々は、状況の変化を迅速に認識し、それに応じて行動を調整する能力があります。 感情の調整: 変化を受け入れることは、感情の波に圧倒されず、冷静に対処する能力にも寄与します。レジリエンスの高い人は、ストレスや逆境の中でも感情を管理し、効果的な対応ができる傾向にあります。無常の観念は、すべての感情が一過性であるという理解を深めることで、この能力を支えます。 心理的柔軟性の向上: 無常の概念は心理的な柔軟性を促進します。変化を恐れず、新しい状況やアイデアに対してオープンでいることは、創造的な問題解決やイノベーションを促進します。この柔軟性は、困難な状況でも前向きな結果を生み出すために不可欠です。 持続的な成長のための機会: すべてが変化し続けるという認識は、失敗や挫折を成長の機会として捉えることを可能にします。無常を理解することは、一時的な失敗を乗り越え、長期的な視点を保持する手助けとなります。 結論 無常の教えとレジリエンスの相互作用は、個人が自己を発展させ、逆境に対処するための強力なフレームワークを提供します。この理解は、今日の複雑で不確実な世界で生き抜
0
カバー画像

「香り」と香害

「心理と福祉の相談室ひびき」,心理士のひびきです。きょうは「香り」についてお話ししたいと思います。「香害」は、以前から自然派嗜好の人たちからは話題にあがることはありましたが、コロナ禍で急騰したワードではないでしょうか?特に柔軟剤の「香料」によるものは、マイクロプラスチックによる環境汚染の問題も含むものでもあります。ですが、「香り」は適度であって自分の嗜好に合うものであればリラクゼーション効果が得られるものであり、一律に全てが「害」とは言えません。特に女性は「香り」を身にまとうことは「女性性」「自己表現」の一つでもあり、文化としての歴史もあります。では、どのように付き合っていくのがよいでしょうか?「香害」を訴える人たちの多くは「化学物質過敏症」という、目に見えない生活上・環境上で使用されている化学物質への過剰反応によって、身体症状や精神症状をきたす疾患をお持ちです。つまり、自分が「好き!」と思っている香りが他の誰かの病気の症状を引き起こしたり悪化させてしまうおそれがあるのです。「そんな全部を他の人のことを考えて生活を変えるのは無理!」と思われるのも当然。ここで、少し気にかけてもらいたいのは「そのような人もいる」ということを知って欲しいこと。そして、他の人と過ごしたり共有するものは化学的な香りが過剰にならないように控えることです。最初に言いました。香りはリラクゼーション効果もあります。それがどのような香りになるかは人それぞれ。一律に「これだダメ」「これはO K」とは言えませんが、もし、あなたの周りに「香害」で苦しむ人がいたならば、少し気にかけてあげましょう。このようなお悩みも電話・
0
カバー画像

無常それは変化を予測し、それに応じて柔軟に戦略を調整すること、それが複雑で不確実な世界で生き抜くための鍵となる

無常、または「無常観」とは、すべてのものが常に変化し続けるという仏教の基本的な教えです。この概念は、物事が永続的ではなく、一定の状態に留まることがないという理解に基づいています。現代社会においても、この無常の理念を理解し、受け入れることは、変化の激しい環境での生存と成功の鍵となります。 変化を受け入れる 無常の概念は、個人が変化を恐れず、むしろそれを自然なものとして受け入れることを促します。変化を受け入れることは、予期せぬ出来事や逆境に直面したときに、柔軟で適応力のある対応を可能にします。この心構えは、ストレスの源を減らし、より健全な心理状態を維持するのに役立ちます。 戦略の柔軟性 ビジネスや個人の目標設定においても、無常の観点からアプローチすることで、戦略を柔軟に調整し続ける重要性が浮き彫りになります。市場の変動、技術の進化、社会的な動向の変化に対して、既存の計画や戦略を柔軟に見直し、必要に応じて迅速に対応することが求められます。 不確実性との向き合い方 不確実性の高い環境では、完璧な解答や確固たる計画が存在しないことを認識することが重要です。無常の概念を受け入れることで、計画や予測が常に変わる可能性があることに心の準備ができ、適応する姿勢が育まれます。これにより、不確実性をチャンスと捉え、革新や創造的な解決策を見出すことが可能になります。 結論 無常の概念を受け入れ、活用することは、今日の複雑で不確実な世界で生き抜くために不可欠です。変化を予測し、それに応じて柔軟に戦略を調整する能力を身につけることは、持続的な成長と発展のための基盤となります。この理解は、個人の精神性の強化
0
カバー画像

“頑張ろう”と“頑張らないと”の違い

1.あなたはどっち? 「よし頑張るぞ」 「もっと頑張らないと」 今のあなたはどっちですか? どちらも同じように感じるかもしれませんが、実際は大きな差があります。 2.自分の意思か、他者からの要請か 「よし頑張るぞ」と思える時は、主体的に行動している時です。 自分で考え自分で選択した時は、自分の意思で行動しているわけですから「頑張ろう」という気持ちになります。 それに対して、「もっと頑張らないと」と思う時は、他者からの要請です。 他人の期待や強制のように、自分ではなく誰かの指示で行動しなければならない時「もっと頑張らないと」と思うわけです。 3.「もっと頑張らないと」が長引くと 他者からの指示で行動させられている状態ですから、自分の意思と反した行動をしているともいえます。 我慢して行動している状態です。 そのため、「もっと頑張らないと」と思いながら行動を続けていると、本心と我慢の矛盾が続き、やがて心身のどちらか、または両方に歪みが生じてしまいます。 それが病気となって表れるわけです。 もし体に表れた病気だとしても、それは本当は心の病気かもしれません。 現在、病気のほとんどの原因がストレスといわれています。 たとえば、胃潰瘍は「胃」の病気ですが、悩み事や辛い経験がその原因であることは、多くの人に周知されています。 4.我慢と忍耐の違い 少し、話は変わりますが、「我慢」と「忍耐」の違いをご存知でしょうか? 我慢と忍耐は、どちらも耐え忍ぶという意味ですが、我慢は受け身で目的がなく、忍耐は能動的で目標達成のために耐えるという違いがあります。 「我慢」とは「辛いことに対して、自分の気持ちを
0
カバー画像

2024年5月8日 Kin 200 黄色い太陽

今日はKin 200。 『黄色い戦士』の13日間の5日目。『黄色い太陽』の日。 集大成のエネルギーを持つ『太陽の神』に守護される日です。 全てのエネルギーを包含し、次につなげる性質があります。 まとめの時。一段落つける時です。 周りを見回して、区切りを付けましょう。 いい事、上手くいかなかった事など全て、次のステップでの課題にしましょう。 まとめの時だからと言って、無理に取り繕うのはオススメしません。 ありのままの状態でいる事が大切です。 無理をすると、周囲との軋轢が出来たり、トラブルが発生してしまいますからご注意を。 熱血漢で熱く行動する傾向があります。 自分のやりたい事に熱中できるのはとても素晴らしい事。 ですが、人に説明をしたり交渉する時は熱くなりすぎないように気を付けましょう。 熱弁をふるい過ぎると、相手が引いてしまうのでほどほどにしておくのがいいでしょう。 責任感が強く、責任を持って行動すると成果が上がります。 ただ、人に責任を求めたり、押し付けるはNG。 自分の責任の範囲で行動し、人は人と割り切る事が重要です。 円熟円満を大切にする神。 春の太陽のようにほのぼのとした笑顔で過ごすようにするといいでしょう。 5日目の今日は、『欲望』がキーワード。 やりたい事に没頭できる時。 我慢せずに自分の欲望に従順になりましょう。 欲望は生命力の源になります。 やりたい事を思いっきりやって、リフレッシュするといいでしょう。 今日のキラキラさんは『黄色い太陽』と『黄色い戦士』さん。 思い切ってご自身が思ったことを行動に移してみましょう。 今日のワクワクさんは『赤い竜』と『赤い蛇』さん
0
カバー画像

進化論を唱えたダーウィンは「生き残る種は強者ではない。極めて賢い者でもない。 変化にもっとも柔軟に対応できる者だ。」

チャールズ・ダーウィンの進化論は、生物種の生存と進化に関して非常に重要な理論を提供しましたが、その中でしばしば引用される言葉には、「生き残る種は強者ではない、極めて賢い者でもない。変化にもっとも柔軟に対応できる者だ」というものがあります。このフレーズは、ダーウィンの理論を解釈し、一般に広める過程で生まれた言い回しです。 ダーウィンの理論と「柔軟性」 ダーウィンの進化論は、生物がその環境にどのように適応していくかを説明するものです。彼の理論の核心には、「自然選択」という概念があります。これは、特定の環境において有利な特性を持つ個体が生き残りやすく、その特性が次世代に受け継がれる可能性が高いというものです。このプロセスを通じて、種は徐々に環境に適した形へと進化していきます。 柔軟性と現代社会 現代社会で求められる「柔軟性」は、ダーウィンの述べる自然選択の原理と通じるものがあります。環境が変化する中で、それに適応できる能力、つまり柔軟性を持つ個体や組織が生き残る確率が高くなります。ビジネス環境においても、市場の変動、技術の進化、消費者のニーズの変化など、常に動的な変化が存在します。これらの変化に柔軟に対応し、適応できる企業や個人が成功を収めやすいのです。 まとめ ダーウィンの言葉とされる「変化にもっとも柔軟に対応できる者が生き残る」という概念は、生物進化だけでなく、個人のキャリアや企業経営にも適用される普遍的な原則です。変化を予測し、それに応じて柔軟に戦略を調整することが、今日の複雑で不確実な世界で生き抜くための鍵となるでしょう。
0
カバー画像

「ありません。」

2024年 5月8日 水曜日 枚方市特定健康診断 全行程 約120分 指定時間の15分前には 来院する旨の通知を 複数枚の問診書とは別にあって その指定時間に合わせて クリニックに入りました。 保険証と問診書を手渡して 待ち合い室で 案内を待ちます。 問診書の記入漏れの確認を (全て埋めたつもりでしたのに) 埋めたり クリニック側が記入する内容の 数点の確認を受けました。 妊娠は無い旨の回答でしたが 「最後の月経は?」と聞かれ 生理の経験は無いものですから 「もう、無いです。」と答えました。 問診書の性別欄に 『女』と記載いているので そのような質問を受けるのでしょう。 又、 先に提出してある 保険証の性別欄にも 『女』と印字されているので そのような質問を受けるのでしょう。 私としても わざわざ 「性別適合手術を受けて  性別を変更しました。」などと 説明する必要も無いかな? と。 法の上でも『女』なのだから 余計な事は言わないでおこう と。 混乱させるのは 良くない。 兎に角 最初は「検尿」で それから「着替え」です。 がん検診は 肺のレントゲン 検便提出で大腸と バリウムでの胃の画像検査 採血されたり 心電図の段取り時には 一つひとつの動作毎に 「○○しますね。」 「○○しますね。」と 丁寧に言われてから その動作をされました。 これについては 私もショートステイ先で 利用者さんの入浴の際に 「頭を洗いますね。」 「頭を流しますね。」 「身体を洗いますね。」 「身体を流しますね。」とか 動作毎に言っています。 知らずしらずの内に 私も マニュアル的な事をしていて 正解だっ
0
カバー画像

老後計算機⁉

ご存知と思いますが、投資は大事です。 もちろん投資していない方は是非見てくださいまず投資すると言う事の概念として 「少し余裕のある今の自分」 から 「未来の自分にお金を譲る」 という考え方があります。 そのためには節約が大事になってきますそこで 『老後計算機』 の考え方が必要になってきます例えば代表的な庶民が勝てる投資として インデックス投資があります中でも「S&P500」このS&P500は平均で年利7%での運用ができると言われています。 7はちょっと多くかもしれませんが複利で増えていくので 年利7%と言うと最初に入れたお金が 10年で2倍→20年で4倍 30年で8倍→40年で16倍 50年で32倍  となる訳ですこの法則で 「今のお金を使う時にインデックス投資にそのお金を投資でうんようしていたら将来いくらになるか考えて使う」 と言う考え方が 『老後計算機』 なのです例えば 自動販売機て100円のものを買う時に 50年で32倍 と考えれば 今使おうとしているのは100円玉1枚ではなく 千円札3枚と100円玉2枚 であると考えれたらどうでしょう? 少し躊躇うかもしれませんこう言った考え + それだけ自分は老後の自分からお金を奪っている と言う考え方コレできたらお金を貯まりますよね今も程よくお金を使いながら楽しみ未来の自分のためにも投資をしつつ生活できれば最高ですね
0
カバー画像

真実の言葉 145【新しき啓示】

神との対話もくり返し読みことで また新しい気づきを得られます それを綴っていきます 人生とは気づきの プロセスだよ 「なる」というプロセスだ ひとは常にそうであったものに 「なる」 ということを知るプロセスだ 分けられないものを ひとつにするプロセスだ それも 実際にひとつにする プロセスではなく 分裂などということは 一度も起こらなかったと もう一度知る プロセスだーわが子よ本当の私達は ワンネスなのです みんな神の一部の エネルギーなのです (人間でいうと細胞が 一番近い表現だと思います) しかし この地球に生まれてきた時には そのことを (神のエネルギーの一部であること) 忘れて生まれてきているのです。 なぜなら、もう一度、 ワンネスであることを 体験すために・・・ この世界では エネルギーが物質化して 自分と他人が分かれている ように見えます。 ワンネスだったということは 到底想像できません。 しかし 分かれることによって その反対である「ひとつ」で あることが体験できるのです 右があるから左がある 暑さがあるから寒さがある ずっと暑ければそれが普通で 「暑さ」は体験できないのです 私達も「分離」があるから 「ひとつ」であることが 体験できるのです 神も含めて 私達はワンネスであることを・・・ その忘れたことを体験しながら 思い出すことが「人生」(プロセス) なのです。 「ひとつ」であることを もう一回思い出しましょう  「手愛手」 「どうし」が つどう そら(時空) 「同志」=同じ志し 「同師」=同じ師の基で 「同仕」=同じように使えるℍttps://teate-jp
0
カバー画像

真実の言葉 144【新しき啓示】

神との対話もくり返し読みことで また新しい気づきを得られます それを綴っていきます あなたがたはそれぞれ この人生で何かを使って 自分を目覚めさせる それぞれがいずれ目覚めて 気づきに達するだろう すべてのひとが 今の眠りから目覚め 気づきに達するだろうね 私達は目的を持って 生まれてきているのです ただ 目的を忘れてきているだけ。 その目的とは 「本当の自分を思い出し 神性を表現すること」 そのために 人それぞれな体験を自分で 設定してきているのです 自分がどのような体験を 望んで生まれきたのか? その体験をすることが 「使命」なのでしょう 自分の使命を思い出し 体験し、神性を発現させる 本当の自分を思い出し 神性を発現させましょう  「手愛手」 「どうし」が つどう そら(時空) 「同志」=同じ志し 「同師」=同じ師の基で 「同仕」=同じように使える ℍttps://teate-jp.com/電子書籍 「神との対話」より得た気づきを 書籍にしてまとめております みなさんの気づきのうながしになれば 幸いです ℍttps://romancer.voyager.co.jp/publications/?ss=御成&stype=3&type=nワンネスの杜 自分がやりたいことを実現させていきます ℍttps://lit.link/shinminari
0
カバー画像

おうし座新月

とにかく続けて反応もなくて、誰もいない気がして何だか、この世にひとりになった気がしてこの声が届いているのかも分からなくて不安と孤独に心が潰れてしまいそうになっているなら。 必ず、届く日が来ますから、決して辞めないでください。 歩みも止めず、声を出し続けることを辞めないでください。 今、あなたの目に見えている「すごい結果を出している人たち」は、もう何年も前から続けて来ている人たちです。 そこと比べてはいけません。 必ず芽が出ることを信じ、ひたすら歩みを進めましょう。 焦って、あれやこれやと付け加えたりしないことです。 今のまま、どっしと構えて歩み続けましょう。 もし、今閃いたことがあるなら、メモを取り温めておきましょう。 それらを、新しく形にするのは時期尚早です。データが足りなさ過ぎます。 やるべきことを淡々とやり続ければ、必ずあなたの存在は、人々の目に入ります。 奇跡的な大きな飛躍を望むより、あなた自身が毎日コツコツを積み重ねた居場所に勝るものはありません。 もう、ここまでやって来たんです。やり抜くほかありません。 仮に、後からやって来た人に抜かされたとしても、慌てて行動せずに、今のペースを貫き続けてください。 でないと、絶対に息切れをして続けられなくなります。 もし、後からやって来た人に抜かされて、焦りを煽られたとしても決して挑発に乗らないでください。 大事なのは「あなた自身のペースを今後数年単位で守り続けて行くこと」です。 反応が無いのは、恥ではありません。その「恥の認識」に惑わされないでくださいね。
0
カバー画像

自分を生きると決めたら、だいたいの人が最初に出て来る「本音」とは

単刀直入に書きます。 それは「赤ちゃんや子どもみたいに、何でも自分のワガママを許して欲しい」という欲求です。 これは、長女や優等生気質やキャリアウーマン系の人に多いです。 それだけ、幼い時からお母さんに対して言いたい本音を我慢して、お母さんに「良い子ね」と褒められることで愛情を受けようとして来た証拠です。 何らかの理由で、幼い当時から今現在もお母さんに対して「本音が言えない」ことで生じている本音です。 どうしても、お母さんに言えないし求めることが出来ないので、パートナーや身近な人などに”お母さんの代わり”として求めてしまいます。 この本音は、「大切な人との関係を育むための本音」ではなく「自分の消化したい気持ちを満たすための本音」です。 そして、これが決していけないわけではありませんが、「自分の不足を埋めるための欲求」であるので、第三者に求める時には色んな注意事項があります。 場合によっては、関係を壊す原因になるものなので、取り扱いには注意が必要なんです。 ただ、皮肉なことに、この一番の「消化したい本音」を根気よく丁寧に対処して行かないと、「自分の本音で生きる」というところまで辿り着くことが出来ません。 部屋と同じで、一度不要なものを大掃除しないと、新しい自分好みのインテリアに出来ないのと同じで、長年、「我慢」という行為で蓋をしていた気持ちでドロドロになった自分自身の中身をお掃除してあげる必要があります。 その時に、自分が望まない反応や結果になって行くことも珍しくありません。 残念ながら、何も手放すことなく「我慢をする自分」と「素直に生きる自分」の両方を掴み続けることは出来ないの
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1021号】無理せずに、ゆっくり仕事しています♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡GWも終わって、いつもの平日の日常が戻ってきましたねお仕事、あるいは学業は順調ですか?✨たぶん、雨が降ってたから全然だった方もいるかもね私もでした笑。無理せずにいきましょ✨*写真はイメージですいまは火曜日のお昼ごろ平日になっていつもの本業仕事をやっています外は雨雲ですね天気痛がきそうな雰囲気があって体調に気をつけながら業務しています*写真はイメージですSNSをみると電車も混んでるそうですね学生や社会人が一斉に通勤しますもんね仕方ありません時差出勤とかができればなぁと投稿を見ながら思ったりします。今日はほんと、30%くらいの力しか出なさそう笑。全然本調子でませんね。。まぁ、ゆっくり仕事できたら今日は大丈夫そう。無理せずにがんばります*写真はイメージです仕事の合間に洗濯して部屋干しをしてたら、干し忘れた服があって慌ててかけました💦こういうへっぽこなこともある私です笑。*写真はイメージです時間が経って夜です仕事も終わってゆっくりしています久しぶりの平日ということもあってちょっと疲れた感じご飯を食べながらリラックスしています✨ほんと、つかれたーって感じ*写真はイメージです一度つかれると体が動きませんねYouTubeとか見ながら体をやすめてます今日はだいたいの力でお仕事がんばったから余力はありますね✨ゆっくりやすめば大丈夫なはず今夜はぐっすり眠れそう。良い夢みて、明日の仕事に備えます*写真はイメージです翌朝あたりは朝日が見える前です早朝に起きて、朝起きのボイスブログを録りました声がガラガ
0
カバー画像

心配性やネガティブでもなんとなく前向き

私は相当心配性でネガティブです。サイレンの音に反応したり、子供が遊びに行くだけでも心配で眠れなかったり仕事の事を永遠考えていたり…眠れないとそんな自分に余計落ち込むので「何とかしたい!」と、思っても思考の癖はなかなか変わらず…なので克服することをあきらめて受け止めることにしました。心配事の9割は起こらないというし、事前に思ってればいざそうなっても何も考えず突然やってくるアクシデントよりは対応できるかもしれないならば心配して悩む事も悪くないだってこの悩み9割は起こらないんでしょ?そう思うようにしてからは眠れるようになったのでちょっと気持ちは軽くなってるのかもしれません。杞憂に終わる。まずこの漢字がなんかカッコイイので頭に浮かべてます。ネガティブも必要な感情不安な気持ちがあるから安心できるし心配するから用心深く用意周到にもなれる不安のアドレナリン 喜びのドーパミン 安らぎのオキシトシン(擬人化したくなるネーミング!!!)これらがバランスよく機能することが最高のパフォーマンスにつながるそうですドーパミンが過剰だと過食やギャンブル依存症などにもなりやすいとか…感情のバランスをとるのは難しいけれどうまいことこの感情と付き合っていけると良いですよね。ではまた見てくれてありがとうございます、感謝!
0
カバー画像

溺愛される女性は〇〇上手

こんにちは♪大人の恋愛相談室miyuです。今日のテーマは愛され女性は〇〇上手さて、何が上手なのでしょう?料理上手?ほめ上手?それもありますが、実は「頑張らせ」上手なんです。溺愛されるということは男性がその女性のために頑張っちゃうっていうことであり溺愛される女性は上手いこと、男性を頑張らせてあげるのが上手なんですよね。男性は、基本愛されたい、守られたいよりも愛したい、守りたいと思う生き物であることは何となく理解できると思います。でも、こと恋愛となると彼に夢中になるあまり、彼に嫌われたくないあまりに、自分が頑張ってしまう女性が多い。連絡もいつも自分から返事がないと不安になって追いLINE彼の予定に合わせ彼とのデートが何よりも最優先。彼の健康を考えてお弁当を作ってあげたり部屋を掃除してあげたり料理を作って彼の帰りを待っていたり何かとプレゼントをあげてみたり。。尽くすイイ女と見えるかもしれませんが実はこういう行為は男性の頑張る機会を奪ってしまっているのです男性側は何も頑張らなくても放っておいても連絡が来るいつ誘っても断られない料理も掃除も頼んでないのにしてくれる頑張る理由がなくなってそのうちに母親みたいな存在になってしまいますで、男性がそれに甘んじていると女性はそのうちに私はこんなに頑張っているのに彼は何もしてくれないしありがたがってもくれない私はあなたのお母さんじゃないのよ!不満が募るwいやいや、そうしてしまったのはあなたが頑張ってしまったからなんですよーということなんです。それとは逆に連絡は基本彼からデートの誘いも前もって予約しないと予定が入ってたりする雑に扱うと離れていってしまう
0
カバー画像

デートが面倒に思う男性

「デートをするのがめんどくさい」という男性のお話をきくことが時々あります。なぜめんどくさいと感じるのでしょうか?実際このようなことをおっしゃる男性に「どうしてですか?」ときくと、いい感じのお店を探して提案することや、会ったときに「おいしいね」などという会話のやり取りをすることや、そのあとの連絡が億劫に感じるということを挙げられます。要するに、女性をエスコートすることや盛り上げることが面倒に感じるということです。女性からすれば、「そんなこと頼んでませんけど?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、多くの場合このような役割を担うのは男性であるという風潮は存在しているのも事実です。「めんどくさい」の背景にあるのは、男性が男性らしくあろうとする社会的な役割が隠れています。デート自体だけでなく、女性と付き合うことを避ける男性にもこういった心理が潜んでいます。本来デートやお付き合いは楽しいものですよね。抽象的な表現でいえばこれらは「愛し合うこと」。愛し愛されることは人が生きる喜びを感じる行為の一つです。にも関わらずそれが「面倒」だと思うのはなぜなのか?それは自分の評価を気にするからです。デートでは相手を楽しませなきゃいけない、不快にさせないようにしたい。つまり「嫌われたくない」ということです。勿論これは男性だけでなく、女性でもこのように感じてる人は沢山います。これではデートが試験や接待のようになってしまいます。相手によく思われたいという気持ちが悪いわけではありません。しかしながら自分が評価されることを気にし過ぎれば当然デートは楽しくありません。自分らしく振る舞えませんし、偽りの自分
0
カバー画像

944.【疑問】「白内障」「緑内障」は何が違うの?

【疑問】「白内障」「緑内障」は何が違うの? 原因&治療法を眼科医に聞いてみた 目の病気というと、「白内障」と「緑内障」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。一見似ている名称のため、混同されることもあるかもしれませんが、実は原因も症状もまったく異なる病気です。白内障と緑内障の具体的な違いについて、眼科医の蓮見由紀子さんに聞きました。 緑内障は気が付かないうちに進行 Q.「白内障」と「緑内障」の違いについて、教えてください。 蓮見さん「白内障は、黒目の中にある『水晶体』というカメラのレンズのような役割をしている組織が、加齢などによって白く濁ってしまう病気のことです。『光をまぶしく感じる』『視界がぼやけて視力が落ちてしまう』といった症状があります。治療法としては、濁った水晶体を取り除き、人工のレンズを入れ替える手術を行うと、視力の回復が期待できますね。 一方、緑内障は、一言で表現すると視野がだんだんと欠けてしまう病気です。もともと眼圧が高い人は視神経に圧力が加わりやすいため、神経が傷つき、緑内障になりやすいといわれています。一度傷ついた視神経は元には戻らないため、白内障と違い、症状が進行してしまうと視力は取り戻せません。最悪の場合、失明につながることもあります」 Q.「白内障」と「緑内障」の発症を防ぐために気を付けることはありますか。 蓮見さん「白内障は、80代以上の人のほとんどが該当するといわれるなど、加齢が原因であることが多いです。そのため、『目を酷使し過ぎない』『タバコを吸わない』『紫外線を浴び過ぎない』など、老化を早めるような生活習慣を控えるというのが予防
0
280,826 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら