kindle電子書籍の海外プロモーションについて

記事
ビジネス・マーケティング



ボイスラボ様:こんなお悩みありませんか?修正済み.jpg


電子書籍をプロモーションをしております、ArkNewsWireです。

日本では、近年海外出版が話題になっています。

ある程度、費用を積めば、翻訳、校正・校閲をしてくれるので、出版することは可能です。しかし、実際に販売するとなると、大きな問題が出てきます。
どんな素晴らしい内容の本であったとしても、誰にも認知されず埋もれていくことも非常に多いのが実情です。
アメリカ市場は、非常に市場規模は大きく魅力的に映りますが、決して簡単に攻略できる市場ではありません。

「なんとかして一生懸命作った本を、多くの人に見てほしい」そのようなお声を数多くいただいており、サービスを開発致しました。

おかげ様で多くの方に、このプロモーションサービスをご利用頂いており、好評を頂いております。

kindle海外出版プロモーションについて



ボイスラボ様:あなたの書籍を世界でプロモーション!修正済.jpg


ボイスラボ様:自分の本を海外で・・・.jpg


お客様にてやること

お客様にて作業して頂く分は、以下の3点です。

① アンケートご記入頂く
② 価格について、調整する
③ Amazon書籍ページの充実(オプションで受けたまわることも可能)


まずは、アンケート用紙にご記入頂きます。(30分から1時間程度)
そして、必要であれば、価格、Amazon書籍ページをご修正頂きます。

②自費出版した電子書籍の販売価格について


自費出版において、本の価格設定は非常に重要です。
オーソドックスな決め方は、市場価格を参考にすることです。
次のグラフはアメリカでの2014年の販売価格を表しています。
price.png

0から3ドルの低価格帯で販売されており、また10ドル付近でも販売されているようです。
0から3ドルの低価格帯は、主に自費出版、10ドル付近は、出版社を通じた書籍が多めになっています。

下がイギリスでの販売価格です。
Englandprice.png

イギリスですと、0.99ドルが人気の価格帯であり、高価格になると、売れ行きがガクンと落ちることが分かります。
イギリスでは、有名な伝統的な本をじっくり読む人が多い傾向にあり、なかなか新しい本が売れにくいという実態があります。
日本でアメリカやイギリス向けに自費出版をしようとするのであれば、最初は、2.99ドル以下に抑えて販売するのがいいでしょう。

日本でどれだけ有名であっても、海外に出れば新人扱いになってしまいます。
さらにアメリカでは、翻訳本というのがなかなか受け入れられないということもあり、購入してもらうハードルは非常に高いのが現実です。
原価の計算から販売価格を決めたという方や、本で利益を得たいというお考えの方もいらっしゃると思いますが、現実は非常に厳しいです。出版社を通した商業出版でさえ、苦戦している中、自費出版で利益を上げるというのは、可能性は限りなく低くなると思います。
多くの人に読んでもらうためにも、できるだけ価格は低く設定し、まずは認知をしてもらうことを優先にした方がよいかもしれません。


② Amazon書籍ページの充実

アマゾンの販売ページを充実することをお勧めいたします。
どんなにプロモーションをしても、最後は販売ページから、読者は購入致します。その為、販売ページが魅力がないものだと、どうしても販売数があがりづらくなります。

弊社では、Amazonページの執筆も行っております。(+2万円)

ボイスラボ様:TOP画.jpg


効果的なキーワード選定から、カテゴリの選定、またライバルを分析し、効果的なAmazonの販売ページを作成致します。



ボイスラボ様:キーワード選定.jpg

勝てるキーワード選定


タイトル、サブタイトル、本の Amazon 詳細ページでは、消費者を惹きつけるキーワードを意識しましょう。
何故なら、タイトルや本の詳細ページに、消費者が検索するキーワードが
含まれていなければ、検索ではヒットはしないからです。

キーワードは重要です。出版した本へのトラフィックを促進する大きな役割を果たすからです。では、どのようなキーワードがいいのでしょうか。最初に結論を言いますと、「ブルーオーシャンを意識したキーワード」がよいです。「ブルーオーシャン」とはライバルが少なく、利益を見込める市場のことです。逆にライバルが多く、競争が激しい市場を「レッドオーシャン」と呼びます。「レッドオーシャン」ではなく「ブルーオーシャン」のキーワードを探し出すというのが重要です。
消費者が検索に使うであろうキーワードの中からライバルが少ないキーワードを探し当てること。しかし、ブルーオーシャンというのは、なかなかない。そこで、ロングテールキーワードが重要です。ロングテールキーワードとは、2つ以上の単語をもとに構成されるキーワードのことを指します。ロングテールでの集客は小さいですが、競合となる書籍が少なくなり、検索上位を狙うことができるのが特徴です

あなたがこれから書く本、または出版済みの本について、最適な7つのロングテールキーワードをお調べします。それを販売ページへと反映させます。


ボイスラボ様:カテゴリ選定.jpg

最適なカテゴリーの選定


Amazonには、12 000以上のカテゴリがあり、著者は本のカテゴリーを3つまで選ぶことができます。間違ったカテゴリーを選んでしまうと、なかなかランキングが上がりません。

しかし、適切なカテゴリを選択すれば、そのカテゴリでのベストセラー作家になるだけでなく、オレンジ色のベストセラータグがあなたの本を本をより目立たせ、最終的には売り上げを伸ばすことができます。

kindle海外出版プロモーションでは、あなたの本に最適なニッチなカテゴリーを探し出します。

ボイスラボ様:競合分析.jpg

競合分析

顕在的に、また潜在的に競合する本を調べます。
その本はどんな表紙か、価格はいくらか?ページ数は?競合がどのような施策をしているか理解することでどのように売り出せばいいか分かります。

●競合を分析
●タイトル – 本のタイトル。
●サブタイトル– 本のサブタイトル 。
●著者の名前 
●期間    Kindleにタイトルが追加されてからの期間。
●ABSR  –Amazonベストセラーランキング。
●Reviews –Amazonでの本のレビュー数。
●平均レビュー評価
●価格。
●1日当たりの推定売上 –
●月間推定売上 –

これらを調べて、適正な価格や販売ページへと反映させます。

お申し込みまでの流れ


お申込み流れ1@72x-80.jpg

是非、お問合せをお待ちいたしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す