AI時代に思うこと

告知
コラム
こんにちは。

ポッケです🐸

最近、

会社員さんの話を聞く機会がありました。

AI。

自動化。

リストラ。

部署統合。

そんな話です。

正直、

ポッケは会社員じゃないので

実感としては分かりません💦

でも、

話を聞いていて

ひとつ思ったことがありました。

もし明日、

会社から

「来月で部署なくなります」

と言われたら?

もし明日、

会社から

「人員整理です」

と言われたら?

もし明日、

会社から

「AIに置き換わります」

と言われたら?

怖いですよね💦

でも実は。

ポッケも似たようなことを

ずっと考えていました。

FXです😊

相場なんて

明日どうなるか分からない。

今の手法が

来年も通用する保証なんてない。

EAも。

裁量も。

インジも。

全部そう。

だからポッケは

昔から

ひとつだけ意識していました。

「仕組みを作る」

です😊

最初は

1万円。

そこから

少しずつ。

少しずつ。

金ロボ。

天底インジ。

BaiX6。

コピるFX。

コピる2。

ブログ。

ココナラ。

note。

振り返ると

全部、

小さな木だった気がします🌱

最初は

全然日陰なんかできません。

むしろ、

種を埋めただけ🤣

でも。

気付いたら

少しずつ育っていました。

ある日突然、

大きな収入が生まれた訳じゃありません。

むしろ逆。

小さい収入を

何本も植えた😊

すると

不思議なんですよ。

ひとつがダメでも

全部は止まらない。

FXが止まっても

ブログがある。

ブログが止まっても

商品がある。

商品が止まっても

参加者さんとの繋がりがある。

結局、

安心って

口座残高じゃなくて

選択肢の数なのかもしれません😊

そして最近。

師匠から言われた言葉があります。
木を植えるのに
一番良かったのは20年前。
次に良いのは今。

なるほどなぁ…

と思いました😊

ポッケは

20年前から植えてません🤣

でも。

今からでも植えられる。

1本でもいい。

FXでもいい。

副業でもいい。

ブログでもいい。

ココナラでもいい。

大事なのは

完璧な木を探すことじゃない。

まず植えること🌱

そして。

ここ数年、

ポッケが遠回りして分かったことがあります。

聖杯は

外側にはありませんでした😊

最強EA。

最強インジ。

最強教材。

最強先生。

ずっと探してたけど

違いました。

聖杯は

自分が育てた木の中にありました🌱

少しずつ。

失敗しながら。

遠回りしながら。

育てた木。

それが、

いつの間にか

自分を守ってくれる日陰になっていました🌳

と言っても

まだ大木じゃありません🤣

今のところ

1日2万円くらいの

小さな木です🌱

・・・

だから今、

不安な人がいたら。

まずは

小さな種を1個植えてみてください😊

案外、

未来の安心って

そこから始まるのかもしれません🐸


PS

ポッケの聖杯探しの旅は

たぶんこれで終わりました🤣

聖杯は外界のどこにもなかった。

ずっと自分の中に隠れてました😊

神様はいたずらっ子🍀



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す